FH5って縦マルチなのに容量100GB超えてるんだが、もうグラフィックの進化限界じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ以上増やしてもパッケージ派とDL派両方が不満を持つよ >>3
FH3が60GB、FH4が90GBぐらいだぞ
順調に増えてる スマートデリバリーって知ってっか?
PSとは違うのよ。 >>1の言ってる意味がさっぱりわからん
ネガる方法が限界を迎えたのか?
このアンリアルエンジン5の技術デモはこれだけで25GBも必要になってる
オープンワールドとか無理ゲー
https://youtu.be/SKHYaGjW8JM ステイ豚®曰く容量が大きい方が神ゲーらしいから大丈夫じゃね?
まぁぷれすてで人気のムービーゲーとは違ってFH5は純粋にデーター容量が必要なゲームなんだと思う ほんとこれ
MSFSの無料DLC全て入れて、FH5も入れるとソフト2本で300GB近くいくんだけど
2TBのGEN4SSD買ったから容量に余裕あるけどこの手のデカイゲームが増えると大変 データは肥大していくがSSDになり容量単価がHDDとは桁違い
たくさん入れておきたい人は本体価格+2万↑は必要な時代になった Win11の魔法のストレージ使用条件もM.2の空きが1000G有る事だからキツイです 参照性の高いデータと低いデータで
インストール先を分離するシステムが欲しい
ムービーなんて極論すればネットからでもいいし UHDブルーレイの容量は100GB程度
数年後には複数枚組のゲームが増えてくるかもしれない XSX専用SSD1T買ってたからまだなんとかなるけど本当に容量問題は深刻だね
無理と分かってるけど10Tくらいのが格安で出ないかなぁ テンプレ素材作って各々のゲームで使いまわせよ
まったく同じ木とか草生えてても誰も気にしないだろ 滅多にやらないゲームはクラウドでいいからもう容量はいくら使ってもいいぞ 容量なんて無限のクラウドパワーで
解決してる事例がすでにあるんだが。
フライトシミュレーターの
ゲームデータ量って
確か8000000gbくらいだぞ PlayStation 5: 64.13GBダウンロード| 89.84GBの必要なスペース
PlayStation 4: 54.65GBダウンロード| 93.12GBの必要なスペース
XboxシリーズX | S: 61GBダウンロード| 61GBの必要なスペース
Xbox One: 56.6GBダウンロード| 56.6GBの必要なスペース
https://www.callofduty.com/blog/2021/10/vanguard-console-preloading-launch-file-size
オンデマンドテクスチャストリーミングテクノロジー使えないから30GBも多く必要なゴミハードがあるらしい FH4をクラウドで遊んでるけど
ラグもなく普通に快適だよ
1080p60fpsだけど(´・ω・`) ノベルゲーなら画面ボケボケでもいいんだろうけど、MSFSやFH5のような景色を眺めるのが主たるゲームは4K以外の選択肢ないわ ゴキブリくんが持ち上げてたUE5のゲームは10分のミニゲームで25GBあるんだが もっといいシステムないのかね
クラウドでもデータセンターにあるだけだもんな
それぞれプログムが走るというのではなくて大きなメインシステムが1つ動いてるだけで他は量子的可能性として現れるような
そこまで含んだメインシステム1つだけが動いている
でクラウドでそれぞれに配信 つーかさ。FH5もクラウドゲーミングに対応してるのだから
拘らないならインストールの必要すらない。 CoDとか一本で200G位容量要るから
100Gとかもう普通に感じる >>1
もうやめて!
レースとは関係ない画像や動画データてんこ盛りなGTさんが泣いてるでしょ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています