「発売日に有料DLC出します!」←最初から入れとけや
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こういうことされると中古で売り買いするのに罪悪感なくなる ゲーパスで浮いた金でDLC買うからむしろ安くなったわw
ゴミステ信者は俺らのためにしっかりお布施してくれよなw DLCが不快すぎて任天堂以外ほぼ買わなくなったわ
他社は全部入りが大セールになったら検討するが
その頃にはほぼ興味ない >>38
せこいがまぁ人によっては要らないからな
着せ替えとか興味ねぇよってさ アイマスとかスパロボなら「そういうビジネスだしな」て納得しちゃうけど >>40
Switchユーザーなんだけどどうすればいいの? >>46
触覚の生えたスイッチユーザーなんかいるかw 全部最初から入れる代わりに3000円高くなるけどええか? スーパーロボット大戦とかサウンドやらシーズンパス入れたら20000円位してワロタ DLC込みで定価にすると高いから、要らないって人が買わずに安く済む配慮 >>46
まず任天堂の株を買って大株主になれば任天堂にいけんできるんじゃね?
意見が通るかはしらんけど
どのくらいの労力が必要かはわからんけど スマブラのパックンフラワーみたいに早期購入特典みたいにしてくれるのがベストだと思う。 >>1
最初から入れたらソフトの価格変わるじゃん
あほなのかな? >>29
グラ注力やらでコスト上げたのは会社都合だろうに消費者へ押し付けてんじゃねーよハゲ >>34
マスターアップに間に合わない、ROMに入りきらないなど幾らでも理由は思いつきそうなものだけど
自己中というか、我儘なユーザー様が多いな まぁ実際どうだとしても
完成した後新しい要素どうしても入れたくなったのでorもっと楽しくなると思ってDLC作りました
のポーズは貫いて欲しい
金が欲しくて本編分割しましたグヘヘと受け取られるようなのはやり方が悪い >>55
昔からあるメーカーは低コストでDLCも無いようなゲームも今でも開発してるだろ
そっちでいいならそれ買ってろ 古いゲームと同じでは誰も買わないから内容もそうだし
ハード性能にあわせてグラもそれなりに手間かけてかないと売れない
グラに力入れすぎの超大作みたいなのはやりすぎだが
昔に比べてコストアップしてるのはしゃーない
会社の都合ではなく時代の都合 メーカーの都合でコスト掛けて販売価格を上げるのは何も問題ないだろ 定価9800円で初日からDLC出すの見ると定価13000円ぐらいにしたいんだろうなって伝わるよね あともう1点思うことは開発コストがあがってるんだろうけど
PS2の頃だったらクリア後に開放されるような経験値稼ぎモードとか
強くてニューゲームみたいなおまけコンテンツをDLCでいっぱい出してる気がする >>49
むしろそれで堂々と売り出せよ
トータルコスト見えにくくすんなと言いたい >>1
週刊松山洋でDLC販売の真相が明かされていた筈だけど
有料配信だから詳しい話わからんのよ(金払いたくても払えないから読めない) 流石に鉄拳7やスト5みたいに
2015〜16から売ってて、延々とキャラ追加するだけで
生き延びようとする格ゲーは終わっていいと思う フルプライスの上にデラックスエディションがあるのとかもう常套手段じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています