【本日】任天堂決算
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ゲハにいて良いところはゲーム関連銘柄で利益出しやすいってところだよな
ここの連中はサードタイトルの世界でのソフト販売数も追ってマウント取り合うから見てるだけでも前年比プラスかマイナスかの判断に役に立つ隠れた良板をなんだよなw メトロイドの販売本数発表してほしい
日本のも気になるし世界でも気になる 今から容易に想像できる。
(あつ森が売れてた時と比較して)売り上げ低下www
と言う系統のスレが立つことが。 >>26
さらっと本数について触れそうではあるね
まあメトロイドだから大した本数では無いだろうけど、シリーズ内で比較してどの程度なのか気になる あつ森は流石に任天堂ですら想定してない売れ方したからな
予定してた最終累計を初週で売ったんだっけ? >>18
今回は7〜9月期。
メトロイドは10月発売。
後は分かるな >>34
ゆっくり売れること前提でver2までのアプデ計画を練ってたんだろうなぁ メトロイドが気になるけど、たぶん来期まで発表ないよなぁ まあコロナ禍を予測しろなんてもんは無理だろ
そしてそのせいで起きた需要なんて予測不可能 去年ゲハで今あたりの決算報告でSwitch累計1億達成するって見たけど、ありそう? 前期は有機EL版の買い控えの期間で谷間になるのは分かり切っている
今年度で大事なのは有機ELも出たホリデー期間 >>10
9次第だけど国内700万、世界5000万か? 2017年度の第2四半期(7〜9月)で
10月発売のマリオオデッセイの実売本数を資料に記述しているから
メトロイドドレッドの売上が好調なら売上に関する発表があるかもしれない
https://imgur.com/xs3bjQc.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/171031_2.pdf 2Dメトロイド定期的に出してくれ〜、少なくとも1ハード1本は欲しい 2Qだとまだ9300万台くらいだろ
3Qで1億台超えるとは思うが オンライン追加パックでマリカー64やってみたら8DX進化し過ぎててやばいことを実感した
64も子供の頃は友達と凄い盛り上がってたんだが >>14
「買い取ルデヤが大量に中国に……」と識者が言ってたような気がする >>42
あつ森も確か期末までの分だけじゃなく、4月末までの分をしかもセルスルーまで載せてたしな
注目タイトルはそういうことしてくれるから、メトロイドの本数公開もワンチャンありそう
まあマリオデやあつ森には遠く及ばない本数になるのは分かってるが >>24
ゲハ世論多数決ならソニー空売り、任天堂全力買いだから そうか年末前だからゴキちゃんが大好きな棚卸資産が増える時期か Q2の締め日だと有機ELの在庫を積んだ時期だろうから当然増えるな。 7〜9月ってスカウォHDくらいじゃね売れてそうなの 今期は微妙そう
特に目玉ソフトなかったし
その分3Qはめちゃくちゃ好決算になるだろうな 100万規模で上乗せされてないの乗らないんだっけソフト売上 米アマゾン年間ランキング見るとメトロイドは任天堂の常連組と並んでるんだよな
100万は余裕で超えてると思う スレ見てるとメトロイドの売上出るのを今期と勘違いして爆死スレ立てる奴が出そうに思えてくる >>14
初期に社長が数百万台(非テンセントルートで)売れてると公言
テンセント版はソフト少ないから 中国の手にかかったハードは
rootkit忍び込ませられるから
共産党目線ですねに傷持たない人しか
かいましぇん
オンゲでVPN駆使する人はなおのことです >>58
そもそも7-9月に出た任天堂ソフトはスカウォとワリオだけだしな
まあ両方ともミリオン余裕だろうけど
4〜6月のMiitopiaマリオゴルフといい、今年は小粒気味だがそれぞれ堅実に売れてる印象 >>65
前期末時点で8,459万台、1Qで8,904万台だからさすがにまだ無理
しかも2Qは有機ELの買い控えで明らかに台数減ってたし、ソフトも大したものは無かった
9,300万台前後で落ち着くやろな
まあ3Qで1億台突破は確実だが ちょうど有機EL版発売前の買い控えの時期だから、今までで一番売上が落ちてるだろうね これから売上は右肩下がりだろうけどそれを半導体のせいにしてなんとか誤魔化して逝きたいねバレるまで >>70
任天堂もソニー並みに大きくなればええんちゃう?
なんで大きくしないの?
無能なの? >>73
保険や金融もやってるソニーGとおもちゃ屋を比較してマウント取る方がおかしいでしょ グループでマウントとりたいなら朝鮮ソニーはMSに勝ってから来なさい まぁ任天堂はエンターテイメント企業としてもっと事業展開すべきだよな
USJにしろようやくって感じだが展開が遅すぎる ゲーム機事業というのはバクチである、という組長の教えが重荷ではあったな
歴史的には確かにそうなんだけどそれを安定させろ、というのが企業としての責務ではある USJはライセンス提供だけで利益なんてあまり期待出来ないしおそらく今後はアニメに力を入れてくると思う いわっちが解禁してくれたからな、その後UFJ、映画、スマホと展開した、最近ではNintendo tokyoとかもその一環かなと思う
まあ色々やったほうがいいわな、ゲーム事業もまたいつコケるかも分からんし メトロイドも期間から外れてるのかあまり見どころはなさそうだな まあSFCで任天堂とソニーが喧嘩してる時は、ソニーが本気になったら任天堂なんて簡単に駆逐されちゃうんじゃないと言われるくらい事業規模が違ったんだぜ。 ソニーみたいに保険やら家電やら始めたら株価めっちゃ下がるだろうな >>74
任天堂も保険や金融をやれはいいよね
無能だからできないの? >>2
何が兆単位で売れてるんだ?ゲームは2期連続減益だぞ
ソニーGが通期営業益予想を増額、半導体など各事業分野が好調
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-28/R1O8LFT0G1KX01
7−9月期のセグメント別営業益
ゲーム:22%減の827億円
音楽:6.8%減の506億円
映画:3.7%減の316億円
エレクトロニクス:36%増の727億円
半導体:2.2%減の497億円
金融:17%増の431億円
好調なはずのゲームが22%減の絶不調 ソニー信者はゲームがどうなろうとどうでもいいからな 煽れればなんでもいいや
ていうただのゴミに成り下がった感があるな
前からゲーム好きじゃないんだろうなとは思ってたがその内ゲームを憎み始めそう >>70>>74
サンキューガイジ>>2の炙り出しに自信ニキ
>>85>>88
サンキューガイジ>>2の介護に自信ニキ >>88
そうだよ、ソニーは無能だよ
任天堂も無能だけどな >>23
任天堂が自社で目標出してるだろうしな<勝手にハードル キャラクター商品を自前でやりゃいいのにな
スプラの絵の具/色鉛筆、とか 純利益じゃない売上だけなら兆いってなかったっけ任天堂 >>97
ソニーと同じ会計基準ならもっと増えるよ。 スカウォ360万も売れたんか
オリジナルどんだけだっけ? Nintendo Switch
ハード:9,287万台
大台には届かなかったか
まあでも年内には、最低でも年度内には達成できるかしらん >>109
予定通り2400万売れれば年度内で1億1千万って所かな 半導体不足で減産した影響ってモロ年末年始に来るんじゃないの? >>109
ホリデーで700万は余裕よ
それに3Qで有機EL発売による買い控えがあったのは最初の1週間だけで、その後はブーストかかってるからね
早けりゃ11月末あたりで達成するかも DS:4年3ヶ月2週間
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090311.html
Q3で一億台行けば4年9ヶ月で達成となり世界最速で売れた据え置き機のPS4さんの5年7ヶ月を大きく上回る 本体に影響あるってニュース見てたから業績予想も下方修正かと思ったら、ソフト増やすからって上げるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています