【悲報】任天堂信者、テイルズアライズが成功した理由が理解できない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萌え豚に媚びすぎず
無駄にフィールドも広くせず
堅実なUIと現実な戦闘で
現代に通用するグラフィックにするという
理想的なゲーム作りを理解できない模様 >>19
あ、ごめんね...出してほしくない話題だった?
やはりゼノブレ信者ってゼノブレにコンプレックス感じているのかな... 最初はアクションすげえ進化しててグラもきれいだってやってたけど、、、、
キンハ3と同じようにストーリーとか、そういうのがびみょうだったな
まあ、キンは3とは比べもんにならんくらい良かったけど >>23
ペルソナにぶち抜かれた程度に落ちぶれた印象だが…
全盛期のテイルズって日本のPSだけでハーフ余裕で超えてたのに 一気に話題消えたよな
最初の絶賛が嘘のように後半になるにつれ微妙になってクリアした頃はまぁまぁ面白かったよになるの笑った >>37
テイルズの成功ラインってミリオンくらいだろ
どんだけお前の中でエグイ大作扱いたんだよ まぁ、前作割れしてんのを成功っていうなら何でも成功になるな >>1
【悲報】ノンケ、チョニーホモパレードが成功した理由が理解できない
萌えホモに媚びすぎず
無駄にフィールドも広くせず
堅実なチンコ触り合いと現実な記念撮影で
現代に通用するホモパレードにするという
理想的なパレード作りを理解できない模様 >>1
現実な戦闘ってなんだよ
なんか最近こういう日本語怪しいやつ多くないか? 結局「いつものテイルズだった」に軟着陸してたな
中華勢が購入してくれるようになったのは良かったが >>42
お前それ言ったらテイルズなんか上下しまくりやぞ
箱テイルズや任天堂テイルズでなんども売上本数下がってんだから >>32
発表会でドヤっ!!って披露した
PS4版DQ11の悪口はやめて差し上げろ >>34
いんや逆
どんどん出してくれていいよ
そのせいでアライズのスレが乗っ取られるから毎回
どうせ遊んでないんだろお前もアライズ 0010 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:16:25
やばいな
ID:oM1w5XJ5
0011 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:16:34
うおおおおおお
ID:+OLcjLKK
0012 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:16:45
はえー
ID:kkch2Peb
0013 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:16:54
褒める
ID:UBXahTar
0014 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:17:05
うわああああ
ID:cegmpz8e
0015 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:17:08
3月末から11万か
ID:FeKQ/1+7d(1/6)
0016 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:17:26
景気の良い話だ
ID:wPQNM0Hd
0023 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:18:23
恐らくイーラでブーストかかって150万行くな。
ID:YITBtsI9
0024 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:18:29
イーラでもうひと頑張りすれば150万超えて200万狙えるかな
ID:xvns/S7+p
0032 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:20:01
ゴキ死亡
ID:7y92BCy+
0033 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:20:13
ゴキいった
ID:hY4ARIBk(1/2)
0034 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:20:50
ゴキチャン?
ID:hY4ARIBk(2/2)
0035 名無しさん必死だな 2018/07/31 16:21:05
神ゲーだからな
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533021189/-100
ゼノブレ2が半年かけて142万本売れた時の豚の反応
テイルズの1ヶ月半で150万本突破に動揺するのも無理もない これもゲハ外よりゲハの方が盛り上がってる系タイトルか いつものテイルズ、と言えるようなものに落ち着いたならまぁ良かったな
一時期はシリーズ自体が危うかったし 売れたには売れたけどあのバトルは流石にダメだと思うよ
ゲハのエアプ君は売り上げだけでしか判断してないけど、今回はテイルズの中でもバトルはかなりひどい部類 >>49
2レス目で矛盾しちゃってるけど大丈夫?
それとも飛行機飛ばし忘れちゃった?
19 名無しさん必死だな sage 2021/11/04(木) 14:15:56.65 ID:KouwAJx7a
>>11
出さなきゃいい話題を自分で振っといて何言ってるんだ >>153
なお
メタスコア87
ユーザスコア9.1
売り上げ1ヶ月半150万本
プレイした人間には大好評の模様 Gfを踏襲するだけでいいのになぜそれが出来ないのか
最初こそうおおおとなるが中盤から怠くなって終盤はもう戦闘したくねぇよ よかったやん成功して。
少しはライバルとして張り合い見せてよ。
えっ…?!マルチ合算?!! >>53
いやどう考えてもそれはないわ
テイルズで一番アクションしてたし ゲハでよく見かける
Switch vs PCPS箱 の構図 >>47
いや、別に他ハードは基準にしなくていいよ
同一ハード内の前作で良いさ iPhoneとAndroid戦わせてる奴ってこう言う奴らなんだろうな。 >>57
つうかGを、崇めすぎだろ
思い出補正かかりすぎ
なんならDディレクターズカットのほうが面白い
>>61
PCでやったんだけどそれの何が悪いのかわからん
そもそもバトル自体してないし >>62
いや、それなら前作PS3 PCやぞ?………
アライズ比較できないじゃん プラットフォーム単体で142万と
プラットフォーム5つ(だっけ?)で150万ならむしろゼノブレすげーってなるわ >>64
いやGfは戦闘は間違いなく良いだろ悪いなんて話聞いたことないし仲間内もみんな戦闘は最高峰言ってる
シナリオはうんちだけどそこはテイルズだし >>59
まぁ人それぞれだからね
自分はPから全部プレイしてテイルズは基本全部やりこんでトロコンもして、コンボ動画作ったりしてるけど、まぁ酷いよ >>66
方や1年目ハードでの販売数
方や出荷数
というのもあるぞ おかしいな。数字が正義のゲハの筈だが…
ゼノブレがテイルズに数字的に何か勝ってるとこ一つでもあったっけ? テイルズのことになるとムキになって意味不明な理論で反論するよね豚ちゃん
これをコンプって言うんだぜ? ゼノブレに関しては3がでないと正直アライズとの比較が難しい
クロスのゴミの後出たゼノブレ2がゼスティリアのゴミの後出たベルセリアみたいな感じだし
最新作と比べるには四年前の作品だしSwitch初期だしでな そういやアライズのおかげでプシュッが生まれたんだっけ なんでゼノブレとテイルズ比較するのかわからんわ
全然ゲームシステム違うじゃん
スタオとテイルズ比べるならわかるけどさ 成功だとするなら成功した理由はPC同発にしたのが一番大きいと思う >>76
DEの初動が132万だから確実に固定ファンは増えてるよ >>79
SOこそ、5の頃に真のゼノクロ連呼しまくってたぞ >>54
お前がゼノブレの話題出してほしくないんだなって言ったから、好きに出せばいいだろって言っただけなんだけど何か矛盾してるか? もう当たり前のようにマルチ合算とSwitch単体で戦わされるよなw >>82
そうなんだ。まぁどうでもいいよ
とりあえず今回は売り上げ的には成功したんだろうけどゲーム内容的には酷いもんよ
テイルズまともにやってない奴にはわからんだろうけど >>80
発売直後のsteam同接が、
同様に発売直後だったMHストーリーズ2の倍あったからな モノリスの新規IPのアクションRPG早く出ないかな
アライズと比較するならそっちだよな >>68
コンボ繋げられないというか
基本操作するアルフェンの動きが鈍いからコンボ繋がらんように思えるだけだろ
ロウ使えよ
あとアライズはコンボ繋げるというよりも
コンボ意識しない戦い方をしないと駄目
まあ裏 ダンあたりからアルフェンで覇道滅封連発してたけど
>>80
まあ、今の時代PCハブは最悪だよな
それだけでネガキャン対象ですわW >>78
マルチはノーカン!単一ハードは偉い!とか
単にマルチしてない奴がアホなだけなのにね しかしなんだろうな
今まで接点がかすりもせんかったのに
いつの間にか長年のライバルみたいな扱われ方されとる 4年前の普及台数そんなに多くなかったころの単一ハード相手に成熟し切ったプラットフォーム達が集まってイキってるのかと思うと… 実際PSだけで見たら前作割れしてるわけだし、PS信者がドヤるのは違うよなあ、どこ目線?って言う
そこまでテイルズファンだったなら良かったね >>91
そらファーストのソフトだしね
ファーストが他所のハードにソフト出したらそれこそバカだろ 失敗ソフトを成功とか…
ゴキちゃん薬やってんのか? 数字が正義なら単一ハード、総数2000万にも満たない中、発売半年140万と
CSだけで総数2億近くになるハードで発売1ヶ月で150万との比較か Switchハブにしたことで映像的クオリティの見栄えが良くなり
動かしてるだけでも気持ちいい
60fps安定フルHDは今のゲームでは標準
これ以下はカクカクしてきつい >>92
正直歴史も知名度もテイルズとゼノブレなんて今まで比較にならないレベルだったんだけどな
腐っても国内3大RPGとか言われてたし
正直今の段階なら総合的にまだまだテイルズの方が強いと思ってるけどゼノブレも凄い勢いで成長してるのも分かる成長率で言うならそこは勝ってると思うよ >>75
そもそもテイルズを自分から話題に出したりスレ立てたりする任豚っていなくね?何故かゼノブレ2は頼んでもないのに引合いに出されるけど。
コンプしてクレクレw てか普通にテイルズの話したいゴキブリもゼノコンプにうんざりだろ
わずか2レス目で発症とか 鬼滅ですら死ぬあのハードで成功するのは至難の業だし仕方ない >>90
雑魚ならあほみたいにコンボ繋がるな
ただコンボの繋げがいが全くないからね。基本的に技の組み合わせとか適当にやっても繋がっちゃうし
ボスはスパアマのクソゲーだし。テイルズに常時スパアマとか誰も求めてないよ >>76
ゼスティリアと比較するならサーガ2とかだろ このスレで一番アライズの話してるのが、ID:XSfz0o0k0というのが切ない >>90
自分に関係無い物をいちいちネガキャンする精神性が理解出来ない テイルズスレでアルフェンスマブラ参戦期待!とか言ってるのが痛々しくて仕方なかったな 結局その時の売り上げで微妙に勝てる相手を探してマッチングしてるだけだからな
まさか鬼滅vsメトロイドなんて事前には一切無かったし、まあ普通に負けそうなのが無惨だが ゼノブレがテイルズに勝つとしたらまず1の路線に戻さないと厳しいだろうな
2路線は人を選びすぎる >>110
その割には前作ベルセリアが当初PS3PS4、あとからPCのマルチってのも知らないようだぞ アライズやってたらわかるが別にフィールド狭いってことはない
細道だとほぼ強制エンカだからそこに不満を持つのは分からなくもないけど
ゲハのエアプネガキャンを信じてマップ狭い!連呼してるの見ると「うわぁ…」とは思う 結局無難な評価だよな発売初期のあの持ち上げはなんだったのか
ストーリー戦闘アニメがクリア者増えるにつれて評判悪くなった
グラは最後まで良い判定が多かったな >>112
それはそれで勇者の時以上に外人達が「誰だよこいつ?」ってなって面白そうではある
なお日本人も「誰だよこいつ?」って反応するが テイルズスレ覗くといつも皆ゼノブレの話してる
もうこれが全てなんだと思うわ
テイルズはネームバリューがそこそこあるので
そこそこは売れるんだけど中身がそんなにないから
ゼノブレみたいに熱く語るようなファンがいないっていう >>121
久々にPSで売上期待できるソフトだったから >>115
俺も初代の方が好きだけど正直もう2の方が圧倒的にウケてるのは認めてる
SNSやら話題やら2の方が圧倒してる >>118
その辺りは考えるところあるよな
結局2の方が長期的に売れてる
DEは所詮、過去作リマスターだからだったからかもだが この流行ってる感のなさ
RPG世代のおっさんしかやってなさそう
べつにいいんだけど >>120
広くはないな狭くもないけど
もうちょいランドマーク増やしてファストトラベルを使いやすくして欲しかったな >>128
初動だけなら20万以上突き放してたよ
けどその後の伸びがまるで鈍かった >>118
1はWiiと3DSで遊んだ人が多いだろうし、DEは所詮リマスターだからな
完全新作より売れないのは当たり前でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています