【悲報】任天堂信者、テイルズアライズが成功した理由が理解できない
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萌え豚に媚びすぎず
無駄にフィールドも広くせず
堅実なUIと現実な戦闘で
現代に通用するグラフィックにするという
理想的なゲーム作りを理解できない模様 >>331
いやだからそもそもゲーム自体をまともにやってるやつが少ないだろうって言ってんの
ハードやソフトに関わらず 10年前の(2週間くらいレスがなくてもDat落ちしなかった頃の)ゲハからそういう作品総合スレみたいなのもあったけど
今はスレのDat落ちが早くなったのと板自体が過疎りまくってるからわざわざゲームの内容をゲハで話す奴なんていないよな
ゲハで本気で雑談してる奴がいたとしたらその過疎板でしか通じない内輪のルールでお山の大将気取ってる本物のバカ >>320
結局のところアライズはテイルズソシャゲの宣伝に使いたくて
金かけて成功扱いにしただけかもなあと思った
新サクラが出来のわりに本数だけ多く出てたのと同じような理由だろ 今年PSのソフトで1番のヒット作なのにこれを失敗にしたがるのは無理がありすぎる。 >>335
本当にアライズが踏み台ならもう終わりだな…
ヴェスペリアの頃に「DQFFに次ぐJRPGの3番手」と息巻いてた頃の気概は欠片も残ってないな
そりゃ後発のRPGシリーズ(KH、ソウルシリーズ、ペルソナ、ゼノブレ、ニーア等)にことごとく抜かれるし、下手したらアトリエにも負けそう ヴェスペリアは文句なく面白かった
ファンタジア、エターニア以来楽しく遊べた ・ヴェスペリアの方向性で本気でブラッシュアップする
・ゼスティリア炎上の時のような開発チーム特有の悪癖を克服する
この2点さえ出来ればゼノブレやペルソナ、FEにボロ負けする事もなく、KHやダークソウルの背中が見える位置までは行けたかもな… re5hyuj-rpk07@yahoo.co.jp
俺も理解できない 同発マルチが商業的に成功したってのは割と異論は少ないと思う。
作品として成功して売れた!は微妙。実際PSじゃ前作越えできてないし、ジワ売れしてる気配もいまいちだし。 PS5ユーザーの比率もだんとつで高いのでPS5でもかなり売れるタイトル。
将来性も安泰。
テイルズ オブ アライズ PS4 21万 PS5 6万
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 PS4 15万 PS5 3.6万
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 PS4 12万 PS5 2.4万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています