英・辛口雑誌「メトロイドは傑作だがFarCry6とB4Bは駄作、キムタクが如くは木村拓哉のせいで今イチ」
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英・辛口老舗雑誌Edgeの最新レビュー
メトロイド
8/10
有難いことに、これはヒーローとモンスターの戦いを描くゲームの中でも非常に稀な傑出した作品だ。
その世界観に反するかもしれないが、今作はプレイヤーが止まっている時こそ最高の瞬間であり
その時、裏で何が行われているのかを巧妙に隠している。
そして慌ただしい展開からシームレスなマップを移動し、その最も暗い部分を慎重に探検していく。
敵との遭遇に気を付け、果てしなく続く緊張感の中で手強いボスと戦う。これらがどれも絶妙な形で組み合わさっていた。
シリーズ初プレイの人にとっては苦労するかもしれない。また完璧なゲームかと問われればそうではないのかもしれない。
だが、ドレッドが何時間もゲームの持つもっとも純粋な力によってユーザーを魅了するのは間違いないだろう。
完璧なホラーを提供し恐怖に怯えるときでさえ、このゲームの画面からは目をそらす事が出来ないはずだ。
Far Cry 6
5/10
グラフィックと登場人物こそ力強いが、あらゆるつまらなさを詰め込んだゲームだ。
実際に起こったキューバの歴史との類似点こそ確認できるが、それも魅力的とは言い難い。
火炎放射器で煙草農園に攻め入ったり、松明で兵士に向かっていくときでさえ拍子抜けである。
ゲリラが革命の声を上げて攻め入る時も気が乗らず没入できない。
UBIがオープンワールドで既成概念の革命を起こすなどとは思っていないが、それでもこれよりはもう少し良い物を作れたはずだ。
Back 4 Blood
6/10
これをレフト4デッドの続編ととらえていた者は多かっただろう。
実際、幾つかの部分に限ればその傾向ははっきりと確認できる。
だが既に他の超大作で確立された発想を使いまわしているため、今作の魅力は弱いと言わざるを得ない。
オマージュが繰り返されるにつれ、このゲームはかろうじて丁寧さを感じさせながらもユーザーに疑念を生じさせるだろう。
これにレフト4デッド並みの面白さはない。
ロストジャッジメント
7/10
今作の開発者から必然的に想像できるだろうが、ゲーム内の舞台である伊勢佐木町はどこも暴力にあふれている。
またこれは探偵小説なのか?それともアクションゲームなのか?あるいは、そもそもその区別は重要なのか?という疑問も提起している。
だが私達がこのソフトの冒険を終えた今、何を思うかといえば今作は何かを見過ごしてしまったという感触だ。
RPGというのは、その世界の中で主題とは別の何かをする機会を持っているべきであり、
実際、今作も主人公・八神を刑事から格闘家まで様々な形に育成することが可能なのだが、セガと木村拓哉との間で肖像権を巡る問題でもあったのか
この部分が不十分なのである。
八神自身は時として自分の半分の年齢にも満たない子供と踊ったり、愛らしく心に傷を抱えた我々に興味を抱かせるヒーローのままだ。
だが今作はそうした英雄にも本来の趣旨から逸脱したもう一つの道を提供し、何か他の者になれるような機会を与えなければ、
どんなゲームも今一つな作品になってしまうことを証明している。
https://mynintendonews.com/2021/11/04/latest-reviews-from-edge-magazine/ キムタクが如くシリーズもう出ないけど龍が如く8は作ってる。名越に変わって横山がチームリーダー。7のコマンドバトル化は横山の考えと言ってたので8もコマンドだな。コマンドは逆に新鮮で悪くはなかったけど時間が掛かりすぎてしまう キムタクは前作が良すぎた
今回はシナリオも良くない >>21
つまんない年なのはどのゲームだろうと確定だろ >>27
とはいえキムタクだからこそ話題になったというのも大きい。
キムタクだから、とプレイした人もそれなりにいるだろう。
キムタクを使ったメリット・デメリット半々くらいじゃね? ファークライ6は意外と面白かったぞ
キャラは微妙でストーリーはクソだけど イギリス人にもキムタクが主役だから今ひとつ次のステージに行けてないってバレてるんだな… >>9
アクションやりまくってたりするのに木村拓哉と比べるのはトム・クルーズに失礼だろ 世界で売りたいのにキムタクはないわな
ハリウッドの有名俳優使わないと >>26
ファークライ3とか4が好きそうなアホw
もうファークライに触れない方がいいよ ファークライはなんなんだろうな? 本当にクッソつまらねえんだよな
Aiが酷いとか理由はいろいろあるが
どれも根本じゃない気がする >>29
なにが同意だよ
ファークライ6を自分でプレイしてみてからコメントしてみろよ と言うかシングルプレイのFPSってもう限界じゃないか ベトコンをリメイクして欲しいわ シングルがガチ神ゲーなんで ファークライ()
グラフィックだけで+4加点されてるんか しっかりしたレビューやな
あのメガテンとペルソナ比べたレビュアーに読ませたいわ >>1
マジでFarCry6は発表されたときから楽しみにしてたし、発売日に高い金出して買ったのに序盤で飽きてもうやってないわ
金返して欲しい >>1
「UBIがオープンワールドで既成概念の革命を起こすなどとは思っていないが、
それでもこれよりはもう少し良い物を作れたはずだ」
「いつものUBI」を下回るUBIを見せつけられるほど腹立たしいものはない そらキムタクなんか世界の人からしたら知名度もないしどうでも良いだろう
もはやアジア圏でもジャニは人気全く無いしな 別に俺もキムタクなんてどうでもいいけど、ゲームとして面白いから買ったんだよ キムタクになって出来ない事が増えたな。カラオケとキャバクラなど。キャバクラは別に要らんけども 日本人はキムタクでわかるだろうが、世界だとキムタク?誰?それ?状態
世界的な俳優でないからな 俺の場合キムタクに興味ない、キムタクが主人公のゲームとか勘弁してくれって思うから海外勢は逆にすんなり受け入れやすいとも思えるけどね キムタクがなんかいろいろやるのが面白いとか
操作できるのが面白いっていう部分が外国人にはないからな
要はキムタクをいじる面白さを感じなければそれが
逆に様々な制限を感じるってだけ
それは現実の役者を使うプラスとマイナスだと思うわ いや、元の英文読んだら役がめちゃくちゃやんか
1は英語を勉強しなおせ ゲームでキムタクの事が好きになっても実物はチビで短足だからな >>54
先ずお前が小学校からやり直してこいよ
自分のレス見てからな >>57
お前のID見たけどいちゃもんつけてばっかだな
気持ち悪いぞ >>42
むしろシングルプレイ寄りからマルチ両立に脱却しようとして迷走してるのがファークライだと思うが
物語に沿って用意された攻略順から、COOP前提に自由に暴れまわれるオープンマップに移行しようと
試行錯誤してるのが5以降で、さすがに大失敗だった5のレジスタンスポイント制ほど破綻してないけど
目標のバリエーションが乏しすぎるから、6はプレイしてて凄い単調に感じる >>21
確かに、メトロイドはよくできてるゲームだから、2位ぐらいがしっくりする。 映画ゲーとかZ指定のばっかGOTYの方が業界のマンネリを助長すると思うけどな
まぁそんなのが好きなメディアが選んでばっかの賞だから体質はかわらんだろうけどな
任天堂クラスのビッグネームでもないとそういう壁も壊せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています