【衝撃】SIEジャパンで20年以上勤めたデザイナー、スタジオ閉鎖後に任天堂へ転職
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あつ森バージョン2.0でクレジットに追加されたスタッフ
Additional Development Staff for Updates
Ayako Akaza
Hisashi Okada
Kota Okumura
Yuka Nagai
Ayane Fujitani
Eriko Matsui
Mei Minagawa
Takashi Yoshimi
Hiroya Endo
Shinji Okuda
Boku Kondo
Keita Hikichi
Yosuke Fujino
Mari Miki
Ryoko Morita
https://i.imgur.com/08GWHkE.jpg >>4
海外の任天堂フォーラムで発見した人がいた
俺じゃないw まあ任天堂に転職できたってことは有能な人なんだろう
再度才能を活かす機会を得られたのは良いことだな やっとみんなに遊んでもらえるゲームを作れるようになったんやね いつものMobyGamesより
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,306387/
略歴
LocoRoco 2 (2008) 2D Design
Gravity Rush 2 (2017) Lead Comic Authoring Artist
Gravity Rush 2: The Ark of Time - Raven's Choice (2017) Lead Comic Authoring Artist
PlayStation Move: Ape Escape (2011) GUI Artists
LocoRoco 2 (2008) World Map Animation
WTF: work time fun (2006) Artists 400人くらいいたらしいし色んなところに散ってるだろうな ロコロコのデザイナーか
任天堂のゲームにも問題なく合うね >>17
DAZEに関わってたデザイナーか
まぁ仕事無くなったら転職するしかないよな デザイナーはデザイナーでもアートの方か
グラビティラッシュのコミックとか懐かしいわ ロコロコはビジュアルデザインは悪くなかったように思うから
まあ良い人材なんじゃないかね いくつくらいの人なのか
21年もSONYに勤めてたのにクビ切られて若さだけ吸われて使い捨てか
そして飛び込むのは任天堂
自分の強みが活かせそうな場所がもはや日本には任天堂しかなかったと言うことか >>23
このペースだと300年後には日本の人口すべてが任天堂社員になるな >>32
任天堂に拾われたってことは
若さだけ吸われたんじゃなくて
キャリア積めてるじゃん 任天堂がどういう中途採用するかわからないけど
SIE時代の給与を維持しようとすると任天堂ぐらいしかなさそうな気がする
ソシャゲ系にでもいけば他にもありそうかもだけど >>35
SIEが捨てたの拾ったのにこの物言い
本当ゴキブリってゲーム業界のガンだなあ DAZEのスタッフは任天堂で頑張ってほしい
あれは意欲的なゲームだった
2はクソゲーに近いが 同業界で20年やってた人が会社都合でやめたらそりゃ欲しいだろうて PやDでもないならあまり表に出ないし移りやすそうだな
プログラマーなんかもいそう >>17
アニメ系、トゥーン系UIデザイナーか
ぶつ森にピッタリだな SME的なゲームはもう今のSIEには期待出来ないな 俺もF-ZERO新作のクレジットで見つけたわ
Cheese Producer
Yoshihiro Nagoshi 普通によくある名前だし
ちゃんと裏付け取った方が良くない? >>39
>>40
だとしても任天堂はそのゴミを拾ってありがたがってるんだろ?
ゴミ屋敷かよw >>35
お前はゴミみたいな仕事してる自分の心配をしてろよw 豚とかゴキブリとか罵り合ってるけど所詮は同じ日本人だから
SIE→ニンテンドーに転職してもすんなり順応できるんだよな
任天堂→SIEでも順応できる(メリットは無いが) >>48
こんな下っ端同一人物だろうが違おうがどうでもいいだろ >>49
SIEのJスタで頑張ってた人に向かってゴミって…
お前酷すぎるだろ
ソルサクとかグラビティデイズとか勇なまとか俺は好きだったぞ
前のSIEの方が今のSIEの100倍魅力的だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています