【衝撃】SIEジャパンで20年以上勤めたデザイナー、スタジオ閉鎖後に任天堂へ転職
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家庭があると一番お金もかかかる40-50で生活レベルを下げられんよなぁ
ジャパンスタジオの人間の何割が給与を維持できたのやら
あぁ悲惨
そして任天堂は人材を募集する
SONYはリストラ
なんか昔もあったな、SONYがリストラしてる最中に任天堂はバイトは契約、契約は正社員にしてたことが 部門トップは政争に明け暮れてたけど現場は有能なんだろうな JAPANはゴミばっか作ってたしまあこっちのがみんな幸せだわな
任天堂のゲームは世界で売れるし 名越みたいに恩義する必要ないな
入っちゃったんだから ゴミかどうかはともかくPSユーザーには受けないモノばかり作ってたな
アッシュと魔法の筆を実況してたYouTuberをみたけど意欲的で結構面白いと思ったが ソニーみたいな乞食ビジネスの朝鮮ヤクザ企業とは違うな >>107
情報漏らしても、パクリを作れる部隊がもうソニーにはおらんやろ
外人に作らせたらパクブラみたいになるし >>17
納得の経歴だな
確かに今のPSじゃ居場所がねえわ いくら良いゲーム作っても広告でバンバン長く出して行かないと売れないからな〜 情報流すにも古巣が無いし戻る場所もないじゃ無いか… >>95
>>1この人も契約社員扱いだしそうなんだろうね LinkedInの記載が任天堂に変わった訳でもないし、
名字も名前もよくあるものだし、同姓同名の可能性も考慮した方が良いと思うけどなあ
仮にSIEから任天堂に移ったのが本当だとして、騒ぐのもどうかと思うが まあソニーが初期にかき集めた人材を軒並み切ったあたりから結構任天堂が拾ってるからな 単純に、ごく一部を残して
ほぼ解体しちゃったんだから
人材が流出するのは当然ではあろうよ バイオ7のデザイナーも中途採用でリングフィットの地形デザイナーしてたな
その人は自分でゲームの肝になる最初のステージの作成に大変だろうけど手を上げたって言ってたし、能力があれば活躍するし、活用もしてくれるよ >>69
会社に不満とかじゃなくてジャパンスタジオは丸ごと潰されたんだよ
ジャパンスタジオはサイレンの外山とか有名な人もほぼみんな居なくなった >>17
ロコロコとかいう傾きセンサーが無いと話にならない奴 >>1
Pig Stai ton のゴキブタ「 ・・・・・ 」
(Play Station) (GateKeeper)
Pig Sta ton のゴキブタ「 ・・・・・ 」
(Play Station) (GateKeeper)
SIEJはクソゲーしか作らないけど絵だけは良いからな >>125
本当に本体傾けちゃうとかCMでやってたな
ゲームボーイでもカートリッジ機能で出来たのに情けねぇ… 任天堂と親和性高そうな仕事してるし、何も不思議でもないな >>125
ロコロコってああ見えて傾きセンサー使わずにLR操作だったような 任天堂の4000億の開発投資ね成る程
どっかのヤクザ企業に使い捨てされたクリエイターが集まるのかもな PSの日本軽視が決定的な今では日本在住で能力がある人なら任天堂を目指すのは自然なことだろ よく見つけるなwこんなの…
同一人物かは解らんだろうがソウであってもおかしくないね
でも別段とりたてて話すような内容ではないとは思う
良くあることだろう 別に同じ業界内で転職繰り返すなんて珍しくないもんな >>35
まだソニーがJスタ潰した事認めてない奴居て草 任天堂が金に物を言わせてJスタを潰したのかもしれない
任天堂「潰れろ」
ソニー「はい…」 >>140
へぇ天下のソニーって任天堂より金無かったのか
いつもの言ってる事逆になってるけど病気? >>141
いや、ソニーの方が金あるけどお前平気? 間違いなくあつ森作ったって方がキャバ嬢受けはいいわな >>145
普通に最高級のグラフィックに携わってましたの方が良いわ >>71
SIE(SCE)は本社からの出向組でもなければ給料は安かった(過去形)らしい
開発者の大半が契約社員だったらしいし
ソースはソニー板のSIE社員スレ うわあああ…一斉離散した重鎮クリエイター勢からやはり任天堂に栄転決めた人がいたか ソニー信者はジムライアン擁護のために
「あんな無能共は切られて当然」とかバッシングして
なんとか正当化しようとしてたけど
速攻任天堂が雇ったってことは有能だったってことだな
またソニー擁護のための別の言い訳を探す旅が始まるな >>3
意味不
普通に昔からずっと居る可能性だってあるだろ 裏切り者リストに追加されてしまうのか?
それともスパイだってことに脳内変換して応援する? 優秀な人材が流出してさらに任天堂hs栄華を極めるんですね。 SIEJのクリエイター達からしたらソニーが裏切り者だけどな 任天堂は人材集めるって宣言してるからな
改善することなく全部捨てたどこぞはもうやる気ないと思うけど >>164
なに言うとんねん!アホ!
首切ったんはSONYやぞ! >>55
全く同じ意見
ステイトンのせいで益々SIEが嫌いになる
ジム・ライアンに文句言うべきなんだよな
まともじゃないわ この調子なら据え置き復活すら可能な人材…集まりそうだな!やったな 会社から解雇されて転職したら裏切り者呼ばわりとかおかしいだろw >>49
おいコドオジ、引き篭もってえんと早く就職しろや! 日本では法人が金を借りる時には経営者が連帯保証人に立たなければ銀行は金を貸してくれないので
株式市会社だとしても経営者の責任は無限なので99.9%元岡さんは破産しているはず >>159
SIEJAにも有能な人はソコソコ居たと思うわ
大方とある時期から時流を読んだ売れ筋の企画書を出してもアメリカ側から許可下りなくなったとかでは?
なんかデスストとかも根幹のゲームデザインや監督のメディアインタビュー内容は時代を読めてて良いんだよね
でも実装時に古い監督臭くなってたのでジャパスタの誰かが自分だけでは企画が潰されるので
監督のネームバリューつかってソコソコ時代を反映したゲームを実現しようと動いてたのではと邪推しちゃう
…まぁ結局は説教ムービー垂れ流しのアホなゲームになっちゃうんで予想が当たってたとしても手綱は取れてないんだけど 要らないと言われて放り出されたのに再就職先見つけたら裏切り者とかwww
ゴキ理論ぱねぇわほんまww 無職ゴキ「リストラされたらどんな実績があろうがゴミ扱いは当然!」 たしかにもりたりょうこって名前は同姓同名の可能性もあるな >>178
それはそうだが比較的ありふれた名前だってことを言いたかった 任天堂の中途採用を見てもこの人がどの枠で採用になったのかわからんな
東京勤務は採用枠ほとんど無いし、京都でもアートって求めてなかったんじゃね?
てことは書いてあるとおりUI採用で京都勤務なのかね おまえはもう不要だとジャパンスタジオを追放されたデザイナーは任天堂でゲーム業界を難なく生き抜く >>181
言いたい事分かるが
そんな突飛な名前の方が少ないと思うぞ 中途採用どこもやってるやん
年齢制限で引っ掛かからんのは
職務経歴次第だからな 業界20年だろ?
どんなルートでも採用なんてありえるし、顔も広いだろ。
女性で業界20年て凄いわ >>185
いや…森田涼子とかそんなだろ?森田も涼子も
そんなに希少な名字でも名前でもないと思う まぁなんでもいいけど、充分あり得る話だねってことやね。
これ以上はソースも何もないから失礼だしな >>190
他のクリエイターも変わった名前の人は少ないんじゃね?ってだけで否定したい訳じゃないよ 任天堂は所有IPを考えたら1万人くらい雇ってないと開発がまわらんだろ
実際死にIPになってるのも多いし。
開発者はもっとがんがん増やしてほしいなぁ。 >>198
4000億の開発費投入決定
良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています