音響の作り込みが凄いゲーム教えて
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あと2時間後にプレイできるForzaHorizon5だろ
環境に対する音の反響まで計算してるゲームなんて現状これだけだろ スーパーファミコンのサムスピのドルビーサラウンド(サラウンド風)が結構凄かった シャドウオブトゥームレイダーかな
ジャングルの中とか頭上や足元や前方背後色んなところから音が聞こえる
PCと箱はDOLBY Atomosに対応してる 自分の部屋に単体スピーカー3組+SWあるから一応アンプがあれば5.1chくらいはできるのかうちでも
2ch以上に行くのって気合要るよなぁ スパイディとかはマジでニューヨーク飛んでるみたいでガチで凄かったが 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/SXVU/594204687.html >>22
ニューヨークあんなにスカスカじゃないから…
街の作り込みが雑すぎて萎えた >>1
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 新しいのだったらFH5
エンジン音とか排気音とか何処にいたらどう聞こえてくるかってすごい研究してる >>30
でもどうせみんなステレオスピーカーでやるんだろ >>32
最新ゲームはステレオスピーカーでも問題ないだろ
アトモスやチャンネルファントミングで、存在しないスピーカーのぶんまで音を再現する 水口哲也のグループが開発した
Rezってゲーム
音響って意味で良いのか分からんが サマーレッスン
声優の心音とかはクソどうでもいいが独自研究した立体音響のあれこれをCEDEC2017で語ってたな FF15が今度新しく
3Dサウンドに対応するらしいな
使いたい時は有償だけど オーディンスフィアはニーベルングの指環が元ネタなので演出やセリフなどがオペラを意識してて、特にイベントシーンは劇場の反響を再現した音になってた ゲームとはちょっと違うかもしれんがVRchat
やっぱVRあっての音響だね
音が響く所とか、音の方向性とか特に感じられてすごい バトルフィールドの効果音と環境音もかなり凄い
遠くの爆発の空気感とか映像より遅れて鳴ってたり >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ 物理的な音響の再現とゲーム表現に合わせ現実には無いサウンドを作ってリアリティを持たせる音響とで全然違うからな
前者ばかり音響として語られてるけど>>1は後者を含めてるよね これはギアーズだろ
URL貼れないがTRITON gears of warで検索すればわかる
l FF4はアクトレイザーの影響で音響を作り直したらしく
そのお陰か物凄く音質が良いよな
SFC初期なのにSFCソフトの中でもかなり上位的に音が良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています