【悲報】 ForzaHorizon5、つまらない
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2時間プレイしてみたが、Rトリガー押しっぱなしで左スティックくいくい動かすだけのほぼスマホゲーだった… 車の違いもよくわからんし、ミッションも道路のマーカー追っていくだけで自由度ゼロ… 飽きた… MSファーストタイトルに興味がなさすぎて 信者がゲハに集結してくるのはいつもの話 まあ、いきなり600m大ジャンプかませとかエンタメ意識した構成にはなってるね イベント開放順を選べるので自分がやりたいレースを厚くできたりするし その辺はユーザーフレンドリーになったんじゃないかな 70%のユーザーが最初のイベントも終わらせずに止めてるって他スレで見たけど それほどまでにツマラナイって証拠だな >>152 別にライン通り走らなくても、目的地をセットしてそこまで森も川も突っ切って真っ直ぐ走ってってもいいゲームなんですよこれは なんなら目的地すらセットしなくていい、思いのまま畑でもジャングルでも道路でも山でも好きなように走るのも一興 もちろん普通にイベントレース走ってもいい なんなら自分で難しいカーブのないレースコース作ってもいい 俺はフォルツァモータースポーツと フォルツァホラと マリオカートと グランツ先輩とプレイ済みだけど 面白さ的には 1、グランツ先輩 ドSにピッタリのゲームであり、コーナーで横に 止めて妨害したり、ダイレクトに最高スピードで逆走する事は男のロマンであり、やはり自由度が高いので普通にレースして楽しい、妨害して楽しいの本来のレースの醍醐味を突き詰めた感がある。日本の車も多い。 2.マリオカート8DX アイテムで妨害しまくって、あえて2位にいてアイテムの力で最後一位を勝ち取るゲーム。ドS向きだがスター発動させての逆走が出来ないのが大きな減点。 3.フォルツァホライズン 街を眺めるのがメインで、自分の車の改造。しかし車をほぼ,コンプ、街にも飽きてくるとやることがなくなる。ミッションが多く結構後半苦痛になる こんな感じかな? 批判を受け入れろ言うけどそもそもプレイしたかどうか怪しいような的外れなのばっかだから同意も得られないんだよ アメリカはまだ11月8日ですよ… それに普通の人は週末にかけて遊び始めるでしょ。 >>161 そのグランツ先輩の大抵のユーザーは 妨害行為なんか求めてないだろ それと70%の人がまだ遊んでないのにアクティブ100万超えてんのね。なんか凄いな。 先輩は妨害行為がたのしい!100点!! 草すぎるわwww 元々フォルツァなんて痛車で流行ったようなもんだし 自分らでキモオタどうこう言って日本でのフォルツァ潰してたくせに >>166 俺の心の内に秘めるドSの血が騒ぐ。一位のプレイヤー妨害して一気に落としてやった時はとても気分がいい。まさか逆走してくる奴なんて向こうは思いもしなかっただろうに。 スピンさせてピットインに強制連行も楽しい。 アウトに膨らむコーナーに横付けして待機するのも、ロマンだよな。 >>172 んな訳ねーだろ 今、周回遅れしてるGTのライバルは過去作のGTだろが グランツ先輩って蔑称じゃないの? ゲームショーで毎年毎年出す出す詐欺やって「また留年してるw」って事でバカにされてつけられたヤツ 配信みてもほとんどの人が後方視点で遊んでるから マリカみたいなギミックでもないとすぐ飽きられるだろう >>175 これからのFORZAも今以上に妨害行為を出来なくさせていくと思う 「Forza新作が発表されたらゲハ引退する、武士に二言は無い」と言ってたハゲラッコさん 今日はForza新作の発売日なのでいつも以上にレス多めでお送りしております http://hissi.org/read.php/ghard/20211109/Z201WkdQRXJk.html 551 :名無しさん必死だな[]:2021/11/09(火) 08:15:37.23 ID:gm5ZGPErd >>550 所詮はGT7出るまでのつなぎ程度の代物だもんね 522 :名無しさん必死だな[]:2021/11/09(火) 09:02:26.85 ID:gm5ZGPErd >>499 GT7は全コースPS5対応改修されてるからイキってられるのも今のうちだぞ 525 :名無しさん必死だな[]:2021/11/09(火) 10:22:30.69 ID:gm5ZGPErd >>524 木だけじゃないぞ建物や草花に至るまですべてPS5品質に変わる 531 :名無しさん必死だな[]:2021/11/09(火) 11:03:41.84 ID:gm5ZGPErd #ForzaHorizon5 (Forzavista - Quality mode) vs #GranTurismoSport (PS4) https://pbs.twimg.com/media/FDtZeseXsAYRf_2.jpg https://pbs.twimg.com/media/FDtZf8PXoAMU1k3.jpg #ForzaHorizon5 (RTX 3090 - MAX SETTINGS) vs #GranTurismoSport (PS4) https://pbs.twimg.com/media/FDrf0knXIAAEywc.jpg https://pbs.twimg.com/media/FDrf1GGWYAAGLN3.jpg #ForzaHorizon5 (PC) vs #GT7 (PS5) https://pbs.twimg.com/media/FDshw25agAEBKss.jpg https://pbs.twimg.com/media/FDshyAHaUAEMQih.jpg #ForzaHorizon5 (Series X) vs #GranTurismoSport (PS4) https://pbs.twimg.com/media/FDm52DQXMAk5q4F.jpg https://pbs.twimg.com/media/FDm53WfXoAEaLN0.jpg #ForzaHorizon5 (Series X) vs #GranTurismoSport (PS4) https://pbs.twimg.com/media/FDjL_3EXMAsfY01.jpg https://pbs.twimg.com/media/FDjMAywXIAIdpAo.jpg 無慈悲な現実シリーズ置いとくんで好きなだけ歯ぎしりしていいよ 159 :名無しさん必死だな[]:2021/11/09(火) 11:13:51.03 ID:gm5ZGPErd 70%のユーザーが最初のイベントも終わらせずに止めてるって他スレで見たけど それほどまでにツマラナイって証拠だな >>165 ゲーム内の実績解除率を見ればわかるってよ 324 名無しさん必死だな 2021/11/09(火) 08:48:13.81 ID:ZNmu2i/x0 >>320 メキシコへようこその実績解除率見てみ 30%行ってねえよ グラつり先輩はあの糞グラで今後何年間も比較され続ける事が確定してるんだから地獄よな ゲーパス入ってるけどフォルツァ4つまんなかったから5もDLしてないわ これならダートとかニードフォースピードの方が面白くね? >>184 ダートもニードフォーもゲーパスにあるからそっちやればいい話だな >>179 サーキットと違って全方向に走れるから見下ろしが最適なゲームデザインではある 俺はボンネット視点が好き >>185 だからそっちやってる フォルツァのどの部分が高評価なのか知りたいわ 自キャラがデフォルトでブラッキーなのが今の世の中表しててそこは嫌だな 批判するならラジオDJのセリフに字幕がない事と一番最初に車選ぶ所のセリフがなぜか翻訳されてなくて英文がそのまま表示される事を叩けよ FH2の頃のラジオDJが何言ってるかわかる方がやっぱりイベントに参加してるロールプレイがより捗ったからな あとはnew表記とか翻訳しなくていい所を翻訳するセンスもダメだ日本人のローカライズ担当者入れろよ >>159 実績解除率は事前にダウンロードだけした人も含めてのパーセンテージだからこれから増えてくよ >>189 いやそこが気になるとかどんだけ老害なんだよ >>190 勝利と終了のクソ翻訳はもはや伝統レベルになってきたな クロスカントリーコース最高だな 脳汁ドバドバ出ちゃうわ >>190 これ。 英語圏の人からしたら「字幕でFH5!?クレイジー」と思われるレベル 思ったよりグラが綺麗じゃなかった 前作と大して変わらん 世界共通語の英語くらい勉強しろって思われてるだけだと思う >>193 残念翻訳もある意味伝統みたいになってるけどゲーム進行に合わせて言ってる内容が変わるラジオDJのセリフが日本語じゃわからないのがめちゃくちゃ勿体ないと思う FH5からの新規さん多いね シリーズ経験者からすると過去最高の出来だわ メキシコがこんなバッチリ決まるとは思わんかった リアルレースゲーム初めてだけどジワジワ面白くなってきて楽しい 結構細かい機能が充実してるね >>190 これは完全同意だわ ローカライズ力入れる方針に変わったし今回FH5が盛り上がってきてるから次回はフルローカライズ期待してる メキシコ訛りの英語って外人でもちゃんと聞き取れてんのかね? >>121 青は安全、黄色は注意、赤は危険 信号理解できるならなんとなくでもそうかなと思わんか? 何度か赤でコーナーぶっ飛んだら速度超過ってのも 分かると思うが >>121 マーカー追っていくだけで自由度ゼロと言いつつ、マーカーのどのタイミングでブレーキかければいいのか分からないなら自由度高いじゃん ブレーキかけるタイミング分からないなら勝手に程よくブレーキかけてくれる介護モードあるぞ とりあえずお前らPS5買って一緒に逆走しよう。それでいい いつのまにか世界メジャーはフォルツァになってたなw グランツーリスモとかどこいったんだw マンネリ感はどうにもね 2がピークであとは惰性だわ、ゲーム性を変えすぎないのは正解だとは思うけど クラッシュのぶっとびニトロの青ターボとかの快感に慣れてしまった自分としては 何か物足りなくなる まあもうちょいプレイしてみるけどさ・・・・ フォルツァホライズン4 1200万本 「グランツーリスモ」シリーズが累計販売本数8040万本を突破。 https://www.gran-turismo.com/jp/news/00_4529105.html 勝った!第3部完! >>206 高い メタスコアが高くてもユーザースコアが低いゲームは沢山あるから、どちらも高いのは神ゲー 海外フォーラムやSNS見てもマンネリつまらないグラも大したことないって声が大多数だね >>12 >crewまでとは言わんが前作より3倍は欲しかった 前作と比べられるということは、前作(FH4)プレイ済みということ 前作プレイ済みで>>1 の感想はアリエナイ FH5楽しすぎて最高 遊んでいてニヤニヤしちまう 今週GTAもくるとか逆に地獄だよ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww http://nkou.rutilus.net/fERq/103212151.html 外周をぐるっと回るレースあるけど15分位走らなきゃならんし、これ以上広くされてもなぁ いろんなロケーションあって飽きないようになってるし大満足だわ 4と変わったゲーム体験って何かある? セールで打診買いした4が面白くて満足してるんだが 5も気になってる コースが違う程度ならまたセール待ちでいいかと思ってるけど 明確な違いなんかある?ラジオが素晴らしいとか 人口が多いくらい? >>222 あー 明後日のGTASAのことすっかり忘れてた 4より5のが車種は多いし、マップも1.5倍くらい広い まだ拡張DLCなんもきてないし 散々アプデして完成した4とはまだ比較段階ではない 今の所レースは5回くらいしかやらずに延々道路埋めしながら写真撮影してるわ >>217 FH4って1200万売れたのに、FH5は100万ってやばくね ジャングルのダートコースで完全にハマったわ楽しい FH4に比べ折れない大木も減ってるから色んな物なぎ倒して爆走しやすいね PC版がFH4より重い 低性能PC+HDDの最悪な組み合わせなのでSXが欲しくなる これカーサロンミーティング見たいのある? 他人のカスタムカー眺めてみたいわ https://youtu.be/Vjt9KxDtJlU >>232 完全に赤字だと思う。 フォルツァ3は250万本ね フォルツァ2は集計不能 フォルツァも集計不能 ヤバいな >>233 分かる 木がバンバン倒せる 道路外でも突っ切れる場所がすごく増えた >>187 ダートやニードフォーが合わなかった人だろ FHの面白いところを教えてください 木がバンバン倒せる! ・・・・それでいいのかFH 仕事でけっこう車運転してるけど、FH5はぜんぜん操作できない 時速100km超で走った経験ないから挙動が予測できない >>242 正直それぐらいしか楽しみ要素が無いから良かった探ししてるんだよ https://www.gamespark.jp/article/2015/12/16/62539.html 世界市場 Gran Turismo 10,850,000本 Gran Turismo 2 9,370,000本 Gran Turismo 3 A-spec 14,890,000本 Gran Turismo Concept Series 1,560,000本 Gran Turismo 4 “Prologue” 1,400,000本 Gran Turismo 4 11,760,000本 Gran Turismo 5 “Prologue” 5,350,000本 Gran Turismo PSP 4,660,000本 Gran Turismo 5 11,940,000本 Gran Turismo 6 4,710,000本 合計 76,490,000本 ■国内市場 Gran Turismo 2,550,000本 Gran Turismo 2 1,710,000本 Gran Turismo 3 A-spec 1,890,000本 Gran Turismo Concept 2001 TOKYO 430,000本 Gran Turismo 4 “Prologue” 790,000本 Gran Turismo 4 1,270,000本 Gran Turismo 5 “Prologue” 740,000本 Gran Turismo PSP 410,000本 Gran Turismo 5 800,000本 Gran Turismo 6 590,000本 合計 11,170,000本 2015年の記事だけどこんな感じ >>214 負け続けの人生だと勝ちたいと思うより人の邪魔をして足を引っ張りたいって思うんだろ PSファンボーイらしい思考じゃん AIは破損をシミュレートしてるから第一コーナーで突っ込むよね 直線に強い車が脱落するから楽になる 四輪車なんていらねぇんだしょFUELを返せよ…返して… >>245 最近は業務車はみんな安全運転よね いいことだわ 自動車運転したことない人には、 運転の意味がわからないんだろうz。 いつ、どれだけ、アクセル踏んだらいいのか ブレーキ踏んだらいいのか ハンドル切ったらいいのか 路面とタイヤのグリップを掴む感じが わからないと思われる。 自分も子供の頃はアクセルの オンオフしか認識してなかったからわかる。 それほどレースゲーじゃない物と期待してたので、ちょっと合わないかもなあ ドライブゲー期待してたんだけど、ついアクセル踏みまくって走ってしまい風景を楽しむ余裕がない >>227 末尾dと末尾r NG入れてるから勘違いしたが >>1 と>>12 は別IDか まあ1がエアプなのは間違いないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる