【悲報】 ForzaHorizon5、つまらない
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2時間プレイしてみたが、Rトリガー押しっぱなしで左スティックくいくい動かすだけのほぼスマホゲーだった… 車の違いもよくわからんし、ミッションも道路のマーカー追っていくだけで自由度ゼロ… 飽きた… 外周をぐるっと回るレースあるけど15分位走らなきゃならんし、これ以上広くされてもなぁ いろんなロケーションあって飽きないようになってるし大満足だわ 4と変わったゲーム体験って何かある? セールで打診買いした4が面白くて満足してるんだが 5も気になってる コースが違う程度ならまたセール待ちでいいかと思ってるけど 明確な違いなんかある?ラジオが素晴らしいとか 人口が多いくらい? >>222 あー 明後日のGTASAのことすっかり忘れてた 4より5のが車種は多いし、マップも1.5倍くらい広い まだ拡張DLCなんもきてないし 散々アプデして完成した4とはまだ比較段階ではない 今の所レースは5回くらいしかやらずに延々道路埋めしながら写真撮影してるわ >>217 FH4って1200万売れたのに、FH5は100万ってやばくね ジャングルのダートコースで完全にハマったわ楽しい FH4に比べ折れない大木も減ってるから色んな物なぎ倒して爆走しやすいね PC版がFH4より重い 低性能PC+HDDの最悪な組み合わせなのでSXが欲しくなる これカーサロンミーティング見たいのある? 他人のカスタムカー眺めてみたいわ https://youtu.be/Vjt9KxDtJlU >>232 完全に赤字だと思う。 フォルツァ3は250万本ね フォルツァ2は集計不能 フォルツァも集計不能 ヤバいな >>233 分かる 木がバンバン倒せる 道路外でも突っ切れる場所がすごく増えた >>187 ダートやニードフォーが合わなかった人だろ FHの面白いところを教えてください 木がバンバン倒せる! ・・・・それでいいのかFH 仕事でけっこう車運転してるけど、FH5はぜんぜん操作できない 時速100km超で走った経験ないから挙動が予測できない >>242 正直それぐらいしか楽しみ要素が無いから良かった探ししてるんだよ https://www.gamespark.jp/article/2015/12/16/62539.html 世界市場 Gran Turismo 10,850,000本 Gran Turismo 2 9,370,000本 Gran Turismo 3 A-spec 14,890,000本 Gran Turismo Concept Series 1,560,000本 Gran Turismo 4 “Prologue” 1,400,000本 Gran Turismo 4 11,760,000本 Gran Turismo 5 “Prologue” 5,350,000本 Gran Turismo PSP 4,660,000本 Gran Turismo 5 11,940,000本 Gran Turismo 6 4,710,000本 合計 76,490,000本 ■国内市場 Gran Turismo 2,550,000本 Gran Turismo 2 1,710,000本 Gran Turismo 3 A-spec 1,890,000本 Gran Turismo Concept 2001 TOKYO 430,000本 Gran Turismo 4 “Prologue” 790,000本 Gran Turismo 4 1,270,000本 Gran Turismo 5 “Prologue” 740,000本 Gran Turismo PSP 410,000本 Gran Turismo 5 800,000本 Gran Turismo 6 590,000本 合計 11,170,000本 2015年の記事だけどこんな感じ >>214 負け続けの人生だと勝ちたいと思うより人の邪魔をして足を引っ張りたいって思うんだろ PSファンボーイらしい思考じゃん AIは破損をシミュレートしてるから第一コーナーで突っ込むよね 直線に強い車が脱落するから楽になる 四輪車なんていらねぇんだしょFUELを返せよ…返して… >>245 最近は業務車はみんな安全運転よね いいことだわ 自動車運転したことない人には、 運転の意味がわからないんだろうz。 いつ、どれだけ、アクセル踏んだらいいのか ブレーキ踏んだらいいのか ハンドル切ったらいいのか 路面とタイヤのグリップを掴む感じが わからないと思われる。 自分も子供の頃はアクセルの オンオフしか認識してなかったからわかる。 それほどレースゲーじゃない物と期待してたので、ちょっと合わないかもなあ ドライブゲー期待してたんだけど、ついアクセル踏みまくって走ってしまい風景を楽しむ余裕がない >>227 末尾dと末尾r NG入れてるから勘違いしたが >>1 と>>12 は別IDか まあ1がエアプなのは間違いないが >>187 どの部分がつまらないかをまずは提示すべきでは? 本当にエアプ手間なくやってるならね だっつんブルとかバラードとか買ってのんびり走ってもええんやで 登坂はクラッチ蹴りまくれ グラばかり追いかけても面白いゲーム作れないってわからんのかね なぜマリカーがあんなに売れているのか考えてみるといい なんかフォルツァモータースポーツも集計は不能で販売を中止した記事ばっかりだな。 フォルツァホライズン4をONEでしていた時はグランツより凄いと思ってたけど、蓋を開けるとこんなもんなのね。 >>255 それはスピードの虜になりつつあるのでは? ドリフトが上手くできねぇ 壁にゴンゴンぶつけまくるんだがコツとかない? イギリスは無改造ワーゲンバスとかイゼッタで観光ツアーしてたな >>160 多くのイベントで指定されたコース通りに早いタイムで走ることを要求してんだから、ドリフト方法のチュートリアルくらいは入れるべきだろ >>264 グランツ先輩を買うとイイ。 ハンドルコントローラ、椅子 アクセルペダル、シフトノブ 完全装備で逆走すればドリフトを学べる >>264 突入スピードと横向いてからのアクセルコントロールに気をつけよう ちうんは同じようにできるからデフ含めてドリフト用せっちんぐすればいい このご時世どうかと思うが実車でも生きる学習ができる ゲーバスで最初のモトクロッサーと競争する所までやってみたけど、 GTでライセンスオールゴールドとかやってた俺にはホライゾンの楽しみ方が今ひとつわからん。 目的が違うゲームなのはわかってるんだが… ハンコン買うと楽しいのかなー。 ホリの3万の奴で幸せになれるの? >>264 滑らせる際もその後コントロールする際もハンドルを切りすぎない >>267 リアルではドリフト走行ってグリップ走行よりタイム遅くなるって知ってる? >>272 とりあえず危険標識を☆3にするところから始めよう ホイルスピンで当たった平成Zがドリフト楽しい車で改造悩む >>276 リアル寄りの物理演算になってる ドリフトならオーバースピード気味でアクセルオフのまま 無理やり曲がれよ わいのハスラーJスタイル(赤白)がない時点でやる価値がない 昔から車に興味があってみにすかふとももこちゃん目当てにカーボーイやらイカ天目当てにおぷちょんびでお買ってたオッサンは ドリフトしやすくするにはどういったセッティングにすればいいのかわかってて ゲーム内でも同じようにやってみると実際にやりやすくなって更にスゲーって思いつつFMFHやらを過ごしてきたんだけど 昨今のヤングには意味が分からんのも当然よな その辺嵌るとなお楽しくなるんだけど >>272 これは挙動自体アーケードのオモチャなんで どんだけ環境を揃えてもGTのようなシミュには遠く及ばない ハスラー新ジムニー辺りは海外人気も高い車種だし追加で入りそうではある ラッコみたいな体制で運転してて喜んでるようなやつに挙動を語る資格は無い >>281 ランド・ノリス「GTの挙動は酷すぎてプロドライバーは誰もプレイしてない」 https://formula1-data.com/article/why-dont-f1-drivers-play-the-official-game-or-gran-turismo プレイステーションの人気ソフトを嫌う理由についてノリスは「あまりにもアーケードゲーム的過ぎるため」だと説明し、実車でレースをするドライバーにはiRacingやrFactorを薦めている。 「iRacingはシミュレーションプログラムに近く、ホイールを通してより良いフィードバックが得られるし、基本的によりリアルな感じなんだ。ホイールから感じるクルマの挙動や、セットアップ変更などの点において、(ゲームというよりは)よりシミュレーターに近い」 「その一方で、F1やグランツーリスモ、特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ」 スズキとダイハツは一台も無いんだっけ まぁスイフトスポーツやジムニーシエラやロッキーくらいしか出れそうにないけど >>272 エリミネーターとかプレイグラウンドとかPRスタンとか見ればわかるけど 車をおもちゃにして遊ぶゲームだよ ドライブしてて朝焼けの空がすごいいい感じ 学生の頃車ハマってた頃思い出す マイティボーイって国内のみでは? AZ3の方がまだ可能性はありそう GTは安価なドライブシミュの役割を貫いてるからね、実際そこからステップアップしていく人は多い 過敏な設定で初心者が敬遠しがちな何処は敢えて緩くしてる 国内でいうと軽も欲しいよね 軽トラのみとかミゼットのみのバトルとかも楽しいだろうにw そういうのはFM無印に期待か MSFSみたいにマケプレにそういうのが並ぶと面白いのに あんなクソ挙動のGTを未だにシミュとか言ってるのヤバすぎだろ 他のレースゲーやったことなさそう リッジレーサーのほうが億倍マシ 平井「リッジレーサー!」 会場「死ーん」 >>359 GTがシミュとか久々に見たわ それこそFMのがもう上だろ GT2はワゴンRとか入れていたけど 結局スーパーカー中心になっちゃうんだよな 日本なら普通の車を多く入れた方が受けそうだけど 作るのも大変だからなあ >>301 あれは市販車カーカタログ的な役目放棄していよいよ価値がなくなったね もう昔の車のドノーマルとか収録は難しいだろうし モデリングや音撮りにしても大変だろうね むしろそういうデータを持っておけばずっと使えるしなんなら売れる がんばれアーカイバー >>275 >>281 >>288 ありがとう。んー。古い車で草レースやってた事もあって、人より色んな車に思い入れがあるのかもしれんが、 AI相手でも車ぶつけない様にレースしてた方だから、 木や壁にぶつかりながら進むってのは俺には合わんかなー。 スーパーカーはアクセルベダ踏み180とか200とか出るから実際には乗りたくないな…怖いわ このゲームでも苦手 >>304 ええんよ 実際に車載ってたらコースわきにじわじわ流れて行って躊躇なくガードレールや木をなぎ倒すなんてことも出来ないし そこで急ハンドル切ったりするくらいならそのまま当てた方がダメージ少ないとか勝手に思っちゃうんよね ゲームに慣れるのに苦労した時期もあった ただ今後ゲームに慣れちゃうとボーっと実車載っててもゲームとの判断がつかなくなることもあるから注意! >>307 ACはもう神ゲーみたいになっちゃったね 昔やんちゃしてたオッサンが好むゲームであれに勝てるものはないだろう(PC版) >>314 簡単に痛車に乗れるか?というのならYes 簡単に自作できるか?というのならNo >>297 GTの挙動をリアルにシミュレートしてるから やり方は至って単純だけど根気のいる作業だから簡単じゃないよ 苦労してキャラ作った後にまだタイトルロゴとメーカーロゴなんかも作らないと入れない事に気づいて心が折れそうになるよ 配置は楽しい >>316 だから山内はレース参戦してスタート直後に事故ってリタイアしたんだ EAのゲームみたいにラジオ日本語化が一番嬉しいけど物量的に無理なんだろな せめてキャラのセリフは日本語化して欲しかったな 主人公も男と女しか違いないし 最新のGTの動画は車は静止画像だったけどおっさんはリアルだったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる