【悲報】 ForzaHorizon5、つまらない
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2時間プレイしてみたが、Rトリガー押しっぱなしで左スティックくいくい動かすだけのほぼスマホゲーだった…
車の違いもよくわからんし、ミッションも道路のマーカー追っていくだけで自由度ゼロ…
飽きた… >>47
俺は起動はしてみるけど1回もゲームが始まらないわ
あれ何分待つの?読み込み中のクルクルやバーもないし >>72
マリカーはスーパーファミコン以来やってないからな
スイッチも持ってないからプレイできないは
FH5はゲーム始めるのから大変だったわ
GeForceスタジオドライバ入れてるんだがそれじゃプレイできない警告が出て、GeForceゲームドライバをクリーンインストールする作業からやらないといけなかった
やっぱGTAVは偉大だわ
車から降りて歩ける、これだけでストレスから解放されるのがわかった 合わない人もいると思うよ
それを【悲報】とは思わんが >>74
フライトシミュレーター起動時は世界の画像が出て画面下に読み込みバーが出るからすぐわかるぞ
そして3〜5分くらい待つとゲームできる >>75
あれ?
お前バカみたいにSwitch晒してなかった? >>78
ダウンロードある時はバー出てるんだけどなメニュー系も出てて選んではじめるぞってボタン押しても全く無反応だわ
一度アンインストールしてみるか このゲームは自分で面白さを開拓していかな駄目なんで敷地が高い。ドローンとか最初はいいなぁって景色見てたけど、飽きる。町中を移動にしても段々と苦痛になるんでファストトラベル使うようになるし。それで次の別の新作出てから一切触ってない。
フライトシムといい、フォルツァといいクソゲーが多いな。 よし、もう一回ForzaHorizon5やってみるか
音響はすげぇんだよなこれ >>1
派手なゲーム的要素はあんま無いし車に大して興味無かったらつまらんのは当たり前やろ
あっても既に過去作やってたら飽きるのは早いが 環境的なもんもあるだろうね
最初っからハンコン使ったガチプレイは苦痛なんでパネル割りやらイベント熟すのはパッドで気軽に遊んで
好きなことできる様になったらハンコンプレイできるんだ!って思ってると続けられる
フライトシムもフライトコンやVRあるだけで大違い
以前の予定だと今日エアレース来るんだけどSU7と一緒になったんかいの? >>75
車から降りてストレスなくなるって結局車を操作するゲームやりたくないだけじゃんw
そんな事も判断出来なくて文句垂れるってお前の世話する人は大変だな まあ、フライトシミュは速攻飽きたな…
当たり前だけど、シミュレーターであってゲームではなかった フェスとかのパリピ感が生理的に合わない人は無理かもねお祭りゲーの雰囲気ゲーだから MSFSは最初からほとんどのゲーパス民は自分ち付近を一通り見て回ったら飽きてやらなくなるってのは言われてたからね
昔からその手のが好きな人にはたまらんけど万人受けするものでもない 任豚のゲーム力では無理だったか
おこちゃまゲーがお似合いw フライトシミュはいまだに定期的にプレイするわ
4Kウルトラ設定にして東京マップを15分くらい飛んで満足してやめる
これがけっこうストレス解消になるんだよな、4Kの街並みはガチで綺麗 車ゲーは下手くそなんだが家帰ったらゲーパスでやってみるか マーヴェリックコラボは映画に合わせて延期になったけど
F18はSU7と同時に来そうだしまたちょっとだけやる人は増えそうね まあ、何のためにやってるのか分からなくなりはするよなぁ
言うほど絵の車運転したいか?スポーツカーの絵じゃん マーカーなぞるだけって批判したその口でマーカーなぞるだけのGTAを引き合いに出すとかどんなギャグだ? >>96
わかる特にVR体験したから絵じゃんが強い 結構雑に運転しても遊べるから言うほどガチガチでもない気が >>93
下手くそこそ遊ぶべきだな
いろんなアシストあるし何よりレースに勝たなくてもいい FHはもう少し自分のアバターが主張してもいい
今作でようやくしゃべる様になったが、もっと単純に
レースで順位が変わるたびに一喜一憂してもいいと思うんだ
マリオやパワードリフトみたいにさ >>93
難易度激烈に下げられるから、最初は低く設定しまくってレースしていいと思う
レースだろうとその場でYボタン一つで巻き戻しが出来るから、カーブの入りで速すぎたと思ったら巻き戻してノーペナでやり直せる 最初はMSFSもForzaもすぐ飽きるとか言ってたのにツッコまれたからか日和ってMSFSは定期的にやるとかForzaもっかいやるかとか言ってるのダサすぎるなw
もうちょっと設定練ってからスレ建ててね MSゲーを批判するすると速攻でゴキ判定するガイジで溢れててスレが地獄絵図だな 現時点で全ユーザーが「1,616,605プレイヤー」とか言う現実がステイ豚には辛いだけだろ >>110
個人の感想でつまらないとか、遊んでる証拠も出さない
アンチオアクリノスケ以下の>>1の言い分がMSゲーの批判とか言うなら
ガイジがどっちなのかわかりやすいと思うがw >>14
ライン出したら?
黄色いラインのところでブレーキかけてないのが原因
というかデフォルトで表示されてるはずだぞ 任天堂信者はPS叩けるなら箱信者にも成りすますから
本当にかの国メンタルそっくり 実際大人になると刺激が薄くなるよな
360でテストドライブアンリミテッドのデモ版を初めてプレイした時は
限定されたコースを時間が来るまで何度も何度も行ったり来たりして楽しんでいた猿状態だったけど
今はもっと自由度に高いフォルツァで全く興奮できない >>93
アシストの充実っぷりがすごい
推奨ラインにブレーキの推奨タイミングまで表示されてるし
オートマにしてもノーペナ
レースには簡単に勝てる
チューニングはユーザーが用意したものが共有されてるからそこから選べば楽をできる >>47
まあこんかなもんだよな
FHも結局ある程度クルマ好きじゃないとすぐ飽きちゃうよ
逆に言えばクルマ好きなら神ゲーといえるけど
ゲバみたいな連中がハマるとは思えない >>111
ゲーパスで配ってるのに少なくね?そんなもんなの? 今作キャラめっちゃ喋るのにとんでもないポリコレ仕様になっててやる気シナシナですよ >>114
ラインはデフォで出てんだけどさ、どの色がなんなのか説明ないんだよね
黄色がブレーキ位置なのか
そこらへんぜんぜん説明なくレース始まるからわかんないわ >>116
これすげーわかる
つーかTDUの頃からゲーム性が全然進歩してないのもあると思う やっぱりグランツ先輩だな。逆走してぶつかって
妨害してやりたいわ。 >>119
初日ならかなり多いでしょ
ゲームパスがやるゲーム多すぎてなかなかFH5まで手が回らないなかでだよ >>125
ゲーパスがやるゲーム多いって嘘だろw
自分も入ってるけどさ フォルツァホライゾンは3あたりまでゲハで批判的なこといっても全然ゴキ判定はされなかった
むしろ批判に対する肯定的な意見多かったな
ニードスピードがフォルツァホライゾンの方向性を目指すべきで
フォルツァホライゾンはニードスピードの方向性を目指すべきだみたいな
4の頃からかな
批判的な意見はなんでもかんでもゴキ認定されてPS叩き棒として扱われだしたのは >>127
批判的な意見というかなんで2作を足して2で割って同じような作品にしようとするんだ 遊び続けるとなるとグランツとマリカで
いいんじゃね?
逆走出来る自由度は圧倒的にグランツだけど。
ノンブレーキでプレイヤーにぶつかって減速して
プレイヤー弾き飛ばしてコーナー曲がるって素敵じゃね?
強制ピットインに。 最近ゲームやってないおじさんの的外れな意見はいらないです >>126
最近はThe RiftbreakerとAOE4やってるけどどっちも面白くてFH5にたどり着けなくてつらい なんか今までフォルツァシリーズどころかレースゲームやってきてない感じだな
流行りに流されてプレイしてぶつぶつ文句言ってるだけ 画面や耳を塞がないちっこい端末でFH5やりたいのに
いまだxCloudに来ないぞどうなってるんだ! 若者の車への興味が無く車なんて乗れればいいの感覚が深刻な日本でおっさんの感性ガーやってもな
おっさんに売れなくなってるからGTも売り上げ落ちてるわけで
フォルツァもガチシミュのフォルツァ5なんか空気以前の問題だろ
ゲーパスで数字見えなくして世界のプレイヤー数だしてもホライゾンが日本人に遊ばれてる説得力がない わざわざスレ立ててまで主張する程かね
>>121
ラインが赤いとその先のコーナーで外はみ出す
緑だと余裕で曲がれる
黄色はその瀬戸際だ >>67
マジモンのメクラだったのか
可哀そうに思えて...来ないな(笑) 観光地を走る=楽しい
という結構どうしようもないところを突いたゲームだから
車離れ云々とはまた別よ
ただ、車離れの結果として「憧れのあの車に乗りたい」とかはないから
Twitterなんかだと大抵は、知ってるワートホグでキャッキャしてる フォルツァモータースポーツもつまらんぞ。
プレイヤーが透けて接触できないし。
逆走してもすり抜ける。
ナルトのオビトとか
これは俺の求めているゲームではない。 >>135
車に興味ない人が遊ぶ必要ない
車好きが楽しければそれで良い
採算が取れなくなったらシリーズが終わるだけ このシリーズは4から始めたけど、カーマニア/PCグラキチ 以外はすぐ飽きるよ
カーマニア/PCグラキチ に該当するなら走ってて楽しいから
自分は週一とかでドライブしたくなって結局2年持ったわ
カーマニア/PCグラキチ 以外は買うのやめとけ
とにかく適当でユーザーを放置するアメリカ人のゲームデザインだから
日本語の右がちょん切れて見えてないとかアジア見下しの頂点だわ >>140
そうだね
お願いだからGTだけやってて ゲーパス入った
34インチのウルトラワイドモニターも買って没入感も上げた
帰ったらやるで
楽しみだ >>25
あれXSXで少しやったけど余りピンと来なかった
基本プレイ無料だから許すが GTAの草レースイベントに特化発展させたものなのを見ただけで理解出来ないなら
頭に問題抱えてるわ
GTA推しの奴だってレースイベントしかコンテンツが無いならGTA推さないだろ 本家やGTだと敷居が高いので実在車で無茶できるhorizonの方がいいんだ xbox古参のレビュアーが当たり前のこと言っててもボロクソに叩いてたのは引いたわ…
ゲーパスの毒かね 洋ゲーのレースゲームは詰まらない
スリップ多すぎて難しすぎるんだよ 毎度お馴染みのグラだけ進化しただの車ゲーに過ぎない MSファーストタイトルに興味がなさすぎて
信者がゲハに集結してくるのはいつもの話 まあ、いきなり600m大ジャンプかませとかエンタメ意識した構成にはなってるね
イベント開放順を選べるので自分がやりたいレースを厚くできたりするし
その辺はユーザーフレンドリーになったんじゃないかな 70%のユーザーが最初のイベントも終わらせずに止めてるって他スレで見たけど
それほどまでにツマラナイって証拠だな >>152
別にライン通り走らなくても、目的地をセットしてそこまで森も川も突っ切って真っ直ぐ走ってってもいいゲームなんですよこれは
なんなら目的地すらセットしなくていい、思いのまま畑でもジャングルでも道路でも山でも好きなように走るのも一興
もちろん普通にイベントレース走ってもいい
なんなら自分で難しいカーブのないレースコース作ってもいい 俺はフォルツァモータースポーツと
フォルツァホラと
マリオカートと
グランツ先輩とプレイ済みだけど
面白さ的には
1、グランツ先輩
ドSにピッタリのゲームであり、コーナーで横に
止めて妨害したり、ダイレクトに最高スピードで逆走する事は男のロマンであり、やはり自由度が高いので普通にレースして楽しい、妨害して楽しいの本来のレースの醍醐味を突き詰めた感がある。日本の車も多い。
2.マリオカート8DX
アイテムで妨害しまくって、あえて2位にいてアイテムの力で最後一位を勝ち取るゲーム。ドS向きだがスター発動させての逆走が出来ないのが大きな減点。
3.フォルツァホライズン
街を眺めるのがメインで、自分の車の改造。しかし車をほぼ,コンプ、街にも飽きてくるとやることがなくなる。ミッションが多く結構後半苦痛になる
こんな感じかな? 批判を受け入れろ言うけどそもそもプレイしたかどうか怪しいような的外れなのばっかだから同意も得られないんだよ アメリカはまだ11月8日ですよ…
それに普通の人は週末にかけて遊び始めるでしょ。 >>161
そのグランツ先輩の大抵のユーザーは
妨害行為なんか求めてないだろ それと70%の人がまだ遊んでないのにアクティブ100万超えてんのね。なんか凄いな。 先輩は妨害行為がたのしい!100点!!
草すぎるわwww 元々フォルツァなんて痛車で流行ったようなもんだし
自分らでキモオタどうこう言って日本でのフォルツァ潰してたくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています