【悲報】PS5が世界的にここまで大失敗するとは一年前は誰も予想していなかった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だにSwitchの足元にも及ばないなんてヤバスギ >>54
値下げしまくって本数稼いでおけば、馬鹿は騙せれるだろ amazon評価
PS5 − 総合4.9(25,530レビュー)
★5 94%
★4 3%
★3 1%
★2 0%
★1 2%
Switch − 総合4.9(95,843レビュー)
★5 92%
★4 5%
★3 1%
★2 0%
★1 2%
ゲームの本場アメリカでは、PS5の方がSwitchより満足度高いみたいよ
https://i.imgur.com/wKh4u0l.jpg
https://i.imgur.com/3biq0QF.jpg いや世界ではめちゃくちゃ売れてるだろw
歴代PSハード最速1000万台突破とかドヤってなかったっけ?
国内はまあFF16が出てからだろうな
FF16、DQ12、MHW2出たら嫌でもPS4と同等レベルには売れるっしょ日本でも >>87
死ぬにしてももうちょっと段階的に死ぬもんだとは思ってたわ
完全に即死だし 去年、2020年内で30万はいくだろってハードル下げたら任豚認定されて、しかも届かなかった
なかなかの衝撃だった >>89
都合悪いみたいだから誰も安価つけてこない(´・ω・`) >>93
PS4が日本で売れてないから予想はできたよ。
日本のトレンドはあとでかならずアメリカにも波及するんだ。 海外はスターフィールド出るあたりでPSにはもう
ベセスダゲー出ないってのが周知されてからどうなるかだな
じゃあ当然TESVIも出ないんだろうなってなるし あとここまでソニーが転売対策しないのもどうなの
転売屋にでも売れた実績作れりゃいいのかよと思ってしまう >>82
商品価値うんぬんではなく市場の熱気とかを言いたかった
これでも上手く説明できてないなすまん この惨状でドラクエモンハンが出ると思ってるとかおめでたいなw >>98
そっとしておいてやれ。
彼にとっての現実は無意味な数字の大小を比べて劣ってるか勝ってるかしかないんだ。 あのサイズに×決定強制には不安があった
この失敗はアメリカしか見てないアメリカ丸出しのゴリ押し精神が原因だと思ってる
でもアメリカではサブスク収入で黒字みたいだから改善はしないだろ
諦めた 本体だけでソフトが売れない
プリンター本体安く売ってインクで儲けたいのにインク買ってもらえない状態
これはきつい まぁps5買ったような情弱アホは淘汰されても誰も困らんからいいと思う >>103
SIEが金積めばだしてもらえるのでは
日本スタジオ消し飛ばしたSIEが金出すかは置いておいてw >>73
>>92
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本+α
・リターナル 56万本+α
======================== アメリカ本社にしてMSをベンチマークしてるのにビジネスモデルが同じじゃないのは無視してんだもん。
コンセプトレベルでおかしなハードは出てくる決まってる。
SIEには戦略などないのさ。 >>54
昔あったこのAA思い出した
/ ̄ ̄\SCE
ノし. u:_ノ` ,,\.
/⌒` ( ◯)(O):
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ: はよFF13出せやコラ
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \スクエニ
:| ゚ \〜、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } はよ本体300万台売れやコラ
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ〜ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
| ゚ :j |: \、__/l ゚ :j \ これでも毎週2万台ぐらい出荷してるんだろ?
どこに…? いやー
発売前からやばい匂いが漂ってただろ
ソフトが売れないとか1年経っても品薄が解消されないとかは予想できなかったが 単にゲームを楽しんでるのが気に食わないみたいな動機だから
PSなくなっても別の叩き棒見つけるだろ >>113
プラットフォーム主軸に事業を切り替えたMSに対してSwitchにボロ負け状態の販売台数でしかも都合悪いPCプラットフォームを省いた箱だけを見てマウント取り続けて現実逃避してるPS5民は病人にしか見られんぞ >>116
今でも急にPC使ってSwitch叩こうとする奴が湧いてきてるからな
そいつらPSの事はガン無視してるから触覚丸見え 発売前の方が話題になってた気がする
今は話題にする人がいないよね ワイドナにソニー広報が出てきてラチェットは子供に大人気だと言い張ったり
99人で広報がPS5とシャープの空気清浄器を見分けられなかったり
俺の中ではこの頃が一番面白かった 世界売り上げ56万本のソフトに対してメガヒットって言っちゃう世界線の話だよ SONY「PS5は史上最速普及してます!」
日本人「どこで売ってんだよソフトも売れてねーし」
外国人「どこで売ってんだよソフトも売れてねーし」 >>112
FF16ってまさにそれだよな
今どきPS独占とか馬鹿なことやってるし 早い時期に出たPS5専用ソフトがリターナルだったのもイメージ悪かった
ソニーはポリコレゲーム機なんだって印象付けたしゲームとしてもバグが話題になっちゃった
みんなが買えない時にこそ万人受けする面白いゲーム出さないと欲しいと思わせられない
個人的には面白ければ主人公がお婆ちゃんでもいいけどそれは沢山のゲームの中の一本だからいいんで
ハードのスタート時に出してくるゲームじゃない 今日は豚になってみたけど、全くレスこなくてつまんね
ゴキの日はめちゃくちゃアンカ付きまくってレスくるのに >>100
えっだって修理ですらカウントして販売数増やす企業ですよw
修理サポート絶賛大人気中により修理に時間がかかるもようw >>126
ちょっと真面目にやりたいからね
ゴキにも触ってないし >>79
ステマ屋だってクライアントからのカネが欲しいからまぁ多少はね? PS5はPSハード歴代最速で1000万台到達したみたいだがにんぶーの失敗の定義って常人とは違うところにあるようだな まあ1番ありそうなのがそもそも生産してないけど?台出荷しました!て言ってる可能性だな
転売ヤー無双のせいにしてどう見ても市場に存在してない現状を誤魔化してるがソフトの売上でバレバレというw
もしホントに生産してるならゲハで想像されてる遥か斜め上の割合がマイニング向けに直接輸出されてるってとこだろうね
結局市場に出回る絶対数が少ないからこそ買取価格が異常な高騰を見せてるけど実際には大した数は動いてないというオチ そう言えばあとちょっとでロンチ凸したやつらの保証期間がおわるのか
どれぐらい修理費ふっかけてくるんだろ?w 正直生産体制整うまではプレオープンのつもりだろ
米国だけはMicrosoftと領地争いしなきゃならないから全力プレーだけど
他の地域は欧州ならGTのタイミングでリロンチ
日本は難儀だな。dq12、ff16よりも前にff7r2やmhw2あたりと小型値下げで攻めないとリロンチできない >>126
俺は逆だな豚の時はアンカ付きレスきまくるけどゴキの日は全く付かない
両者演じての自演ローテもなかなか大変よ apexやFortniteのコスパマシンとして
CODやBFのコスパマシンとして
原神やff14のコスパマシンとして
この辺りで頑張るしかないだろ今は >>132
最速とか信じてるの?
1年で1000万台って1億には10年かかるんだけど
PS4で1億台ガーって騒いでたけど10年かかってないだろ ソフトの異常な売れなさにツッコんでるゲームメディアある? >>136
アメリカはやれてるよ
ゲーパスで箱強いがまだまだPS5のが箱より多い >>140
ゲームメディアはだんまりだな
ゲームが専門じゃない情報誌でたまにツッコまれてるけど >>140
DL率高いからね
パケの売上しか公開しないことが問題だと思うよ
パケ売上無しのFortniteが3億超えてんだからさ 日本においてはゲームが全く売れないゴミハードとして
後世にネタを提供するハードになるだろうとは思う PS5の世界累計実売台数が歴代最速で1000万台を突破。ジム・ライアンCEO“在庫水準の改善は最優先事項”
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20210729004/ 本体は売れてる
ソフトはメーカーからどこも単独の売れ行き話が出てこない&公式メガヒット発言で売れてないのは確実
SIEとしては成功でソフトメーカーは失敗 PSのDL率は大本営発表で60%だし特に高くない
DL専用ゲーム含まずで50%の任天堂の方がよほど高い(PSは含む) 更にソニーの事だから確実に数字盛ってるからな
タイレシオが低いとか通り越して面白い事になってるし >>147
ソフトで儲けるCSのビジネスモデル的にはSIEも失敗では こういうスレタイ見ても
キチガイ豚クソが半導体問題解決したらスイッチが完敗する自覚があるのが笑うなw
わざわざ「生産不足」を「売れてない」と言いかえるぐらい余裕がない^^
逆にスイッチが生産不足だったら何十もスレ立てて「いかに生産不足なのに売れてるのか」とわめきちらしてるであろうw
この前の決算の減収減益の言い訳もうるさかったしw 日本だけで1000万台なら成功だろうけど世界で1000万は低いだろw ソフトメーカーにDLが売れてるんですか?て聞いたら
んなわけねーて返答されたんじゃなかったっけ 結局PS4も数千万台砂漠に埋めて1億まで盛っていったからな
PS5も盛り盛りっすよ! >>103
モンハンはPCでもいいけど
ゲーム機本体が売ってないようなハードでドラクエなんて展開出来るのかね 半導体問題が解決する頃にはSwitchが逃げ切って次世代機出すよ >>154
Switchが生産不足の時に散々叩きまくって、いざ生産足りるようになったら国内でも国内でもPSがボコボコにされたもんな 半導体問題が解決しようがソフトがない問題は解決しないし PCにユーザー吸われてると推定されてて
一度PCに行ったら取り戻す手段に乏しいのに
半導体さえ解決できれば、てのは楽天的にすぎるな 普及してないPS5でソフト売れないのはまだしも普及しきってるPS4ですら売れてないのが ソフトがあまりに売れなくてマルチに逃げないとやってけないのに
本体の数字だけが伸びていく謎ハード路線でこのまま行くのかね >>150
これだけ出荷してもソフト売れてないとしてらヤバさが増すだろ
半導体不足、供給不足
そんなの関係なくソフトがうれてないってことじゃん 発売前から失敗するとわかってたろ
もうPSの市場が死んでるんだから 誰が何のために持っているのか分からない謎のゲーム機 震災時にも一定数売れ続けてたハードもあるぐらいだからソフト売れないのなんて問題じゃないのさ 大本営発表IRのソフト売り上げをPS4と混ぜ混ぜしてる時点でやばいってw 半導体不足で生産できないのはまあ仕方ないとして
それでもPS4を捨てたのは何の意味があったのやら PS4も販売主要国ではPS3より落ちてるのに販売国増やしただけで1億だから数字のからくりは何かしらあるとは思う RDNA2からRDNAとかもアレだけど互換モードだと本来の性能発揮できないのもかなりアレ
ただでさえPS4proproみたいなこと言われてるのに互換ソフト動かす際には更に性能落ちて
そんな状態の動作でも次世代機対応のアプグレしたらフレームレート向上や4k出力と引き換えにテクスチャとかオブジェクトとかめちゃくちゃ簡略化されたゲームあったし… >>52
北米で箱は全く売れてない、北米でも最下位だし 散々DL売れてない根拠は出てるけどあえて売れてる事にしてやるとして
国内パッケ最大6万がDLで何本売れてると考えてるんだろう
まさかパッケ6万DL60万とか思ってる? >>164
自前のキラータイトルがあれば再度振り向かせる事も可能かもしれないがそれがどこよりも弱いからなあ ゴキちゃんは今親分が「PS5は1億台出荷しました!」なんて言っても信じそう 返品修理でいくらでも出荷数増やせるしソフト売り上げがアレなのは本体が架空の数字だからで大体合ってると思うわ PS5はどんどんSwitch差が広がるばかりか
1億台で勝ち誇ってたPS4の方も射程圏内に
入ってきたと言う最悪の状況だよな ヤバそうだけどどうせこれでも普及するんだろうなとは思ってたよ >>51
この書き込みしてる人は間違ったこと言ってないぞ
悪いのはソニー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています