なぜ日本はデスゲーム先進国なのにイカゲームのような大作を作れなかったのか?
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CUBEのリメイク見たあとにイカゲーム見ると
クオリティや演技力の差に泣けてくる バトロワゲームもpubgにやられたし
日本市場に閉じこもった結果だな >>1
アニメなら大量にあるぞ、実写化は監督のエゴが作品の良さを殺してるだけ アニメだって逆張りすることばかりに気を取られててドラマ作りを放棄してるのばかりやん 日本はまずセットがショボいし予算がないの?ってのがありそう
演技力については実力派と呼ばれる人がほぼ居ない状況だしもう諦めてる BR法実行したら生き残りの学生が国にテロ起こしたっていう
くっだらねえ結果になったから無理です >>4
アニメはマッパ、ユーフォテーブル、京アニ、ウィットスタジオ、trigger、etc…と
世界で勝負しようとしてる会社たくさんあるだけ全然マシだな
進撃やら呪術廻戦やら鬼滅みたいに高クオリティの演出ができる人間が揃ってる
社員の給料あげないとこのまま死んでくけど イカゲームが売れたのは韓国人がいっぱい死ぬからやで
世界中の人が面白がってるのはそこ 世界展開が苦手というより、最初から考えてないだけ
内需で成立してしまうから
韓国は内需だけじゃやっていけないから ゲーム業界は昔から世界で勝負してたからな
ただ国内需要だけで生きてた中小が10年代にバタバタ倒産していった
結局は世界で勝負できなきゃ消えるんだよ バトロワのパクりやろ言われるから
イカゲームみたいなのが出て来ないと逆に企画通らんねん やたら持ち上げられてるが時間使う価値ある?
あるなら見るけど >>5
予算がないってなんでなの?単純に俳優のギャラが高額すぎるんじゃないの?
昔は西部警察なんかで車ガンガンぶっ壊してたし海外ロケも多かった記憶
特捜最前線なんてすばらしい刑事ドラマだったわ 単純にドラマで作るよりアニメの方が向いてるってだけだろ
Kさんはアニメで作る技術がないからドラマにしただけで 今のアニメ・ラノベ・漫画原作が年間ランキング上位独占するくせに、日本アカデミー等の賞はただの持ち回り受賞で、
しかも多くが、「なにその映画?」って言いたくなる監督のエゴで作った全く興行収入の低い映画ばかり。
邦画はアニメ以外観る価値無いぞ。
洋画は年間今でも数十本劇場で観てtohoシネマズのポイントが貯まりまくってる俺が、今年まだアニメ以外の邦画はゼロだからな。 日本の実写は作るほうも見るほうも悔しくもないんじゃないのか そもそもイカゲームを見たことないけど日本のと比べてそんなに違うのか?
バトルロワイヤル、カイジ、GANTZ、ライアーゲーム、SAOなどなど腐るほどあるデスゲームと比べて特別凄いとこなんて無さそうだけど 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/kztp/147631620.html >>23
中身に評価が伴うとは限らないし、むしろ伴わない方が多い >>23
日本のデスゲームはルールとかが複雑すぎるが、そこら辺を子供の遊びとつなげる事で分かりやすくしてるって分析されてた。 >>27
はえー
やっぱ煽り抜きに相手の知能に合わせるって必要なことなんだな ありきたりなデスゲームものに感じたけど…
いや悪いってことはないよ
運ゲー感が強すぎてちょっと微妙なとこはあったけど >>27
神様の言う通りとか、だるまさんが転んだとか子供の遊びだったような
他にもいろいろありそうだけどなあ
まあヒットの理由なんて説明できるものでもないか
バトルロワイヤルの後に欧米でハンガーゲームとか流行ってたし せっかく流行らせたのにグッズ展開とかやれよイカゲームは
お菓子のとか元手もクソも掛かんねーのになにやってんだよ 日本のデスゲームは基本イカサマとの戦いだから
ギャンブルのように見えて、実は頭のいい奴しか勝てない
イカゲームは、ゲームはシンプルにして参加者の心情描写に重きを置いてるから実は日本のデスゲームとは根本が違う
カイジのゲームに参加してみたいという人は現れないのに、イカゲームには参加してみたいという人が現れるのは自分でも勝てそうだから カイジの鉄骨渡りがわかりやすい例で
鉄骨を渡るだけのシンプルなゲームでも、必ず胴元のイカサマを見破るという展開が日本の作品だと入ってくる 興味ないからネトフリにあったけど見てないわ
あれってバトルロワイアルのパクリじゃないん?
パッと見それくらいの印象しか受けなかった チョンスレ立てる奴より構う奴のが死んでほしい板っすね >>36
だから神様の言う通りはだるまさんがころんだとか、縄跳びとか、ただのくじ引きとか、ほとんど駆け引きなんて無いものが多かったと思うけど
これが10年前の作品
これ以降もデスゲームものなんて腐るほどあるし、ジャンルが嫌いだからほとんど見てないけど、イカゲームが特別とは思えない >>40
違いはグロさやな
そういう意味ではカイジよりダンガンロンパの方が実はジャンルは
近いかもしれんわ グロさをヒットの理由にしてしまうと、日本ではイカゲームレベルのグロイ作品はそもそも規制で作れないから
参考にすら出来んという悲しい結末が待ってるんだけど 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/yUa/678264053.html >>46
確かに
カイジは別にしてもライアーゲームとかsawのヒット後に粗製乱造してるイメージ カイジもカズヤ編からグダグダでつまらんのに
まだ読んでる奴多いな イカゲームは結局最後に1人しか生き残れないからビー玉の感動が台無し そもそもデスゲーム自体が洋画の後追いで流行らせたジャンルだろ
CUBE、SAWあたりからアホみたくパクりまくってさ
んでルーツ自体は大昔のアメリカの小説だったりするくせに盗人猛々しいよな デスゲームというか、ソリッドシチュエーションスリラーって低予算でできるからこそセンスが問われるんだよね
Saw2なんてホテルの部屋を移動したら職場に移っているなんて書割じみた場面転換を自然に実行してるし >>20
ビートたけしの受け売りをいまだにのたまってる馬鹿がいるとは情けない 日本のは役者売るためのゴミそりゃ売れる訳無い
原作がしっかりしてれば良いのさ
パクリはゴミ以下だが >>40
宣伝にどれだけ金掛けたかだろうな
なにせ国から相当な金出てる、それも捏造費込みで
それだけ金掛ければ騙したり錯覚させるのも可能だよ >>57
金出したのは国じゃなくてネトフリだし
ネトウヨは「ネトフリがランキングの集計方法を変えるのはイカゲームの不正がバレたからだ!」とかはしゃいでたけど
いざ変えてみるとむしろ韓流全体がランクアップしてるなんてお笑いもあったぞ >>58
捏造した事が問題なんだが理解できないんだな
Googleでさえ捏造発覚してんのにアホかよ
朝鮮人自体が疑われるの平気なのか? >>53
日本のデスゲームはバトロワが元ネタだろ
CUBE、SAWとは方向性が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています