なぜ日本はデスゲーム先進国なのにイカゲームのような大作を作れなかったのか?
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CUBEのリメイク見たあとにイカゲーム見ると
クオリティや演技力の差に泣けてくる >>23
日本のデスゲームはルールとかが複雑すぎるが、そこら辺を子供の遊びとつなげる事で分かりやすくしてるって分析されてた。 >>27
はえー
やっぱ煽り抜きに相手の知能に合わせるって必要なことなんだな ありきたりなデスゲームものに感じたけど…
いや悪いってことはないよ
運ゲー感が強すぎてちょっと微妙なとこはあったけど >>27
神様の言う通りとか、だるまさんが転んだとか子供の遊びだったような
他にもいろいろありそうだけどなあ
まあヒットの理由なんて説明できるものでもないか
バトルロワイヤルの後に欧米でハンガーゲームとか流行ってたし せっかく流行らせたのにグッズ展開とかやれよイカゲームは
お菓子のとか元手もクソも掛かんねーのになにやってんだよ 日本のデスゲームは基本イカサマとの戦いだから
ギャンブルのように見えて、実は頭のいい奴しか勝てない
イカゲームは、ゲームはシンプルにして参加者の心情描写に重きを置いてるから実は日本のデスゲームとは根本が違う
カイジのゲームに参加してみたいという人は現れないのに、イカゲームには参加してみたいという人が現れるのは自分でも勝てそうだから カイジの鉄骨渡りがわかりやすい例で
鉄骨を渡るだけのシンプルなゲームでも、必ず胴元のイカサマを見破るという展開が日本の作品だと入ってくる 興味ないからネトフリにあったけど見てないわ
あれってバトルロワイアルのパクリじゃないん?
パッと見それくらいの印象しか受けなかった チョンスレ立てる奴より構う奴のが死んでほしい板っすね >>36
だから神様の言う通りはだるまさんがころんだとか、縄跳びとか、ただのくじ引きとか、ほとんど駆け引きなんて無いものが多かったと思うけど
これが10年前の作品
これ以降もデスゲームものなんて腐るほどあるし、ジャンルが嫌いだからほとんど見てないけど、イカゲームが特別とは思えない >>40
違いはグロさやな
そういう意味ではカイジよりダンガンロンパの方が実はジャンルは
近いかもしれんわ グロさをヒットの理由にしてしまうと、日本ではイカゲームレベルのグロイ作品はそもそも規制で作れないから
参考にすら出来んという悲しい結末が待ってるんだけど 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/yUa/678264053.html >>46
確かに
カイジは別にしてもライアーゲームとかsawのヒット後に粗製乱造してるイメージ カイジもカズヤ編からグダグダでつまらんのに
まだ読んでる奴多いな イカゲームは結局最後に1人しか生き残れないからビー玉の感動が台無し そもそもデスゲーム自体が洋画の後追いで流行らせたジャンルだろ
CUBE、SAWあたりからアホみたくパクりまくってさ
んでルーツ自体は大昔のアメリカの小説だったりするくせに盗人猛々しいよな デスゲームというか、ソリッドシチュエーションスリラーって低予算でできるからこそセンスが問われるんだよね
Saw2なんてホテルの部屋を移動したら職場に移っているなんて書割じみた場面転換を自然に実行してるし >>20
ビートたけしの受け売りをいまだにのたまってる馬鹿がいるとは情けない 日本のは役者売るためのゴミそりゃ売れる訳無い
原作がしっかりしてれば良いのさ
パクリはゴミ以下だが >>40
宣伝にどれだけ金掛けたかだろうな
なにせ国から相当な金出てる、それも捏造費込みで
それだけ金掛ければ騙したり錯覚させるのも可能だよ >>57
金出したのは国じゃなくてネトフリだし
ネトウヨは「ネトフリがランキングの集計方法を変えるのはイカゲームの不正がバレたからだ!」とかはしゃいでたけど
いざ変えてみるとむしろ韓流全体がランクアップしてるなんてお笑いもあったぞ >>58
捏造した事が問題なんだが理解できないんだな
Googleでさえ捏造発覚してんのにアホかよ
朝鮮人自体が疑われるの平気なのか? >>53
日本のデスゲームはバトロワが元ネタだろ
CUBE、SAWとは方向性が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています