スマブラって昔はアイテムやステージギミックで友達とワイワイやるゲームだったのに
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>>10
アイテムありがつまんないからじゃない?
アイテムありでも楽しく遊べるようにすればいいんじゃない? 大体競技化が進むとコンテンツはクソになる
スポーツだってそう
スポーツはゆるく楽しむくらいのものだったのに、アスリートとか言う連中は勝つことで莫大な賞金を得る状態になっている
本来のスポーツの目的はプレイすることであったが、今は勝つことが目的となってしまっている 今でもvtuberの視聴者参加型とかでワイワイやってるだろ >>2
任豚はケンノスケさんからスマブラを買う許可がもらえないからしゃーない
許可なくやったら百の裁き【ワンハンドレッド・ジャッジメント】で消し炭にされるからな 格ゲーと同じ末路をたどりつつあるな
SPはその格ゲーのキャラ引き入れてどんどん酷くなってる 競技としてガチルールやってるのはええけど
子供までガチを望む風潮はあんまり好きじゃないな
基本的に実力通りにしかならんからな
アシストフィギュアなしくらいが割とちょうどいい
というかフィギュアの中身をon/offスイッチ欲しかった >>17
アシストフィギュア連続ででるとうざいよな
最初にアシストフィギュア取った人が延々と取り続けるし >>17
わかる
昔からボム兵だけとかモンボ一択ルール(で、出現率は最大)にして、カオスな画面にしてバカ笑いしながらやってた身としてはそういうのがなぜ無いのか気になってた
今で言うなら、いわゆるしずえインフィニティをある意味公式化してもいいじゃん的な 今も変わらずワイワイやるゲームだけど
お前に友達がいないだけじゃね 逆にアイテム有りしかやらんわ。家に複数人集まってんのにタイマン終点とか絶対ギスるだろ 吹っ飛びが早くなったのは完全にタイマン向けの調整で乱闘には向いてない
エフェクトもうるさいし目が追いつかねぇよ 家ゲ板のスマブラとスプラスレは何言ってるかマジで分からん
格ゲーとかFPSなら用語が大体同じだから何となく通じるけど >>11
俺のレスの趣旨はアイテム云々でなくコミュニティの話なのだが… 乱闘はアイテムありチャージ切り札ありにしないと端でガン待ちする
クソサムスが多すぎてやってられんもん。 乱闘は撃墜時に
一番ダメージ与えてる人と撃墜した人に1ptずつ入る仕組みにしたらええと昔から思ってる
一番ダメージ与えた上で撃墜すれば2pt
トータル0ではなく上振りでトータルの得点増えていくから
積極的に攻めやすくなるしな めんどくせールール考えてる暇あったらゴリラのリフコン練習しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています