なんで洋ゲーの大作はフォトリアルで暗い世界観でちょっとグロイ感じでおっさん主人公なんだろうな
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今までそれで作ってきたから作りやすいんかな
実は何かパイオニア的作品があるんか
海外で影響強そうなのってロードオブザリングしか思いつかん
JRPGはドラクエだろうけど 海外、特にアメリカ人は厨二病から抜け出せて無いなのではと思ってる。
やたらヒーロー願望が強いのもその表れに見える。 マジレスするとFF7とバイオハザードの影響はデカい 日本のは20年前くらいのオタクコンテンツのセンスみたい 日本のゲームみたいに10代の少年がデカイ剣を振り回して世界を救うとかバカみたいだろ おっさんが戦うとか冒険するとか
映画とかも割とそうじゃないか 男だとまだいいだろ
最近の洋ゲーは男か女か分からんような性別不詳の気持ち悪い人物がメインで出張ってるからな おっさんの方が強そうだからじゃね?
ジェームズボンドとかランボーとかダイ・ハードもおっさんやし インディーですらよくあるが四肢が千切れて笑える民族性が全く理解できん
外人は差別が熾烈だし基本復讐や他人が苦しむのが楽しいのだろう
フェミが楽園視するスウェーデンのレイプ率の高さを見て絶句 日本でも無職の底辺おっさんが異世界転生でモテモテ大活躍とかが人気だろ 少年のが無双して共感を促す少年漫画文化がないからだろうな
本来ガキに力も技術もあるわけないし 確かリアリティを追求した結果だったか?女子供が強いってのが納得いかないらしい
超常能力があるファンタジー作品とかでも変わらないから意味不明な所あるし、そこまで強いと男とか性別関係なくね?ってのもあるけどな 画面が物理的に暗いのは止めて欲しい
洞窟とか無駄に怖いんだよ なんでってただのマーケティングの結果だろ
大作だから沢山売って利益を出さないといけない
どういう世界観にしたら沢山売れるのか調査したら
ああなったというだけ >>4
そんなの関係ないよ
それ以前のドット絵時代から向こうの人達は今みたいなリアルなおっさんキャラのつもりでゲーム作ってたし、やってる方もそのつもりだった
昔は単にドット絵でそれを表現出来る性能がなかったから、日本人がアニメ的な絵のつもりで作ってるゲームも向こうの人がリアルおっさんのつもりで作ってるゲームも見た目がほぼ同じだっただけ
昔から向こうのヒーロー物っておっさんが全身タイツ着てるだけでしょ >>12
ホライゾンは稀有な例だったな
色んなゲームのスクショ並べられてもホライゾンはすぐわかる おっさんと言うより髭が似合うような男が人気なのかも
リアルでもそんな感じでしょ >>4
バイオはそもそもがB級洋画をゲームで再現から始まったもので細かなセンスはともかく大筋はアメリカ大衆の価値観
FF7?は?馬鹿? アベンジャーズとかもそうだけど、いい歳したオッサンがコスプレしてヒーローごっことか恥ずかしいと思わないのかねアメ公は フォトリアル
暗い世界観
グロ
オッサン主人公
ついでにカメラ近くて酔う
ラーメンFFに死臭が漂うのは洋ゲー臭いからやな >>22
そこが勘違いなんだよ
海外ちょいおったが髭ズラのおっさんが人気てわけでもなかったわ
若い頃のベッカムみたいなイケメンが人気やった 現実に出来ないあり得ないを具現化するのもゲームの楽しみだと思うからリアルにありそうな設定や世界観は興味惹かれないわ もうちょっと待てばデブで女装ゲイの黒人が主人公になるよ ハゲと暗いとことFPSは負荷が少ないんだよ
たったそれだけのことをいつまでも引きずってるだけ >>10
人間とか現実にあるものから用意した方が見本が多くてなにかと作りやすいからやろな
逆だといちいちデザインからせなアカンからセンスもそれを実現させるまでのカネも時間もいる
突き詰めるとフォトリアルはグラフィックの再現性とか現実との整合性へのハードルを除けば
デザインセンスのない奴でも他の要素で売れる方向性が作れる極めて安易かつ確実な路線と言える 碧眼アメ公とか瞳孔の色のせいで光が入り過ぎるので明るい絵柄より暗い絵柄の方が刺激量がちょうどいい説も聞く なんで青年主人公は駄目なんだ
>>9
おっさんなんて衰えてるだろ 日本の場合はキャラデザがオタク向けに特化しすぎ
それがスタンダードになってるのがひどいと思う >>1
頭が10年前か?
最近はぜんぜん違うでしょ >>33
海外はキャラメイクで自分に似せる人多いし
感情移入しやすいキャラ欲が日本より強いんだろうなとは思う >>1
ドラクエがパクr…元ネタになったゲームは洋ゲーだろ
欧米も昔はコッテコテのファンタジーが売れ筋だった時代もある
>>4
FF7は向こうのSF映画なんかでよくみられる退廃的近未来なビジュアルに相当影響受けてる
ブレードランナーとかJMみたいなサイバーパンク系映画観てみな >>33
現実の人生での青年期を考えてんだろ、青年=誰かのパシリのパシリ
日本はそこのところは意図的に無視してる(と思いたい)
若さが良いものと思ってるのは特に女に多いし実際価値があるが男の若さには全く価値がない
おっさんになったらおっさんの異常なまでのモテ方にビビるぞ ゴキブリの中でGTA5やAPEXくらい日本に浸透してない洋ゲーは叩き対象 ダイパリメイクの低質なグラをありがたがってる豚より
レイシストゴキブリの方がよっぽど見てて痛々しいし恥ずかしい 日本の感覚が特有なだけ(アジア圏は同じ感覚がありそうだが)
かわいい・キレイ・明るい・若い=正義 なのが日本だけど
強い・古い(クラシック・ダメージ)・仄暗い・大人=正義 なのが西洋 最近の洋ゲーのイメージってブサイク女が主人公とかそういうのだろ リアルだったらおっさんだろうが少年だろうが世界は救えないんですけどね アメ公の正義=リアル
アメ公はアニメを作る上で、言葉と口の動きを合わせることに一番こだわると岡田斗司夫が言ってた 自分で自分の首絞めるのが趣味なんだなゴキブリは
今はもう違うけどCoDとかPSリードでPSの普及に貢献したろうに
国内で100万突破したGTA5の内訳もPSがほとんどだった
それに対してこんなスレ立ててはアメ公がどうのこうのほざいて牙むくんだからただのキチガイレイシストでしかない
さっさと死滅しろよゴキブリは >>47
岡田斗司夫が言ってたから何だよw
ほんと主体性無いから人に惑わされやすいよなゴキブリって >>34
あんなの今風ですら無いわ
総じて懐古オタク向けだよ 主人公がおっさんなのはプレイヤーがおっさんだから
なのは理解できるんだが、世界観まで薄暗いのはなんなんだろうな スクエニのオクトパストラベラーあるだろ
ゲームなんてこの程度のグラで十分 GTAのなにが面白いのかわからない
大統領から排除推奨されるぐらいゲームの品位を下げてる筆頭だろ >>52
明るいおっさんは暗いおっさんよりキモいから >>55
明るいおっさん:松岡修造
暗いおっさん:俺
やったぜ >>54
GTAVはよく言われる銃撃だけのゲームとはちゃうねん
ヘリや飛行機が操縦できる貴重なOWドライブゲーの一つやねん、たぶん >>54
大統領が排除推奨したからなんだっつー
アメリカのウヨ政治家なんて漏れなくNRAの息がかかってる基地外だぞ? 日本でありがちな細身のイケメンってアメリカ人から見たら性別とか分からんからね
クラウドとかセフィロスとか普通にゲイに見えるらしいしw
あちらの記号としての"男"がジェームスボンドとかランボーとかが基準なんよ
だから、男声主人公ってのはそこからしか派生しない トゥーンシェードじゃないものを全部フォトリアルの括りにしてるからじゃないかな 役に合わなくなるからでしょ
若いと役職とか経歴の設定に無理が出てくることもあるし
美形なんかも綺麗とか派手が目立ちすぎるからドラマや映画なんかでも使いにくいとか言われるな
漫画やアニメなら最初にキャラクターから作ったりするだろうけど >>59
あっちでは眉毛整える男もゲイ認定されるらしいぞ 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/xirk/784078340.html ID:zoUBu8kq0 [7/7]
ネトウヨガーネトウヨガーレイシストガ〜
痴漢は反日の朝鮮系が多杉 別に洋ゲーがリアルで地味なゲームだらけなのはそれが個性であり文化って事でいいんだけど、
他の国のゲームもこのようにしろって言ってくる奴がうざいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています