なんで洋ゲーの大作はフォトリアルで暗い世界観でちょっとグロイ感じでおっさん主人公なんだろうな
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今までそれで作ってきたから作りやすいんかな
実は何かパイオニア的作品があるんか
海外で影響強そうなのってロードオブザリングしか思いつかん
JRPGはドラクエだろうけど 海外、特にアメリカ人は厨二病から抜け出せて無いなのではと思ってる。
やたらヒーロー願望が強いのもその表れに見える。 マジレスするとFF7とバイオハザードの影響はデカい 日本のは20年前くらいのオタクコンテンツのセンスみたい 日本のゲームみたいに10代の少年がデカイ剣を振り回して世界を救うとかバカみたいだろ おっさんが戦うとか冒険するとか
映画とかも割とそうじゃないか 男だとまだいいだろ
最近の洋ゲーは男か女か分からんような性別不詳の気持ち悪い人物がメインで出張ってるからな おっさんの方が強そうだからじゃね?
ジェームズボンドとかランボーとかダイ・ハードもおっさんやし インディーですらよくあるが四肢が千切れて笑える民族性が全く理解できん
外人は差別が熾烈だし基本復讐や他人が苦しむのが楽しいのだろう
フェミが楽園視するスウェーデンのレイプ率の高さを見て絶句 日本でも無職の底辺おっさんが異世界転生でモテモテ大活躍とかが人気だろ 少年のが無双して共感を促す少年漫画文化がないからだろうな
本来ガキに力も技術もあるわけないし 確かリアリティを追求した結果だったか?女子供が強いってのが納得いかないらしい
超常能力があるファンタジー作品とかでも変わらないから意味不明な所あるし、そこまで強いと男とか性別関係なくね?ってのもあるけどな 画面が物理的に暗いのは止めて欲しい
洞窟とか無駄に怖いんだよ なんでってただのマーケティングの結果だろ
大作だから沢山売って利益を出さないといけない
どういう世界観にしたら沢山売れるのか調査したら
ああなったというだけ >>4
そんなの関係ないよ
それ以前のドット絵時代から向こうの人達は今みたいなリアルなおっさんキャラのつもりでゲーム作ってたし、やってる方もそのつもりだった
昔は単にドット絵でそれを表現出来る性能がなかったから、日本人がアニメ的な絵のつもりで作ってるゲームも向こうの人がリアルおっさんのつもりで作ってるゲームも見た目がほぼ同じだっただけ
昔から向こうのヒーロー物っておっさんが全身タイツ着てるだけでしょ >>12
ホライゾンは稀有な例だったな
色んなゲームのスクショ並べられてもホライゾンはすぐわかる おっさんと言うより髭が似合うような男が人気なのかも
リアルでもそんな感じでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています