大手サイト 「PS5は来春まで注目作が連なっている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.inside-games.jp/article/2021/11/09/135171.html
今後リリースされるPS5対応のラインナップは、主だったものだけでも『バトルフィールド 2042』
『真・三國無双8 Empires』『ダイイングライト 2 ステイ ヒューマン』『Horizon Forbidden West』
『ELDEN RING』『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』『グランツーリスモ7』など、
錚々たるメンツが控えています。 小売『あ、PS5はノーサンキューです。
取り扱い予約分1本でごきゃんべん。』 エルデン300
GT100
他50
覇権の売上予想してみた おい!正気か!PS5にゲームがでるぞ!
みたいな注目してどうするんだよ >>73
メガテンは4の初週が18万
今作も予約状況的に初週10万〜15万はいくと思われる
ぶっちゃけメガテンと並ぶくらいなの1だとエルデンくらいしか無いよ
他はただの有象無象 バトフィーからエルデンの間、3ヶ月の空白あるんすけどね しかしBFってコングポイント6ポイントなんだが>>30
アマランも良くないし
いやこれ注目されてるか?誰も注目してない爆死タイトルだろ ps5はそもそも公式が売る気ないんだからどうしょうもない。 >>90
マジレスすると
誰もPS5持ってない
そもそもPS5持ってる金持ちは不便なパケ版なんて買わんだろw 来年春までとか適当に誤魔化してるけど2月以外全部死んでるじゃねぇか
BF 無双エンパなんて売れる訳ねえだろ >>90
逆に言えばその程度のソフトが注目作扱いされる位新作が枯渇してるって事じゃないかな マジレスすると
日本は後回し
モバイルと任天堂が強すぎて出荷増やす必要ない
任天堂がオワコン化するであろう23年辺りから出荷が増えると予想
任天堂はSwitchで数年は戦うと爆死宣言したから
底スペックのSwitchが普及しすぎて、仮に次世代Switch出しても互換問題で大幅な性能アップは期待できない
wiiuみたいな半端な次世代機だして自滅する未来しかねえ PC「wwww」
Xbox「wwww」
PS4「wwww」
ソニー「wwww」
ゴキちゃん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>104
全く考えられない訳では無いけどその時なんのソフトを武器にするの?
既に出てるソフトが待たじわ売れしだす?
FF? >>107
具体的な事を語れないから数年後の話を持ち出して誤魔化してるんだぞ
要するに来年も敗北する宣言 おいおいcodやガーディアン鬼滅は無かった事になったのか 死体の山を築いてくれるのを楽しみにしてる
PS5がここまで面白いハードだとは思わなかったわ
ゲハのオモチャになる為に生まれてきたような神ハード PS5とPS4を持ってる金持ちはDL版買って2台それぞれ家族で遊ぶって言ってたな
できるのか知らんけど多分できるんだろ >>108
奇跡的に来年FFがPS5独占で出せても本体ないしなあ
しかも2023〜のソフトって対策はもう作ってなきゃ間に合わないし間に合うようなこまわりの効くやつはPS4かSwitchでもいいし
今のPS5の状態見てこれからPS5独占ソフト開発し出すか?って言うと疑問だしな
Switchコケ説はあるとしてもPS5浮上の目はない気がする 確かにどんだけの爆死を晒すかと思うと注目に値する葬送たるメンツだな、全部合わせても今年分の桃鉄に捻られそうだけどw >>31
まあPS5発売からここまで1個も褒めるところなかったけどなw 年明けるとこれまでの桃鉄はノーカンて言いそう
まぁ2020年販売分だけでも桃鉄が勝ちそうだけど >>112
もうPS5普及のためとか意味なくなったからPS4マルチに折れるしかないなのにな
PS5独占で出しても本体買えないもん >>116
2022年の累計でもPS5と良い勝負するかもな桃鉄
2022年にPS5のソフトが売れまくるとはとても思えない
ハードだけ転売需要で売れていくだろうが サードの独占タイトルなんて概念が消えるぞ(一応自社タイトルは作るが)
PSと箱は裏で組んでるから
モバイル市場を完全に牛耳った林檎と泥のように
(2社だと独占禁止法に触れないから都合がいい
それでも欧州は林檎にめちゃくちゃ厳しいが
ソニーとMSもCS市場を成長させてPSと箱の2社で牛耳るのが一番の目的だからなー
こう考えるとPCを1社で牛耳ったMSは凄いよ
今の時代なら完全にアウトだわ >>119
半導体不足解消の目処もないから増産できる見込みすらないしね
本体が増やせないことが目に見えている以上突っ込んで来るやつもいないだろうしPS5に合わせて作らないとレイトレとかロードゼロとかいった本来の力も出ないようだし
ハプティックとかもう覚えてるヤツいるのか?って感じだ 来年から巣ごもり解消でゲーム熱も冷めてくるから
このタイミングでPS5の出荷も増えてくるから、間違いなく欲しい人には届くようにはなる
ソニーとtsmcとの国内半導体不足工場正式決定で、
tsmcとの繋がりも強くなったし(大口顧客扱い) グランツーリスモが本当に出ると思ってるのか。
平気で延期するぞ。 日本でソフトが売れてないって話だと思ってたんだが、アメリカでもps5のソフト売れてないの? 他機種マルチ数えれば箱の方が動作、画質とも優秀で
独占で数えればホライゾンとGTくらいだけど、そもそもまともに発売するか怪しいGTを弾と数えるか…その場合ホライゾンくらいになるけどいらねぇときたもんだ… >>126
最近はアップデートで対応しますって言って作りかけを売る戦法を覚えたからどうだろう >>127
今は日本政府、ソニー、tsmcの繋がりが太くなるのが大事だから
tsmcとの信頼関係が厚くなれば、いずれ最先端半導体工場の誘致もできる 箱は日本で知名度無さすぎるから、選択肢にも入らんだろ。今日本で箱に出るようなゲームやる層は既にゲーミングPC持ってるから買う必要もないし。 >>131
まあそれはそうだがそのニュース自体はゲハ的にはPS5浮上のきっかけにはならないと思うな >>128
普通にFIFAとか売れまくってるけど
PS+のサブスク料と、基本無料ゲーのアドオンコンテツで稼いでるからな
あと買切りもデドバイみたいなエンドゲームが主流になってる
任天堂みたいなソフト売ったら終わりの市場が時代遅れになってきてる
特に任天堂はサブスクが弱すぎてオワコン化してる どこか俺たちが盛り上げてやるって気概のあるメーカー出てこないのかよ 確かに任天堂のサブスクに対するレベルの低さはオンラインプラスで露呈したとは思うがPCプラスだって本体が売れねば会員も増えないわけで >>136
もうスクエニがいるだろ
相当頑張ってるぞ >>134
そもそもPSと任天堂は水と油ってぐらい目指す方向性が違うから比べる対象ですらないのが現状だよ
任天堂は安心安全を売りにしたファミリー層向けの市場を目指してる
PSはエンターテインメントに全振りで映画みたいな市場を目指してる
PS独占タイトルをPCに出したり、映画やドラマ化などゲームの枠超えてるからな >>141
分からなくもないけど今のところその事業の間にシナジーを感じない
それをやってる事によってPS人口が増えてない気がする
本体ないからそもそも無理なんだが >>135
そうやって世界中売れまくってる時に時代遅れ呼ばわりとか逆張りして楽しいか?
WiiUならまだしもスイッチの時にそんなこと言っても何も響かないよ >>138
PS+の凄さは、加入月が多いほど自分のゲームライブラリが勝手に増える
ゲーム資産が増える=退会しづらい
人間って資産が増えると嬉しくなる生き物だから
1ヶ月買うより12ヶ月のほうが圧倒的にお得な料金設定も上手い
(12ヶ月を1ヶ月料金に比べると50%安い)
ソニーはエンターテインメントのプロだからこういうの知ると強かな企業だとわかる >>145
そのビジネスは本体売らねばならないだろう
無いじゃん? フリプ資産勝手に増えるっつっても毎回購入チェック入れないと無意味だからなぁ、GWGもそうだけどさ
自動で処理してほしいわ >>146
国内は関係で後回し
モバイルと任天堂が強い、物価の関係で売れても利益が低い
世界チャート見たらわかるけど日本だけ極端に少ない
欧州と北米が普及するまでが日本は後回し >>135
何のソースを参考に語ってるのか知らんが世界的に見てもCSもPCゲーも買い切りゲーはまだ強いだろ
だから任天堂なんかはそこにDLCをこまめに追加して話題を切らせない作戦に出てる
時代遅れというには甘い認識だし最先端だから良いと言う話でもない
あと現状絶好調の任天堂はサブスクメインにする必要ないしONLINEの値段とあつもりDLCまでつけたプラスを別に用意するのを見るにオワコン呼ばわりするのは少し無茶かと >>149
俺が言うオワコンは、任天堂は成長を諦めて守りに入ったように見えるから
本来なら今年にSwitchプロでも出して、次世代機への移行を焦らなきゃならない時期 >>148
堂々巡りになってしまったので私はこれで終わりにするが
最初に戻って
その時なんのソフトで戦うのか?
現状大作はなさそう
小粒はPS5独占にはならなそう
そうした時PS5本体の普及を引っ張る存在はあるのか?
PS本体とは今後終売のPS4ではなくPS5を指すと思うが、作れる見込みがない
牽引しそうな要素もない
利益がPSプラス出出ているなら尚更本体が出なければ商売にならない
商売にならないハード向けにソフトは作られない
→最初に戻る PSプラスでもらえるゲーム、悪くはないけど褒めるほどでもないしな。おれは64のほうがやりたいぞ、世代だし。 サードもいずれは4K60fpsのタイトルを作らないといけない時期が来る
(もう来てる)
任天堂Switchがいくら売れようが、ずっとSwitchを引っ張る任天堂が不安に思える
wiiDSの次世代機移行に遅れて失速した時と状況が似てきてる >>152
まだ加入してない?
楽しいぞ
目当てのソフトが来てからでもいいから対戦しよう! 正直言わせて
信者もアンチももうPS5のことそっとしておいてあげてくれ
マジでかつての箱を見てる気分
>>107
VITAのときからよく指摘されてたけど
仮に任天堂がコケても売るものないよねって問題
前々から言ってたけど、今の若い子ってPSというよりは
PSの有力IPのことよく知らないから
特にDSで育ったキッズは
持っててもせいぜいPSPだったし
特に話題にならなかった据え置きPS寄りのIPは知らない
ダクソとかジャッジアイズはまだ知ってる感じなんだけどある程度話題になったから
昔からあってかつそこまで有名じゃないやつほど知らない
比較的新しいゲームは若い子も知ってる、新しいゲーム支持してるのはPSでも若い世代だから
問題は古くてそこまで有名じゃないやつ
特にゲハ民が思い出語りしてるようなやつは大体知らない
リッジとかその辺 最初の2年は縦マルチが主流になると明言してるから特に焦りも無く予定通りなんだろね
問題はハードの供給が全く追いついていない事か >>150
そうか?
別にあと2年は戦えると思うぞ。ps5にエンジンかかってくるのもそこらへんだろうから、そこに合わせれば充分。 6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/11/09(火) 19:41:01.70 ID:25W9zmDi0
サードの信用がないと、ここまでソフトは揃わない
深い 一言だw
. でもよく考えたら64ってあんまり人気なかったんだっけか?俺は一番好きなハードなんだが >>141
最大の問題点はそういう両者の思想の違いとは別に
日本のサブカル市場が基本的にキャラ偏重なところ
基本的に売れるキャラの体系を持ってるところのほうが強い
多分ゴジラが流行ったあたりからなんだろうけど俺どころか親すら産まれてないけど
ゴジラ→ウルトラマン→ガンダムみたいな感じで
段階的に日本のキャラ市場は成長してる
特にポケモン以降はユニセックス的なキャラ市場が伸びてるから
それ以前の男児、女児向けの市場から変化があった
更に今世紀に入ったあたりで日本のキャラ市場って概ね固定化されて新勢力があまり産まれてなかったから
今世紀に入ったあたりでクウガとか既存のIP産のヒットがいくつか出たことなんかもあって
新規のキャラコンテンツの時代から既存コンテンツが併存する形にシフトした
妖怪が期待された理由もここにある
だからキャラ市場にイマイチ食い込めてないPSはそのあたりに弱みがある
日本のサブカル的にPSがイマイチ主流になれなかった理由の1つだと思うよ >>135
そもそもソニー関係は買ってもらえず終わりなんだけどな
その手のサービスは信用が全てなのにずっと信用を損なう商売してきたソニーが成功するわけないだろw
マイクロソフトの足を舐めるのがお似合いだよ マルチじゃんとかPS4でもできるじゃんてのはNGなのかな? >>150
それで言うならすでにソニーは逃亡を始めてる、守りどころじゃなくてな
高性能路線なぞずっと相手にしてないんだからスイッチproなんて失敗したソニーハードの真似するわけないのになんで失敗例を正しい選択のように語ってるんだかw >>160
当時のプレイヤーだから言うと
とにかくキッズばっかりだったな俺もだが
ある程度年齢が上の人間はPSがメインで
マニアヲタクみたいなのがサターンで
キッズが64的な感じはあった
基本的に64はソロが弱いからな、それこそ時岡とかそんな感じで
マリカスマブラ体制は当時からだったわ
FFなんかはもうお兄さんお姉さんのゲームだったなと思う
PSはゲームが多いのが売りだった&比較的支持年齢層が幅広いのが売りだったのだが
故に圧倒的な人気ゲーが無くて、キッズ的にやや話題にしにくいハードではあった気がする
この問題が顕在化してくるのはPSPの頃から >>161
大変失礼しました以後控えます
言う通りで風土作りは結局任天堂が勝利を収めているというのが今の状況なんだと思うんだよね
それが一体のコンテンツということなんだと思う
それでポケモンはとうとうベビーグッズに進出しだしたのでポケモン生まれポケモンそだちという層がこれから出てくる
PSは余程のことをしないと厳しいだろうね 日本だとまともに新規をCSに引っ張ってこれるのが任天堂しか居ない以上、仮に任天堂が衰退したらそのまま業界が縮小するだけだよ
別にその分のユーザーがPSに移るわけではない、ただゲームに入ってこないだけ >>118
うん、だからPS5の抽選販売に応募しましょうって記事なの
>インプレスの「PS5」の販売情報まとめ【11月9日】
>─今月から来春まで注目作が連なるものの、入手難の改善はまだ見えず
貼られてるINDIDEってサイトを踏むと分かるんだけど、
ソフマップ秋葉原店の宣伝だね
スレ立てた>>1、ID:p0MiHgsfa
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20211109/cDBNaUhnc2Zh.html
任天堂の方針を危惧してる者による切り取り偏向スレって所が実情だと思う
日本でのPS5入手難を喜んでる >>160
・RPG全盛の時代にRPGが数本しか出なかった
・1人用シングルゲームが少なくほとんど対戦前提のゲームばかりだった
実はゲームキューブよりひどいハードだったりする ブヒッチの低性能さに不満があるなら任天堂に文句言えばいい
なのに、「任天堂ヤバイぞ」と忠告したさにPS/SIEを当て馬として利用する
ここが偽装スレなのは明白 PS5のゲームこんなに出る!ってアピールしてるけど
それ全部PS4版のおまけな状況なのがやばすぎるPS5 >>161
確かに任天堂のキャラは?って聞かれたら原作やったことないけどキャラは好きだよ。ってひと多そうだしな。
サムスとか今更続編出してるけど、これが任天堂以外なら売れないだろ。 >>165
あ〜たしかにそうかも。
今はSwitchがインディゲーム取り込んだり、マルチが当たり前になってきてるからソフトあるけど。
それ以前は
任天堂ハード≒ソフト少ない
psハード≒数で勝負
てイメージだったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています