日本でも一般的な視聴者の視点でおかしいと思う内容だからな。中国から見たらさもありなん

境界戦機5話観た これは…フィクションなんだけど明らかに中国が日本を虐めてるみたいな展開はどうなんだこれ
強制労働とか人身売買とか例のアレっすよね??なんか荒れそう…
現実とごちゃ混ぜで文句言う人もいるからさ…攻めてるとかでなくてまさに超えちゃいけないラインだと思うんだけど色々と…

例えだけど、韓国のアニメで日本軍って名称の組織が韓国人を理不尽な目に合わせてて
「次また韓国人を虐めてみろ!許さんぞ!」って韓国人の主人公が以下略
ヒールが自分の国モチーフっぽかったら嫌に思う方多いと思うんだ
これ日本人とかそうゆう設定いる?進撃みたいにエルディア人とか架空のでも…

このアニメを中国の方が観たら、一部嫌な思いをしちゃうんじゃないかって思うんだ
日本人もそう 俺はなんかなぁってなったよ。。いや現実でも実際に〜とか言うんなら、いやこれアニメだしフィクションなんだよね?って思う
う〜ん!架空の国なら全然だけども!なんかなぁうーんうーん

あれだ…韓国ドラマ観ててイジュンギカッコいい〜思って調べたら
過去に日本好きだって言っただけで炎上して否定?してたって知って悲しくなった時のアレに似た気持ちだ
あっそうか…演者の人達日本人嫌いな人多いんだな…そっか…ってなった時のアレだ
そんな気持ちになった5話

あああああ!!!上手く言えないけどなんか悪趣味じゃね?わからんけどすげぇモヤモヤした
あ、いやもうあれだ…あの世界の日本人とかそうゆうのは単語や呼び方が同じなだけで
現実のそれとは違うって既に自分が見れてないからもやってんだな
そうだこれは架空 ふむ