【悲報】ドラクエ10 ver6のパッケージの絵が鳥山明じゃなくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DQと言えど鳥山画は集英社以外は書籍化できないのもあるから移行はしたいのかねえ。
スクエニにとってもDQは権利が分散しているから、そこまで美味しい商材じゃないし すまん、めちゃくちゃ笑ってしまった酷過ぎるだろこれwめちゃくちゃ下手くそな同人誌みたいw Ver4のパッケ格好良いな。
というか肩あたりのもふもふに髪の毛絡まってるのがすげーわ。 >>14
ほんまや1番最後だけぶっちぎりで下手やな
なんかペラい >>19
どちらかと言わなくてもスクエニからドラクエだけ分けて欲しいわ 6の違和感はキャラの配置が レ だからだわ。左にキャラ寄り杉。
フォステイルだっけ?あいつの配置が悪すぎてバランスがめちゃくちゃわるい。 >>14
改めて見るとアンルシアのデザインって良くできてるな
オタ向けでもない割にブサイクでもない、主人公感がちゃんとある 鳥山明って絶対黒の線画で色トレスしないよね
しかも黒で質感まで書き足す(漫画みたいに)
色トレスしない奴は糞だと言われる昨今貫いてて好きだわ >>14
鳥山明も全盛期に比べれば下手になってるが、構図の妙はまだまだ健在って感じだな
6のやつと比べると >>14
見たことなかったから鳥山じゃねと思ったけど
見比べると絶対鳥山じゃないな 構図がうまいけどキャラが動き出しそうなんだよな。
アンルシアが剣を確認してる絵も武器チェック入念な性格なんだなとか伝わってくるし。 >>39
キャラの躍動感も違うね
それはドラクエ以外の何気ない色紙のイラストとか見ても思う 下手云々じゃなく
それぞれ別々に描いたキャラ立ち絵と背景画像を再配置しただけよな
一枚絵って感じで仕上げてない 寄せ集め画像 >>14
同人レベルwwwwwwwwwwwwひっでwwwwww 鳥山にしないなら、思い切って帰ればいいのに、ただただ下手なだけ。 >>9
ver2の風船に目鼻を描いたようなトカゲ顔のアンルシアも鳥山だったのか(´・ω・`) >>14
おいおい、どうしてこうなった
そこまで予算ないのかよ 中津絵に比べると1〜5の鳥山は上手いなあとは思うけど
その鳥山絵にしたってなんかクロノトリガーのころに比べると魅力ないよな >>47
ランファンさんみたいなホクロが鳥山の性癖を表してるだろ >>14
全盛期より落ちてるんだろうけど
やはり別格だなって分かる ただの絵師と、トップレベルの漫画家の違いだな
構図が別次元に違うわw >>50
好きなように描けたクロノと嫌々描かされたドラクエじゃそりゃ差も出るわな 鳥山明、ドラクエの仕事は注文多くて没だらけで楽しくないって度々言ってるからなw 堀井ならともかくDQ10のスタッフが鳥山明にボツなんて出せるのw? なんでクロノトリガー時代の鳥山のコピー絵師使わねーんだ… >>14
オンラインのメインイラスト担当って棒立ちしか描けない人だから構図に酷なぐらい差が出てしまう こうして並べるとぜんぜん違うね
本人のパケ絵は構図と勢いを取って、キャラの顔が横向いたりしてしっかり見せないことに遠慮がない ドラクエのおかげで飯食えてるのに鳥山ってのは生意気な絵師だな 正直今の鳥山より鳥山らしく描ける奴いっぱいいると思うんだが
そういう人居てもスクエニじゃハブにされんの?
中津のポジション奪う奴は許されないみたいな 鳥山明「ドラクエはお行儀よいものしか描けないのでしんどい」 >>2
見た目に全然違うやん
こういう人がいるから鳥山劣化とか言われるんだろうなあ >>18
鳥山に金を払いたくないからやろ
11の曲が使い回しだったのもすぎやまに金を払いたくなかったから >>14
絵は全盛期から大分劣化したと思うけど
やっぱ構図は描き手のセンスなんだな 公式にあるver.6発売記念壁紙が手抜き過ぎてやばい
あと今回ムービーのエックス君の絵柄変わりすぎだろ。。。 大事なとこで予算削減していくのがドラクエ10スタイルだからな
ポンコツPのクソ采配の結果がコレだ >>50
頭身の差だろう
アラレちゃんやDB初期の絵のほうが魅力あったのと同じ 今までより広告展開に金掛けてそうなのに
メインパッケージをケチるのはちょっとなあ >>76
あのムービー、PS4版11のテカテカモデリング並に嫌悪感が… 11の時点でやめたがっていたから仕事断られたのかな?NHKだかニコ動だかで手紙で訴えていたよね >>1
下手くそすぎw
鳥山明ももう昔のような絵は無理か >>86
劣化してもそこいらの絵師より段違いのセンスの塊ってのが素人目にも解るわ >>86
DQ7が分かれ目って感じだな
7でデジダル絵になって塗りは変になったけどこの時はまだデッサン力とかしっかりしてるもんな
8から少しずつ絵そのものが劣化し始めた
それでもそのへんの奴よりは上手いけど >>14
やっぱり鳥山明の構図のセンスは凄いわ
DB読み返すと改めて感じる >>14
6の冒険は何か全体的にぎちぎち密集してて窮屈
鳥山の方はゆとりがあってキャラや冒険の背景も見やすい 5は派手じゃないけど、すごく良く練られてあると思う。
あまり派手じゃないが1と3もいいな。
2≧4>5>3≧1だな
6は論外 鳥山は漫画家の中でも特に前後の動きを考えた絵を書ける人
だから破綻した構図にならない
今回担当の絵は、切り貼りして作った感が素人目にも明らかで、残念 >>1
一番右上のアンルシア作画は何とかならんかったのかw >>14
6だけレイヤー重ねた感あるな
FE覚醒とイース9思い出した 1キャラだけ上手に描けるデザイナーと
構図から計算して書ける漫画家ってやはり別の職業なんだな >>14
こう見るとまるで違うな
というか鳥山には大好きな機械の絵を描かせてやれ >>102
子供が冷蔵庫に適当にキャラクターシール貼ったレベルだもんな そこまで違いは分からんがよく見ると6の絵には動きがないね
ペタペタキャラ貼り付けただけじゃん >>105
残念ながら中津英一朗は1キャラだけの絵も下手なんだわ >>1
ドラゴンボールZぐらいの頃にクラスにいたちょっと絵が上手い奴が描く鳥山明キャラって感じの絵やな >>86
11だけなんか違和感あるんだよな…
絵的にという訳じゃなくゲーム内容的にというか
主人公あんなにテンション高くなかったし 11はSの時にグレイグ加えた新規パケ絵描いてほしかったなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています