任天堂アメリカ社長「メトロイドドレッドは北米のみで84.5万本売れました」と報告
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・メトロイド・ドレッド」が北米で85万4千本という驚異的な販売数を記録
市場調査会社NPD Groupは、10月の北米におけるゲームソフトのベストセラーのデータを発表しました。
メトロイド・ドレッド』は、初月の販売が非常に好調でした
NPDは、2021年10月中の北米でのベストセラーゲームとして、『Dread』を第3位にランク付けしました(『Far Cry 6』、『Back 4 Blood』に次ぐ)。
ただし、この数字にはデジタル販売は含まれていません。
同時に、Nintendo of AmericaのCEOであるDoug Bowser氏がThe Vergeに語ったところによると、Dreadは米国で85万4,000本を販売し、
同氏の言葉を借りれば「これまでのメトロイドゲームの中で最高のスタートを切った」とのことです。
これとは別に、ファミ通が確認したところによると、2021年11月7日時点でのDreadの日本でのライフタイムセールスは128,257本となっており
Dreadはこの地域だけで100万本近い物理的およびデジタル的なユニットを販売したことが確認されています
https://shinesparkers.net/metroid-dread-sells-a-staggering-854000-units-in-north-america/ >>52
1億台とかGTAとかの数かな?
まあPSは常に数千万台単位で行方不明だしGTAはマルチな上に投げ売りでの数字だし確かに中身ないな…
PSってほんとに中身のない無価値なゴミって証明されちゃったか… >>144
PSの数字ってほぼ全てが投げ売りやフリプ込みだからな、比較にならん儲けだろうな >>172
一軍級 スマブラ、マリカ、マリオ、ゼルダ、スプラ、ポケモン、ぶつ森
二軍級 ルイージ、カービィ、メトロイド、ゼノブレ、FEなど
三軍級 ARMS、アソビ大全、ワリオ、ドンキー、ヨッシーなど
一軍は恐ろしく強いのに数まで多いという…w
しかも、マリオキャラがどんどん主人公化していくので、マリオシリーズから派生して拡がっていく >>189
メトロイドは売上だけ見たら任天堂3軍だろ 自分がやらなかったからだけど、プライムって面白いの?
なんか3Dになるとなんか違うなと思うというか、64のボンバーマンもゴエモンもやらなかった >>197
俺もFPS苦手だから、かなり懐疑的にGCでプライムをプレイしたら驚くほどメトロイドだった
オートエイムと照準ロック操作がかなり快適 >>197
メトロイドプライムは、FPA(Aはアドベンチャー)というくくりで、
バイザーを使ったスキャン機能などを使って、惑星を探索していく
冒険もの。
いろんなものをスキャンすると情報を得られて色々考えながら進めて
行くことになる。
ギミックも満載で、探索要素が強化されたFPSということで好評。 >>197
主人公がゼノモーフ並のビックリ能力を持つデッドスペース
って認識でも遠くない感じのシステム >>197
探索しつつ色々スキャンして調べるの楽しくて3Dもいいなってなったよ
戦闘はFPS下手なのもあって死にまくったけどw 大作AAAと比べて貰えるとはメトロイドも出世したもんだな
PSはそれでいいのか? >>193
その分け方で行くとドンキーは2軍で良くない?
最近出てないのがあれだけど
というか一軍を2つに割るべきだな >>193
ルイマン3はこの前1千万本を超えたけどスプラは超えてない >>197
かつて2Dメトロイドがゼルダの2D版と言われてたけど
プライムは一人称のゼルダっていう感じだな
作ってる会社が海外スタジオらしくモーションとかめっちゃ凝ってるし
任天堂が指揮して作ってるゲームらしく丁寧で操作性も良い 一千万越えたルイージは一軍昇格でいいと思う
雰囲気はホラーだけど怖くないのって需要あるし ひぇ、めっちゃ返信くれてる…
Switchで出る噂あるみたいだし触ってみますわ! てか現行してる2Dアクションの層が厚過ぎでビビる
一つとして生き残ってない大手サードだって多いのに >>4
いい事言うな
俺たち日本人だから日本売上だよな!
さようなら
あらゆる全てのPS5ソフト ルイマン1000万いったのかwww文句なしの一軍昇格だね >>212
生き残ってない
でなく
インディーズ担当・なつかし枠
型落ちした横スクアクションなんて
サードなんて呼ばれてる立場が作るようなジャンルじゃないってだけだよ >>4
わい「でもPSも国内でコケてるよね」
ゴキ「セカイセカイ」←これ インディーで2Dアクションが色々出て再評価の流れの中で
マスターピースのようなドレッド作れるのがすごい >>218
弱りだした発端だとおもうけどなぁ
サードが3Dのゲームじゃないと採算取れなくなったのは
そこで結構な数のIPが死んだ 大手サードはレトロなゲーム嫌いなんだろ
じゃんじゃん金かけた3Dゲームじゃないとキャリアにならないとか言ってるし
そんな中でインディーズがしっかり2Dゲーの文化を温めていたという功績は大きい 3Dと2Dは表現方法の違いであってどっちが上とかじゃないんだけどな 単にインディーズで良質な2Dアクションが増えたことで
価格的に対抗するのが難しくなったからじゃねえの
2000円で良ゲーが出てくる界隈に6000円以上で突っ込むのはリスクが高い
カプコンもそれを理解してるから低価格に抑えたものを作ってきたし
そこに任天堂が7600円でぶっこんでくるんだからビックリだろうよそりゃ >>225
性能上がるほど現実的には作れるゲームの幅が逆に狭くなってる その良質インディに対して既存サードが見た目の豪華さでしか対抗できてないのがね… ふつう好調なハードってのはこういう風にソフトも過去最高クラスに好調になるばすなんだよなぁ
なんでPSはどんどん下がるの?
ハードは好調なんでしょ? >>228
じゃあ、おまえのサードが作らない現実の"言い訳"を披露して見ろよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています