任天堂アメリカ社長「メトロイドドレッドは北米のみで84.5万本売れました」と報告
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・メトロイド・ドレッド」が北米で85万4千本という驚異的な販売数を記録
市場調査会社NPD Groupは、10月の北米におけるゲームソフトのベストセラーのデータを発表しました。
メトロイド・ドレッド』は、初月の販売が非常に好調でした
NPDは、2021年10月中の北米でのベストセラーゲームとして、『Dread』を第3位にランク付けしました(『Far Cry 6』、『Back 4 Blood』に次ぐ)。
ただし、この数字にはデジタル販売は含まれていません。
同時に、Nintendo of AmericaのCEOであるDoug Bowser氏がThe Vergeに語ったところによると、Dreadは米国で85万4,000本を販売し、
同氏の言葉を借りれば「これまでのメトロイドゲームの中で最高のスタートを切った」とのことです。
これとは別に、ファミ通が確認したところによると、2021年11月7日時点でのDreadの日本でのライフタイムセールスは128,257本となっており
Dreadはこの地域だけで100万本近い物理的およびデジタル的なユニットを販売したことが確認されています
https://shinesparkers.net/metroid-dread-sells-a-staggering-854000-units-in-north-america/ >>79
いや、全く君の言う通り
リターナルと比べるようなタイトルじゃないし、勝負にもなってないし
>>7は間違っているわな >>79
お前の言うとおり>>74とか>>76は頭おかしいよな
いや、そう考えるとまだリターナルとメトロイドの比較はマシか >>16
数字誇ってもsteamやMSストアってセール90%オフで伸びてく世界だけど
任天堂機は長年フルプライスでランキング独占してるけど、儲からない…? 全然売れて無いね インディーのホロウナイトに敗北したゲームだし仕方ないかな(´・ω・`) >>74
steam版の発売半年後に3000円で買ったやつと、epic版のバラ撒いたやつで2つ持ってるわ 世界で200万くらいか?
正直もっと売れてるかと思ってたわ メトロイドは1年後ぐらいに半額セールしたら300万くらいいくかもね クソゴミwwwwwww
ホロウナイトもそんぐらいだっけ?w
ゴミジャンルだわwwwwwwwwwwwwww >>81
マシとかなくどっちもおかしな比較だと思うけど… >>89
ホロウナイトはsteamだけで500万本は売れてるよ ジャンルのせいにしちゃだめだよ(´・ω・`) 勘違いしてる奴いるけど北米84.5万はDL込みだぞ >>57
北米の数字は米任天堂社長の発言なんだからDL含むだろ
含まないのはNPDの話だ 現状の話なら日本で30万、EUで50万ってとこだろ
先の話なら知らんけど 最終200万いくかもな、取り敢えず良かったじゃん
あとはコンスタントに新作出してくれ 任天堂としては続編も出したいだろうけどマーキュリースティームとしてはどうなんだろうな
メトロイドの前も色々作ってるし >>4
鬼滅が なんだって???????????????
. FPSあんま好きじゃないけど
メトロイドプライムっておもせーの? >>102
任天堂ってより
クリエイター側のやる気が高いって見たよ 元々マーキュリー側がメトロイドやりたがっててサムリタ作る事になったんだよな >>80
発売前の期待値はメトロイド以上だったと思う
蓋を開けたらプシュッ マーキュリーに断られたらまた10年くらい空きそうだもんな、予備のスタジオを考えてくれてればいいんだが >>104
一応あれは FPAということになっている
探索がメイン
あちこちに埋め込まれたテキストをスキャンバイザーで探して
世界観を知るのが楽しい メトロイドのプロデューサー坂本さんやメトロイドフェデレーションに関わってた田邊さんだっけ任天堂本社やマーキュリースチールやメトロイドプライムのスタジオに飛び回ってんのかなーて想像しちゃうな ゴキブリが新たなコンプレックスIPとしてものすごく根に持ってることが如実に感じられるスレ ブラックフライデー前にこれとかQ3でどこまでいくんだ >>102
いくら期待以上の売上だったとしても任天堂って短いスパンで続編出しまくることないし、MSの手が空くまで気長に待つんじゃね?MSとしてもふんだんに予算くれる任天堂案件は優先的に受けたいだろうし。 自分もそうだけど今回が初メトロイドって人が結構多そう
元祖メトロイドヴァニアだけあって丁寧な作りで面白かったけどロードが異常に長いのだけは不満だった 日本人はiPhoneと中華製品しか買わないからな
そら日本軽視されますわ >>118
PS5のソフトで10万超えたの一本もないからな
豚の購入力の無さには驚愕 日本でこのマイナージャンルが米国の3分の1くらいも売れてるのが単純に驚きだわ
FPSなら10分の1もザラなのに
スイッチにはゲーマー層もある程度いるんだな メトロイドすらも復活させるSwitchの力
じゃあもう出すしかないでしょ、キャプテンファルコン >>65
この先コンピュータがどれだけ進歩しようと、なくならないと思うよ 確か任天堂のソフトも平均で200万本くらい売れないとペイできないくらいの規模になってるとかいう話なかった? >>127
ディレクター桜井政博で新F-ZEROなら古参ファンが憤死する代わりに復活できそう >>127
スカウォもオリジナルの売上こえてるみたいだしハードの勢いの影響はすごいな
どさくさに紛れてファルコン伝説新作も出そう >>123
ゲーマー層を「育てて」るんだよ
スプラトゥーンからTPS始めたキッズがどれだけいると思ってる >>117
ロード気になるところってマップテレポータルぐらいでしょ 他の2Dアクションもドレッドのキビキビしたアクション採用してほしいわ >>130
それは全くのデマ
製作が時々言ってる200万を誰かが単純な話に作り替えてるだけ >>135
月風魔伝どうなんだろうな?
メトロイドいけるならワンチャンあるか? メトロイド面白すぎてエンダーリリィズ、ブラスフェマス、ブラステRotN買ったけど全然触ってない 早々に200万は確実で、海外のジワ売れ次第では300も見えてくるという感じか 1ヶ月でこれなら成功は約束されたようなもんだな
値下げせずにジワジワ売れてくんだろ 月風魔伝の見た感じ神ゲー臭は確かに凄い
コンシューマで出さない方がみんな幸せになれるのかもしれない >>139
先行体験の評価は散々だったのにどこを見て言ってるんだ メトコンプ生まれたの本当に草
今までどうでもいいような扱いだったのにw >>149
もっさりしてるって
まだ完成してないから未知数 アクションで操作感もっさりしたもの作るって馬鹿なんかな 今年最後の隠し球でメトプラリメイク年末出ます!とかないかな
ないか 桃鉄もだけどやっぱかつての人気IPって大事に持ち続けて
丁寧に作った新作出せばちゃんとヒットするんだよな
過去の名作を手抜き新作とかソシャゲ化とかで安く使いつぶしてるクソメーカーは猛省して欲しい >>152
意外と操作して気持ちいいアクション作るのって熟練の細かい調整が必要な職人技なんよね。
最新技術ふんだんにとりいれてるはずの洋ゲーAAAでもモッサリアクション凄い多い。 >>152
メトロイドはプロの仕事だが
月風魔伝はインディ委託だからな >>156
ゲームにとって操作性が一番大事だと最近気づいた
モッサリアクションはほんと萎える
高グラでモッサリが一番萎える
そんなんならセレステの方が面白いと思う 和ゲーの時代 。洋ゲーはオワコン
SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」「大幅減益」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>16
ソニー社長がゲームハードウェアプラットフォームの売却構想を語ってるくらいだしな 50$台で売ってんのにアマでも値段に不満を持ってる人が結構いる
日本が嬉ションで買うからどんどんおま値されるわけだな
Amazon Metroid Dread - Nintendo Switch
Dread is a great game. A return to 2D roots, but I feel not worth $50 asking price. It's more of a $40 game. That's why I took away 1 star. パッケージだけで80万はスゲーな
DL入れたら150万 >>47
なんだかんだでマリオも3Dより2Dの方が売上上だっただろ >>102
坂本がこれでストーリーを一区切りって言ってたから
すぐに出るとしたら完全新作ではなくリメイクだろうな
スーパーはSwitchオンライン入ってるしフュージョンかな? >>124
お、反論できずに煽るだけ?
ステ豚ちゃんイライラ? >>123
任天堂は横スク強いから
Switchでもマリオカービィドンキーヨッシー出してスマブラで知名度上げてるから
まぁ層はいるだろう
メトロイドヴァニアの層というより横スクのプレイヤーだと思う >>131
カービィのエアライド風エフゼロが出るならみんな幸せになりそう
シティトライアルで落とされても拳で抵抗できるし 思ったより売れてないな
北米なら300万本くらいは売れるかと思った >>102
小島が悪魔城作らせてたけど売れなかったからすぐ切り捨てたよな
ちゃんと育てていれば悪魔城は死ななかったかもしれないのに… >>174
2DメトロイドがFF最新作並に売れたらそりゃ凄いわ メトロイドヴァニア自体が売れるジャンルなんだから100万本ぐらいすぐだろう
出来もいいわけだし
問題は値段とswitch独占ってところなんだよね XのCGデータ流用できるしフュージョンリメイクなら思ったよりはすぐに作れそう
まぁそれをいえばスパメトリメイクでもクレイド流用できるけど >>174
シリーズ最高が世界120万だから
累計歴代最高は確実や >>177
今はクソ金かけたAAAでも即座に30ドルで投げ売りする時代だからな
どちらかというとメトロイドの価格じゃなくてAAAの間違った金の掛け方を是正すべきだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています