スパロボって頑なに過去作リメイクしないけど、やったら売れるよな
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ハード統一するだけでも最高なんだが
スパロボ未プレイの全部やろうと思ってもハードルが高い 第4次を戦闘カットとかつけてくれるだけでいいんだけどな
新しいのも30は結構いろんなとこがバランスよくなってた気がするけど
2個しか武器ないくせにやたら長いとかあるしな
古いと声の人がほとんどいなくなる欠点があるか
このゲームは楽しさとして何が正解かイマイチよくわからん
もう版権ものもあんま年いって声出ない人とかのは声優を若い新人に変えて欲しいぐらいかな OGはソシャゲで完結させりゃいいだろ
リメイクや据え置き向けにやれる需要的余裕ねえわ >>90
第4次とかアーカイブス版でやったけど
戦闘カットいらないほど戦闘シーンが短かった
ビームライフル撃ってもすぐに戦闘シーン終わるし
戦闘シーンカットできたら全然ボリュームないゲームになる アホか内容が毎回変わらないん上にシリーズが続いてるからリメイクなんてしない
ぷよぷよやFIFAがリメイク作らないのと一緒や ダバの声がフガフガってて悲しい気分になった。
その点、川村万梨阿はまだまだイケるからクエスもやってほしい APは出したハードがダメだったのとAのリメイクだったのが売れなかった要因だね
3次αのリメイクでFみたいに参戦作品を見直せばイケるよ
ゼバルマリィ、宇宙怪獣、バッフ・クランと戦う大元は同じ
コンバトラー、ボルテス、ライディーン、ダイモス、ガイキング、ダンクーガ辺りはアウトで新規作品に変更
新たにレイズナー、ガンダムAGE、アルドノアゼロ、鉄血のオルフェンズ、ダ・ガーン、グランゾート、マクロス凵Aマブラヴ、ゼオライマーΩ、ダンボール戦機、ゴウザウラー、ジャイアントロボバベルの籠城が参戦 キャラボイスもあるから声優に払うギャラも製作費圧迫してそう。過去作リメイクなりリマスターなりして出す時はボイスカットでいいよ。一通り戦闘シーン見たらあとはカットする派が多数だろうし >>95
話の整合性取るのが大変だろ
αシリーズまでは一部の作品除いて
ウィンキー時代の名残で時系列無視の設定だから OGはアプリで版権はコラボって形が幸せになれそう
版権と違ってどんな展開でもできるし >>98
OG自体が本編スパロボのオリジナルの部分の集合体みたいなもんだから
DDでそれをやれば良いだけではあるな
CSでやるのは無理でもアプリならユーザーから搾り取れる間は続けられるし コンパクト3だっけ?ああいうのはやる難易度かなり高そうだな
スレタイ関係ないけど
ゲッターはいいんだけどマジンガー系は新しい声の人全然ピンと来ないな
甲児もそうだしVの人も30の鉄矢も関俊彦か・・・ってなった
他のキャラも後継者誰にするのかって今後は問題になりそう
マーベットは今の人でもあんま違和感ないな >>19
同人小説でも書けば?アクションゲームじゃあるまいし >>60
いろんなスパロボの主人公機集めただけだから変わんねーよ >>60
逆にOGの方が違和感ありすぎたわ
専用機や特機ばかりで統一感全くなかったし >>100
ゲッターは最初のが74年でチェンゲで変わったのが98年
最新作のアークが2021年で竜馬の声はチェンゲと同じ
実は昭和より長期間やってた平成ライダーシリーズみたいなもんで
イメージするのは初代でも、既に新しい方がスタンダード化してるというか
もうすぐドラえもんもそうなるけど、一部からあーどこーだ言われるんだろうな 結局の所「機動戦士ガンダム(逆シャアまで)に有象無象のロボットアニメ4,5作を触りだけぶちこむ」ウィンキー時代の作風がバランスがいい
話題性重視で無駄に参戦作品を増やしそれぞれ再現させればそりゃプロットもゲームバランスも破綻する
前大戦の英雄たる正義のスーパーロボット軍団を蹂躙する第二第三世代MSや戦闘獣円盤獣の大群にどう立ち向かうか試行錯誤を繰り返す第3次(CB版)は最高傑作異論は認めない 逆シャアまでしか無かったウィンキースパロボなんて存在しないぞエアプ >>110
一生ウィンキースパロボの世界に引きこもってろ 初代からF91居るしF91が居ない時はVGWのどれかが居たからな
年寄りは文句だけ言いに来ないで黙って去れと PSと一緒でスパロボも始まった時点ですでに失敗だったんだよ
なぜならサイバスターとか言うろくでなしが初めからいるからね
こいつのせいでスパロボは混迷を極めることになる
あ、ここでの初めからってのは第二次からって意味ね 毎年リメイクしてるってのは確かにそうかもと思った
ウィンキー時代好きだったけど、今やるとキツイんだろうなw >>105
色んなゲームの主役を集めたスマブラを見習ってほしいね スマブラは特有のフォーマットの中に作品やキャラをちゃんと落とし込めているからな。
再現すべき所と妥協すべき所を弁えているというか。一部面倒な原作ファンが切れても大多数が納得できてる。 昔のは単純なロボットアニメが多かったから良かったんだよ
今のそれなりに複雑なストーリーを持ったアニメを10個以上混ぜたらそりゃそれぞれの世界観の説明だらけのテキストゲーになる 昔は配信とかないから原作レイプしやすかっただけだぞ 主人公のオリジナルキャラもロボも
ずっとバンプレ本家のよりエーアイのが良いよね まともにストーリー再現されるのはリアル系だけでそれ以外はたまにライバルと戦わせてたりとかパワーアップイベントやって終わりなんて今やったら暴動もんだろ >>123
少なくともシナリオは複数ライターでやるパターンの多いエーアイの方が良い >>129
MDは携帯ゲーム機かスマホで出してくれてたら買ってたな
売れなくても版権料いらんし第2次OGの使いまわしだから黒字になってるだろうが MDは一度ボツにした時点でシリーズ完結に切り替えて欲しかったな OGは戦闘アニメに金かけすぎたんだよ
最新の30より10年前の2OGの方がよく動くからな MDは外伝っぽく見えちまったな
次のOGは第三次αに該当する部分か?楽しみ!とか思ってたんでずっこけた
作品増やして話広げ続けるよりも、ちゃんと既存の物語終わらせて欲しかったわ 2OGとMDのアニメは今見てもすごいからなあ
TACP導入してくれてるだけでいいから >>123
声ついたヴァルストークファミリーをはよ。 スパロボ開発陣は、OG完結編またはOG新シリーズあったら、やりたかった部分を、
旧作リメイクで発散しようとするかもな
寺田の発言からαリメイクで、リュウセイは元プロゲーマー設定に変更で
同じチームだったテンザンを敵に追加したり
3αリメイクに、魔装と旧シリーズやインパクトやスパロボW等のオリキャラを大量追加とか >>135
エクサノヴァシュート・オーバーやってる間にBGM3周ぐらいしそう >>136
そのリメイクは面白そうだな魔装機神の追加は特に嬉しい
個人的にはエネルギー無限バグは治してほしい
あれのせいで第2次αと第3次αは楽しめなかった エネルギー無限バグ懐かしいな
移動を途中でキャンセルすると動いたマスの分回復するんだよね αシリーズはビアン生存&味方側なのに、
3αでチラっと出ただけだったなあ
3αスーパー系男主人公を、ビアンにして欲しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています