【悲報】ファンタジーライフ、終了のお知らせ
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2021年11月15日(月)掲載
【重要】
『ファンタジーライフ オンライン』
サービス終了のお知らせ
平素より『ファンタジーライフ オンライン』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度、本アプリは、2021年12月15日(水)14:00をもって、サービスを終了させていただくことになりました。
日頃ご愛顧いただいておりますお客様には突然のお知らせとなりましたことを、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。
配信を開始してからお客様に楽しんでいただけるようなゲームを目指し、尽力してまいりましたが、今後、お客様に満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。
これまでご愛顧いただいておりましたお客様には深く御礼申し上げますと共に、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
短い期間ではございましたが、応援いただきまして、誠にありがとうございました。
https://i.imgur.com/xfdxwHt.jpg
https://www.fantasylife.jp/flo/topics/211115/ 3DSのやつはほんと面白かったんだけどな……
あつ森需要を吸えただろうに惜しいことをしているわ 女キャラのパンツもないくせにガチャで稼ごうとか頭おかしいのか。
普通に CS で展開してれば定番になったかもしれんけど、
他の二ノ国とか見てたら結局同じか メガトン級ムサシもあんなもん売れるかって笑ってたけど、こう立て続けにくるとちょっと真顔になるな
大丈夫か? >>72
過去にダメと自分で言ってたことを後にやり出して失敗するよなコイツ >>103
短い方ではあるけど、知ってる限りだと一週間前のゲームもあった
年内終了予想してたから今月中にアナウンス来ると思ってたしこんなもんかと 日野は買い切りで任天堂むけゲーム作ってれば儲かるって
何度言えばわかるんだろう・・・
スマホやマルチに手を出してから極端に失敗してるな >>42から半年で>>9
狂ったインフレについていけるわけねーよ まだやってたんだなこれ
始まったってニュース以来久々に名前聞いたわ >>111
グラフィック面はゲーフリに少し技術提供して欲しいわ >>111
最近はSwitchでもレベル5のゲーム微妙だからな…
唯一売れたの妖怪4くらいだと思うし デジヴァイスV
・バンダイから発売
・4730円
・カラー液晶
・カードで多数のキャラクターを育成
・アプリと連動
イレブンバンド
・タカラトミーから発売
・税別5800円
・色違いモデル税別6400円
・白黒液晶
・連動するアプリ即終了
・連動するアーケードゲーム即終了
・連動する家庭用ゲーム発売せず
・不良在庫化
・ゴミ化
・55円投げ売り
・タカラトミー大損
・オワコン
ひのさぁ・・・ >>122
ゲーム絡む事に関してはタカラトミーがバンナムに勝てるわけないからな… >>59
大昔に「ロイド」とかぶち上げたのどうなったんだっけな
基本モバイルでは成功してないと思う
なんだかんだで当ててたから無茶しても回ってただけなんだろうな >>122
GEOでパッケージが日焼けしたイレブンバンドずっと置いてたけど、いつの間にかなくなってたな スナックワールドもアプリ版すら出さずにあんなあっさり畳むしな ここでswitchに新作ださずソシャゲにいってコケるのが今の日野 ソシャゲはこういうのより美少女たくさん出してたほうが売れそう ジバカスがピカチュウとアグモンとまめっちに土下座してたよ >3
開発発表からリリースまで4~5年くらいかかってるんだよなw
事前登録から3年くらい放置でw ファンタジーライフオンラインって3DS版とはもはや別ゲーな気が 3DSのが評価高かったのに大事に育てず無駄にしやがって 3DS版を使いまわしてそのままソシャゲにしたみたいなゴミ 妖怪ぷにぷにと二ノ国CWがセルラン安定してるからダイジョーヴ 昔のインタビューで人を殺していくゲームは作りたくないと言って会社を立ち上げたと言っていた FF11オフラインっポイのを作ろうとして3DSではそこそこヒットしてたのに
スマホで出して極悪ガチャ&しつこいくらい周回プレイ、なんていくら無料でも子供達ついていくわけ無いじゃんw 3DSでファン付いてたんだから
普通にスイッチでぶつ森までの繋ぎになるコミュニケーション+ロールプレイゲーム出していれば
そこそこのポジションで長く売れただろうに
なんでスマホのガチャゲーにしたんだろ
日野って商才なくなっちゃったな >>144
ないわw
レベル5を過大評価しすぎw
あの時代に携帯機で子供向け作ってたから上手く波に乗れてただけ 日野がスマホに行くって言ってたのパズドラモンストブーム頃だし、これくらいなら自分も作れると思っちゃったんだろう 素人目から見ても駄目な方向に行って案の定失敗してるのなんなの?
自爆芸か何か? まあファンタジーライフはスマホの素材使いまわして
3DSよりちょいボリュームあるくらいのだせば
それなりには売れそうだけどな
そういうことがこずるくできる性格じゃないことが問題な気がする
それ以前に超絶ブラックだって話だから
延期が相次いでるのはそういうことの弊害なんだろうが 九州のソフトメーカーはサイゲに引き抜かれまくってんじゃなかったっけ レベル5を救いたい
任天堂のパブリッシャーになるかSIEのパブリッシャーになるか 3DSの一作目はレベルファイブ屈指の名作なのに、この結果は残念
まあ、作ってる会社はレベルファイブじゃないみたいだけど
3DSの正統続編をSwitchで出してれば未来は違ったかもな
社長の読みが悉く外れてる ファンタジーライフ3DS版を開発したブラウニーブラウンは任天堂子会社で元はスクウェアの聖剣組
見下ろしARPG本職中の本職だからな
そりゃ面白くなるわ
その開発スタッフが続編断った結果作られた劣化コピーがファンタジーライフオンライン 一時期課金してまでやってたけどついにサービス終了か。
制作したりするのも売りのゲームなのにガチャ装備で制作全否定。ファンタジーバトルオンラインになっててわけわからんかったな。
全部日野が悪いと思うよw >>141
代わりにブランドとついでに用済みになった下っ端社員を社会的な意味で殺します 有能なユーザー何人か抽出して運営に携わらせた方が長く続いて利益も出せただろ
アネーラくらいならまだどうにでも出来た
開発拡大していかなきゃいかん時期になぜ縮小してたからな
3周年で得た貯金が尽きたらやめるスケジュールだったんだろう Switchで新作出たら買うから早よ作れ
スマホゲーはいらん レベル5って日野がいちばん邪魔なんだよなあ
そこらのゲーム好きの素人に社長やらせたほうがうまくいくでしょ 日野だからここまで成長したけど
結局1人の人間じゃ限界があってパンクしたんだと思う 日野がやりたかったことって原神だよな
アニメ的なグラとかは凄かったけど技術力が追いついてなかったね レイトン→主人公を女に変えてよく分からない戦略に出たが失敗
妖怪→設定を毎回変えるが空回りにして失敗
イナイレ→発表から5年動きなし
二ノ国→チョンの会社に外注して発売直後こそ良かったがその後失速
ムサシ→まだ週販出てないがおそらくコケた
マジで弾残ってないんだがどうするんだ? switchにだしたら買う人が多くなるんじゃね
家族うけしそうなモデルしてるし TFLOを完成させていたら今頃MSと仲良くビッグプロジェクトを練ってたんだろうなぁw Switchに出せばそこそこ売れていい小遣い稼ぎにはなると思うんだけどなあ Switchでファンタジーライフを世界展開しなよ
原神みたいな面白みもない作業ゲーが受けてるんだからグラを良くするだけで世界で200万本は目指せるでしょ
昨今のJRPGのヒット的にさ
もちのろん妖怪やイナイレみたいな露骨な日本受けのネタは避けないといけないし日野脚本は禁止ね
レベル5もグラだけは得意でしょw リリース当初に触ったけどマップがまんま3DSの流用でコスト安そうだなって思ったな オンラインゲームはこういう終わりがあるからやらないんだよな(´・ω・`) 終盤のワケわからんインフレがヤバかったな
回復アイテムが100リッチとかなのに平気で1億リッチ単位のカネが飛び交うジンバブエ状態 よかった
もう新作はいいからスイッチにファンタジーライフlinkだけ移植したら
日野の喜び組5はいらない 勘違いして福岡に本社作るからまともな人材集まらなかったんじゃないの プレステに魂売った会社はどれも悲惨な末路を迎えるね >>180
リッチを集金に使ったのがあかんかったな
課金専用装備の方がましだった 久しぶりに引っ張り出すかなまだゴッドになってないライフあるんだよな >>157
テキストも皮肉がきいてて楽しかったな
聖剣組なんだ >>192
いまこうなっちゃったんだ•••
もうファンタジーライフですらないねw >>192
ガチャゲー広告見ると胸焼けするな
やってないから何が売りなのかまったくわからん ファンタジーライフを名乗るならジャムおじさんみたいな見た目の最強のパン屋さんとかにしとけよな >>192
運営がクソでもほのぼのしたキャラデザと世界観が好きだったんだけどそのキャラデザも気持ち悪い方向に行ったよなあ
サイドストーリーだけは〆てメインはこのまま中途半端に終わりそうだし プレステ公式「発売一周年!」←1200いいね
ttps://i.imgur.com/MVc2Ygq.jpg
ファンタジーライフ終了←1100いいね
ttps://twitter.com/L5_fantasylife/status/1460118677286645760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>192
結局ガチャさせようとしたら敵と戦う方面を強化するしかないよなぁ
じゃあ他にガチャさせるのにいい方法があるかというと思いつかないけど
根本的にガチャゲーに向いてなかったとか 終わるべきして終わったって感じ
どこをとっても3DS版の劣化だった… >>66
いろんなところで言ってるが、戦力ミスではない
もともとL5は、PSと心中する運命を背負ったメーカーなんだ
任天堂ハードでばかり目覚ましい結果を残してるからそれが分かりにくいだけ
例えるなら、諸葛亮に「魏だったらもっと結果残せたのに」とか言うようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています