【真の全機種確認】グランド・セフト・オート:サンアンドレアス:決定版の比較が到着!
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GTA San Andreas: Definitive Edition | PS4 - PS5 - Switch - ONE - Series SX | All Consoles Comparison
https://youtu.be/5_SRxC6GvnI PS4: Dynamic 1080p at 30fps (972p common)
PS4 Pro:
Quality Mode: Dynamic 1080p at 30fps (972p common)
FPS Mode: Dynamic 900p at ~50fps (900p common)
PS5:
Quality Mode: Dynamic 4K at 30fps (1872p common)
FPS Mode: Dynamic 1800p at 60fps (1800p common)
ONE: 720p at 30fps
ONEX: 1440p at 30fps
Series S:
Quality Mode: 1440p at 30fps
FPS Mode: 1080p at 60fps
Series X:
Quality Mode: Dynamic 4K (1872p common) at 30fps &
FPS Mode: Dynamic 1800p at 60fps (1800p common) - 私がこれまでに行った中で、最も奇妙な結果となった比較であり、このゲームで行われた作業をよく表していないと言わざるを得ません。
- 品質モードは、影、反射、アンビエントオクルージョンを改善する機能を持っています。
- 理解しがたいことに、PS5ではパフォーマンスモードに比べてクオリティモードでは影の描画距離が短く、反射が悪くなっています。
- なお、Xbox One Xにはパフォーマンスモードがありません。
- シリーズXはPS5と比較して、パフォーマンスモードでの平均解像度が若干高くなっています。
- PS5およびシリーズXは、他のバージョンに比べて描画距離がわずかに改善されていますが、それでも非常に低い値です。
- Switchではさらにドローディスタンスが低くなっています。
- XboxシリーズS/XとPS4 Proのパフォーマンスモード版では、閉じた環境での照明の問題が見られます。
- Nextgenバージョンのみ雲があります。
- このゲームは、オリジナルのゲームと同じアニメーション、物理、AIを再利用しています。
- 人工的な照明によって生じる影は、Switchでは存在しません。
- テクスチャの品質は、Switch以外のすべてのバージョンでまったく同じで、低いです。一部のテクスチャーはUVの適用が間違っています。
- Xbox Oneでは、いくつかのサウンド問題が発生しました。
- いくつかのゾーンのデザインがバージョンによって異なります。この決定の理由はわかりませんが、Xbox版の方がより多くの要素を持っています(特に屋内)。
- 読み込み時間は、Xbox機の方が最適化されています。
- Xbox OneとSwitchでは、25fpsを下回る深刻なフレームレートの問題があります。これらのバージョンをプレイしないことをお勧めします。
- Xbox Series S/Xのパフォーマンスモードでは、まともなフレームレートが得られる唯一のバージョンです。それ以外のバージョンでは、常に落ちたり、スタッタリングしたりします。
- コミュニティで評価され、愛されてきた3部作がこのような結果になってしまったのは残念です。ロックスターがこのことを認識し、改善するよう努力してくれることを願っています。 盲豚はSwitchとそれ以外でグラに違いは無いだろとブヒブヒ鳴いてましたw One xで60fpsモードないのただの手抜きか忘れてるだけだろw
適当すぎる笑笑 RS信者が予約購入してたがRSランチャーでプレイできない不具合起こってたからPC版は糞炎上してたゲーム こんなクソグラ全機種60fpsいけるだろw
ロックスターの今の開発やばくないか? ピクセルリマスターに続き、こちらのリマスターも悲劇だね でも、影無し25fps未満でオススメできないとか書かれてるSwitch版なら三作品とも無料プレイできるよ
ID= 0100182014022000 (America ,Europe) US (eng), JP, FR, DE, SPA, IT, POR, RU, KOR, TW (ch), CH
GTA The Trilogy The Definitive Edition + Update [NSP] 19.86 GB ロックスターってもう駄目かもわからんね
明らかに最適化をやっていないの丸わかり
こんな糞ローポリゲームでps5とXSXでネイティブ4K60FPSできないわけがない
そもそもクオリティモードとFPSモードで解像度とグラフィック設定ほとんど変わってないっていう 豚舎よりPS2版やったほうが綺麗だわ
任天堂ハードってどれだけ性能低いんだ スペックのせいにしてるやつ草生える
明らかに他の機種も全体的におかしいわ PC含めて全部酷いんだがSwitchは外注丸投げ案件じゃないの? >>20
解像度と品質変わってないのに一方は30fpsモードで一方は60fpsモードって意味わからんな
とりあえず2つのモード出して仕事しました感出してるだけじゃね ブヒッチ版は画素数がガクンと落ちるけど、ちゃんと落とし込みが出来てそうだね
プレイする分には問題無さそう(ロード関係までは知らんけど
各種ハード向けに最適化が完了かな?お疲れ様でした >>27
3は娼婦乗せられるが人気の無い場所に停めた瞬間に降りていくぞw 箱が唯一のバージョンなんか
>>4
- Xbox Series S/Xのパフォーマンスモードでは、まともなフレームレートが得られる唯一のバージョンです。それ以外のバージョンでは、常に落ちたり、スタッタリングしたりします。 Switchが酷いってのは想定してたけど他機種も最適化ボロクソで
まともに移植ができてないと大炎上するのは想定外だったわ これPS2だろ、何でこんなボロカス移植なんだやる気ねーだろ fps安定は箱SXだけなんか
解像度が高いわけでも無いのにどういう移植したらこうなるんだ? 牧場物語もそうだけど売れるの分かってるんだから真面目にやれよ
下手に売れる分ブランドへダメージ与えるだろうが ゲーパス来てたからやってみたけど、古臭過ぎてやってられなかったわ 箱版以外地雷ってすげえよな
ゲームシステム自体も改善もあるが改悪もありでなんともいえねえ出来だし
ゲームパス民だけが得をしてる 俺はクラウドでSAちまちまやってまあまあ楽しんでるが
戦闘だけマジでやりにくくなっていてなんでこんな改悪したのか謎 https://grovestreetgames.com/games/
移植担当元がお世辞にも現行コンソールでの開発に慣れてるとは思えないとこなので、マジでUE4で各ターゲットプラットフォームごとにビルドしただけなんじゃないかと思ってしまう ps4proの900p 50fpsはむしろ何したらそうなるんだ?ps2のゲームだぞ ノーマルPS4でもまともに移植すれば4K60fps余裕だろ >>45
2016,18
iOS,Android
↓
2020
PS5,XSXS,Switch,PS4,XB1,PC
あっ察し SAまでのGTAって物理演算とフレームレートが切り離せない関係になってて、25fps程度固定で糞だったから
今回のは期待してたんだがね・・・ この前初めてゲーミングpc買ってウルトラで5やったんだけどすげえな
プレステでは猫とかそもそも存在を減らしてたんだな獣轢きまくりだわ 一斉マルチで出すようなゲームは大抵賑やかしが目的なだけのクソだろ 箱でゲームパスでやったがこれ誰も得しないレベルだぞ
ゲハ云々の問題ではない
ロックスターがなぜOK出したのか こんな昔ので60行かないのなら携帯出来るスイッチが一番魅力的に見えるな この惨状じゃ「スイッチは低性能w」煽りするのは無知すぎるな… また負け犬朝鮮人が発狂してるな
だからソニーは負け犬なんだよ >>48
これは酷い
テストプレイで すぐ気付くだろ
こんなの >>52
今のロックスターのレベルを察してやれよ
まともな人間はすでに逃げたあとだろうし >>66
設定の項目で一番右側にメッセージとヘルプ、それぞれのサイズを調整するところがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています