【激震】中国、大作フォートナイトを禁止へwwwチャイナリスクが極まってきたもようw
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フォートナイトクラスすら共産党の感情論で規制されてしまう国www
人気ゲーム「フォートナイト」、中国でサービス終了 正式公開果たせず 中国政府は昨年、IT企業が巨大化し影響力が強くなり過ぎているとして、IT業界を対象とした広範な取り締まり強化に着手
https://www.afpbb.com/articles/-/3375932
人気ゲーム、プレー不能に=規制強化が影響―中国
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_2021111500940/ >>175
造語症火病ってんなぁ
ソース元のグラフを見ても明確に谷間が出来てるけどこれをさざ波扱いするのは殺人ゲーム支持者ぐらいだぞ
どこぞのモンハンワールドみたいに__/ ̄とかになっててもさざ波扱いしてそうだな 共産党のIT関連への締め付けがやばいけど
アリババのマーの農業指導コースが発端なのかなあ
あれでIT企業が共産党価値観と相容れないって認識が加速した感ある >>165
例えば君は人事権や懲戒権を持ってない名ばかりの上司の言う事を聞くだろうか?
多分あまり本気では聞かないんじゃない?人が言う事を聞くのは言う事聞かないと何らかの
デメリットがあると言う圧力があってこそなんだよな。同じように政治家が曲がりなりにも
国民の反発を避けようとするのは選挙で落とされたく無いからだよ
ここまで言えば分かるだろう。投票率を上げた方が良いのはそうしないと政治家に国民が舐められるから
特に若年層は投票率が相対的に低いのは分かってるからね。あいつらどうせ選挙に来ないから
適当で良いよ ってなる >>178
モロにさざ波、お前の偏向じゃんw
最大の核心
「有害性は超さざ波」
アメリカポリコレ政府のコロナばらまきこそ危険じゃん😅 >>176
殺人ゲームとゲームの比較の話をしているこちらに対して何故かスポーツとゲームの対立軸を持ち出して話題を反らそうと必死なのがお前
早く日本の殺人ゲームのリリースと犯罪発生率に相関性が無い事を示すデータを提出しなさい、じゃないと君は俺を論破出来ないから >>174
モンハンワールドがヒットしてる中、Switchには一瀬モンハンの新作があるからって言い続けてた奴だっけ
結局一瀬のライズはワールド超えできなかったのが残念だったな >>86
だから去年からやってるやんw
それこそトランプ→バイデンに代わっても、アメリカ官僚主導で中国経済制裁は核燃料に至るまで禁止w
世界二位まで昇り詰めてたファーウェイはスマホ事業を子会社へw
コストで世界征服直前だった5G以降の通信規格や機材も一気に廃れたw
なんで中国で停電起きてるか知ってるか?
今年フランス合同で深圳の150km圏に建てた原発が事故で止まった。
火力で補うつもりが敵対したオーストラリアの石炭輸入が止まりかけて足りなくなるw
アホなんだよ中共
んでクアッドやNATO加盟国の南シナ警戒協力で軍事的にも完全孤立w >>181
\/←これをさざ波扱い出来るお花畑な脳ミソが羨ましいね
まぁ本心ではそれが通用しないのを理解出来ているから急に顔文字使ってまで余裕アピールしだしたんだろうけど >>177
見たら中国ユーザーだけで3〜4割を占めているそうな、けっこうパイでかいね ところで殺人ゲームvsそれ以外のまともなゲームの対立軸の話題でコロナ云々はどこから出てきたんだろう
誰かこいつの言いたい事を翻訳してくれない? こうやって他国のゲームを排除する
いいかげん貿易の公平性のために国際的に圧力かけるべきだろ 中国はこういう規制が強いから割れとかがいっぱい落ちてんだろうなぁ… >>182>>185
はい逃げたw
しかも「大作ゲームが出てる間は犯罪率が下がるだけ」というツッコミもあるw
1. ロスサントス市民さん 2014年09月15日 04:12ID:csyRw99Z0
ゲームで満たされれば、現実に犯罪をする人は少ないって事か
2. ロスサントス市民さん 2014年09月15日 04:20ID:Y.7SDcBm0
ということはゲームをやらない人が犯罪者になりやすいって事かw
ゲームと暴力事件発生率の関係性
//magetopi.com/game_violence
> この研究結果を見ると人気タイトルが発売されてる時期は、犯罪率が低下するのでゲーム=犯罪と結び付かないのでは?と思います。
> どうしてもゲームを悪者にしたい人がいますが少なくとも研究結果では、ゲームが売れている時期の事件件数が少ないと出ています。
> GTAとCoD発売後は、三ヶ月ほど犯罪率が低下
> タイトル名指しで『Grand Theft Auto』や『Call of Duty』が発売された時の犯罪発生率が上げられてます。
> 両シリーズ発売後、最大三ヶ月ほど犯罪率が低下する傾向にあるみたいなので人気タイトル発売三ヶ月は、犯罪率が低下する模様。
//www.gamespark.jp/article/2014/09/13/51585.html
> スパくんのお友達 2020-02-25 17:49:24
> 安心していい。
> ゲームが暴力犯罪と関係するならゲームがなかった1980年と比較して
> ものすごく犯罪が増えてるはず。
> 実際はそうでもないので、ほとんど関係ない。 自由貿易違反じゃねーの?これ
中国で他国のゲームが規制されるなら他国も中国のゲームを規制すべきだろ >>191
それ言ったらドイツでぎゃるがんが発売禁止だから日本もドイツ製品規制しようってなるのかって話だし… Q.中国がFortniteを規制したら――
Epic「Appleを相手に戦います」 >>187
> コロナ
おまえらが「ダブスタ」しているだけだからだが?
「ゲームのせいで増えた」ではなく
「ゲーム中は減ってる」と言った方がよっぽどいいだろwwww
ゲームのせいならゲームが無い時代から激増しないとおかしいからなwww
実際は犯罪はどんどん減ってきたw
やっぱり「 ゲームの発売中は犯罪が減るデータ 」じゃねえかwwwwよくもハメやがったなwwww
ゲーム販売急上昇時期は犯罪率が減少か、米大学が発表
//resemom.jp/article/2014/09/15/20425.html
ゲームと暴力事件発生率の関係性とは?米大学が研究結果を発表
//www.inside-games.jp/article/2014/09/14/80540.html >>180
今の投票率でも結局限られたパイの取り合いで同じだと思うけどね
投票率が下がると公明党が増えるかなぁ、位で他は多分そんなに変わらんよ 若者が投票にくれば俺達は勝つるとか言ってた党があったが
その後の総括はどうなったのだろうか >>183
あれだけ一瀬モンハンを崇めてたのにRISEがコケたらいなくなったからな。あんな惨めな奴もいなかった >>182>>185
ID:FsR2ar9f0、
むしろゲーム販売急上昇中は犯罪率が下がるデータなんだがどうすんの?
そりゃそうだわコロナのようにステイホーム効果で犯罪率は下がるわなwww某事故もw
むしろゲームは大きなメリットwww
ゲーム販売急上昇時期は犯罪率が減少か、米大学が発表
//resemom.jp/article/2014/09/15/20425.html
ゲームと暴力事件発生率の関係性とは?米大学が研究結果を発表
//www.inside-games.jp/article/2014/09/14/80540.html
・ゲームのせいで犯罪が激増するなら、ゲームが無い時代より激増しないとおかしい。実際は減少。
・ゲーム販売本数が急上昇している時期に対して、同時期に発生した殺人/暴力事件の件数が比較的少ない。コロナのようにステイホーム効果で犯罪率は下がると。ステイで某事故も減ると。=むしろゲームは大きなメリット。 >>189
中国はWebサイトを公開する時に登録が必要なので
そういうコンテンツ無断配布系のサイトでも本土が発信地だと普通に正規登録されてたりする
不思議 殺人ゲーム有害マンは5時になった途端いなくなったな。中共工作員にも定時とかあるのかな?w そもそも中国のフォートナイトはずっとテスト中だったやん
有料課金ふさいだ形での >>203
むしろゲームで犯罪率が減るデータだったのはワロタ
>【ゲームと犯罪率の減少】暴力ゲームは青少年を「非暴力的」にするか「暴力ゲームを販売する店舗が多いところのほうが少年による暴力犯罪の発生率が低いことを指摘」「10代による犯罪は、殺人事件も含め、16年間連続で減少」
>英紙「暴力ゲームは犯罪数を減少させる」 ゲーム以外もタクシーやら学習塾やら普通に規制されてるからゲームは有害とかそもそも的外れな擁護なんよ トップの舵取りが無能だから国内外にヘイト貯めまくってて、間抜けなEUすらも反中回ってるくらいだから本当に笑える 今考えるとほんまこれ草生えるわ
https://i.imgur.com/5WidVZB.jpg
独裁者に反旗を翻す革命家気取りで これやってるガキは口が悪いからな
日本でも禁止しとけ >>193
ドイツで発売不可能になった件はCEROみたいな審査機関が拒否したからCSに出せないだけで話が全く異なる つまり
・人気ゲームが発売
↓↓
・犯罪者へのステイホーム効果で犯罪が減る
↓↓
・飽きてきたら通常の状態に近付く
ステイホームさせることは難しいからゲームは大きな抑止力と APEX
フォトナ(スイッチ)
GTA
この辺は暴言がひどい
スプラにボイチャあったら間違いなくここに入ってくるな >>200
極端な例を出せば殺人ゲームが無かった江戸時代と殺人ゲームが無い昭和の時代を比較すれば昭和の時代の方が犯罪発生率が遥かに低いのは容易に想像出来る
数十年単位で犯罪発生率を観測しれば時代背景による犯罪発生率の変動が殺人ゲームによる犯罪発生率の変動より大きく介入してくるので
・ゲームのせいで犯罪が激増するなら、ゲームが無い時代より激増しないとおかしい。実際は減少。
は成り立たない
即ち殺人ゲームが犯罪発生率に影響を与えているかどうかを観測するには時代背景による犯罪発生率の変動を最大限軽減出来る殺人ゲームのリリース付近に観測を絞る必要性がある
こちらは海外の殺人ゲームのリリース付近に絞った相関性を指し示すデータを提示しているのだから
日本で殺人ゲームのリリースと犯罪発生率に相関性が無いと主張したいのであればデータを提示するのが道理であり、
君はそのデータの提示をずっと放棄しているから、議論に負けているのは明らかにお前だよねという話
Do you understand? バイデンもヘタレだし、日本の報道も沈黙
オリンピックは何人か消息不明になるな >>220
・まさに極端な話であって、ゲームで激増のデータではない
・相関図 → ゲームで犯罪が減ってるデータでした
はい次 中国人の1パーセントがゲームするだけで1400万ユーザーだからな
潜在的な市場規模はよそと比較にならんデカい市場やろ 映画にしても中国ではアメリカと同等以上で世界一クラスの市場規模
MCUの歴史的ヒットも中国存在が大きい
だからシャンチーはガチガチに中国の話だし、エターナルズの監督は中国人
しかしどちらも中国では上映されない
iPhone使うだけでダメとか、エターナルズの監督は中国批判してたからとか
もはや自由主義国の理屈は全く通らない
極悪の独裁者が人権無視してやりたい放題やってる事実 >>222
時代背景による犯罪発生率の変動が殺人ゲームによる犯罪発生率の変動が上回りうるという話だから
ここを論理的に否定出来ないと君の下記の理屈は通らないからさらっと流すな
ちゃんと反論してね
・ゲームのせいで犯罪が激増するなら、ゲームが無い時代より激増しないとおかしい。実際は減少。 ゲームはやや荒くはなるが、実際の悪質な犯罪への抑止力にはなると言うことだろうな
【ゲームと犯罪率の減少】暴力ゲームは青少年を「非暴力的」にするか「暴力ゲームを販売する店舗が多いところのほうが少年による暴力犯罪の発生率が低いことを指摘」「10代による犯罪は、殺人事件も含め、16年間連続で減少」
//news.livedoor.com/article/detail/5670649/
WIRED等
> ビデオゲームは、より洗練され、リアルになってきているが、米連邦捜査局(FBI)のデータによると、
> 10代による犯罪は、殺人事件も含め、16年間連続で減少し続けているという。
> テキサス大学アーリントン校で暴力ゲームとコミュニティーの関係を研究するマーク・ウォードは、スコット・カニンガム、ベンジャミン・エンゲルスタッターとともに先頃執筆した研究論文で、米国内の郡のうち、暴力ゲームを販売する店舗が多いところのほうが少年による暴力犯罪の発生率が低いことを指摘した。同じような結果を記載した別の研究論文でウォード氏は、
> 暴力行為を働きたくなった10代の若者が、現実の生活で攻撃的になる代わりに暴力ゲームをプレイしているのではないかという理論
> ライターのジェラード・ジョーンズは、2003年の著書『Killing Monsters』の中で、
> ストレスや緊張が多い現代に生きる子どもたちははけ口を必要としており、それは、彼らが現実世界で毎日直面している厳しさに見合うようなものである必要があると論じた。 SNKはオイルマネーに買われて良かったな。中国が規制強化だから格闘ゲームも危ない >>227
・ゲームで激増というデータではない
・それはゲームで犯罪が減ったであろうデータである
とっくに反論してるじゃん つまんない国だな
中国人はさっさと中国共産党滅ぼせよ >>227
ようは
相関図(キリッ)とかやってたが
おまえは俺をある意味で騙してたってことだわな
実際はゲームで犯罪が減っていたと >>228
殺人ゲームが犯罪と関連付かない健全なゲームであれば上下どちらにも変動しないのが既定の動きとなる
減少しているという事は殺人ゲームのリリースが無ければ犯罪を犯さなかったがその場しのぎで犯罪を犯さなかった層がそれだけ居るという証でそいつらが殺人ゲームの影響で犯罪を犯さないという保証は無い
むしろ殺人ゲームが知能低下や暴力衝動を強くする研究結果と合わせれば谷間が戻る以降で犯罪に走っている可能性が高いと推察出来る
まが犯罪と関連付けないのは無理があるよねという話だ >>233
捏造じゃん😅
報告は「ゲームで犯罪が減った」それをお前が騙したに近い
やや荒くなろうがゲームは抑止力となると言うことだな >>230
そもそもデータに関する話じゃないよね
君が殺人ゲームが犯罪発生率と相関しているなら殺人ゲームが無かった時代より殺人ゲームがある時代の方が犯罪が増えていないとおかしいとデータ抜きの理屈で駄々をコネだしたからそれに対する反論
頭が悪すぎて自分が主張していた内容すら理解していないのかな この中国でPS5買ってるやつらほんとなんなんだろな。まじでゲーム以外で使ってるのか >>236
捏造じゃん😅君が犯罪ガーと言って工作をした
実際は「犯罪が減る研究系データでした」っていう
研究チームの報告によると
「 ゲーム叩きは、貧困や教育など、さらに重要な問題から「社会の注意をそらせるもの」だと結論 」
だってよ
【ゲームの有害性は低い】2015年4月には、オックスフォード大学の調査で、暴力的なヴィデオゲームがほかの種類のゲームよりも幼い子どもたちの行動に悪影響を与えるとは考えにくいとされた。この調査は英国の小学生を対象に行われたもので、影響を与える可能性があると考えられるのは、ゲームの種類ではなく、ゲームをプレイする長さだと述べている。
https://www.sankei.com/article/20160215-6HQD4SCKBZL63MQTQIDWLV3LUU/3/
> これよりも前に米国で行われた長期間の調査では、この問題をより深く考察した結果、
> 暴力的なゲームと行動には関係がないことがわかったとしている。
> また、以前に行われたいくつかの研究については、不備のある方法を使用していたとも主張している。
> 2014年に完了したこの調査は、暴力とヴィデオゲームを巡ってメディアで繰り広げられている議論は、
> 貧困や教育など、さらに重要な問題から「社会の注意をそらせるもの」だと結論付けている。 >>236
メディアによると
「 ゲーム叩きでより大きな問題から逸らすことと結論 」
まさにお前の「ダブスタ」じゃん😂😂😂😂😂 >>235
殺人ゲームが犯罪と関連付かないゲームであれば上下どちらにも変動しないのが普通
というか他のまともなゲームは実際に上下どちらにも変動していない
上下どちらかに大きく変動している時点で悪影響があると考えるのは自然な流れ
他に殺人ゲームが暴力衝動や知能低下に影響を与える研究結果が無いのであれば完全に抑止力として機能している、で通るけど実際は研究結果があるのが現実 >>236
なので
某ゲームはデメリットよりメリットが大きい
ということだな😂😂😂wwwww エロ&暴力コンテンツの抑制VS助長は永久に平行線だな >>239
殺人ゲーム以外のまともなゲームは叩いていない
あくまでまともなゲームには傾向が見られない犯罪発生率との相関性が唯一確認されていて、脳の機能に悪役影響を与える研究結果も多数出ている殺人ゲームだけを糾弾しているだけ
なんだろう、中国共産堂並みのストローマン論法やめてもらえますか? >>240
捏造じゃん
「某ゲーム人気で犯罪が減ったデータ」
なのだから犯罪が減ったのは妥当😅 >>243
それお前じゃん😅😅😅
俺はメリットの方が大きいと証明した
「 ゲーム叩きでより大きな問題から逸らすことと結論 」
まさにお前の「ダブスタ」じゃん😂😂😂😂😂 www >>244
論破されすぎて
捏造ダーしか言えなくなってきたね
そろそろ限界かな? >>243
むしろ敵視してるおまえの方が中国共産党側じゃんwww
ストローマンやめような?(;^_^A >>248
> 論破されすぎて捏造ダーしか言えなくなってきたねそろそろ限界かな?
ついに煽り止まりw
俺はソース付きで証明済みなんだが(;^_^A
「 ゲーム叩きでより大きな問題から逸らすことと結論 」 >>248
結論いいですか?
・ゲームの有害性はショボい
・むしろメリットの方が大きい
・ゲームではない別の大きな有害性から逸らす工作をする規制カルトこそが問題
以上です >>248
ゲームで犯罪が減ってるデータだったのはワロタwww
くやしそうだなあwww
やや荒々しくなろうと、メリットの方が大きい現実w
「さざ波」だねw 中国ってソフト面でも覇権握るチャンスあるだろうに自分で潰してるな ゲームと犯罪の関係なんかどうでもいいから中国共産党ぶっ壊す方法議論して >>160
今更、じゃなくて今起きた事だからだろ
予告される事とそれが実際に実行される事は明確に違う >>248
結論いいですか?
・ゲームの有害性はショボい。「さざ波。」
・むしろメリットの方が大きい。犯罪を減らす等。
・ゲームではない「別の大きな有害性」から逸らす工作をする規制カルトこそが問題。
・例 → 規制カルト政界の方が危険(糞フェミ中国共産党・キリスト教イスラム教国等)。これを逸らしているので上記に当てはまる。
・スポーツ事故等も。
以上です(;^_^A
俺が立てたスレだからな俺の主題関係こそ重視よ >>250
お前がいつソースを出したんだ?
日本での殺人ゲームのリリースと犯罪発生率の相関性に関するデータの提示を放棄した上で
俺がこう思うからこうなんだぁ!!!と幼稚園児並みのレッテル張りしか先程から述べていないように見えるが
>>252
・殺人ゲーム以外のゲームは問題無いが殺人ゲームには犯罪発生率との相関性、知能低下や暴力衝動の助長の研究結果があり、問題がある
こうだぞ
後何度も言うけど殺人ゲームとそれ以外のまともなゲームを無理矢理一括りにしないでね >>258
ついに貼ってるソースすら見ずwwwメディアソースもあるがなw
苦しすぎるwww😂😂
結論いいですか?
・ゲームの有害性はショボい。「さざ波。」
・むしろメリットの方が大きい。犯罪を減らす等。やや荒々しくなろうとゲームの抑止力、ハケ口、ステイホーム効果は有用。
・ゲームではない「別の大きな有害性」から逸らす工作をする規制カルトこそが問題。
・例 → 規制カルト政界の方が危険(糞フェミ中国共産党・キリスト教イスラム教国等)。これを逸らしているので上記に当てはまる。
・スポーツ事故等も。
以上です(;^_^A 中共のトップさえ始末すればあとは民主化革命なんて簡単に実施できると思うんだがどうなのか >>258
おめでとう(;^_^A
研究チームの報告によると
「 ゲーム叩きは、貧困や教育など、さらに重要な問題から「社会の注意をそらせるもの」だと結論 」
だって
【ゲームの有害性は低い】2015年4月には、オックスフォード大学の調査で、暴力的なヴィデオゲームがほかの種類のゲームよりも幼い子どもたちの行動に悪影響を与えるとは考えにくいとされた。この調査は英国の小学生を対象に行われたもので、影響を与える可能性があると考えられるのは、ゲームの種類ではなく、ゲームをプレイする長さだと述べている。
//www.sankei.com/article/20160215-6HQD4SCKBZL63MQTQIDWLV3LUU/3/
> これよりも前に米国で行われた長期間の調査では、この問題をより深く考察した結果、
> 暴力的なゲームと行動には関係がないことがわかったとしている。
> また、以前に行われたいくつかの研究については、不備のある方法を使用していたとも主張している。
> 2014年に完了したこの調査は、暴力とヴィデオゲームを巡ってメディアで繰り広げられている議論は、
> 貧困や教育など、さらに重要な問題から「社会の注意をそらせるもの」だと結論付けている。 >>259
こちらが要求しているのは日本の殺人ゲームのリリースと犯罪発生率に相関性が無い事を証明するデータなんだけど
君がいつそのデータを提示したの?
後結論は何度でも張り直してあげるけどこれね
・殺人ゲーム以外のゲームは問題無いが殺人ゲームには犯罪発生率との相関性、知能低下や暴力衝動の助長の研究結果があり、問題がある
何で殺人ゲームには問題が無いと言えずにゲームには問題が無いに言い換えなきゃいけないの?
やっぱり殺人ゲームに問題がある事は認識してるのかな? >>258
殺人ゲームガー
↓↓
有害性はさざ波です
犯罪が減ったデータを出してなにがしたいんですかあ?🤣
【ゲームで犯罪が減少】また、『Grand Theft Auto』や『Call of Duty』シリーズのリリースと犯罪発生率には一定の関係性も見られており、両シリーズ発売後には最大三ヶ月ほど犯罪率が低下する傾向にあることも伝えられています。
//resemom.jp/article/2014/09/15/20425.html >>262
アタマ大丈夫???
「 犯罪が減るデータ 」であって
メリットの方が大きい結果
「さざ波」ね😂😂😂何回繰り返すんだよ >>262
規制バカ「問題はあるんだーーーー」
ぼく「問題性は低く、メリットの方が大きい。暴力ゲームより遥かに大きな問題への逸らし工作に過ぎないものが暴力ゲーム過剰規制カルト。」 >>260
あの国だとトップが温くなると軍部がクーデターやるぞ
共産党が好き勝手できるのは国家も国軍も共産党の所有物になってる所だから
憲法で中華人民共和国を運営できるのは共産党だけ、みたいな事が決められてるから憲法改正しない限り軍事クーデター以外では共産党政権は壊せない >>263
殺人ゲーム以外のまともなゲームは減少も上昇もしていない
犯罪率と相関性がある事自体がダウト >>266
> 詳細
ただの言いがかりwww
有害性の方が大きい証拠ではない
はい論破😅😅😅
俺は何度も「有害性は低い(0ではない)・メリットが大きい」としている >>268
> 犯罪率と相関性がある事自体がダウト
完全な言いがかりwww
「 犯罪を減らす証明 」なのをダウトってwww
くるちいねえ、ザコさん😂 >>269
反論出来なくなったらまた「俺がこう思うからこうなんだー!!」に逆戻りか
やれやれこれが人様を感情論と罵る奴のやる事か? >>271>>268
まーーーたデマw
データ
・犯罪を減らせる効果 → 有益
・有害性 → さざ波
ダウトはお前の脳ミソだよマジチキ(;^_^A 別の記事で18歳未満のプレイ時間規制するモード搭載してないから許可降りなかったって書いてあったじゃん >>271
> 反論出来なくなったらまた
まともに反論できてないのお前じゃん(;^_^A
犯罪を減らせるデータがダウトってw >>270
犯罪を減らす証明になっていないのは過去レスで言及済みだからそちらへ反論どうぞ
ザコとかどんどん語彙力が幼児退行してきてて相当苦しいのが伺えますねえ >>275
証明できてないけどドコドコ???www
おまえの「持論」レヴぇルw(;^_^A
【ゲームと犯罪率の減少】暴力ゲームは青少年を「非暴力的」にするか「暴力ゲームを販売する店舗が多いところのほうが少年による暴力犯罪の発生率が低いことを指摘」「10代による犯罪は、殺人事件も含め、16年間連続で減少」
//news.livedoor.com/article/detail/5670649/
WIRED等
> ビデオゲームは、より洗練され、リアルになってきているが、米連邦捜査局(FBI)のデータによると、
> 10代による犯罪は、殺人事件も含め、16年間連続で減少し続けているという。
> テキサス大学アーリントン校で暴力ゲームとコミュニティーの関係を研究するマーク・ウォードは、スコット・カニンガム、ベンジャミン・エンゲルスタッターとともに先頃執筆した研究論文で、米国内の郡のうち、暴力ゲームを販売する店舗が多いところのほうが少年による暴力犯罪の発生率が低いことを指摘した。同じような結果を記載した別の研究論文でウォード氏は、
> 暴力行為を働きたくなった10代の若者が、現実の生活で攻撃的になる代わりに暴力ゲームをプレイしているのではないかという理論
> ライターのジェラード・ジョーンズは、2003年の著書『Killing Monsters』の中で、
> ストレスや緊張が多い現代に生きる子どもたちははけ口を必要としており、それは、彼らが現実世界で毎日直面している厳しさに見合うようなものである必要があると論じた。
【ゲームの有害性は低い】2015年4月には、オックスフォード大学の調査で、暴力的なヴィデオゲームがほかの種類のゲームよりも幼い子どもたちの行動に悪影響を与えるとは考えにくいとされた。この調査は英国の小学生を対象に行われたもので、影響を与える可能性があると考えられるのは、ゲームの種類ではなく、ゲームをプレイする長さだと述べている。
//www.sankei.com/article/20160215-6HQD4SCKBZL63MQTQIDWLV3LUU/3/
> これよりも前に米国で行われた長期間の調査では、この問題をより深く考察した結果、
> 暴力的なゲームと行動には関係がないことがわかったとしている。
> また、以前に行われたいくつかの研究については、不備のある方法を使用していたとも主張している。
> 2014年に完了したこの調査は、暴力とヴィデオゲームを巡ってメディアで繰り広げられている議論は、
> 貧困や教育など、さらに重要な問題から「社会の注意をそらせるもの」だと結論付けている。 >>275
なんども言ってるが
お前が言う有害性が「さざ波」じゃん(;^_^A
・ゲームの有害性はショボい。「さざ波。」
・むしろメリットの方が大きい。犯罪を減らす等。やや荒々しくなろうとゲームの抑止力、ハケ口、ステイホーム効果は有用。
・ゲームではない「別の大きな有害性」から逸らす工作をする規制カルトこそが問題。
・例 → 規制カルト政界の方が危険(糞フェミ中国共産党・キリスト教イスラム教国等)。これを逸らしているので上記に当てはまる。
・スポーツ事故等も。
以上です(;^_^A ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています