【マンネリ】Forza Horizon 5の売上が前作比80%ダウン。新作にもかかわらずUKでは4位デビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーパスの会員数もコロナ禍のピークと比べて減ってるのがMS決算報告で明らかになったし、ソフト本体がこれだけ売れてないならいくら累計プレイヤー数だけ増えても赤字だろ 「ゲーパスならMSファーストタイトルがDay1で遊べる」ってMSが宣伝しまくったおかげで ゲーパスが認知されてきた証拠でしょ >>8 欧州で箱がまだ完全に死なずに生き残ってるのはUKだけだぞ ファーストタイトルはゲーパスがあるから利益は無いに等しいでしょ 任天堂もカタログチケットあるし 箱はゲーパス PSはフリプ待ち >>14 だからなんだ? UK売り上げ気にしても意味ないじゃん レースゲームはUK筆頭に欧州市場が生命線なのにあんま売れてなさそうなゲームにすら負けて初登場4位はやばい ロケーションだけ変えて毎回同じような内容のゲーム出す戦略は限界じゃないか >>11 そうだっけか? まぁどっちにしろ、前作の発売日とりゲーパス人口圧倒的に増えてるんだから比較するには適当じゃねぇわな ゲーパス人口ガンガン増えてパケ売りまで増えたら天地ひっくり返るわw >>20 日本もダメ欧州もダメ 最後の希望の北米もPS5に負けてるね(´・ω・`) まあFH5は爆死だと思い込んでいればゴキちゃんの精神の安定が保たれるんだから 好きに思い込ませてあげようよ… サブスクしたら売上8割減りましたってw全然だめじゃん 映画をサブスク配信したら興行収入8割減りましたってことと同じじゃん それじゃ失敗だよ サブスクは映画館に行かないような人が見るから成り立ってるんであってな 2018年9月 FH4発売 2020年4月 ゲームパス加入者が1000万突破 FH4発売当時はまだゲームパスが殆ど認知されてなくて 加入者数は数百万人もいなかったから比較しても仕方ないでしょ >>20 頭悪いのか? 箱が生き残っててかつレースゲームが一番強い市場で売れなかったらどこで売れるんだよ >>1 ロンチ前にフルプラプレミア勢だけで100万突破以上がすでに全世界に知れ渡ってるのにこのネガキャン意味あるんか? HALOといいForzaといいMSは自社IPを潰すのが上手すぎる アルティメットの部分だけ別売りしてるからな販売終了時は無料で本体くれるのもわかってるしパケなんて一部マニアしか買わないだろう 「ゲーパスに入ればこの神ゲーが遊べる」って客寄せパンダの指名はしっかり果たしてるってことだよ https://imgur.com/eGqRprx.jpg サブスクしてないのに売上8割減るPS5はどうなるんです? 1 Call of Duty: Vanguard 2 FIFA 22 3 Animal Crossing: New Horizons 4 Forza Horizon 5 (New Entry) 5 Mario Kart 8: Deluxe フォルツァホライゾンがゴミ過ぎるのか マリカーが頑張ってるのか いやその両方か >>40 オリジナル版が7年半前のソフトと最新作が同じ位置で並んでるって衝撃的だな ゲーパス会員用のアルティメットアドオンセットをMS自身が推してるからな 前作はUKが舞台だったからランキング10位前後に長期に居座ってたんだよな 神ゲーって不具合多過ぎてユーザースコア低くなかったか? もう修正入って不具合無くなってるなら申し訳ない >>42 それな MSがあれだけ「ゲーパスでやれゲーパスでやれゲーパスでやれ」ってしつこく宣伝してんのに まだパケ版が売れるのが笑う まあディスクドライブありのXSX売っちゃってるから仕方ないんだろうけど >>32 これは本当にそう思う たとえコアなゲーマーでも箱買うのはあらゆる意味で無駄 >>38 満点が見事にXbox系とWindows/MS系のサイトばっかで草 そもそもが売れなくなったからゲーパス始めたんでしょ GT7売れないだろうから、ブーメラン投げるなよ、クソステイトンw URLの最後にbutって書いてるのに酷い抜き出しだな FH5が800万ユーザーって時点で、山鬱的にはもう投げ出したいだろ >>49 そもそもレースゲー好きならGT信者だろうとレースゲーとしても全く違うジャンルになるんだから 満点がおかしいとか言い始めることのほうが宗教なのでは? >>49 でもMS外で通用しないのなら92点なんて高得点出せないからなあ そのぐらいは少し考えれば分かるだろw レースゲームの進化をフォトリアルのみ追求した結果 そんなの静止画像で間違い探ししてれば良くね?と見透かされたんだよ 任天堂ですらエフゼロを作る意義を見いだせないのに他のメーカーが作れる訳ねーよ ゲーパスあるからやろって思ったけど前作もそうなのか いくらなんでもここまで急激に減るってなんか事情あったっけ? >>51 でもスポーツは今も人が多く集まって対戦してる こう言うゲームは売上より長年有料オンラインで遊ばれてることが重要 PSWにだけロクなニュースがなくて、ネガキャンしかやる事がないんだろうな(呆 フライトシミュもそうだったけど 最初はスゲー!ってなるけど 飽きるのが早いんだよな… もう糞箱は終わっただろ MSは白旗揚げてソニーに買収されろや! >>61 地理がめっちゃ大好きだからMSFSは合うと思ってたけど、長時間ロードと操作性が苦痛で「最初はスゲー」とすらならなかった 正直Google Earthのが100倍楽しい まあ前作の舞台がイギリスというのは結構影響してると思う マケプレに追加されたヘリでプーンするだけで楽しいで 世界遺産や不思議発見で見たとこ行くのが楽しい >>2 FH5は発売日前のアーリー時点で100万以上のユーザーが金払ってるのがわかってるから順調に客増えてるな 欧州人も箱SS買うくらいならスイッチ買うって人が多いんだろうな ゲームパスが順調に普及しているってのもあるだろうけど 前作はイギリスが舞台なのも売り上げに関係あるんじゃないの >>65 エアプじゃんw グーグルアースと比較してる奴は100%エアプだぞ 前作はイギリスが舞台なんだから売り上げを比べるだけヤボというものでは? というか>>1 の記事の中に What at first glance might seem like a defeat, can actually be explained by various factors, as evidenced by Christopher Dring of GamesIndustry.biz. The ranking provided by GfK, to begin with, does not include digital copies (these will be announced in the next few days), furthermore it must be considered that Xbox Game Pass has grown considerably in recent years, so the users who are playing through the subscription are certainly many. と普通に書いてある >>33 それなりにすごい売上なんだろうけど事実は事実として認めろよ お前らがちょっと厳しい意見言ったxboxレビュアーぶっ叩いてたのはドン引きだったわ >>84 残念ながら箱にとってUKはUSに次ぐ市場なんだな 他の欧州地域では既にPSによる寡占化が箱は壊滅状態 10万本売れてたのが2万本になってたってかなりショッキングな数字では?なぜかゲハだと強がりな痴漢が多いけど ソニーにろくなレースゲー無いのにGTAや生配信視聴者数を叩き棒にForzaをアクロバット叩き続けてるゴキにもみんなドン引きしてるよ >>94 ゲーム買わないキチガイだから再生数でマウントとろうとしてるみじめさ ゲーパスでフォルツァデビューしたけど まぁ確かにそれと同等の衝撃てのは無いな 今作は面白くやってるけど 次もこんな感じならマンネリ感じそうではある >>93 サブスクはじめてるから その売上本数って指標はもはやなんの役にも立たないんだわ さすがにこれでシリーズ終了とかはないと思うけど、次回作では4→5の3年間隔から少なくとも4年間隔までリリース間隔伸ばすんじゃないか >>93 それだけ前作遊んでた奴がゲーパス入りして購入はせずに遊んでるって事の裏返ししでもあるしな 実際リアルマネー落としてる先行組が100万人以上いる訳だし fh5 はゲームパスでやってるわ。DLCは買ったけど。 >>89 FHとサンセットオーバードライブしか箱One世代で成功した独占が無いからな サンセットオーバードライブが開発会社ごとソニーに買収されたこともあって、FHを批判すると親でも殺されたかのような精神状態を発現する痴漢が多い FH5は期待通りの出来で面白いから販売終了間際に結局買うんだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる