DSや3DSのときのゲームってこの先どうやって移植、リメイク、新作出していくの?
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タッチは対応できるけど2画面が苦しいね
ダイパリメイクがどうなってるか見たら処理の仕方がわかるかも でないやろ
UI的にも小さい画面用になってるから
モニター写したら違和感しかない アラアラとか大逆転裁判とか3DSのやつすでに移植されてるぞ。 出来ない言い訳してる間にインディーが乗っ取るだけだろうな
2画面が消えてもローグライクとか流行ってるし
スマホ縦持ちから16:9に調整した移植が来ている Switch2では是非画面を縦にした横にもコントローラーつけれるようにしてくれ。
そうすればDS3DSの財産全部活かせるぞ。 >>6
言い訳どころかやったところで勝ち目ないやろ 2画面はWiiUタイトルもあるから何か検討はしてるんじゃない 本命は世界樹なんだけど、これどうかね?
DS第3号でも出ない限り無理? >>7
Lite振るわんかったからSwitch2を機に廃止かー 9時間9人9の扉はシステムを変えて無理やり移植してたな
ギミック的に無理やり過ぎて感動も何もなかったけど ルンファ4では画面のすみっこに透過するマップ表示してたね >>1
ヒント:モンスターハンターダブルクロス
答え:UIから根本的に変えるので手間とカネがべらぼうに掛かる >>12
liteを失敗扱いにしてる奴ってどんな考えしてんだ? >>16
2画面中1画面をまるごとマップや情報に使えるのは大きかったよな… >>17
やれるけどめんどくさいからやりたくないってことか >>20
実際MHXXは狩技の使い方とかタッチなくした割には上手くできてた
タッチ操作が少ないかメインじゃないのはどうにでもなるけど >>18
ジョイコン外せればボタン操作ありで尚かつ縦に出来る
ライト見捨ててやるという手もまああるにはあるけどやらんだろうな まぁたしかに3DSの後継機を出してくれないのは困ったIPもあるな
正直2画面タッチパネルをうまく使えてたゲームなんてほとんどないけど
世界樹とかイナイレとかは順当にソレが出てたら今頃新作出せてたやろなぁ マリオバスケもタッチできないとドリブルできねーからな DSソフトを一画面用に作り替えたゲームの例ならいくつもあるし、ベタ移植に関してはWiiUでやってたDSのVCみたいに複数の表示方法を選べるようにするだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています