【衝撃】FPS BOOSTスゴすぎワロタwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Gears of War 3 Xbox Series X Gameplay Review [FPS Boost] [Xbox Game Pass] https://youtu.be/FFbZ4SC7og0 これ、360用ソフトなんだぜ? ユーザーはX|Sを買っただけなんだぜ? 謎技術すぎる ギアーズのキャンペーンがヌルヌル動く姿が想像できない そんなことよりギアーズ2日本語版をゲームパスに入れろ すごいけど日本人ほとんどもってねえからなあ 一緒にあそぶ日本人いないときついわ 想像してたものとマジで5倍くらい違って笑うわ 新作だろこれ… 2は表現規制で難癖つけられて2JPという隔離仕様にされたのよ ヘッショしてもパコーン言わないという有名なアレ すげーな 極端な話新作作る必要なくなるな ぐるぐると旧作復活させていけばいい >>10 海外版のギアーズ4だか5についてた過去ギアーズのDLCパスも2だけ有効化できなかったし 日本だけハブる契約でもあるんじゃね Assassins Creed - 4K 60 - FPS Boost - Xbox Series X https://youtu.be/Lk6UUFxl9hg アサクリ1もやばいよ ソニジェネも60fpsになって ものすごいスピード感出て別物になってる ゲームパス、パワーアップ互換、fps boost MSはサービス良いな。 >>8 ギアーズは吹き替え欲しいよね 吹き替えあるなら、頭なんて割れなくていいわ >>12 当時、オーストラリアだかニュージーランドの3人組に、 ダウンさせられたあと復帰待ちキルで周りグルグル歩くみたいな煽りされて頭にきたから 自決用フラグ確保して全員ぶっ飛ばした って記憶あるから、隔離はされて無かったと思う FPSブーストってどうやって使ってるの? はこれがわかりやすい Sonic Unleashed - FPS Boost Xbox Series X Backwards Compatibility Gameplay (60fps) https://youtu.be/W_35kmxncaI 凄えな これでアーマードコア4,faやらせてくれりゃあ新作なくても我慢できるのに >>22 それはアジア版を買っただけ 戦争機器2て記憶ない? ギアーズ2の海外版は普通にゲーム屋で売ってたよな 日本版発売が8カ月遅れ 【ソニック ワールドアドベンチャー 60FPS化 FPS BOOST】 https://youtu.be/A4AZYt3HwT8 【ソニック ジェネレーションズ 60FPS化 FPS BOOST】 https://youtu.be/SNiTJvIPmhY >>29 いや、日本語版だよ アジアというか、太平洋(?)みたいなくくりでマッチした >>31 これだけ売れるなら、JP出すかって流れで2JP出たような記憶あるな 無料で4K60fpsの次世代クオリティにしてくれるんだからリメイクやリマスターいらんな 個人的に恩恵強いと思ったのがスカイリムとファールアウト4とff12ZAのブーストが感動したわ >>10 日本語版は別ゲーム扱いでオンデマンド版もない しかも隔離鯖 >>10 日本版だけDLC込みになってるからだろうね これはすごい。どこぞの詐欺スペックハードとは天と地ほど違うな。 これじゃリマスターが売れないじゃん と思うだろうけど逆に売れるんだよな 宣伝費ブッコンで在庫抱えて爆死する心配もなし FPS上げただけで感動するとかぶーちゃんは安上がりでいいね アサクリPC版はおま語だから日本語で旧作遊び直したいならXbox Series一択か レジストリいじったらUI以外は日本語化されるらしいけど >>39 別ゲー扱いはそうなんだけど、隔離されてなかったと思うんだよな マッチした外人がJP版買ってたとは思えんしw アジアサーバーみたいな括りでマッチングしてたと思うよ、2JP というかギアーズ2当時だと、国内やアジア以外とマッチされてもまともに対戦にならんかったと思う タイタンフォールで、西海岸と普通に遊べるのは感動した >>27 >>32 最近出たソニカラが産廃にしか見えないんですがががが >>51 Wikiにすら書いてあるのにいつまで荒らすんですかぁ?プシュッ >>49 これfps上げただけじゃないのが凄いんだよ テクスチャも自動で改善されてるの 革新的な技術だよこれ >>1 ムービー自慢?て思ったらプレイ画面の方がすげえとかナニコレ >>54 エンハンスドはMSチームの努力の結晶なんだが…自動だと? PS5なら全てのソフトのパフォーマンスがあがりまくるからなぁ 個別対応なんていらないんだが? 糞箱ってマジでクソだな >>57 >>58 へぇ 30fpsロックの壁も自動でぶち壊してくれるのか そりゃすげえな >>57 PCでも固定されてるものは上がらないのでは? >>1 こんなん笑うしかねえわ いちいち解像度上げただけで売り始める和サードは見習って欲しいもんだね さすがにこのスレ持ち上げすぎだろ 良くも悪くも当時のグラじゃん これだけだとチカッとされまくりそうなんでこれも付け加えとく Gears5と比べるとね >>36 安定のカプコン0かと思ったらオペラク入ってら 和ゲーで一番箱資産持ってるだろうにドンマイとしか言えんわ 本当に絶対マッチしない仕様なら 俺をぶっ殺したあのニュージーランド人はなんだったんだろ? まあいいや。日本語版持ってた外人とか、海外在住の邦人ってのもありえるし あと、プシュッで煽って来てる奴なんなんだ?w 俺そっち側じゃないよ 偽記憶じゃね 1とか3で遊んだときの記憶とごっちゃになってるだけかと >>32 ソニックジェネレーションのスピード感やっべえ… PC版日本語化するの大変になったからベセスダの360タイトルは嬉しい 昔は日本語化簡単だったんだけどな Gearsのキャンペーン好きなんだよ XSX買わせてくれ〜 >>71 やっぱ当時のグラだな当たり前だけど いやそれ自体当然だろ 騙されたと思ってFallout3やってみろ リマスターだから >>72 まー、記憶違いか何かのレアケースってことでいいや いらん話してすまんかったな 360のゲームならシャドウランとかちょっとやりたい >>76 ギアーズ3は綺麗というか、カラフルになったなあって当時は思った 2まではモノトーンというか色彩に乏しい感じだった sonic waはDLCは未購入だったのだが、 買ってしまいそうな気分になる 値段相応の価値あるかね? これもヤヴァい Fallout 3 Xbox Series X Gameplay Review [FPS Boost] [Xbox Game Pass] https://youtu.be/Yhp53-_Lsls >>58 そういう嘘を付くと騙されて被害にあうのは PS5を買う人になるから止めておきなよ アサクリなんで2の三部作だけされてないんだろうな。 エツィオコレクションは日本で販売されてないし、残念 >>81 ワルアドは実績1000にして逃げたっきりだな DLCはやり込み要素だったはず 現行の物理ベースレンダリングのグラフィックに劣るのは当然だろ 「ただの後方互換」のグラフィックを自動的に情報量2倍以上にしてくれるのがFPSブースト Fallout3はSeriesSでもファストトラベルが2秒くらいで快適すぎる >>87 自動じゃないぞ ゲームエンジンを外部ソフトウェアで弄ってるから >>27 これ最高やな このゲーム30FPSだとゲームスピードに全然付いていけんかった >>84 UBIジャパンって箱のCOD4の再販妨害してた、悪名高い悪乳首の残党(SCE資本入ってた)だから、PSに忖度したんじゃない? >>12 ラスアスだとマルチだけ肉片が転がる仕様になってたけど そういうのも統一しないと対戦できないもんなんかね 全然詳しくないけどこれってエミュがテクスチャ解像度上げたりfps上げるみたいなのと似たような処理してるのかな? >>54 アセットに変更はない(それやったらリマスターだ)けど、XSX/XSS や Xbox One X で動かした場合、 Xbox One X Enhanced 対象外でもテクスチャフィルタリングは自動的にx16異方性フィルタリングになる、つー話ね (なのでそんなに劇的に変わるってわけではないけど、テクスチャが全体にクッキリする程度) https://youtu.be/7dxJFCgkNws FPSブーストはグラフィックスAPIのDirect3Dからゲームにデータを送信することで機能してるらしく ゲームはコードレベルでは元のフレームレートターゲットで実行されてる 今回の追加タイトルで一番衝撃受けたのは断トツでFF13-2だけどな 無印も対応頼む 途中のアダマンとかいるとこがつらそうなのはわかるけど このブーストって入力もフレームごとに取ってるのかな? PCゲーだと高フレームレートが用意に可能なCSGOとかValorantとかOverwatchみたいなのしか対応してないけど >>95 ソニックが何度も上がってるのに見えてないのか 盲目は大変だな?w あっ・・ゴキくんがまたひっくり返って泡吹いてる・・ かわいそう・・・ ソニワド、ムービーが綺麗すぎない? アプデで高解像化したのか前から綺麗なのか >>52 カラーズも60fpsになったじゃん(大量のバグと激遅ロードに目を背けながら) >>103 どういう意味で綺麗? ソニワドのムービーはプリレンダだったと思うけど >>103 2008年当時から最新の映画技術をゲームに取り込んでて凄かったのに日本人は誰も話題にしなかった ぶっちゃけ今でも通じるグラフィック https://youtu.be/mqHxGoFERZw >>103 ワドは元からリアルタイムレンダムビ多めだったから そこも60fpsになってるんでしょ 逆にジェネはプリレンダ多くて30fpsのままが多い印象受けた ちなみにジェネはエンハンスド対応してる ワドはノータッチ >>58 https://youtu.be/2848plSV42M ブースト紹介動画にワンダ移ってるんだけど、これチェッカー4K30fpsロックでPS5でも全くブースとlされてないんやが詐欺じゃね? 互換の時点で解像度上がってFPSブーストで完全にリマスターだからな そらクソニーとジャップメーカーは妨害するしかなくなる >>113 >互換の時点で解像度上がって これがプシュの介か >>96 タイトルによってはエミュ側で接写やイベント用の1番リッチなアセットを常に使うとかもやってる >>108 他の360ゲーのムービーシーンはもっと解像度の差を感じた気がするんだよな ソニワドはフレームレートも解像度も高く感じる >>103 Unleashedは2kのアプコン4k ジェネレーションはエンハンスドされてNATIVE4k 実際差なんて感じないけどね 箱しか持ってない人からすると実際すごいと思うのもわかるし 60fps化って非常にありがたいのもわかるが、 どのゲームもPC版では60fps以上で遊べたことを考えると もともとがしょぼすぎただけにしか。。。。。すまん 龍が如くの極2だけ30fpsだったり アサクリのローグは60fpsになったのに4は30fpsだったり 謎の除外が有るな こんな大昔のソフトを今更玉数に入れるとか 糞箱は他に玉ねえのかよ メーカー側のリマスターの可能性を潰してるわけだから余計なお世話だなほんと。 ステ🐷が転がっとるのう 今夜はここかぁ? ( ´ー`)y-~~ これってSXのゲームパスから起動=有効、PCのゲームパスから起動=無効って事でいいの? こないだデッドラ1がGwGで来たから貰って起動したけどFPSブーストに慣れてるとゴミでしかなかったな 単にFPSだけあげるとあーなるんだろう 過去の作品をテクスチャとかモデリングとか改善して売りたいメーカーにとっては MSは邪魔者以外の何物でもない 描画距離とかテクスチャとかSD時代の古いものを高解像度化してもアラが目立つし >>124 ジェネレーションはあるで ソニワドは無かったと思う シャドウオブトゥームレイダーとかアサオデとかセールでバカ売れしてたけどね 今度のセールじゃFF13関連とソニックがバカ売れだろう リマスター商法の方が未来ないわ カプは軒並み自前でリマスターしまくったから・・(震え >>119 そうか すまんな日本語吹替え字幕対応のFO3が4K60fpsで遊べてしまって GAME BOOSTとか言ってたゴミはどうなったん? ギアーズ全作終わったんだからとっととロスオデに取りかかってくれ ガイジンにどんだけ売れたと思ってんだ 箱○世代や箱1世代の序盤のタイトルはPC版がなかったりあっても日本語非対応なのもあるから 互換で最適化やFPSboostはむしろ恩恵大きいよ 過去に互換したRDR1なんかもそうだったけど ゲーミングPCもSXも持ってる一個人の意見な 処理落ち酷い&ロード時間長くてクソゲー認定されてるソニック2006を互換してくれ ロード激速になったら評価変わるかもしれん >>115 あー、常に MIP LEVEL 0 を使うとかもあるって聞いたことある気がする。 どの MIP LEVEL を使うかは通常GPU内のブラックボックス処理だから、そこも仮想GPU側の調整で行けるもんね。 >>118 初代箱、箱〇の後方互換については仮想初代箱、仮想箱〇上で動かすというエミュレーションベースだよ(本体の起動アニメから始まるでしょ?) https://automaton-media.com/articles/newsjp/how-does-xbox-360-work-on-xbox-one/ https://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one Xbox One タイトルをXSX/XSSで動かす場合はネイティブ。 >>135 おま国されてるだけでジェネのPC版はある >>139 ほんとだ、ライブラリからストア飛んだら申し訳ございませんされた エミュレーションベースという造語まで言い出す始末草 >>141 360ソフトにもクイックレジュームが効くのも知らなそう >>144 ジェネレーションはあるぞ コントローラ設定の画面がちょっとおかしいけど >>148 へぇ〜ぶっこ抜きmodみたいなのはあるって聞いた PCも箱もだけどソニックは日本で出てなくても 基本的には海外版に日本語入れてくれてる >>150 ぶっこ抜かんでも普通に日本語音声字幕UI完備してる >>150 いや普通に日本語入ってるから ぶっこ抜きなんて面倒なことやってる人いるなら なんかよく分からん人だぞ >>141 日本語読めるか? >Xbox One側は360のOSを”巨大な1つのゲーム”だと捉えている ぶっこ抜きはunleashed modとかあの辺のマップ移植のやつのこと言ってんのかもしれんが日本語の有無云々にはどのみち関係ない XO以降で360のゲームするには旧OSでサインインしないといけないからああなってるだけ Liveの機能がそもそも違うのよ ワールドアドベンチャーが無いよねって書いたつもりだったんだけどな ただジェネレーションは確かに発売してしばらくはおま国扱いだった Humble辺りでコード買えば通ったし なぜかセールのときだけ買えたりしたけど 今は普通に買えたはず んーとまとめるとPCで遊べるからノーダメ!!!っていういつものパティーン? ワルアドは完全スルーと プシュップシュッ UE特有のテクスチャ張り遅れ極大ロードも改善されてるんだろうか カラーズも箱ハブしたけど海外ディスクで余裕で日本語起動やろ いつもソニックは海外版に日本語入ってる ワルアドも出るか微妙だったからとっととUnleashed買った思い出 >>159 今もおま国されてsteamストアページも見れないし買えないよ >>160 >>138 だから過去作の最適化やboostに対してPCあるからノーダメ言ってる人は エアPCユーザーか或いは新規のユーザーで過去のことはイマイチ分かってない人のどちらか >>146 えと、仮想マシンベースだからこそクイックレジュームが効くのだけど… (メモリの状態ごと仮想マシンを保存できるからこそでしょ) >>154 "同社が取ったアプローチは、Xbox 360のハードウェアレイヤーをまるごとエミュレートするというもの" という部分は目に入らなかった? あと、2つ目の記事の "一つのチームは、PowerPCのCPUエミュレーションに取り組んでいた。彼らは360が使用する32ビットのコードを、第三世代のXboxが採用するであろう64ビットのアーキテクチャ上で動作させることを目的としていた。北京に基盤を置いたもう一つのチームは、Xbox 360のGPUアーキテクチャを基礎として、仮想GPUエミュレーターを作り始めた。「ピーナツバターとチョコレートのようでしたね」とチョードリーは回想する。「それで私たちは思ったのです。“二つを合わせてみたらどうだろう”と」。新しいゲーム機の名前が決まるずっと前、これがXbox One の後方互換機能の第一歩になったのである。" というとこも読んでみてね。 >>164 あ、そうなんだ じゃあ見かけたときはまたセールの時だけなぜか買えるようになってただけか steamのセガタイトルはこういうのが散見されるドリキャスコレクションとか ずっと仮想だって言ってるのにエミュだああってよくわからんオッサンだな >>148 コントローラ設定の別アプリがあって文字が表示されないんよね ギアーズ3は4Kになった時点で凄かったけど今回もやべぇな でも、結局PS5じゃワルアドもジェネも60fpsで遊べましぇーーーーーーーん🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 では始めましょう。目を閉じて深呼吸。息を吸って・・・息を止めて・・・プシュ・・・いいですね。これを繰り返しましょう。 >>174 そもそもワルアドとソニジェネそのものが遊べないから まだAIテクスチャ補完の技術は互換には実装されてないよね? 10年経ってもゴキブリをヤリにくるFF13恐るべしだな まーた悔し涙ながしてる RDRのfpsブーストも欲しかったけどR★がリマスターしてくれる事に期待するか… >>177 DirectMLSRは来年以降でしょ XS専用から >>58 メーカーに最適化させないと60fpsにならないクソニーのハードさぁ 初戦クソニーの怠慢だよね PS5にもGame Boostがあるジャマイカ ガハハハハハハハ コワクナイコワクナイ >>157 ONEとシリーズがほぼ同じだっただけで360は全然違うからな シリーズが変わらなかっただけとも言うが >>183 シリーズが変わらなかっただけというか oneで以降変わらないようにしただけ FF13で思い出したがそろそろMGS4遊びたい 俺のMGSは3で終わって5貰ってすぐやめたで止まってる >>37 ですね。クソリマスター、リメイクが多いですから。 ソニック効きすぎだろwwww10年前のゲームだぜ?wwwwww ソフトメーカーに変なリマスターされるより、単純強化してくれるこっちの方が想い出壊される事無いから良い うーん、エミュレーションじゃないと言い張ってる人は、さっきの記事にも出てきた Fission を何だと思ってるのだろう? "Codename Fission is the official Xbox and Xbox 360 emulator made by Microsoft to allow for backwards compatibility on the Xbox One and Xbox Series X/S. " "Codename Fissionは、Xbox OneやXbox Series X/Sでの後方互換性を可能にするために、マイクロソフトが作った公式のXboxとXbox 360のエミュレーターです。" https://emulation.gametechwiki.com/index.php/Fission ワルアドが未来永劫4k60fpsで遊べるのは特別だからね 旧シリーズの集大成作だしファンには特別なもの ジェネからはなんかキッズに媚びてて苦手 ms 4kにさせてfpsも倍増しました ロードも爆速です。 ソニー 互換しました やる気の差が現れてるな PSは過去のゲームを化石呼ばわりするサイコパスがトップだからな 新ソニもジブへじゃなきゃ互換きたんだろうなあ(遠い目 >>191 ワドはone x enhanced非対応だから解像度の向上はないよ >>196 フルスクなんだからアプコン効いてるでそw 互換とFPSブーストのせいで古いゲームが売れてメーカーも涙 クイックレジュームとFPSブーストが効くオブリビオンがやばい というわけで中古ではなくダウンロード版を買いましょう スカイリムとFOシリーズの日本語版のmod対応はやく改善されたらなぁ ゴキちゃんは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のチカニシを除かなければならぬと決意した。ゴキちゃんには商売がわからぬ。メロスは、村のフリプ乞食である。ホラを吹き、中古ソフトで遊んで暮して来た。けれども優越感に対しては、人一倍に敏感であった。 互換が終わることはないだろうけど 販売はいつ横槍入るかなんてわからんからとっとと買っといた方がいいよ >>6 XcloudもブレードがXSXだから自動で対応してたはず ギアーズはクラウドも60fpsかな? まあ1080pだけど クラウドも4k対応しないかなあ >>196 解像度上がってるよ 明らかに1080pより綺麗 >>27 当時ムービー頑張っといてヨカッタな 今見ても神グラじゃねえか パッケの裏見たら1080pてしっかり書いてあったわ とりあえずDLなう >>210 ブレード側のHWとしてはもちろん対応してるけど、xCloudについては転送データ等の絡みもあって解像度等は実機とイコールではなく、fps boost についても今はベータ的な位置づけでFallout76やFallout4といった33タイトルで始まったとこみたい https://news.xbox.com/en-us/2021/11/15/70-new-backward-compatible-games/ And beginning today, FPS Boost is rolling out to 33 titles via Xbox Cloud Gaming (Beta) that were previously enhanced on Xbox Series X|S including Fallout 4, Fallout 76, and The Evil Within 2. >>27 これ普通に売れるレベル。それこそgotyいけるやん。 >>217 内部解像度は1080pないんじゃなかった? 360世代はパリティで邪魔される心配ないのが平和でいいなあ ギアーズはまぁギアーズだなって感じだがソニックは一番衝撃受けた >>216 うほ Fallout76がロースペPCでヌメヌメしてるや(*´ω`*) ギアーズ3やってたけどもはや別ゲーのグラだろこれ どう処理したらこんなグラになるねん ps5はまずps3ソフトの互換してくれないと比較にならんだろ xboxがやってるのは360時代のソフトの改善なんだから >>27 アメコミ風なのにやっぱ日本側のゲームだなってのがわかるムービーだな ミサイルの板野サーカス風とか日本のアニメ的演出とか >>224 それPS3じゃ…(震え て煽りはなしにして可変てことでしょ XSXなら上限に張りつくからそこの記事みたいにブロックノイズが見えないんだろうね失笑 せっかく血眼になってネガソース持ってきたのに可変1080pワロタ どんま〜い🤣 >>235 ゲハばっか見てないでたまにはゲームやった方がいいぞ フレームレートが倍になる凄さも分からないようじゃ >>238 ?? ブーストされた状態が普通だよねそれ 俺も昔ワルアドやった時はムービーでブロック見えた気するわ すごいなぁ>>27 文字すらジャギってないもんな >>240 CSでは違う PCでマウント取りたいならPCにないソフトや日本語ないソフトもあるから意味ないぞ >>243 家庭用ゲームでは違うのか 最近はそれがCSでも普通になって来たと思ったんだがまだその程度なんだね なんかゴキが発狂してるからソニック2種とFFインスコして外部に保存した もうパッチも何も当てないぞと 俺メッチャ笑顔 >>245 まず話の前提が分かってないから分かってから戻ってきてな >>247 いや知らんし 普通のことを「凄い」と言ってる常識の違う人としか思わん 知らないスレに来て無知でマウント取りに来たのか すごい脳ミソしてるな >>233 冗談で言ったのに、結構面白そうに見えてしまうから困る( ・_・;) 互換タイトルは軒並みゲーパスの弾になるのは間違い無いし すげえわ ソニックワールドアドベンチャーは神ゲーだよ 2008年のゲームだがいち早くグローバルイルミネーション取り入れてるから今のゲームに見劣りしないグラフィック PS3や360の実機で動的GIはムリなのでセガ中のPCで演算した光源のデータをゲーム画面に適応させたらしい セガがすごかった最後の時代のゲーム 俺も60fpsのソニックやるためにSS買うよ あ、海外版Unleashedインスコしたら日本設定でもそのままだったわ まだ海外版とちゃんと認識すんだなってビックらこいた 俺めっちゃ笑顔 >>252 早く手に入るとええな ウェルカム🤣 ( ´ー`)y-~~ >>27 これが当時のセガがしたかったホントの姿なんだろうな なんかこみ上げるものがあるね ムービークッソキレイ >>255 実はソニワド良い環境でやりたくて当時も360買ったんだよ PS3版はアポトスの風車カット、可変FPSで処理落ち等あった そのくらい思い入れあるゲームだからマジでこれは神アプデだとおもう セガ儲総出でワロタ 親玉がリマスター出せって言いだすから黙っとけよもう 安易な考えでリマスター出したら売れるかと言ったら恐らく微妙だろう switchですらカラーズのリマスターが3000本行かないんだし 360ソフトは色々売り払ったけどワドとジェネはまだ持ってるわ 海外版All-Stars Racing Transformedは国内WiiU版買ったから、と手放してしまったが置いとけばよかったな XSX買いたい欲が高まる ワルアドの思い出て夜パイプが落ちやすくてイライラした記憶が強いな 昼は概ね神だった 実績コンプしたのは10年前か 喜び勇んで色々ダウンロードして気づいた 俺の本体はONEXだったという事に(涙) 処理落ちの多いac4aにこそ相応しい機能なんだけどな・・・ >>262 楽しそうにしてるとケチつけたくなる人もおるんや >>269 友人とか同僚とかで何らかの話題が出た時にケチ付ける ってならまだわかるが(性格がゴミなのは置いておいて ケチ付けるために興味もないスレ覗いて 話題探すまで行くともう頭の病気やな 8年ぶりにXboxに復帰して ゲーパスでまたGears3やりたいと思ってた時に なんという神タイミング ここまで変わるなら新作のような気分でプレイできるな ギアーズは3まででいいってことだよな4と5はキャンペーンクリアしたけど話は面白くないのでお勧めしない haloのようにギアーズ4もマーカス主役にすればよかったんだよドム3で殺したのが失敗だったのになるけど 久しぶりにGears3やったけど やっぱりこの吹き替えはいいな >>236 あの頃に解像度を動的に変える技術使ってるスタジオなんてねえよ PCユーザーであればFO3が日本語完全対応で4K60fpsで遊べるのは素直に凄いんだけど エアPCユーザーだからその辺分からないんだろうな >>284 FO3がやりたい人かどうかなだけだろそれ ゲーミングPCの優位性がどんどん消えていく クイックレジュームも無いしね PCはもはやPS5用の叩き棒にしか使えんぞ >>284 今バニラのFO3やりたいかと言われるとうーん >>285 やりたいやりたくないというのでもないんだけど まあ分からんか PC版オブリも日本語対応させると言ったまま放置された過去とか知らんだろうしな >>286 箱でしか遊べなかった昔の作品が今頃アップグレードしただけで何らPCの優位性は揺らいでいないのだが >>287 TES、FO共に日本語環境でやりたい人には嬉しい対応だわ とんだけいるの?ってのもわかるけどね >>274 ええやん ブラフラでセールするだろうし買う >>286 数日前ゲーミングPC買ったがXSSとSwitchだけでよかったかもと思うんだよな ゲームパスが充実してるXSSと独自性のSwitchだけで >>288 エアPCじゃなくても興味がないタイトルなんて興味がないんだぜ >>289 箱とPCでは出来る PS5では出来ない そもそもPS5はベセスダ含めたMSGSのソフトが出ない つまりPS5はゴミ >>292 うちもゲーミングPCとSXある環境なのでこのスレの話題に関しては どっちが有利とかいう明後日な見解示してる人らがなんかズレてんなって感じてる >>296 箱は持ってるからね FO3はどうでもいいけど >>297 なんでさっきの割って入ったのか意味不明な人だね >>294 MSGSっつーとどうしてもリバーブ無しMIDI音源の方を連想してまう >>298 変なこと言ってるやつに物申しちゃいけないのかい できないことが出来るって最高だって某ハードが言ってたww リマスター商法が出来ないから弱小和サードが嫌うんだよな これってようはパッチあててるだよな? 自社ゲーならともかく他社のまで作るとか外人ソニック好きすぎやろ PS5だけどんどん取り残されていきますな 販売台数水増し報告する以外に何も打つ手なし 技術もモラルも無いw こんな古いのプレイしてどーすんの? そんなんだからソフトが売れないんだよ 【マンネリ】Forza Horizon 5の売上が前作比80%ダウン。新作にもかかわらずUKでは4位デビュー ゲーパスでの提供は前作も同条件 そう考えると一気に売れなくなった最大の理由はやはりマンネリか Forza Horizon 5は英国で4番目に過ぎず、売上が80%減少しました https://www.aroged.c...0-drop-in-sales-but/ >>305 箱1タイトル向けのFPSboostは何もなくブーストかかるのに対して 今回の箱○向けのブーストはそれぞれにアップデートきたから 何かしらは当ててると思う >>307 Steamという巨大プラットフォームも今年のパッケージ販売はゼロなんだ もはやパッケージ販売数に何の意味もないよ 知らなかった? >>307 これまでDL版が存在しなかった互換タイトルがDL版を配信開始したから売れてますね 何年も前のソフト資産で収益出るんだからメーカーもラッキーですね サブスクもクイックレジュームも無いレガシーハードだから未だにパッケージ販売に依存してるだけなのにね 中古流通でメーカーには損失でしか無い 旧態依然としたプラットフォームは淘汰されるよ あ、もうされてたわ >>305 パッチというか360互換は実行ファイル自体がone以降用にコンパイルし直されてる PS5は失敗すべくして失敗したのがよく分かるね ホライゾン2も延期するよ 2月と言ってるのは今年度の数字に組み込みたいという希望だけ 急遽PS4対応決めたのに間に合うわけ無いじゃんw ギアーズ1をやってみたぜ! すごいスムーズで新鮮すぎる AutoHDRに対応していないのが惜しいが…… >>303 FO3でエアPCを見分けます 変じゃん >>309 Oneからパッケ買わなくなったからイメージ沸かないけど、国によってはパッケ主体だったとこもあるんだろうなぁ 今はゲーパスでほぼDLだろうか >>281 xbox360のGPUメモリ帯域は22.4GB/sなんで、1280x720で60fpsのマルチパスレンダリングやるには帯域がギリッギリなんだよね。 だから32GB/sの帯域を使えるGPU専用のEDRAMを載せたわけだけど、これの容量が10MB。 この容量で1280x720@(RGB32bit+Z32bit)バッファをレンダリングしようとすると14MBで収まらないから、分割レンダリングするか、解像度落とすしかない。 ↑と同じ計算で880x720だとギリギリ10MBに収まるんよ。 てことでxbox360時代は内部解像度は1280x720より低いのが主流だった。 (ちなみにPS3はもっとメモリ帯域事情が厳しかった) そんなワケで、720p〜1080pの動的解像度レンダリングとか、まあやりませんわね。 >>312 コンパイルしなおすということはMSがそれぞれのゲームのソースコードおよび使用ライブラリを入手できないとムリなわけだが、ホントにそう思う? エミュレータ側のコンフィギュレーションを変えたからパッケージが更新されたんでないの。 ソースからビルドじゃなくてPowerPC用バイナリを事前にx64にトランスコードしておく、とかはもしかするとあるのかもしれないけど。 この話題に対して箱○時代頃のPCゲームの背景とか全く無視してPCが優れてると乱暴にマウント取りに来る時点で普通に思考がブレてるけどな オリジナルのバイナリファイルをAPI側で加工してるのが正しい 専用の別モジュールをかましてるとは思うが、オリジナルのバイナリはいじってない PCでプレイ出来ないソフトでマウントとろうとして恥かいてるアホがいると聞いて。 >>311 サブスクなら PS NOWの方が優れているし 淘汰されたのはクソバコだよ >>322 何かしらの手段や案ではなくアホ扱いするしかマウント取りようない時点で終わり キチガイはPS独占だなぁ ソフトがなくてもキチガイだけはガッチリキープ 求心力が違うわ PSにはキチガイ隔離プラットフォームとしてギリギリまで粘って欲しいw >>328 PS5はどっちも出来ないじゃん HDR化もしないし 何でこんなに差がついてしまったかね >>328 なんだか知らんがPS5でも出来ると言ってるのもいるようだが>>58 >>228 ちなみに今 fps boost も何もされてないリッジ6をプレイしてて、720pなのでちょいと荒いけど、 いやー久々にこういうがっつりアーケードライクなレースやると、楽しいなあ 欲を言えば X Ehnanced もされてたら最高だったけど、ホント後方互換はありがたい クイックレジュームも対応してるからいつでも気軽にサッと走れるし できるかも?、の可能性の話だけだよ 実現できるわけじゃない 個人的にはエンハンスドで1番感動したのはニンジャガ2の大階段だなぁ あれを知らずに2でニンジャガ語るのは滑稽でしかない こんだけ箱に良報ばかり出てて、もうゴキも内心はPS5買った事に後悔してんだろ情弱を恨めw >>328 ねぇこれどうしたの??? tps://www.youtube.com/watch?v=2848plSV42M >>331 リッジ6もオートHDRが効いてるからか微妙にきれいな感じにはなってたな 結構、かなり想像の上をいくクオリティだったw ソニーならリマスタ版として小銭稼ぐレベルだわ ソニックやらないけど動画見たがゲーム的に60fpsじゃなかったことに驚きだな 新作出すなら何を犠牲にしてでも120fpsまで対応させるべきだな Gears of war Ultimate editionで60fps確認 FHDだけどAutoHDR効いてるな 表現の関係で日本未発売なのをOneのころに北米ダウンロード版を入手しといてよかった >>339 そうだ Auto HDR は今回だいたいどれも対応したのかな 残念ながら私のモニタが Auto HDR に対応してないので恩恵を受けられないのだw >>335 マジで言ってるのか? 今回の発表も FF13がリマスターされたら要らんかなレベル >>346 悔しいですっ って感じは伝わってくるよ?w >>347 XBあるけど 買うもの特になかったどうしようって感じ >>347 フロムが互換対応ってきいてムラクモかと思ったら OTOGIとかいう意味不明なゲームで絶望した >>346 タラレバ定食? PS5にもSX以上の性能と機能があればSXに勝てたもんな 冷静なふりしても触角プルプルしてるのが透けて見える >>350 そのうちリマスター出るよ 12が出たんだから CODとBFのパフォーマンスでは勝ってたろ だからPS5の方が高性能な証拠じゃないか FF12リマスター出てから何年経ってんだよ... 最近のスクエニはPS1タイトルのリマスターに移ってしまったよ >Windows版はSteamで販売されているが、日本語が含まれておらず日本からは購入出来ない そうなのか PS3はもうガタ来てるだろうし互換対応しておいてよかったね SONIC GENERATIONSの4K+60fps+HDR化マジ凄いな これが箱○世代のタイトルとは信じられん >>341 イヤミか貴様ッ!!!! (バイオ4をWii版PS3版Switch版XboxOne版で4本買ってることへの) フェイブル3がヌルヌル&高画質になって感動した。途中で飽きて積んでたけど再開しようかな。 ここまでワルアドは可変じゃない!て散々連呼するも >>27 のOPムービーが一切崩壊せず完璧なグラフィックで表現出来ていることに触れるゴキがいないのが大爆笑なのである よって元データは最大1080pに設定されていたと考える方が至って自然ではある(360で表現されるとは誰も思っていない 上位機種で動かしたら上限60fps出るじゃんなんてゲームはいくらでもあるわけで つまりゴキちゃんくやちぃ🤣 ソニアド2おじが生きながらえてるのって60fpsなのがあったんじゃ ワルアドてベヨ劣化より前の作品かよ 結構古いな あの時代のセガは輝いていた 360ゲームは一度落としてしまえば回線抜いてオフラインで遊べて実績も解除出来るからいいね ソニックたーのしー 4KエンハンスドfpsブーストautoHDRでリマスターくらい変わるからな >>27 綺麗で凄いけど下手くそすぎてイライラするよ…… リマスターで商売しようっていうコナミあたりには邪魔な機能なんだろうな この手の機能で一番凄かったのがゲームボーイカラー ろくに遊べなかったアクション系が遊べるようになったからなw PS5ってPS2やPS3の互換一切無いってマジ? クソゴミじゃん >>71 ? 1となんか違うの?同じに見えるんだが俺がおかしいのか?(´・ω・`) >>346 しないだろ だってもうsteamにはあるから 30fpsを捨てればゲームは変わる。FPSBOOSTソニックはそれを教えてくれた ソニワド作った中心的開発者2人はスクエニに行ってルミナスやFF15に関わったけど それ以降は表舞台に出てくることはなくなった・・・残念 >>119 FO3PC版日本語化してたけど、pipboyの文字が見づらくてなあ 360版の互換の方が吹き替えもあるし、そっちで遊んでる 今日から本体クラウドプレイも追加され更にパワーアップしたんだよ虚無ステゴキブリちゃん >>119 元々OneXの時にエンハンスドで解像度が上がってるから そこにFPSブースト来たんで次世代機に最適化みたいな事になってるので映像もかなり綺麗だよ >>274 FPS BOOSTは対応してなかったけど 今回の互換で60fpsになったんですか? MSのハード設計や謎技術はマジでスゲーな 詐欺スペックと魔法技術で情弱を騙すテクを持つソニーもスゲーけどさ >>387 360で可変60fpsだったゲームは現行機の互換でやると60fpsに張り付くようになる 過去のソフトも大切にする文化は本当に素晴らしいと思う IP使い捨てにするどこかも見習ってほしい >>390 現行機って、XboxSeriesのみ差してる? XbkxOneの場合は、特に変化無しかな? >>390 ありがとうございます。 旧XBOXや360、ONEのソフトがどれくらいのフレームレートなのかは googleのキーワード検索で調べてるんでしょうか? バイナリードメイン、久しぶりにみたけどやっぱギアーズだなw でもそれでいいんだよ さすがに初代XBOXのゲームはちょっと古臭すぎるけど 360世代のゲームはX enhancedとfpsブーストが適用されていると驚くほど快適にプレイできるな fallout3で試してみてたけどPS3での体験とは異次元すぎて感動したわ デッドラ3とか真っ先に浮かぶけどな…箱PCのみだし 訳の分からん契約かぁ? >>318 エミュレータで動かしてたら動作可能タイトルがこんなに少なくなることは無いし オフラインで360のディスク入れても全データDLしてることから エミュレータではなく一つ一つタイトル単位で変換してるのは間違いないと思うよ ソニワドの動画見てたら英語音声も良いな ソニックのフー!が癖になる チップは圧倒的に日本語が良いけど >>406 エミュレータで動いてるのは公式が証言してる 互換タイトルのデータの内訳はタイトルごとによって調整された専用エミュレータと 最新パッチが適用されたオリジナルファイル MSはオリジナルデータに直接触れることはできないし改変することもできない だからエミュレータ側の調整でゲーム動作をコントロールする必要がある 対応タイトルが限定されるのはエミュレーション時に問題がないかのテストプレイを ゲームスタートからエンディングまですべて確認すること 動作が確認できても販売側への承諾を得る必要があること 開発側にオリジナルと遜色ない出来で動いてるかどうかの確認も取らないといけない ここまでの工程をクリアしないと正式に互換タイトルとしてリリースできない だから主要タイトルの互換はほぼ完了したけど、ライセンスが確認できないもの エミュレータ動作が出来ないもの 販売・開発側の許可が取れないものに関しては対応できない そもそもPCエミュレータでもすべてのタイトルに対応できるエミュレータは稀 とくにPS360世代に関してはハード自体が変態設計だから その点を考慮すればMSの互換作業はうまくやってるほうだ ライセンス周りもクリアしてるし 2DSTGの互換が少ないのは互換チームがクリアできなかったから説 >>409 リプレイデータ使えばなんとかなりそうだけどな PS5でやれば全てのソフトが高画質で高fpsに成ること知らないのかね? マジで痴漢って無知だよね >>411 ドライブクラブの4K動画見てすげー60fpsだ!って喜んでそう >>410 斑鳩だとリプレイデータは微妙にずれてた >>411 もう狂ってあたおかになってんじゃんこいつw >>411 PS5って2世代前のPS3の互換あったっけ? >>408 詳しい解説ありがとう 一応自分でも説明しておくと、 ディスクを入れてもダウンロードするのは、Xbox360のゲーム側から見たときにLive等のOS側の機能も全て使えるよう「Xbox360実機で動いている」ようにXbox360OSを含む全てをエミュレーションをする必要があるのと、逆に Xbox One から見た場合に、ゲームIDの表示や管理が Xbox One のゲームと全く同じにできるように「XboxOne用タイトルのパッケージ」になっている必要があるから。 つまり後方互換タイトルのダウンロードパッケージには、元のXbox360タイトルの(ディスクにあるものより新しい)最新バイナリと、Fissionエミュレータと、XboxOneパッケージたるためのメタデータ等が入っているはず。 このへんは https://www.gamesradar.com/xbox-ones-backwards-compatibility-works-because-its-tricking-your-360-games/ この記事を読むと詳しく書いてある。 そういや「Xboxの互換はニセモノ!」って互換スレ立つたびに湧いてきたニダヤ 最近すっかりおとなしくなったな >>409 クリアできても処理落ち警察がいるからなぁ… ちなみに昨日も「エミュじゃねえ仮想化だ」とか言ってる人がいたけど、エミュレーションと仮想化は別の話。 仮想化は、ハードウェアの上で動くOSがそのハードウェアを占有していたのを、HWの上にハイパーバイザを載せて「HWをパーティションで分ける」ことで1つのHW上を複数の仮想マシンに分割し、その複数仮想マシン上で複数のOSを同時に動かすための技術。 Xbox One からはSRA(xbox shell等が動く)とERA(ゲーム専用)の2つの仮想マシンが動くアーキテクチャになってるのはご存じの通り。 そして Hyper-V は x64 専用なので、「仮想化」したからといって、PowerPCアーキテクチャのXbox360用バイナリがそのまま動くはずがない。 ここでx64アーキテクチャ上でPowerPCアーキテクチャをエミュレーションする必要が絶対に出てくる。 それが >>166 に引用した "一つのチームは、PowerPCのCPUエミュレーションに取り組んでいた。彼らは360が使用する32ビットのコードを、第三世代のXboxが採用するであろう64ビットのアーキテクチャ上で動作させることを目的としていた" の話。 つまり互換タイトルを実行する際には、ERAのx64仮想マシンの上でPowerPCのCPUエミュレーションを含むFissionエミュレータがXbox360バイナリを実行してるということ。 長ったらしい文章を書かなくとも箱1世代のタイトルと箱○/旧箱世代のタイトルでは異なるってだけでしょ? PowerPCのエミュというより、 x86にリビルドしたバイナリを ダウンロードして動かしてるんじゃなかった? >>424 失礼、改めて調べてみたところ、PowerPCバイナリからx64バイナリへのトランスコンパイルは事前に行っているみたい。 ソースからビルドするわけにはいかないので、機械語からディスアセンブルしてそこからx64にコンパイルするようだ。 事前にそれをやるとなるとJUMPアドレスとか変わってくるから大変すぎてそこはJITだろうと思ってたけど、Enlightenments という工程?ツール?を使って関数エントリポイントなどの情報を収集してからトランスコンパイルに当たるらしい。 ただしxbox360のPowerPCのスケジューラとXboxOneのスケジューラの挙動が大きく違ったため、そこはPowerPCのスケジューラをエミュレートするスケジューラを独自に書いているそうな。 ↓他にもめちゃくちゃ詳しいことがたくさん書いてある。流石DF。 https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-xbox-one-x-back-compat-how-does-it-actually-work >>425 仮想OSだけDLして物理ディスク(のバイナリ)動かせばいいのに、と思ったが事前にx64バイナリ化が必要だったのか 互換機能で思い出補正を超えられるのはMSだけ 何をどうしたらそうなるんだよと言いたい >>428 無限にPS2やPS3の性能が上がりまくるゴキちゃんの脳内には敵うかな?w なんでFF13だけが ムービーをより綺麗なものに差し替える特例を赦されたん? >>426 それが出来るなら、一番手っ取り早いだろうし メーカーの許可すら不要になるかも? だけど、流石にそこまでのCPUパワーがないのか >>537 PC用のデータが既にあったからじゃなかったっけ 昆虫的には転売屋に玩具にされたハードの数字のが凄くて価値があるらしいwww >>430 xbox360版FF13インタはPS3版のBDに対しDVDの容量の都合で元々PS3版よりムービーが劣化してたけど、のちに後方互換でエンハンスドされたのを見たFF開発チームが、こんな綺麗になってるのにムービーだけそのままは申し訳ない…となって、いずれにせよダウンロードになるのだしということでPS3版と同じ高画質素材を提供してくれたという話だったような ID:7KayahB0Mの説明がどんどん変化してくのマジでおもろいな これがテクゴキという生き物かワロタ 360互換はエミュ!て叫んでた昨日の方がイキイキしてたで🤣 360にエンハンスドタイトルがいっぱいあることも知らんのだろね 仮想化してWin10とWin7どっちも入れてるPCユーザーなんて一時期いっぱいいたのに こと箱相手になると発狂するらしい カルトカルト 俺は細かい話は分からないけど箱○と旧箱のタイトルの互換は 箱1のタイトルの互換ほどシームレスではないよ 本体で箱○の互換タイトルを初回起動するときに起動時にダウンロードしてるし >>438 起動時に何かしらをダウンロードしてるし、だった 初回だけで以後はどの互換タイトルを起動するときも入らないけど エミュのはずなのにフレームレートも倍になるし解像度もアプスケしてくれるんやで ソフトによっちゃテクスチャ品質も上がるしエミュの限界超えてくれる最強の魔法やんけ it'sテク民ワールド エミュのくせにオリジナルを遥かに超えちまうんだ!(破綻 エミュヤ「偽物が本物に敵わない、なんて道理はない。」 >>440 >>425 に上げたリンクに、Xbox One X Ehnanced でどのようにして3x3の高解像度化をしているかとかめちゃ詳細に書いているので、一度読みなよ。(英語だから読めないとかはなしだ) ゲームコードは1行たりとも変えてないけどエミュレーションレイヤのVGPU側でいろんなトリックを使って実現してるんだよ。 アサクリ1でシャドウバッファまでスケーリングして影を高解像度化してる話とかはビビるよ。 あとテクミンってのは、技術的論拠もソースもなしにとにかく「PSの方が凄い」と喚くだけの人たちでしょ。 これだけ詳細に色々説明してるのに、何の論拠もなくエミュじゃない!って騒ぐだけの君の方がよっぽどテクミンぽいけどね。 >>431 ストアフロントが同じでコード改編がなければ原理的には前の契約が生きてると言えなくもないよなw >>425 手の混んだことやってんだな 地道な作業だろうしスゲェな ステ🐷「スレが荒らせれば何でもいい」ブヒーブヒー エミュレータが実機よりも高画質で動かすことが可能、ってことは常識レベルだと思っていたがそうじゃないんだな >>425 公式逆アセンブルか そりゃ権利元の許可が下りないこともあるだろうね >>451 デスペは日本語化出来るPC版ええで 箱版同様ゲーパス入ってれば遊べる >>449 決して儲かるプロジェクトではないだろうに、なにか執念めいたものというか意地みたいなものすら感じるよね ユーザとしちゃディスク持ってりゃただで昔好きだったタイトルが遊べるし、箱ワン辺りから入ったユーザも何も苦労せず過去の名作をDL購入できるんだから、ホントに有り難い アウトラン2の4K欲しかった PC版でも対応してないんだよなぁ >>454 そういう神経回路でPS叩きに持ってくんだい? >>464 神経回路がおかしいやつが言うことじゃない >>461 昔VPN使って買ったsteam版のC2C、3840x2160選択できてるけど、物理メディア版だったりする? FEAR2ってFPS BOOST化してないよな? なんかいくつかのつべ動画で60fpsになってるのがあるんだけど 新箱で強化された独占完全版タイトルが増えまくってるの笑う むしろ、こう言ったアップコンバートで十分だっていうならわざわざ手間を掛けた精細素材のゲームを作る意味が無いって事に成る様な? ハードウェアのデモンストレーションとしては面白いけど、AAAタイトルがある意味で廃れていくのも致し方ない話なのかもねー FPS BOOSTに対応しただけじゃなくて Quick Resumeにも対応したのワロタ 初代や360ゲーでもできるんだな >>475 リッジ6やったら、しれっとquick resumeリストに並んでたわw 読み込みもHDDからSSDになって快適 360版との比較動画とかないかな。 ウォッチドッグスのしか見つからない上に微妙にカメラワーク違うからイマイチわからん。 リッジデイトナはFH5の箸休めにちょうどいい デイトナは油断すると中級コースのTAで箸休めどころじゃなくなるが XSX最高 ゴミステーションは無駄なことはやりません ゲームやるのに必須なコントローラーがぶっ壊れても 奴隷が相手だしと放置なのですから >>1 これを今の十代が見たらどう思うんだろうか・・ ギアーズのキャンペーンなんてオマケで対戦ゲーなんだよなぁ 新しいハードでてからずっと凄いわMS ユーザーの為にどんだけしてくれんねん サードもこれに感銘受けて互換許可出してくれないかな PS5にはGameboostがありまああああああああああす🤣🤣🤣🤣🤣 >>490 はい。あなたのFONVを60fpsでお楽しみください。 もう60fps維持できないアクション系ゲームは禁止にしてもいいな たった30と60の違いでも別ゲーってのあるだろ >>493 ソニー「情弱を騙すためにとりあえず言ってみた」 >>494 HDR項目の「対応時のみオン」も追加当初は「オートHDR」表記で騙されたゴキがゲハで勇み足でPS5にもオートHDRありまぁす!とスレ立てて暴れてたな 箱の互換タイトルが軒並みオートHDR対応したのすごいよね… チョニーは箱○で人気出たタイトルをうちソニで掠め取ることはあっても 面倒でユーザーの為にしかならないことはやりません fpsの大事さがよくわかる 与える印象がガラッと変わるもの やはりゲームは60fps安定を大前提として 絵作りに励むべきなんだよ 描画もフレームレートも思い出補正を軽く超えていくからな 他所ならフルプライスで金を取るレベル 思い出補正以上をやってくれて有り難うw ガンヴァルキリーってこんなに綺麗だったのかとか思わずスルーするところだったぜw 一応 PSO2NGS がPS5だと最高設定でも60fps張り付くな PS4proでも重くなるのに。 それくらいかなw >>509 箱のみでしか遊べない後方独占と後方完全版の一本でしかないからな >>511 SXもグラ設定フルでも安定してて他の日本ゲームがショボくてヤバいよね MSはユーザーのゲームライフを快適にする為に頑張ってくれよるわ 互換とかFPSブーストされたタイトルをゲームパスに入れれば、ちゃんと利益にも繋がるしね 多分MSハードは一度互換されたら今後もずっと売り続けられるだろうに 許可しないとこもあるっぽいの不思議だな、リメイクリマスター計画があるならともかく 互換の許可出してないのが日本の特定メーカーに偏ってるからお察し リマスター版買ってるのに、なぜかおっさんニーアをやってしまう。 >>519 パリティ条項でしょ >>521 シスコンより娘思いの親父の方が自然だしな それとおっさんと本の掛け合いが面白カッコいい >>519 10年以上前の製品について、許可してくれるだけでいいんですと言われて よっしゃじゃあ俺が責任を持ってお前んとこに任せるわなんて会社もなかなかないぞ 特に日本 アイデアが出ないからその繋ぎでリマスター出したいとか考えてる 後はリマスター、リメイクメインの版権ゴロ 日本はそんなのばっか 任天堂ですらWiiUのときリマスター地獄だったからな わざわざイザというとき使えるタマ減らしたがるとこはそうないとは思う ユーザーとしては同じもん売るな、やるなら付加価値付けろと思うが ゼルダなら風タクHDはセーフでトワプリHDはアウト 初代、360互換機出せばよい MSでもいいし、どっかの会社がライセンスとってやってもいい 互換ブーストはいいけど実機出せよ作れよ 出来るだろうが 360と初代はまともなエミュないから公式互換は貴重だわ PS3はエミュで動くの増えてきたし メーカーの許可とかいらんから互換機いいな 旧ハードとして出すなら問題ない 世界一の企業なら出来るはず 初代箱のLIVE機能はもう停止してるんじゃないのか? 360移行時にシステムを再構築してた気がしたが >>531 Halo2のマルチが1ヶ月以上続けたとかニュースになってた記憶 ニーア2000円の4カ国版が購入できてしまうけど、起動時にエラーになって遊べないから購入しないようにね。 全く日本MSなのか知らんけど仕事が雑だよね >>534 1980円の日本版は本体から買うと問題が発生しました表示で買えなくて、360本体から買うと日本からは購入出来ませんエラーになるんだよな。 海外版と日本版どちらもリージョンがらみの問題みたいだね。 OTOGIといいニーアといいダウンロード版に買い替えて遊びたいソフトに限って問題が起きやがる。 ディスクどこにしまったか覚えてねぇんだよな。 とふと視線を泳がせるとバイナリードメインのパッケージが。 ああ、まぁ、これはその、なんだ、音声コマンドは新しい試みだったしザコ敵や敵ボスの破壊箇所によって動きが変わったり評価したい部分もあるけど、、、。 バイドメとか名越の遺作じゃないか 大いに楽しむべし スカイリムSEはFPSBOOST削除された? XSXで久しぶりにやったら30fpsなんだが >>539 海外版がAE対応バージョンにアプデされたタイミングで効かなくなった 将来出るXSX2(仮)ではXSXのソフトでfpsboost効くんだろうな。 >>539 AEへのアップデートの関係でちょっとおかしくなってる ゴミステにはないものだし真似するにも自分達が頑張らなきゃいけないのでやらない どんどん差がつくなこりゃ PS5発売からコントローラーぶっ壊れブーストはしてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる