ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン Switch2.2万 PS4 1.1万wwwwwwwww
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3位(初登場) Switch ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン
22702本(累計22702本)/スクウェア・エニックス/2021年11月11日
5位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン
11791本(累計11791本)/スクウェア・エニックス/2021年11月11日 そういやFF14はゲーム内パブリックビューイングの実装に失敗したんだっけ >>799
そういう技術面のコンプレックスがあるからすぐ発狂するんやろな
フェイスはサポート仲間の下位互換で8年だか遅れてるしそれも冒険者小隊で一度実装失敗してる 昔PSのゲームでヘリコプターかなんかの奴の説明書だかに載せるコメントを自衛隊のパイロットに求めてきて実際に基地まで取材に来たのが居たぞ
わざわざ遠い地方基地までな
広告費は発生してなかったな >>796
CSパッケ3.4万からどうやってそれ以上盛るんだよ
無理やり盛り盛りにしたって15万が限界だろ >>803
そもそもアクティブ全員が発売日に拡張買うわけじゃないぞ。
途中の人はVer5クリアしたら買うだろうし。 ??
AmazonのPCゲーム売り上げでDQ10はパッケージよりもDLの方が売れてる→事実
AmazonのPCゲーム売り上げでDQ10は発売から一週間以上経ってるのに、発売間近のFF14より売れてる→事実
ええ?事実書いただけで発狂してくるFF14信者さんは何なの?
狂ってる奴しかいねーな >>805
アーリーアクセスって知ってるか?
もし知らないならちゃんと教えてやるから聞いてみろ >>804
それはFF14も同じことだから結局上回れないのは変わらんね アーリーアクセスが付くか付かないかで、AmazonのゲームランキングでDQ10が上である事実は嘘だと言ってるのか?
現実に上なのに?
完全に狂っとるなFF14信者は >>805
Amazonランキングで「数ヶ月以上も常に」パッケージ版が上だと指摘済み
Amazonランキングで「アーリー権が切れるまでの数ヶ月以上も常に」DQ10よりFF14が上だと指摘済み
これが事実
お前のは間違いだから既に訂正されている >>808
いやだからアーリーアクセスってどんなものか知ってるか?
知ってるならお前もアーリーアクセスあるほう買うよ >>807
???
国内の14のCSパッケ拡張は確かDQ10より下回ってたと思うが。 >>812
CSパッケ「のみ」の話などしていないけど >>809
そらFF14信者の主張がおかしいからな
今、AmazonのPCゲームランキングでDQ10の方が上
この事実を否定してきてるんだから狂ってるとしか言えないFF14信者は
今Amazon見れば狂人以外はわかることだぞ >>813
??
>>803で「CSパッケ3.4万」って書いてるやん。
CSパッケ「のみ」の話じゃんこれ。 >>811
マジで頭おかしいな
Amazon PCゲームランキング今見てみ?
DQ10の方が上だよね?
俺が書いたのはコレ
必死に論点ズラそうとしてるけどバカすぎないか? まあDQ派の人にも言うけど
アクティブわかんないのはどっちもなんだから
DQ10のほうが上と力説しない方がいいと思うぞ。
俺が言いたいのは結局発表されてないんだからわかんないよねってこった。 >>818
それは自称覇権なのにくそ必死に妄想垂れ流してる狂気のFF14信者に言ってくれ
誰も興味ない糞ゲーなのに9年間ストーキングしてきてマジでウザい >>817
今現在だけを抜き取ることになんの意味があるんだ?
それならポケモン赤緑は今ランキングにないから売れてないっていうのと同じじゃん
今までの累積や経緯も汲み取らずにそこだけを見て勝った負けたは無様すぎるでしょ >>820
はあ?
>>781
の妄想に対して
Amazon PCゲームランキングでDLの方が上だというアホでもわかる事実を示す
この時点で狂人の妄想は完全に否定されてますよね?
ついでにFF14とかいう信者が狂ってるゲームより上だと指摘しただけ
そしたら君ら狂人が暴れ出してきた
マジで気持ち悪い 前提を全部無視して自分に都合の良い一部だけ抜き出したらそりゃツッコまれるだろ
マスゴミレベルかよ >>819
まあ14信者が糞うざいのは同意だが
14の拡張が発売されればAmazonのPCゲームランキングでも14が上になるのはわかりきってることだから
そのときにまた14信者が反撃してきてさらにクソうざくなるからやめてくれ。 >>815
だから、3.4万からPCとDL足したところで10万15万が限界だろっていってんの
30万40万は非現実的すぎる >>814
今はね
それまでずーーーっとFF14が上なのは認めた? 今は上だからの一点突破狙い諦めないの草
謝れない病拗らせすぎだろ >>821
Amazonランキングで「アーリー権が切れるまでの数ヶ月以上も常に」DQ10よりFF14が上
これをお前が認めないと話は進まんよ
認めたら、今はアーリー切れてるAmazonでFF14買う奴はいないからDQ10が上になってるとこちらも認めるし >3.4万からPCとDL足したところで10万15万が限界だろっていってんの
これ自体全くソースは無い
仮に拡張売り上げが15万としても=アクティブが15万というわけではない。 >>828
ソースw
要らねぇだろそんなもんw
じゃあお前は40万売れてると思うの?一体どんな計算で?
あとFF14の40万も課金アカウントだけだからフリトラなど含めたアクティブユーザーは当然もっと増える >>821
論点ズラすな
今までの経緯をシカトして今勝ってる今勝ってる!と喜んでるキッズみたいなもんだ
アーリーアクセスがどんなものでなんで逆転したかも分からなかったんだろ?
知らないことは恥じゃないんだから素直に聞けば良かったに駄々こねるから馬鹿にされるんだぞ >>830
ソースなきゃ論外でんがな。
妄想にしかならんよ。
あとその40万ってのは垢数じゃなくてキャラ数な。
DQでいうと冒険の書2,3も含んでる。 >>832
じゃお前が30万40万になるソース出してみ
それからキャラ数?何を言ってんだよ番長はあくまで補足的な意味合いにしか使ってない
>>677,681を読め ソースもなしに願望妄想だけでDQ10のアクティブは10万に決まってる、14大勝利って
主張するのは頭悪すぎだと思う。
もしくは宗教か。 >>831
勝ってるも何も今Amazon PCゲームランキングで買ってるのは事実
俺はこの事実しか書いてないんだけど狂人は事実を認められないのは何で?
狂ってるからか… これでソース出せなかったら妄想な?
んでCSパッケ3.4万から、可能性として10〜15万と40万のどちらが可能性高いというと当然前者だわな >>677こそ完全に妄想じゃねーか。
番長のほうがまだちゃんとしたソースある数字だぞ。 >>834
DQ10が20万でも30万でもFF14が上になるんだがw >>837
妄想?w
俺はソースから導かれる「絶対の」答えを元にして書いてるだけだぜ?
FF14の全人口のうち、日本の人口は必ず1/4以上の割合になる、そうでないと矛盾が生じるのでこれは「絶対」
何者かの妄想が入る余地は一切ない、単なる算数だからね
つまり国別の内訳の「最低値」は出ているのだね、もちろん公式発言によって >>835
Amazonランキングで「アーリー権が切れるまでの数ヶ月以上も常に」DQ10よりFF14が上
これをお前が認めないと話は進まんよ >>837
何の矛盾があるかちゃんと指摘してみ、具体的に FF14を上回りたければ手段は一つしかない
40万以上になるという根拠を出せ
もちろんソースさえしっかりしていれば推論でも構わん >約50億の売上が何の売上かは知らんが、FF14の拡張によるものというのが
>50億だと4000円の拡張で120万本ほども売り上げている
この時点で妄想
お高い限定版もあったし拡張による増えた課金収入もあるだろう。 >>844
だったらお前はこの50億を何の売上だと思うの?答えてみ 捏造と印象操作とレッテル貼りばっかりしてるからボコボコにされるんだけどこれ信者に見せかけたアンチだよね >>835
狂ってるのはお前だよw
その一点突破で崩せると思ってるやつたぶんFF14アンチ側でお前だけだぞ
味方からも擁護できないレベルのお粗末な論理 >>844
限定版や増えた課金収入のこともあるから2億ほど誤差を残してるって書いただろ >>832
そもそもコレまじ?
40万とかいう願望そのものがアカウントじゃなくてキャラ数の事なの?
FF14に興味ある人が少なすぎて放置されてるけど
まあAmazon ランキングでDQ10はDLよりパッケージの方が売れてる
とかただの捏造かましてる狂人ばかりだし、言ってる事めちゃくちゃになるわな キチガイにはこれ以上構ってられんからこれでおしまいにするわ。
最後に俺の妄想を。
DQ10もFF14もどっちも国内30万くらいだと思うぞ。
無論上下変動はあるがね。 >>847
別にこれだけでFF14よりDQ10の方が多いなんて一言も言ってないんだけど
狂人にはそう見えたの?
精神病んでるのな >>849
違うぞアホ
「課 金 ア カ ウ ン ト が 40 万」
だと言っている
ちなみにキャラ数だと以下の条件を全てクリアしたキャラが46万キャラクター。
なので全体のアクティブはその数倍のもなるだろう
最大レベルが60以上(60ジャストを含まず)
前回(7/18)の調査からレベル、経験値が変動している
前回の調査から、ミニオン、マウント所持数が変化している
前回調査では居なかった新規キャラクター
マウントの所持が1体以上
グランドカンパニーに所属している
データ取得時のジョブでジャンピングポーション使用(データ取得時のメイン武器のIL260かつ戦闘ジョブ最大レベルが60もしくは、同IL390で戦闘ジョブ最大レベルが70)キャラを除外 >>850
俺は逃げないのに?
真っ向から来いよつまらねぇな >>849
14プレイヤーで調査してる人いるんだけど
その人によれば課金稼働キャラ数は国内で40万ということ。
この数字自体はちゃんと調査方法を明らかにしてるから信用できる(時々間違いもあるがちゃんと訂正する)
キャラ数なので垢数は少し減って30万くらいかなと思う。
まあ課金者なんで無課金含めればもう少しいるだろうけど。 >>855
30万だと少し矛盾する
漆黒発売時点で31万前後のアカウントがあり、今はそれより増えているのだから、最低の最低で見積もってもまあ35万は固い。これは課金アカウントな DQ10のCSパッケ3.4万が30万になるようなイメージが全くわかないんだが??
FF14のようにPC版がほとんどで、CS版はごく限られた少数、ってわけでもあるまい
Switchが最大勢力なのかPCが最大勢力なのかはっきり分からんとかいう程度だろ
そのswitchのパケが2万しか売れてねぇのに、PC版含めてもどうやったら30万いくんだよ?
FF14と同じにDL率を85%で計算してやっても届かねーぞ >>851
散々DQのほうが上だろ喚いといて冗談キツイわw
そんならこれだけで判断したんじゃないというその判断したやつを出してみろ だからその無茶苦茶な計算をぜひここで披露してみせろと言ってるw いろんな説が出まくってるんだけど
確定しようのないそんなフワフワしたもんで断定してくるキチガイしかいないってことだけは事実か
マジでFF14信者って頭おかしいんだなあ >>857
さっきも書いたけどアクティブ全員発売日に拡張買うわけじゃねーぞ。 >>860
DQ10よりFF14の方が上らしい、ということが分かれば十分
確定じゃないぜもちろん、だから安心したらいい
常識的、合理的に考えて国内FF14のほうが上である可能性がかなり高い、というだけさ 結局正確な数字はわからないからノーカンノーカン!言って逃げるんだもんな
今までのamazonランキングで上理論はどこに捨ててきたんだよ >>861
だからそれはFF14も条件は同じだって
こっちの試算だって20年Q2でしか出してないんだから
FF14やDQ10の拡張なんて初動で累計の9割方を占める
後からの新規復帰はオールインワンを買うしな
まさかこの後1ヶ月ぐらいかけて初動以上に売り上げるとか非現実的なことは言わないだろ >>862
14信者ってなんでそこまでDQ10にライバル心敵対心メラメラなんだろうなw FF14はCSパッケージの売り上げ0でDL40万
DQ10はCSパッケージ売り上げ3.3万でDL7万
FF14のDLの数字はキャラクター数でしかない
DQ10のDLの数字は完全な妄想
あのですねえFF14の狂った信者にとっては正しいんでしょうけど、狂人じゃなきゃ無理ですよ >FF14やDQ10の拡張なんて初動で累計の9割方を占める
これのソースもなし
14はどうでもいいとして、DQ10の拡張売り上げが15万(妄想)
だからアクティブも15万しかないって論法がアホってだけ。 >>865
ライバル心なんて無いよ、DQ10が明らかに下だし…
誰かも書いてたけどこういうスレで無駄にFF14に張り合おうとするからテンパを呼び込んでしまうんだよ
このスレでもテンパは居なかったのに>>33が呼び込んだ DQがすぐマッチするのはロールも無いしマッチングコンテンツが少ないから
FF14はマッチングが主体でロールが厳選されるから時間がかかるだけ
マッチング早い = 人が多い
マッチング遅い = 人が少ない
この書き込みだけでも恥ずかしくて顔赤くするレベルだけど、更にAmazonの件も足すと無知の極みって感じかな >>866
何みてないふりしてんの?決算は?公式発言は?
キャラクター数の話なんてこちらはしていませんが?
決 算
公 式 発 言
この2つにより 課金アカウントが 40万ほどにもなるだろう と言っています
理解してくださいね >>869
そんなゲームバランスが崩壊してる糞ゲーをドヤられても失笑ですよ… ID:MgdyWlikM
こいつID:4Skpg17BMと同一人物かな?
同じ妄想試算()をソースにしてるし。
コイツも無視しよっと。 >>867
15万はモリモリに盛った場合のみね
普通に考えりゃ10万がいいとこだよ
ならゲハとかDQOとかFFOとかじゃなく完全に公平な板行って聞いてみてこいよw
あと15万でも余裕負けしてるから、FF14を明らかに上回るには40万にしなくちゃいけないんだぜ
途方も無いなw 妄想試算くそわろた
じゃあ>>677決算Q2の突出した約50億は何の売上なのかな?w 教えて?
日本が全人口の1/4を必ず上回るというのも公式ソースで妄想の入る余地はない >>871
無知なお前の方が知ってる人間からしたら失笑だぞ
指摘するならゲームバランスじゃなくてゲームシステムな、義務教育やりなおしてこい >>875
はあ?ヒーラーが楽しめるゲームバランスなら、マッチングしやすいメリットのあるヒーラーが増える→過疎じゃなきゃマッチングは早くなるはずだろ
ゲームシステムが問題なんじゃなくて、そのシステムの上でゲームバランスが糞だから誰もヒーラーやりたくないのが問題
FF14信者って狂ってるし頭も悪いのな ギブアップか?w
まあ反論は不可能だろうよ
女子高生殺人?だかの14アンチスレですら反論は全く出せなかったからなw
もちろんアンチ根性フル発揮して無理やりなイチャモンをつけようと思えばいくらでもつけられるだろうが、
そんな恥ずかしい無茶苦茶は、客観的で公平な第三者の視点には一切通じない >>876
誰もヒーラーやりたくないっていう妄想垂れ流して発狂するなよ無知の極み君
お前の頭の悪さは十分理解できたから売れてるかどうか分からないAmazonランキング見てしこってろよ >>876
DQ10のバランスはさぞかし素晴らしいんでしょうね
余所を貶すなんてしょうもないことはやめてDQ10の魅力をどんどん語った方がよっぽど建設的だぞ
無視したらお前の負けな >>879
FF14とは違ってマッチング一瞬だよ
不思議だねえ ちなみにウチワケガァの無駄な抵抗を先手を打って潰しておくと、
>>677のQ2決算短信においてMMOは「ファイナルファンタジー]Wの拡張パッケージ販売による課金収入の増加うんぬん、増収増益」となっている
つまりDQ10がこの突出した約50億においてそれなりの(FF14の売上試算に目に見えて影響を及ぼすほどの)割合を占めた可能性は否定される
そもそも合理的に考えて拡張発売前の虚無な時期にそんなことあるはずがないのだが。
なおこの次のQ3、DQ10の拡張が発売されると決算短信は「ドラゴンクエスト]の拡張うんぬん増収増益」と、ちゃんと記されている >>880
8人マッチングで戦士パラから2名、僧賢旅天から2名、と厳格にロール区分すると糞長いシャキ待ちになることぐらいは理解できるか?w そう言えばつい先日まで誰でも簡単に完全蘇生と完全回復が出来るMMOが合ったような…
ヒーラーに席があるないのレベルじゃないMMOが合ったような…
そんなバランスどころじゃない糞が合ったような…なんでしたっけ? >>883
そうだね、そんな糞ゲーあったら見てみたいよ
あ、あったね…
理解しちゃった… >>885
DQ10っていうんだよw
インフェルノのバラシュナでせっかくマッチングしたにも関わらず突入してすぐに
「賢者いないので解散でいいですか?」
とかなるバカゲーw そりゃ過疎るよ ごめんこれだけ突っ込ませて!!!
>誰かも書いてたけどこういうスレで無駄にFF14に張り合おうとするからテンパを呼び込んでしまうんだよ
テンパはお前だろーーーーーーーーーー!!!!!!!(爆笑 >>886
インフェルノはそもそも4人で倒す高難度を、8人でボコるコンテンツ
賢がいるかどうかで抜けるアホがいたとして、そもそもそいつ抜けた7人でも勝てるくらいの難易度なんだが
第一マッチングは早く出来るからなあ
ヒーラーやりたがらないゲームバランスが壊れてるゲームじゃないし そんなゲームを指示してる人間が他所をクソゲー批判してる時点で失笑だろ
マッチングが早い = 良ゲー?
だからバランスも取れないでゲーム性損なってるってのに失笑だろ >>890
ヒーラーやりたがらないゲームバランス壊れてるゲームって何?
具体的なソースも出してくれない? え?
ヒーラーを誰もやりたがらないせいで人口差が大きく、ゴールデンタイムでもマッチングに15分かかるゲーム
これってゲームバランスがグチャグチャの糞ゲーだと思うんですけど
具体的な名前は言わないけど万が一こんなゲームあったら糞ゲーでしょ
マッチング15分とか現代のオンラインゲームで許される訳ない >>677
つまり、『Switch版FF14』開発中ですね >>893
具体的な名前も言わないしヒーラーを誰もやりたがらないソースもない妄想の話か
ならAmazonランキング見てしこってろよ
ゴールデンタイムで15分?これも妄想か しかし凄いなー
DQ10はヒーラーも楽しめるゲームバランスでー
バランスいいからマッチングも早くて人も多いんだー
どんな信者だよー() >>895
483 名前:名無しさん必死だな :2021/11/21(日) 08:34:02.47 ID:eB4WqDEI0
>>479
> そらマッチングに何十分もかかるわ
それはどこの世界線の14?
夜中の2時とか大多数が寝てる時間なら確かにそうだけどゴールデンタイムならDPSでも長くてせいぜい15分てとこでしょ
せっかく名前は言わないであげたのに
FF14のマッチングに時間かかるのは常識でしょ、マッチングするまで他のことできるから凄い!
っていう風に信者が狂ってるのは有名じゃん
いやいや遊びたいコンテンツあるからマッチングしたいのに、待たされて別なことできるって… >>897
へぇ〜じゃあ散々貶してたのはFF14の事なんだ
で、ヒーラー誰もやりたがらないソースは? マッチング早い=人が多い、ではないからな
FF14でロール区分がなければ全員タンク並みの早さ(0.1秒)でシャキるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています