【悲報】ポケモン新作、ポケモンが韓国語になる不具合発生中wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSタイトルは不具合だらけでも炎上しないのに任天堂のタイトルだと実害のない些細なバグでも異常な炎上の仕方をする
ゴキブリが放火してるだけって答えが出たようなものだな
マジでゴキブリ逮捕しとけ で?名前がハングルになったからって実害ないよね?こんなことで騒いでるゴキって暇なん? 変に安っぽいからベトナムか何処かで作ったのかと思ったら韓国だったか いい加減捏造と推測でネガキャンするのやめろゴミブリ共
速報マジデ潰すぞ ボケチョンGETだぜ!…ってどうプログラムしたらこうなるわけ? イルカってカプコン出身者が多いんだよな?
そしてカプコンって和サードでは韓国の外注割合が一番多い企業だったよな?
ぶっちゃけカプコン=韓国企業みたいな意味合いが強いのは有名な話だし、時点で関西スクエニな
イルカ社員(カプコン出身者)がツテのある韓国の下請けに何も考えずに外注出しまくってデバッグもせずにリリースしたんやろな
恐らくはイルカは外注丸投げに近い事しててジャップ得意技の"中抜き"でダイパを開発してたんやろ
そして韓国の下請けが殆んどダイパを作ったせいで意図してないのに中のデータの表記が一定条件で表に出てくるとwww
ゲーフリ側の担当者含めてイルカ共々ちゃんと切れよ?任天堂は圧力かけて良い こりゃマジでダイパ開発の殆んどを韓国の下請けに丸投げして、イルカ側はデバッグすらまともにやってないパターンやろ
ゲーフリが開発費ケチってセコい事するとは思えんから、イルカ側が金を貰った上で中抜き開発とかいうセコい事してた証拠でもあるな
マジで任天堂はキレて良いよ
韓国とか関係無く、デベロッパーが丸投げ中抜き開発してた証拠な訳だし なんか外注先のデバッグコードの殺し忘れっぽいノリだな。 別にこのバグ自体はゲーム大した影響ないけど
普通こんなバグは起こることないと思うんだけどな
どんなリソースの管理してたらいきなり他言語が出るんだよ 可能性があるとしたらデフォルト言語が韓国語なのか?
普通は英語だけどなぁ >>28
昔のポケモンの公式大会で結構上位まで行った韓国人プレイヤーの名前がセジュン
世界大会にパチリス入れてたってことで少し話題になってた 「いわゆるセジュンバグ」とか言ってるけどセジュンバグなんて言葉初めて聞いたんだが 知らないことでマウント取ろうとするムーブってバカ特有だよね ポケモンエアプだとセジュンって単語の意味が分からんやろ >>64
ソース付きで「検索してもヒットしない」ってことを言ってるんだけど理解出来ないのかな
さも常識かのように語ってる言葉が造語だってことだよ >>66
アホだなお前
ツイッターやってないおじいちゃんか つーか>>62って疑問点を言ってるだけで何もマウント取ってなくね
>>64がすぐマウント取りたがるアホだからみんなそうだと思いこんでるだけだろ 名称はどうであれこのバグがある事にはなんら変わりはないだろうよ Twitterでもセジュンバグって言ってるのほとんど居ないし>>1の発言が発端じゃね? 日本語能力低いやつらばかりでワロタ
チョンの自演かよ まぁ、基本の開発言語やリソース管理がハングルじゃないとこんなバグ起きんよなwww
ありゃ、イルカって開発技術が安定しないなぁって思ってたら、単なる中抜き開発企業なんじゃんwww >>57
printfの代わりに特定のタイミングと場所にデバッグ用メッセージを表示する手法な気がする。で、printfの代わりに埋め込んだ奴の母国語がまんま表示。OSはunicode処理で言語は気にしてないだろうし。 >>78
暗転が怪しい
ねつぞうのかのうせいがある! チョンテンドーだし問題ないな!
ネトウヨ併発してる任天堂信者がイライラするだけだ 技マシンが一回使うと無くなる不具合
あのさぁ、そんなところまで今更再現する必要ないよね 今回はクソゲーオブザイヤーでしょ
操作性の悪さからもKOTY臭が漂ってるし 剣盾もイギリスが舞台とか皮かぶってるだけで
実際は朝鮮半島舞台だからね
テコンドーとかハングルとか色々韓国文化出てくるのが証左 >>93
ゲームの使用言語切り替えルーチン(管理リソース)を使わないで直接ソース上に書かれた文字列を表示してるんだろ。リリース時消すべきなデバッグコードならあり得る。 カムサハムニダ🙏
株式会社ポケモンは韓国を応援しています🙇 ポケモン関係でハングル文字が出たら読めないから全部セジュン読みするってネタだろ >>100
任天堂は監修もしてないの?😅
こんな低クオリティで許すとか墜ちたもんだな任天堂も >>97
そのルーチンが韓国なんだろ。
最近の文字出力システムはunicodeの文字でフォントが有れば基本的に言語切り替えの概念がなく全言語ごちゃ混ぜで出力出来る >>5
ハングルはバカでも覚えられるように作られてるらしいよ 担当プログラマが韓国人なんだろうな
イラストレーター管理の仕事してるがPhotoshopのレイヤー名がハングルや繁体簡体なのはたまにあるw >>97
これ韓国企業が殆んど組み込みまでしてるパターンやろね
英語とか中国語の文字化けとかはたまに見るけど、ハングルがここまでハッキリ表示とか有り得んから
イルカ→元カプコン社員多い、カプコン→韓国外注の多い大手ゲーム会社
マジで中抜きみたいな事してたんならイルカは終わりやろ おーおー盛り上がってるw
ほんま豚は韓国ネタ好きだなぁ セジュンって誰やねんと思ったらパチリスの人か
いずれにしても意味不明だけど このスレは有料エアプゴキブリ業者が立てたスレです。
皆様はレスをしないようにお願いします。 いわゆる、って勝手にバグ扱いされて一般化されたセジュンさんどうなんよ IDがHAPPYな日になにしてるねんな
ニンヴタさん ポケモン新作、育てたポケモンが通名使用の韓国籍と判明ωωω ネトウヨ怒りの不買へ [195740982]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1637388736/
嫌儲でも炎上してる どうせ本体設定で韓国語にしてハングル入力してから日本語設定に戻しただけじゃねーの?
てかポケモンのデフォルトネームあるのに突然ハングル出るわけないじゃんかよ ゲーム機がスイッチみたいなゴミでポンコツだと
翻訳するデータが読み込まれ前に
翻訳する前の母国語が出ることがある >>121
それあなたの感想ですよね😅
何か証拠でもあるんですか?😏 >>121
ほほほほほ本体設定wwwwwww
ポケモンというかスイッチのゲームやったことないってマジかよ 何でわざわざ韓国語にして日本語に戻す意味不明な作業しなきゃあかんねん >>126
横だけど、例えば両親が日本人と韓国人とかで日本語と韓国語喋る家庭なら普通にあり得るかな
バグの詳細や再現方法も分かってない現時点では、あり得ないって決めつけるのはおかしい
変に騒がずにとりあえず任天堂かゲーフリの声明待つべきだと思うよ
炎上させたところで対応が早くなるわけでもないからね 騒がなかったら対応しないと思う
ストーリーに影響がある類いのバグじゃないし >>134
終わってんのはそんな企業に委託してるジャップ株ポケなwwwww😂 ポケモンは正式に韓国語に対応してるからな
ゲーム開始時に言語を選ばされるんだぜw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています