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【朗報】真・女神転生VがGame of the Year(GOTY)を受賞。2021年最高のゲームと世界に認められる
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0126名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:30:59.67ID:gQGErPnya
>>116
アメリカ様がfallout出してる限りどうにでもなるやろ
0127名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:37:06.67ID:qkfb6waQd
タオちゃんとジョカは顔デカ萌えアニメキャラと違って唇がセクシーだし頭身が高くてスタイルが良い
0128名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:40:55.78ID:CsHJSE2x0
メガテン5はBGMがイマイチだな。
印象に残らないと言うか。
俺のソウルに響くBGMにして欲しかった。
0129名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:42:31.35ID:8lLNalOy0
>>120
それって面白いん?

いやあ、そうは思わんなあ。わいは
0130名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:43:02.96ID:5IQhady20
>>123
散々そのタイプのリメイクはやったから伸び代無いでしょ
5ベースの方が良いって
0131名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:49:23.06ID:BsaqUtOfd
発売日に買ったけど仕事で全然やれてぬぇww
一番最初の女の子が出てきた所で寝落ちで3日くらい放置してたからプレイ時間だけはアホみたいにあるわw
0132名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 13:50:34.38ID:pGSkIcq0p
>>130
5の素材使い回しても開発費が桁違いな上にリメイクが売れると思う?
オリジナルベースの方が良いに決まってる
そもそもプレスターンにはしてほしくないしな
0133名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 15:16:39.28ID:2PJ4HQ94a
>>132
どうせ作るならオリジナルの方が良いのは分かるし1と2を3D化したらマップを作り直さないと3Dでやるには退屈だろうな

>>128
全体的にスルメ曲な感じする
通常戦闘bgmとか何度も聞いてるとドラムと謎コーラスが妙に耳に残る
0134名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:00:58.58ID:69Sn0z2E0
>>133
音楽悪くないけどちょっと半端な気はする
3と同じ方向性なんだけどあっちほどコンセプトが統一されてないというか
向こうは「ノクターン」だし、今回は統一する気もないのかもしれんが
無国籍で雑多な感じが逆に狙いなのかな
0135名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:13:09.40ID:R65owj+i0
>>120
話の内容はわかるが
反射されて死ぬメガテンが好き、には賛同できんな
当時もクソが!って思ってたし
0136名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 16:44:22.29ID:iRLSnVUKM
和ゲーがトップ20に入りまくってる
0137名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:01:56.86ID:gmUNnx/S0
>>135
雑魚相手に気を抜いてたら反射とブレスで畳み掛けられてクソがってなるメガテンらしいクソ要素は残っててほっこりするよね🖕😄🖕
0138名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:02:19.74ID:C/i7kshxp
面白いからな
0139名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:07:22.73ID:s177Kg6TK
アマノザコの写せ身が入手時点では破格の強さだな
消費MPの多さがネックすぎるが
0140名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:10:43.96ID:gu4vLT9W0
評価できるのは「魔界化した東京」を3Dフィールド化した点だな
メガテンIMAGINEよりフィールドや3Dモデルの出来が良いから
ファンはそれだけで感慨深いだろう

駄目な点はシナリオが薄すぎるところと
ダンジョンが少なくてメリハリに欠けるところだ
(とはいえ魔王城みたいなダルいダンジョンが増えまくっても困るが)
0141名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:16:43.03ID:Wull3mzf0
スイッチオンラインでスーファミ版やってすぐ投げて
リマスター3やってクソエンカでイライラして中盤くらいで投げて
でその後5やったがようやく面白いメガテンに辿り着いたて感じだわ
マップ迷うけどシンボルエンカだから避けれるし、ミマンもそのマップの後半になると位置わかるてのもいい

不満としては手動セーブしかない所
セーブポイントに触れたらオートセーブと任意セーブてのを分けて欲しかったの

やり直し怖くてセーブポイント到着=セーブだから面倒
0143名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:23:02.57ID:R65owj+i0
真5がユーザーに体験させたかったことって探索だよな、たぶん
ストーリーないのに初見DLCなしで60時間ほどかかったから
どんだけマップうろついて、レベル上げしてたか、ってはなし
0144名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 17:28:01.84ID:gmUNnx/S0
>>141
UX面では回帰ピラー用意するぐらいならファストトラベル直で開かせろよとか探索要素とシンボルエンカのウザさが噛み合ってねえから鈴にショートカットボタンつけてワイルドアームズみたいにエンカ自体キャンセルさせろとか色々ブラッシュアップの余地はあるけど
正直かなり酷い出来を想像してたから期待を上回った
真3や4では描ききれなかった鮮明な崩壊した世界を巡ってるだけで楽しいよ、悪魔がテリトリーを作ってる感じも良い
0145名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 20:22:21.00ID:TtUJNOtCa
スイッチメガテンすげーな
弱小YouTuberのGOTY獲っちゃうなんてw
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/28(日) 22:34:32.37ID:q/ePA0ora
いじめられっ娘に取り憑いたやつにムドくらって終わったw
0147名無しさん必死だな
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2021/11/28(日) 23:05:41.05ID:lo9wiLew0
>>143
確かに3D空間を探索させるのがコンセプトだと思う
そしてちょっとずつ行動範囲を広げていって、ついでに合体してくれという感じ
今までは敵キャラだけで行動範囲を制限してたけど、今回は探索にも工夫が必要になった
メガテンのコンセプトが確実に次のステップに進んだように感じる
0148名無しさん必死だな
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2021/11/29(月) 01:07:31.80ID:/PFuzMmv0
ほんと13騎兵で相当イライラしてんなステイ豚

なんでPSなんかが今後生きていれると勘違いしてるの?
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/29(月) 03:16:59.61ID:p/OjRcGa0
>>146
写せ身で耐性いじりましょう

魔法は全体より単体を残すべきだろうか
SJの時はその方がいいと聞いたしその方が良かったから
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