ゲームのストーリーって本とか映画に比べて記憶に残らないよな
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ゲーム途中でさえ自分の目的が何か分からなくなる事ないか? なんかドクタースリープ観たあたりから今時の映画はCGドッカンドッカンやってて視界が煩いという事に気付いて
ムービーゲーはその模倣なんだと思った。 アクトレイザー
ソウルブレイダー
ガイア幻想記
天地創造
何十時間も遊んだのに全くストーリーを思い出せない こっちは動かすので手一杯なのにベラベラ喋られても全く頭に入ってこんわ
アスタブリードのハードでストーリーに集中しろなんて無理 DQ5は事細かに記憶してるわ
幼い頃の記憶は強いな ショーシャンクの内容覚えてない
主人公にしゃぶらせようとした奴が
ボコられて再起不能にった部分だけ頭に残ってる アルカノイドの設定はすごいぞ、オープニングからぶっ飛んでる >>2
あれは元々頭脳訓練だったんだけど、一応設定では突然空からブロックが降ってきて、横一列になると消えるから頑張って消すと言う設定で、セガのアーケードのは、世界中に落ちてるブロックを消しているという設定
衛藤ヒロユキが漫画化してるぞ >>5
あれは目的のためにゴールを目指ている人に、ぷよを大量に落とす魔法で邪魔をしているという設定、当然プレイヤー側もぷよを大量に落とす魔法でやり返してぷよバトルが始まる むかしのドット絵だと足らない表現力を想像で膨らましたせいで強く残ってるが
3Dになり表現力が上がるほどただただ受け取るだけになってるせいか
ふーんですぐ忘れる事が多くなった
じじいのたわごとかもしれんがね ゼノブレイド系は覚えてるな
まあクリア後にもプレイ動画見てるからだけど >>15
ありがとう
唐突に出てくるぷよぷよ通の○人衆とかいう設定もよく分からんよなw ドラクエは7以降ストーリー全く記憶に残ってないな
1〜6はある程度覚えてる 一週間空いただけでどこまで進めたか忘れる事多々ある >>12
ガイジ
>>13
ガイジ
>>16
ガイジ
>>19
ガイジ >>19
「ぜぼっと キョウモ ウゴカナイ…… ナニモ シャベラナイ……。
すーぷ サメタ。 ツクリナオシ……。」 >>1
おじいちゃん本も映画も覚えてないでしょ
戯言は70代のおかーちゃんに聞いてもらいな GTAのストーリー
「行先まで線が出てるからそれをなぞれ」 岩が邪魔だからどかす
みたいな愚にも付かない出来事が繋がってるだけだしまあ 映画や本は数時間流れを追うけど
ゲームは30〜100時間かけて間に色々入るからな >>24
4→ニコ・ベリックが復讐のためにNYに
5→若き黒人青年が元銀行強盗と一緒に悪だくみ
ガイジ
ガ イ ジ 日本人はガイジという自覚を持ちましょう
記憶力の悪い自分のちっぽけな脳みそを嘆きましょう FF4のストーリーは今でも覚えてる
いい意味でボリュームが少ないから頭に入りやすい シナリオ
バトルバトルバトルバトル
シナリオ
バトルバトルバトルバトル
自分はバトルに注目してシナリオ基本覚えてない >>18
あれは塔の頂上を目指す主人公を敵が妨害している設定
PC エンジン版の2はちゃんと寸劇が入ってるよ ぷよぷよはサタンの「死ねっ」がボイス付きで恐かったわ。 映画や本と違って要所要所で前に遡ってストーリー確認するのがなかなか難しいからね 実は mother 1のストーリーが超絶難しい
誰か解説して 自分には合わなくて途中投げたがFFXなんかはストーリーが良いみたく言われてるゲームじゃないの? ジャッジアイズシリーズなんて記憶に残りまくってるが >>36
主人公のご先祖様夫婦がUFOにさらわれてギーグのベビーシッターをさせられた
曾祖父はこいつらやべえから対策しようと技術を盗んで地球に戻って色々研究開発した(PSIとかイヴとか)んだけど
それが気に食わないのか侵略しに来たのがギーグ(侵略理由は本当の所不明)
ネスがラップ現象を体験したからって冒険に出る必要も無いし世界を救う義務も無い
最終的にネスに会ったギーグが曾祖母に育ててもらった恩から一緒に行こうぜと誘うも拒否られて
子守唄を聞いてるうちにどうでもよくなって帰った まぁ、普通に面白くないしなゲームのストーリーって
マネキンの人形劇見せられるのもマイナス >>39
ありがとう、やはり宇宙人は敵だな、滅ぼそう(2に続く) ゲームのストーリーと言うと、リンダキューブが興味深いよ、だってこのゲームの目的ってストーリーを明かす事なんだから
ちなみに私はようやっとリンダキューブ完全版のストーリーの97%を解き明かした、タイムパラドックス分かんないと解けないなんてありかよ畜生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています