Switch版十三機兵2022年4月15日発売決定wwwwパート3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>153
お前だって産み育ててくれた親を裏切ってるじゃん >>70
バテンやりたいな
出るんならPS4でも良いよ
好きなゲームは色んな人にやって欲しい >>122
なんでほかハードで出ると買わないになるんだろ
全く理解できない >>40
改めて見るとこの人はSwitch出でるの知ってたんじゃというくらい綺麗にフラグ立ててるな >>183
必死にDLCで対応しろ!ってのが惨めよな
DQ11Sの時とかもそうだったし
なおDQ11Sそのものが出ても買わないのがゴキブリ >>42
ここまで素晴らしいのは同意
PS4でもいまセールしてるし
色んな人にやって欲しい
Switchのも当然買う >>40
これ誰よりもSwitchで発売することを確信しつつ、それを否定したいがためにあげてた悲鳴だな >>77
PS4の初回限定だとおまけでついてきた
サターン版とどう違うかは知らないけど >>40
モンハンたのむ世なみにこれからのゲハの伝説になるだろうなこれw >>197
劣化するからだろ
特にSwitchみたいな低スペハードに出すと低スペでも動くショボいゲームにされる
今回みたいな後発劣化移植は問題ないけどモンハンライズみたいにメインプラットフォームにされるとあとからPC版出してもクオリティは低いまま >>126
VITAの調子が悪いからP4Gは来てくれると助かる >>207
この人今後もって言ってるからその気持ちが分からんのです 新マクラでもそうだったけどさ
サードがメディアミックスだの他でも色々展開したいなら独占なんて層を狭めてるだけなんだよな
一体何がしたいの?って思う
PS独占出した思うほど伸びないグッズ出します売れません当たり前やろがい
PSでそんな熱心な層おるんかね。ゲーム中心にグッズ買いました円盤買いましたっていうの >>207
後、クオリティ低いも良く分からない
画質だけ? >>203
OKAYAMAクレイジーショップ店長とかだな まあこういうゴキブリ見てると十三自体が好きなんじゃなくて
PS独占だから持ち上げてただけなんだよなって もしかして十三機兵はPS4だから可能なクオリティという認識だったのか?
年々高性能になっていく脳内PS2に対して
PS4の脳内性能の見積もりが逆に低すぎないか? おーこれ気になってたけど、買ってなかったんだよね
Switch版買うか なんか拘りがあってSwitch買えない人は
セール中にぜひPS4版でもプレイして欲しい >>210
全機種マルチにすると開発費吸われるからな
同じ理屈で最初からメディアミックス構想するのも失敗だけど
全機種マルチはバランみたいなショボいゲームになるか、サイパンみたいに全機種への最適化が大変すぎてシッチャカメッチャカになる
まず単独ハードで良いものを作ってウケたら他機種展開するのがふつう ステ豚はクオリティだの御託並べてるがね
現状では縦マルチでPS4が足引っ張りまくってるゲームばかりだがそれには黙りだからな
PS豚なんかしょせんはその程度のみじんこ存在だよ >>211
モンハンライズの例をみてもわかるだろ
Switchではワールドそのままのアセットでは動かないからモンスターも簡略化される
低解像度Switchなら違いがわからないかもしれんが、PC高画質にしてもグラ微妙だと購買意欲わかんわな 〜ヴァニラウェアの今までの実績〜
◯十三機兵防衛圏
【発売元】 株式会社 アトラス
【対応機種】 PS4
◯ドラゴンズクラウン・プロ
【発売元】 株式会社 アトラス
【対応機種】 PS4
◯オーディンスフィア レイヴスラシル
【発売元】 株式会社 アトラス
【対応機種】 PS4 & PS3 & PSVita
◯ドラゴンズクラウン」
【発売元】 株式会社 アトラス
【対応機種】 PS3 & PSVita
◯PSVita版 朧村正
【発売元】 株式会社 マーベラス
【対応機種】 PSVita
◯グランナイツヒストリー
【発売元】 株式会社 マーベラス
【対応機種】 PSP
◯Wii版 朧村正
【発売元】 株式会社 マーベラス
【対応機種】 Wii
今更になって勝ち馬に乗るためにPS宗教やめて鞍替えとか虫が良すぎるわ PC版は高画質向けのテクスチャ貼ればいいだけじゃないのかそれ >>219
そうなの勿体ない
そんな理由で買わないの損しない?
>>221
良いじゃん別に >>224
こいつがゲーム体験より宗教優先してるだけやし放置でええやろ >>153
一々主語がでけぇんだよ
お前買ってすらいない門外漢なのに息を吐くように嘘ついて >>225
それでも13機兵は面白かったからプレイはして欲しいなぁ >>207
それはメーカーに文句言えよ
まず先行で出すにはどのハードかちゃんと理由があって決めてるんだろうし >>224
どうせ信用できないメーカーだし潰れてほしかったわ >>227
まさかとは思うがここまで言うてるんやからプレイはさすがにしとるやろw
だってPS4独占やった時代が2年もあったんやから >>40
こんなんばっかやな
もう既にペルソナも見限っててるのが笑える >>40
つうかこいつは言動からしてやってないんだよな
やってないけど大賞作品やらずに発狂とかゴキの鑑だわ まぁでもPSファンの言う「神ゲー」ほど信用ならんモン無いからな
PSユーザーこそ裏切られ続けて警戒してる
後は知られてない
ダイレクトでの後発移植の発表で「PSで出たら買うのに」って言われるぐらい発信力がない
Switchに出てSwitchユーザーの盛り上がりを見てからさらっと廉価版でも出した方がまだアピール出来る >>223
例えばPCならハイクオリティなラブドールが作れるけど、Switchだと風船に空気膨らませただけのダッチワイフになる
ダッチワイフにリアルなテクスチャ貼ってもクオリティ上がらないだろ
Switchメインで開発するってのはそういうこと 零を見るに出たら買うのにも大概嘘だったの分かったからな >>236
いや外人がswitchのモデルぶっこ抜いてPCで動かしてるのあるけど普通に高クオリティやんw ペルソナがスイッチに来たら自殺する、ヴァニラとペルソナはスイッチに絶対来ないみたいに言ってた奴いたじゃん
ペルソナが来るかどうかとかどうでもいいけどアイツ今何してんのか気になる >>238
Switchの3Dモデルが高クオリティに見えるのはさすがに眼科行った方がいい >>236
そういう意図でPCから見る場合
PSもswitchも等しく足引っ張り要素だから心配するな >>222
wwwwwww
他機種なら全く違うもんに出さなきゃだよな
同メーカーのハードでマルチとかPSなんて特にvitaは忌み嫌われてたし
同じヤツが同メーカーのハード2つ買ってるだけやもん。どっちかしか買わんよなと >>247
2万ちょいです
しかもWiiU版で遊んだユーザーがいるswitchに2周目で越されて負けてます… ADVがSwitchにめっちゃ集まってる感
そんなにスペックいらんしね これ日本だけだと15~20万しか売れてないんだよな
発狂民もやってなさそう 実際のところステマじゃない純粋なゲームの評価はどうなの?
面白いのなら買ってみてもいいかなってちょっと思うんだけど >>253
おもしろくないからプレステでも売れなかったんやで
あんだけごり押しして売れないって相当 Switchに出るなら買うわ
もうテレビでやるのはしんどい年頃なのよ ふと思ったけどペルソナが裏切りリストに入ったなら、ゴキは一体PSのなんのタイトルに期待するんだ?
洋ゲーはぶっちゃけそんな遊びたがってないだろ 突然の煽り煽られネタ来たね
ペルソナどうなるかなー
最後の砦っぽさがたまらんね ■アトラス第1プロダクション(マニアクスチームなど)■
2011 3DS デビルサバイバー オーバークロック
2011 3DS とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション (任天堂タイトル)
2012 3DS デビルサマナー ソウルハッカーズ
2012 3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
2013 3DS 真・女神転生IV
2013 3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
2014 3DS 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
2015 3DS デビルサバイバー2 ブレイクレコード
2015 3DS 世界樹と不思議のダンジョン (スパチュン開発)
2015 WiiU 幻影異聞録♯FE (任天堂タイトル)
2016 3DS 真・女神転生IV FINAL
2016 3DS 世界樹の迷宮V 長き神話の果て
2017 3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
2017 3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 (スパチュン開発)
2017 3DS 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
2018 3DS 世界樹の迷宮X
2020 Switch 幻影異聞録♯FE Encore (任天堂タイトル)
2020 Switch/PS4 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER (アイ・ティー・エル開発)
2021 Steam 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER (アイ・ティー・エル開発)
2021 Switch 真・女神転生V
未定 未定 SQ、胎動。
■アトラス第2プロダクション(ペルソナチーム)■
2012 VITA ペルソナ4 ザ・ゴールデン
2012 AC/PS3/360 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ (アーク開発)
2013 AC ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (アーク開発)
2014 PS3/360 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (アーク開発)
2014 3DS ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス (世界樹コラボ)
2015 VITA ペルソナ4 ダンシング・オールナイト (ディンゴ開発→内製)
2016 PS4/PS3 ペルソナ5
2018 PS4/VITA ペルソナ3ダンシング・ムーンナイト
2018 PS4/VITA ペルソナ5ダンシング・スターナイト
2018 3DS ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス (世界樹コラボ)
2019 PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
2020 PS4/Switch ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ (コエテク開発)
2020 Steam ペルソナ4 ザ・ゴールデン (Preapp Partners開発)
2021 Steam ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ (コエテク開発)
■アトラス第3プロダクション(スタジオゼロ)■
2019 PS4/VITA キャサリン・フルボディ
2020 Switch キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch (テクニカルアーツ開発)
未定 未定 PROJECT Re FANTASY
■ヴァニラウェア(アトラス発売タイトルのみ)■
2013 PS3/VITA ドラゴンズクラウン
2016 PS4/PS3/VITA オーディンスフィア レイヴスラシル
2018 PS4 ドラゴンズクラウン・プロ
2019 PS4 十三機兵防衛圏
2022 Switch 十三機兵防衛圏 これがジムライアンの答えやぞ
ゴキは優越感が大事
ジムは限定的なユーザーの優越感なぞどうでもいいし
世界的に著名なタイトルや大作志向のメーカーにしか興味が無い 煽り抜きでADVとしては良作やから買ってプレイした方がええで
ただ2週目をプレイするようなゲームやないからDL版じゃなくパケ版買って買ったあとは売り捌くのが正解やと思う こんなに盛り上がるほどのタイトルじゃないのにゴキが発狂したせいで 面白いと思うけど評判ほどかという感じもする
slg部分も面白いけど話を止めるから邪魔だった >>42
しかしすげぇ作品なんだなぁ
Switch版買うわ^_^ つーかアトラスのホームページ見てみたら
Switchだらけだった >>253
ADVパートは428みたいな群像劇が好きなら合うと思う
SLGパートは微妙 サクナヒメの大ヒットを指くわえて見てたんだろうな
インディでもしっかり作ってると大ヒットする市場に出せなかったんだからな >>221
>>229
ペルソナキチガイの末尾dだなこいつ
switchに出すぐらいなら潰れろっていつも言ってたわ ペルソナよりも安泰だと思われてた十三機兵が脱Pとはな >>273
PS4のみのADVにしてはかなり売れてるぞ
PCにも出してれば相当伸びてたと思えるレベル https://i.imgur.com/4KqqsqY.jpg
SF設定×美少女ってPSユーザー好きそうやしな
ウルヴァリンとかスパイダーマンみたいなMARVEL系列とかラスアスなんか絶対興味無いぞ >>276
PS5で出したら謎の光が入るかダサいインナーを着せられそう >>249
そんなもんか
でもSwitchとの比率で3割〜4割なら全然マルチにする意味ある本数だと思うよ >>241
耄碌爺「皆が道路を逆走してる!」
息子「お前が逆走してるだけやぞ」 >>279
問題はPS4ってところだと思うよ
既にほぼ生産終了してるハードだし現存ユーザのみで新規が増えないから
下がる事はってもあがる事はもう絶対にないから
来年にはPS4は死んでPS5は独り立ちできずでPSブランドそのものが死ぬ ぶっちゃけ1万売れるかだと思うけど何故発狂してるのかわからん
約3年前のゲームなら他機種展開なんか全然あるだろ ADVでクオリティがどうこう言ってもな
仮に下がったとしてもゲームプレイに何の支障もないわ
完全にただの難癖
信者的発想だな >>279
聞かされ続けたPSで出れば買うのにというネットの声のデカさに対してはハッキリ言って物足りない数字 こんな小粒のソフトでパート3は伸びすぎだろ
PSユーザーは洋ゲーAAAよりもFPSよりも、やっぱ和サードゲーが好きなんだよな
どんだけゲーマーのフリしてもただのキモオタだな これでPS4版が大幅値崩れとかまだ起きてないみたいだな
って尼でブラックフライデーセール対象商品かよ >>281
PSで出たら買うと言ってた連中がPS4を持っていなかった?
7年間売り続けて買ったユーザーはどこに消えた?
PS4は今後伸びるハードではないが7年かけて伸びきったはずのハードなんだが >>288
またVitaみたいに壮絶な下方修正きそうw
Vitaが世界2000万が実は世界500万でしただっけ アトラス、ヴァニラのゲームって性能要らんモノばっか
むしろHDになって開発力が無くてソフト出せなくなってるぐらいのレベル
そんなデベロッパーに、PS5にリソース出せとか悪魔だろ
switchベースからのマルチプラットフォームがせいぜいだな
ペルソナもメガテンも、switchという枠で見てもグラは中の下程度
任天堂ゲー、移植された洋ゲーやってるならわかることだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています