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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここ最近ずっとシリアスなせいかヒロアカちょこちょこえっちな描写挟んでくるな(´・ω・`) 親ガチャあたって容姿ガチャも当たったやつの悩みとかくそしょーもないんだろうな(´・ω・`) こう気分がフサフサしてるときにはお酒飲むに限る…(´・ω・`)
https://i.imgur.com/eJzOf5n.jpg そういやウィザードリィの新作どうなん?
おもろいなら買うけど(´・ω・`) >>499
素っ裸で死んでたら事故くさいらしいよ現場的に(´・ω・`) 昔仕事中に友達から電話かかってきて、切羽詰まってるかは今すぐ話したいと言われたんだけど、仕事あるから今日は無理と伝えたら、そのあと飛び降り自殺したこと思い出したわ ガンホー、パズドラのアニメ終わらせていいのかな
生命線でしょキッズ層(´・ω・`) >>502
おっぱい押し付けられてるのに目力強すぎて笑ってしまった(´・ω・`) やるゲームがない!!
FF14もストーリー終わったらレベリングか金策かいつもどおりの作業しかないし >>513
FF15実際に遊んでみるとFFらしさがしっかりしてて普通に楽しかったぞ
FFってテントやコテージがアイテムだったり、
神殿行かなくてもメニュー画面からシステマチックにジョブ変えれたり、
お金が試験で昇給する給料制だったり、
いつも変わった現代的要素とRPGを組み合わせてなんか面白い価値を作ってきたゲームだから
車降りて散策して何か遺跡を見つけたり、
洞窟に入って見たり、
パーキングに停めて絶景を眺めたり、
敵とはエンカウントで如何にもバトル!な曲がかかってド派手に戦ったり、
釣り場で始まるミニゲームのミニゲームらしからぬ出来栄えとか、
モンスター闘技場の生き物たちの妙に生き物らしいAIっぷりとか、
その辺の技術とお遊びをRPGに込める不思議なさじ加減、
そんなゲームであったことは
心からFFらしくて楽しめた。
後半の一本道や、
古臭い厨二感、
車を降りて散策できる場所の少なさは全然ダメだったけど。
とくに上記でも触れたフォトリアルが生み出すリアルとファンタジーの融合。
例えば、パーキングに停めて向かう先は
廃坑や鍾乳洞、ようは現実で誰もが一度は観光で行く場所へ向かうものの、
その先へ深く深く潜ったらどうなるんだろう?っていう現実からのクロスオーバーになっていく。
PBRで描かれるため、闇の中を照らす魔法やライトの現実感が半端ない。
夜に外を散策する時には現実との既視感すら感じる。
この圧倒的なリアルさを非現実なモンスターや超巨大な召喚獣がますます楽しくする。
召喚獣のカタルシスは今後新作で同クオリティを期待するのは不可能なレベル
・オープンワールドならではの俯瞰視点による「今ここに現れる巨大さ」
・予兆を感じさせるところから、発動、映像的なクライマックスに完全に調和した最高に壮大なBGM
これを満たすにはオープンワールド必須だし、運良く次回作がオープンワールドで似たことをしても、BGMは違うし、この感動はもう無いだろう。
確かにシナリオの仕組みはうまく機能しれない。
個人差が出やすい形になってる。
シドの仲間を頼れ、からの、
ルナフレーナへの、「辛かったのに、聞いてやれなくてごめんな」
を経て、打ち明けて貰えなかった相手の気持ちを知り、
つれぇわ、と打ち明けるその伏線をきちんと拾えるか、なんかもあれだけどさ。
イグニスの失明なんかも、
旅を楽しめてた人ほどショックを受けるように仕組まれてるからな。
運転をするイグニス、キャンプで料理をするイグニス、
プロンプトの写真やグラディオのトレーニングとは違って、
イグニスには旅に不可欠な要素を意図的に担当させてる。
そして失明は運転と料理を奪う。
高度なゲームメカニクスを単純な形に落とし込んだ田畑らしい発想で
ストーリー的に失明させることで、そのシステムの終わり、この先にあのオープンワールドが無いことをはっきりと実感させられる。
この喪失はなかなか大きな体験になる。
当然ネタバレ見ちゃったりするとなかなか体験出来ない。
ネタバレを見ている場合は努力して意図を汲み取って無理やり感動しなきゃいけないけど、楽しむ気のない奴はそんなことしない。
つまり田畑の仕掛けで重要なのは、
どれだけしっかりネットの情報を意図的に避け、時間をかけて旅を純粋に楽しんだか、になる。
斬新な取り組みだけに、誰もが同じ体験が出来るようにはならなかった。 「発音」って入力しようとしたら「初オンマ」って入力しちゃって入力予測に残っちゃってヤバいかもなんだけど
ところで初オンマって何?(´・ω・`) 素っ裸で転落死して自殺?
ねえだろw(´・ω・`) なんやこれ・・・
FF15なんてとっくに積んでるしやる気でねえわ >>499
こんな状態で窓あけ過ぎて転落したとかいう天文学的確率なミスなら事故かもしれない(´・ω・`)
https://i.imgur.com/P4hrg81.jpg >>516
ではないけど鼻くそ食べてる女の子は居たよね 死にたい時に死ねないこんな世の中じゃ(´・ω・`) tps://imgur.com/EugWz3F.jpg
tps://i.imgur.com/3Rx9zNM.jpg >>525
めっちゃ吹雪いてたら全裸で八甲田山ごっこしたくなる衝動に駆られません?(´・ω・`) >>533
雪山を雪中行軍してたならな(´・ω・`) >>528
カートに箱積んで歩き回ってそう(´・ω・`) >>532
神田正輝はほんと石原軍団らしくない(´・ω・`) アラド戦記って10年くらい前に聞いたことあるけど
まだ人気なんですかね?(´・ω・`)
それならアークも仕事うけるか 年の瀬に独自規格の充電でほんのり暖かくなるPSPgo
起動するのは東京魔人学園
結婚して久しいがこんな夜があってもいいだろ?
こいつAirpods同期しようもんなら対応してねーって言いやがる
ふ…上等だよ
最高だぜ ワクチン打ってから体調がおかしい気がする
神田沙也加もワクチンで精神異常起こしたのかも(´・ω・`) またゼルダまだゼルダ(´・ω・`)
凄いグラフィックだな!買おう!←何でこうならないの?
408 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 00:20:06.07 ID:10420D640
そもそもゴキさん大好きオープンワールドって言うほどゲームらしいゲームであることって少ないでしょ
どちらかと言えば世界観に浸りたい雰囲気ゲーが殆どだろ
まともなレベリングをすると膨大な手間暇がかかるからね
BOTWの評価されてる部分は↑と対をなすモノで
広大な空間をレベリングされてるからなんだよ
でもそれが許せないゴキさんは、雰囲気ゲーの常識を押し付けてくる
例えばNPCを殺せるかどうかとか、やたらそんな部分に拘るけど
そういうとこやぞ しかし転落死とは現場は悲惨な状態だったろうな(´・ω・`) 遺書がなかったら事故ってことでいいんじゃない?(´・ω・`) 岸辺露伴の富豪村、案内人がマナー違反したら泉編集者の失ったものが取り返されるのどういう理屈なんや(´・ω・`) >>545
割とマジで何を言ってるのか分からん(´・ω・`)
分かる方がキチガイな気がする ワキガは咳払いと鼻啜りに過敏に反応するよ(´・ω・`) >>551
親のクレジットカードでひと月に400万投げ銭するんだろ?
絶対子供にカード渡さないよ(´・ω・`) Xboxを欲しがる子供…存在してたのか…?(´・ω・`) >>545
ゼルダしかオープンワールドのゲームやったこと無さそう(´・ω・`) 広大な空間をレベリング?
おー日本語むずかしいねー(´・ω・`) はあちゃまロボット作りリベンジしてるじゃん
結構メンタル強いんだね(´・ω・`) >>554
子供作れそうになくて良かった(´;ω;`) >>545
広大な空間をレベリングは流行語大賞候補に入れてもいいと思う(´・ω・`)
>BOTWの評価されてる部分は↑と対をなすモノで
広大な空間をレベリングされてるからなんだよ うちの3歳になる子供がxbox欲しがってるんだけど、半導体の生産が追い付かないから無理っていくら説明しても理解してくれなくてわんわん泣いてる(´・ω・`) 広大な空間をレベリング…?
何もない広いだけのスカスカMAPのことか?(´・ω・`) そもそも知らないモノを欲しがる子供なんておらんだろ >>557
たぶんだけどデザインとレベルデザインがごっちゃになってレベリングとして出力されたんだとおもう(´・ω・`) もしかしたらレベルデザイン言いたいのかもしれないが
どちらにしろゼルダはそれらを放棄したゲーム(´・ω・`) >>562
意味側からなさすぎて使えないやつだから無理だよ(´・ω・`) そもそも最初からラスボスまでいける自由度とか言ってたのに
レベルデザインもクソもねえじゃんっていう(´・ω・`) >>545
広大な空間をレベ..ん?なにをいってるの?(´・ω・`) 煽りたい気持ちが先行しすぎると文章がぐちゃぐちゃになりますね
反面教師にしたい ゼルダはオープンワールドじゃなくてオープンエアーなのに…(´・ω・`) >>566
エンデリングもゼルダのパクリ(´・ω・`) >>569
親御さんが安心するが最近じゃ飛び抜けて使えてるな(´・ω・`) >>506
5つの試練は新作じゃなく過去のヤツのリマスタと言うかバージョンアップと言うかって感じの奴ですよ(´・ω・`) 空気をレベリングしたらオープンエアーになったのがブスザワだぞGK!(´・ω・`)9m >>578
親御さんが安心するって2018年のワードらしいぞ
しかも正確にはビックリしないって発言だったと調べて初めて知ったわ(´・ω・`) 広大なレベリング
→ユーラシア大陸くらいあるアリアハンでレベル上げすること(´・ω・`) ねぷねぷが氷菓されてるのは広大な空間をレベリングされてるからなんだよ(´・ω・`) オープンエアーの広大な空間をレベリングするために化学エンジンを活用してるんですよ(´・ω・`) 帰りに寄ったローソンで見てみたらしっかり15000円分のカードあったんで知らなかっただけですね(´・ω・`) 名分貼っとくぞ(´・ω・`)
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった 「広大な空間をレベルデザインした」って普通に書きゃ良いのに何でレベリングって言っちゃうん(´・ω・`) 広大なオープンエアーのレベリングに夢中になっていたらレベル999になっちゃってガノンドロフ(美少女)が和平を申し込んできたんだけどどうしようか!
(´・ω・`) >>589
だってよ(´・ω・`)
418 名無しさん必死だな[sage] 2021/12/20(月) 00:37:53.26 ID:10420D640
>>417
レベルデザイン
レベリングって別のヤツとゴッチャになってたかもしれん 分からん事を知ったかして語らない方がいいという好例(´・ω・`) 本物は格が違うね、語録がすぐ増えて更新が追いつかないわ(´・ω・`) ゼルダゼルダも
しょせんこの程度の人間が言ってること(´・ω・`)
まず自分のゲーム知識のレベリングが必要 オブラディン号面白いの?
実況見ちゃったから大まかな話もう見ちゃった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています