■■速報@ゲーハー板 ver.57641■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.57640■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639908732/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured またゼルダまだゼルダ(´・ω・`)
凄いグラフィックだな!買おう!←何でこうならないの?
408 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 00:20:06.07 ID:10420D640
そもそもゴキさん大好きオープンワールドって言うほどゲームらしいゲームであることって少ないでしょ
どちらかと言えば世界観に浸りたい雰囲気ゲーが殆どだろ
まともなレベリングをすると膨大な手間暇がかかるからね
BOTWの評価されてる部分は↑と対をなすモノで
広大な空間をレベリングされてるからなんだよ
でもそれが許せないゴキさんは、雰囲気ゲーの常識を押し付けてくる
例えばNPCを殺せるかどうかとか、やたらそんな部分に拘るけど
そういうとこやぞ しかし転落死とは現場は悲惨な状態だったろうな(´・ω・`) 遺書がなかったら事故ってことでいいんじゃない?(´・ω・`) 岸辺露伴の富豪村、案内人がマナー違反したら泉編集者の失ったものが取り返されるのどういう理屈なんや(´・ω・`) >>545
割とマジで何を言ってるのか分からん(´・ω・`)
分かる方がキチガイな気がする ワキガは咳払いと鼻啜りに過敏に反応するよ(´・ω・`) >>551
親のクレジットカードでひと月に400万投げ銭するんだろ?
絶対子供にカード渡さないよ(´・ω・`) Xboxを欲しがる子供…存在してたのか…?(´・ω・`) >>545
ゼルダしかオープンワールドのゲームやったこと無さそう(´・ω・`) 広大な空間をレベリング?
おー日本語むずかしいねー(´・ω・`) はあちゃまロボット作りリベンジしてるじゃん
結構メンタル強いんだね(´・ω・`) >>554
子供作れそうになくて良かった(´;ω;`) >>545
広大な空間をレベリングは流行語大賞候補に入れてもいいと思う(´・ω・`)
>BOTWの評価されてる部分は↑と対をなすモノで
広大な空間をレベリングされてるからなんだよ うちの3歳になる子供がxbox欲しがってるんだけど、半導体の生産が追い付かないから無理っていくら説明しても理解してくれなくてわんわん泣いてる(´・ω・`) 広大な空間をレベリング…?
何もない広いだけのスカスカMAPのことか?(´・ω・`) そもそも知らないモノを欲しがる子供なんておらんだろ >>557
たぶんだけどデザインとレベルデザインがごっちゃになってレベリングとして出力されたんだとおもう(´・ω・`) もしかしたらレベルデザイン言いたいのかもしれないが
どちらにしろゼルダはそれらを放棄したゲーム(´・ω・`) >>562
意味側からなさすぎて使えないやつだから無理だよ(´・ω・`) そもそも最初からラスボスまでいける自由度とか言ってたのに
レベルデザインもクソもねえじゃんっていう(´・ω・`) >>545
広大な空間をレベ..ん?なにをいってるの?(´・ω・`) 煽りたい気持ちが先行しすぎると文章がぐちゃぐちゃになりますね
反面教師にしたい ゼルダはオープンワールドじゃなくてオープンエアーなのに…(´・ω・`) >>566
エンデリングもゼルダのパクリ(´・ω・`) >>569
親御さんが安心するが最近じゃ飛び抜けて使えてるな(´・ω・`) >>506
5つの試練は新作じゃなく過去のヤツのリマスタと言うかバージョンアップと言うかって感じの奴ですよ(´・ω・`) 空気をレベリングしたらオープンエアーになったのがブスザワだぞGK!(´・ω・`)9m >>578
親御さんが安心するって2018年のワードらしいぞ
しかも正確にはビックリしないって発言だったと調べて初めて知ったわ(´・ω・`) 広大なレベリング
→ユーラシア大陸くらいあるアリアハンでレベル上げすること(´・ω・`) ねぷねぷが氷菓されてるのは広大な空間をレベリングされてるからなんだよ(´・ω・`) オープンエアーの広大な空間をレベリングするために化学エンジンを活用してるんですよ(´・ω・`) 帰りに寄ったローソンで見てみたらしっかり15000円分のカードあったんで知らなかっただけですね(´・ω・`) 名分貼っとくぞ(´・ω・`)
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった 「広大な空間をレベルデザインした」って普通に書きゃ良いのに何でレベリングって言っちゃうん(´・ω・`) 広大なオープンエアーのレベリングに夢中になっていたらレベル999になっちゃってガノンドロフ(美少女)が和平を申し込んできたんだけどどうしようか!
(´・ω・`) >>589
だってよ(´・ω・`)
418 名無しさん必死だな[sage] 2021/12/20(月) 00:37:53.26 ID:10420D640
>>417
レベルデザイン
レベリングって別のヤツとゴッチャになってたかもしれん 分からん事を知ったかして語らない方がいいという好例(´・ω・`) 本物は格が違うね、語録がすぐ増えて更新が追いつかないわ(´・ω・`) ゼルダゼルダも
しょせんこの程度の人間が言ってること(´・ω・`)
まず自分のゲーム知識のレベリングが必要 オブラディン号面白いの?
実況見ちゃったから大まかな話もう見ちゃった(´・ω・`) BoTWはこんな低コストにOW作れるなんて!と開発者にバカウケだったので
Ubiが秒でパクってイモータル作ってもNBP無いから誰にも見向きもされなかったの草だった(´・ω・`) >>598
レベリングって何?って突っ込まれてそれへのレスがこれだった(´・ω・`) >>593
まぁそれなら同意できるかは置いといてどんな内容を言いたいのかは分かる(´・ω・`) 任天堂のゲームを卒業できなかったやつの末路(´・ω・`) イモータルはそのうちセールで叩き売りされそう(´・ω・`) >>602
マックのハンバーガーをセブンが120円で販売して売れるかって話ですね(´・ω・`) 煽り気味の文書く時は絶対に間違えちゃダメなのよ(´・ω・`) ブスザワって最初からラスボス行けるとか雑な崖登りとか取ってつけたような祠パズルとか
綿密なレベルデザインと真逆の作りしてるゲームだが頭大丈夫か(´・ω・`) 任天堂新ハード、2023年末のリーク来てるね(´・ω・`) 天下の任天堂が出していいモーションではなかったねあの虫みたいな崖登りは
せっかく新しい技術でゼルダ作り上げたのならこだわってほしかったわ(´・ω・`) 技術的な説明は無知な自覚あるけど、ニシくんみたいにバカのくせに博識ぶって技術面がどうこうって語ることは墓穴掘るだけだからしないわ(´・ω・`) >>613
出るまで出る出る言ってりゃいいからその手のリークは楽でいいよね(´・ω・`) 結局ニシ君は発売から5年たってもゼルダゼルダなんだね
もう我々はそんなソフトどうでもいいのに(´・ω・`) 任天堂というビデオゲームにおけるビートルズを素直に認められない
哀れなソニー信者共 >>617
来年アセット流用したゼルダ2が出ます(´・ω・`) >>613
望月さんが毎年リークしてる(´・ω・`) PS5は自滅したので、スイッチはその勢いのまま次世代にバトンを渡すことができるからな
その頃には性能ではPS5なんて化石になっているからなw いくら無知でもデュアルAPUがアホ丸出しなことぐらいは理解できる(´・ω・`)
でもそれがニシくんの手にかかると大真面目に持ち上げる >>622
Switchはあと5年くらい続くよ(´・ω・`) 寿命で老いて必ず死ぬと知って生きるのは辛い(´・ω・`)
人間以外の動物は死を知らないんだよなぁ UE5が遅れたせいで、他のサードはスイッチマルチをするしかない現状だからな
これは完全にソニーの戦略ミスだよ >>608
マクドのハンバーガーを150円で売るのがセブンでそれでも売れてるからその例は反応に困るぜ(´・ω・`) >>627
ハードは大体6年か7年だからなあ・・そろそろ、スイッチの次世代機の話が出てきてもおかしくはない
スイッチと互換があれば、瞬殺すら可能になるなw >>590
これがサタノファニですか?(´・ω・`) >>628
終わりがあるから楽しいんじゃよ(´・ω・`) 鬼滅とかメイドインアビスとか無職転生とか
最近のアニメはクオリティ高いのたまにあるよね(´・ω・`) Uから足踏み状態なのに何を言ってるのこの間抜けは(´・ω・`) >>633
ニシくんなのに任天堂社長の言葉も知らんの?(´・ω・`)
任天堂スイッチまだ「中盤」、最大4500億円を追加投資=社長
https://jp.reuters.com/article/nintendo-switch-idJPKBN2HQ07B
任天堂の古川俊太郎社長は5日の決算説明会で、投入から5年が経過したビデオゲーム機スイッチのライフサイクルが「中盤に入った」として、手元資金から最大4500億円の追加投資を今後実施する方針を明らかにした。
リアル先輩
「スイッチの購入は『一家に1台』から多様化し、今後は『ひとり1台』を目指せるとみている。過去のゲーム専用機ビジネスでは経験したことのない、6年目の成長を目指せると考えている」 任天堂というビデオゲームにおけるギャートルズを素直に認められない
哀れなソニー信者共(´・ω・`) >>628
ねこは知ってますよ(´・ω・`)
死ぬと悟るといなくなる(´・ω・`) 4500億って大企業としてはめちゃめちゃ少額じゃない?
(´・ω・`) ローソンキャンペーン応募総数12件か
こんな真夜中に(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています