【朗報】Game Informer(GameStop傘下誌)「HALOが2021年のベストゲームでした」【GOTY】
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Why Halo Infinite Is Our 2021 Game of the Year
https://www.gameinformer.com/feature/2021/12/17/why-halo-infinite-is-our-2021-game-of-the-year
Halo Infiniteは壮大な形への回帰であり、何十年にもわたって作成されていると感じている続編です。 キャンペーンやマルチプレイヤーをプレイしてから数分以内に、懐かしさが大ヒットします。タイトルは、Haloがゲームの最も重要なシリーズの1つである理由を思い出させます。
Infiniteは、これまでの343 Industriesの最高のHaloゲームを簡単に開発できます。これは、シリーズの20年の遺産を尊重し、マスターチーフとスパルタンの新たな道を切り開く取り組みです。
どのモードに飛び込んでも、ゲームプレイは、シリーズの最初のエントリを置くのを難しくし、さまざまな優れた方法で拡張する象徴的な「感触」を提供します。
マスターチーフと一緒に広大なオープンワールドを探索している場合でも、ランク付けされたプレイで激しい戦いを繰り広げるために友達とチームを組んでいる場合でも、Halo Infiniteは興奮を刺激する傑作であり、2021年のゲームインフォーマーのゲームオブザイヤーに簡単に選択できます。 Game Informerとその親会社に関しては以下の通り
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC
『ゲーム・インフォーマー』(Game Informer、GI)は、アメリカ合衆国の月刊コンピュータゲーム雑誌で、コンピュータゲームとゲーム機に関連するニュースや攻略情報を特集した記事や、批評を掲載している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/GameStop
GameStop(ゲームストップ、NYSE: GME)はアメリカ合衆国テキサス州グレープバイン(英語版)に本社を置く世界最大のコンピュータゲーム(en:Video game)小売店。2012年時点でアメリカ、カナダ、オーストラリア、オーストリア、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ニュージーランド、ノルウェー、ポルトガル、プエルトリコ、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス(G.B.)に約6700店舗展開。 一方、比較動画内でPS劣化の事実を隠蔽し同僚に修正された上で「自身のソニイズムを抑えられなかった」と皮肉まで言われた経歴が知られるDFのジョンは元気にHALOをネガキャンしていた
https://i.imgur.com/XEiUybq.jpg 近年のGameStop(北米小売ゲーム屋最大手)は
「ソニーの甘言に乗ってPS4を推したら業績が大変な事になったでござる」を地で行く経営難に晒された苦い経験を経て、現在はMSとの結び付きを強めている。
その傘下であるGame Informerも影響を受けてMS寄りになっている可能性はあるかもね 近年のGameStop(北米小売ゲーム屋最大手)は
「ソニーの甘言に乗ってPS4を推したら業績が大変な事になったでござる」を地で行く経営難に晒された苦い経験を経て、現在はMSとの結び付きを強めている。
その傘下であるGame Informerも影響を受けてMS寄りになっている可能性はあるかもね ちなみに昨年はラスアス2GOTY組の一角だった
今年はリターナルやラチェクラには賞をくれなかった模様… 親密な物語が展開する
雑誌コンテンツディレクター、マットミラー
大きなキャストと複雑な架空のフレームワークを使用した2つのエントリの後、Halo Infiniteはストーリーのレンズを絞り込み、シリーズを元のCombatEvolvedを彷彿とさせる物語の流れに戻します。ギャンビットは、希望、回復力、そして過去からの前進についての焦点を絞った率直な話で報われます。
強烈で感情的な文章と優れた声のパフォーマンスは成功に不可欠であり、SFの決まり文句を超えて会話を高め、アクション満載の出来事に真の心を与えます。Halo Infiniteが最近の記憶の中で最高のオリジナルスコアの1つを備えており、適切なタイミングで哀愁、興奮、緊張を加えていることは問題ありません。
ジェン・テイラーの声のパフォーマンスの仕事は、彼女が3つの異なるキャラクターの間をシームレスに移動し、それぞれがそれらの間の基本的な接続を維持しながらそれらを際立たせる微妙な違いを持っているため、特別な認識に値します。新しい武器のキャラクターは魅力的で子供っぽく、煩わしさを感じることはありません。それは、さもなければ殺害と征服に焦点を合わせたプロットで、いくらかの楽しさと明るさを保つのに役立ちます。
Halo Infiniteのストーリーは、何か新しいものの始まりのように感じられ、時には、あまりにも多くの謎を覆い隠しておくという境界線を覆っています。しかし、クレジットが発行されるまでに、将来の学習にワクワクすることがたくさんあることは否定できません。 音楽はゲームの中心です
Wesley LeBlanc、アソシエイトエディター
Haloは多くの点で注目に値しますが、Haloの最高のゲームと最悪のゲームで前向きに普及している側面の1つは、スコアです。以前にHaloをプレイしたことがある場合は、間違いなくどこかのバスルームで中央の合唱テーマをハミングしたことがあります。そうでない場合は、そうする必要があります。 Halo Infiniteを起動すると、そのおなじみのテーマが始まり、343Industriesと作曲家のGarethCokerが「あなたは家にいます」と言っているように感じます。さらに良いのは、最初はなじみのあるものが成長して新しいものになり、私たち全員が何十年もハミングしてきたオリジナルと同じくらいの持続力を持つスコアになることです。
Cokerは、Halo Infiniteの音楽の遺産を使用して新しいものを作成し、楽に感じます。ミュージカルSFのきらめきは、キャンペーンミッションに付随し、「このカットシーンを獲得したので、座って楽しんでください」と言います。ゼータハローのセミオープンワールドは、行進するスネアと、追放されたものに対するチーフの成長する力と同じくらい強力に感じる鼓動のリズムでいっぱいです。プレーヤーは、一連のメロディー、強力なボーカル、ドラムを楽しむことができ、すべてのパンチと弾丸を旅全体で打ち負かします。
コーカーの作曲では、さまざまな弦、木管楽器、打楽器などを織り交ぜながら、時間をかけることができます。これは、それ自体が偉業です。Infiniteのスコアは、その前のスコアと同じくらい印象的であり、Haloの音楽の長期的な重要性を物語っています。マスターチーフはこの物語の主人公ですが、音楽は以前のエントリーと同じようにその中心にあります。 全く新しい世界
Andrew Reiner、編集長
Halo Infiniteは、私たちが期待するようになった激しい回廊のファイアファイトを提供し、また、広大なオープンワールドシーケンスで過去に見たよりも多くのことを開きます。これらのバイオームは、紛争の広大な規模を示し、追加のストーリー、アップグレード、および秘密の豊富さにつながる新しい道を開きます。殴られた道を離れるプレイヤーは、名前の付いたターゲットとのゲームで最も挑戦的でやりがいのある戦いのいくつかに直面します。 WarthogやBansheeなどの注目すべき車両で長距離を移動できることは素晴らしい経験です。マスターチーフの新しいGrappleshotのおかげで、徒歩でのランニングも優れています。これは、環境を横切ってスイングするために使用できる楽しいデバイスです。オープンワールドはうまく設計されており、343 Industriesがノスタルジックな雰囲気を実現し、プレイヤーに新しい楽しみを提供するもう1つのエリアです。 >>5
MS「個人間でDL版をやり取りできるように」
gamestop「小売殺しだ!」
ユーザー「そうだそうだ!」
ソニー「そうだそうだ!」
MS「反対の声が大きいのでやめます…」
ソニー「P S + で フ リ ー プ レ イ を 始 め ま す」
ユーザー「…」 シリーズ最高のムーブメント
Alex Van Aken、ビデオ編集者
(グラップルとリパルサーがHALOのメカニックや物理エンジンとめっちゃ噛み合っててええやん的な話)
Infiniteに搭載されている移動オプションは、Haloのエクスペリエンスを根本的に変え、シリーズの最初のサブタイトルがCombatEvolvedであった理由を思い出させてくれます。
それはSF射撃場です
ジョン・カーソン、アソシエイトエディター
(各武器のユニークさについてについて愛を語ってる)
それぞれの戦略はHaloのようにはっきりと感じられ、探索して実験するためのサンドボックスのような射撃場を提供します。この哲学はシリーズにとって新しいものではありませんが、新鮮な空気の息吹のように感じられ、今年は他のファーストパーソンシューティングゲームとは一線を画しています。 。 マルチプレイヤーが死から戻ってきた
Alex Stadnik、ビデオ編集者
Haloマルチプレイヤーは多くのことで知られていますが、特にそのダンスです。弾丸とバトルライフルのバレエであるプレイヤーは、スパルタとエリートが決闘する催眠術のシリーズに常に恋をしています。あなたは最後の瞬間までそれから抜け出すことは決してありません、そしてそれは最初のXboxでの起源以来、マルチプレイヤーシューティングゲームにとって最高の透かしでした。しかし、そのタンゴは、過去10年間の美しいバレエというよりも、叔母の2回目の結婚式でのぎこちないダンスのように感じました。 Reach以降のすべてのゲームは、PVP製品に望まれるものを残しました。これは、コンソールユーザーがオンラインでプレイする方法に革命をもたらすことで知られるシリーズにとっては残念なことです。 Infiniteは式を単純化し、2021年の最高の競争力のあるスペースを生み出すことで私を驚かせました。
Haloの感想についてはよく話しますが、343Industriesがついにそれが何を意味するのかを理解したようです。 Infiniteは、Haloの基盤そのものにまで到達します。メタを傾けて複雑にした鎧の能力とロードアウトはなくなりました。バトルライフルが欲しいですか?手榴弾と怒っているティーンエイジャーの海を通る橋のすぐ隣にあります–ゴッドスピード。パワーウェポンからオーバーシールドまですべてがインフィニットのマップ上にあります。これにより、競技場が平準化され、ARとピストルを使用するだけで、KDAについて気分が悪くなることがなくなります。また、マップのデザインのおかげで、スプリントは初めて自然に感じられます。
Live FireやStreetsなどの破壊の劇場は完全にコンパクトで、ウォーキングとランニングの両方に自然にフィットしているように感じます。特に、Halo4と5の一部のマップと並べて配置します。FragmentationやHighpowerwalkなどのより大きなビッグチームバトルマップですら範囲が印象的であるが、プレイヤーがアクションに閉じ込められ、誰かを探すために絶望的にさまよっていないように十分に集中しているという細い線。これらの要素を組み合わせて、343はHalo Infiniteとの間で、過去から学んだことを表明し、プレイヤーがすぐに忘れることのない時代を超越したダンスを振り付けできることを証明しました。 個人的にはグラップル/リパルサーとマルチプレイヤーに関する評価がしっくりくる。
特にBFやCoDが無駄にマップ広げてゲーム体験損なってるのを見ると何が必要でどんなサイズのマップがベストかしっかり引き算出来てる今作のマルチは好印象
>>10
北米版中古裁判みたいな騙し打ちを小売に仕掛けた形になったからね… >>10
まぁ、MSもおかげで吹っ切れてゲームパス開始したからな
誰にも文句は言わせんだろう >>15
その上でGameStopとはDL版のマージンに関する契約結んだりと救済に動いたのがMS
焚き付けておいて今までなんもしてねえのがソニー >>10
フリプはps3の頃からあったが何を言ってるんだ? >>18
ソニーはメディア買収するお金も無くなっちゃったのかな?🥺 DFのジョンはHaloファンでしょ?
なんでもネガキャンネガキャン言えばいいってもんじゃない そもそもクソステはソフトないんだから全く問題ない話 基本無料を先出しして評価固めた後がっかりキャンペーン出してきたのは見事でした ここ10年というか343製では1番面白かったのは確かだし俺はかなり好きだけど、GOTYかと言われるとどうなんだという気はするな
TGAのユーザー投票一位は納得 >>26
見事なのはコントローラーぶっ壊れまくりでずっと修理遅延させてる分際で
「ぶっ壊れをもう1つ買うと巾着がもらえちゃう♪」とかやってる超ドキチゲエな >>21
普通そんな発想できないからな。普段親玉がやってるからこそだろう。 >>10
YouTubeで公開されているXBOXのドキュメンタリーで、MS自信がこの件は自らの失敗だったと振り返ってますけど… まあ
誰かさんもコントローラーに振動は不要!と言ったのに
今はコントローラーの振動等に力入れちゃったりするしw >>33
「小売がアホすぎて失敗したわ」とか言えばいいのか? >>35
小売もエンドユーザーもついていけない様なものはダメ。と振り返っていますよ。 小売はフィギュアとか売ってれば満足になっちゃったんだろう もうMSは止まらない振り返る事もない業界潰し gamestopは今MSと提携してるし箱が店頭で売れてその箱でデジタルが売れても利益貰えるからな 今作初HALOだけどCoDのどのシングルよりも面白い
過去作の動画で予習したんだがストーリーはさっぱりだった
とりあえずチーフと音楽はかっこいい CODのキャンペーンはどっちかって言うと演出重視で戦場の雰囲気だとかお約束のシチュエーション再現とかに力入れてるから基本のゲームプレイは超豪華なセット使った的当てみたいなもんだからな
あれはあれで普通に楽しいけどね 15年前の時点ではリニアなアトラクションに開き直ったのがCoDの強みとしてウケた
15年経ってそんなゲームだらけになったので立場が逆転した ワートホグ落とす時モブの兵士が下敷きになって死ぬの直してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています