なぜポケモンBDSPは失敗したのか???
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適当に移植するだけじゃなくて
ちゃんとリメイクしてほしかった… >>2
成功だと思ってるお前はどれだけプレイしたの? ポケモンに関してはいろんな配信者が配信して視聴者集めてるのに爆売れという
どっかの陣営が歯軋りしてそうな状態 >>4
質問に質問で返すなあーッ!
ジョジョも履修してないのかマヌケ! >>8
じゃあ失敗だよ
つまんないじゃん
どこがつまらないかは説明するまでもないよね >>6
プレイしてんの?
おまえはポケモン面白いと思うの? じゃあPS4/5で出た99.9%のゲームは大失敗なんだな
これより売れてるのモンハンと洋ゲー数本だけだろうし >>12
PSソフトのほとんどは失敗だね
もちろんポケモンが失敗なのは揺るがないけど >>14
任豚もポケモンってついてると無条件で擁護するよな なんか、親のせいで云々スレが立つと記憶が飛んで
生まれ変わるらしいよ? 失敗したと言うのはセガが社運をかけて大失敗して3か月でサービス終了したサクラ革命(大爆笑)の事を言うんやぞ… >>20
でもポケモンBDSPはエンドコンテンツの地下洞窟がつまんないよ ここまでマイニンなし
任豚はポケモンエアプで確定
仕事いこ まじかよ。きっと週販トップ10に一度も入ってないんだろうな altホモノスケ豚爺さんどんな奴か見たいからなんjに特定さ Switch以外に出して200万本行かなかったソフトって何の為に作ったん?任天堂ハードの失敗作すら超えないとか無能すぎでしょ 爺逃げたか
実際プレイしたけど手堅くまとまってて面白かったよ
不便なところも昔のままにする必要はないと思ったが 「俺がつまらなかったから失敗」
ガイジすぎて草も生えない 大成功じゃん
しかもダイパはリメイクと新作の2段構成という特別扱い >>15
任豚はポケモンってついてると無条件で買うよな
だから任天堂はクソゲー出しても安泰なんだよ
脳死任豚がポケモンをクソゲーにしてるという皮肉
マイニンも見せても難癖つけられて不愉快になるだけだから見せる必要一切なし
ハゲノスケは仕事エアプ確定 >>31
ポケッチとか使いにくいまんまだからな
手堅いんじゃなくて手抜きだよ
あーあちゃんとしたリメイクがやりたかった >>41
ただの運ゲーなのがつれえわ
発掘ミニゲームも戦略とかなにもないし >>42
ハゲノスケ仕事エアプ確定で草
任豚はポケモンより仕事探せよw 100万超とか恥ずかしくて言えないよね
ところで、ゴキちゃんが一番売れたタイトル名は? >>46
ポケモンBDSPは200万超えたけどクソゲーだよ
プレイしてる?
あ、プレステのゲームは爆死でいいよ リーフィアグレイシアがクリア後じゃないと使えないのは納得行かなかったなあ
この頃はやたらイーブイ系を出し惜しみしてた気がする デバッグすらしない手抜きのバグまみれの未完成品だからな ポケモンブランド(信用)とダイパという最高の素材から生み出されたダイパリメイクというゴミ
信者共は「売れたから神ゲーだろ!」とゲームの中身ではなく売り上げしか口にしない頭空っぽのイエスマン
はっきり言ってもうこのブランド終わりだぞ ダイパという最高の食材を使って最低の調理をされた結果生まれた料理がBDSP あんだけ手抜き手抜きネガキャン、バグだらけネガキャン頑張ってたのに
600万本売れてすまんな 全くポケモン未経験なんだが
コレ買って始めるのと
来年出るやつから始めるのなら
後者でも良い? 未完成品なんかが売れたから今後も手抜きされるんだけどいいの? >>60
ポケモンなんてプレーすると凶悪殺人犯になるから辞めとけって 剣盾グラで過去作リメイクとか今後とも作られることはないだろうがな
DQだって8や10や据置11のグラで過去作リメイクなんざ無理だろ? >>14 >>39
売れてる理由なんかそれ以上でもそれ以下でもないわな、そうでなければこんな出来が悪いの売れる訳なかろうよ
他の任天堂ゲーは基本的に素で出来が良いから売れるが、ポケモンはポケモンだからで売れる
割と宗教みたいなところがあるIP ノイジーマイノリティがいくら喚こうが何も変わらない
一刻も早くポケモンのことを忘れることをお勧めする >>60
未経験なら本編完全最新作の剣盾を普通におすすめする >>60
未経験なら剣盾やった方がいい
BDSPはポケモン以前にゲームとして出来が酷い ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
むしろポケモンはBDSPの見下ろし形式でちょうど良いのかもな
剣盾みたいな本格3Dやるならアルセウスみたいな新機軸を作って
そっちでポケモン数を絞り込んでアクション要素を入れてくとかで良いかもな
このままグラだけ上げていけばポケモン数はどんどん減っていくし
過去作のリメイクを頭身大のグラで作るのも不可能だろう >>71
見下ろしにしてもBDSPの操作性は普通に酷い 剣盾は見下ろしというかカメラワークがちょっと斜め上ってだけでフィールドの作り方は3Dゲーム寄りだから限界ある >>73
XY、ORASはまだ平面的な構造だったがSM以降は根本的に構造が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています