3大「昔はすごかったのに今は落ちぶれたメーカー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>28
妖怪、イナイレ、レイトン、ダン戦辺りはマジで子供向けの天下取ってた
二、三歩間違えたらポケモンを超えてたと思う >>4
ソニーのエレキ部門は利益2000億あってソニーの事業で2番手だけど 何見てるの?(´・ω・`) ゲーム王国常連3大メーカー
パンプレスト
カルチャーブレーン
あと1つは? >>41
アートディンクはすっかりA列車専用メーカーになっちまったなあ…… ほらなソニーなんてもう顔文字キモヲタしか付いてない >>28
複数のシリーズでミリオン連発してたんだからすごかったよ
今となっては見る影もないが >>9
かつてはアメリカのCS市場席巻するレベルで凄かったぞ
PSをアメリカで売ろうとしたときに黒色にしてセガから出さないと売れないって言われたとかなんとか セガの全盛期なんてメガドラ前期くらいだろ
ナムコは80年代前半 スクエニにはFFドラクエ、カプコンにはバイオモンハンとあるのにセガは何も残せなかったよね
ソニックも龍が如くもショボIPだよ(´・ω・`) 昔のセガは頭のおかしいハードやゲームを出してて尖ってた
今は丸くなりすぎてその辺のメーカーと変わらん タイトーも凄かったんだよ
コナミやナムコと張っていた時代もあったんだ ナムコじゃね?ミヤホンも田尻智もナムコに対する憧れがあったみたいだし >>1
任天堂一択やろ
技術力無さすぎてクッソしょぼいゲームしか作れんくなっとるwww >>29,33,45
妖怪が流行ったのは知ってるけど、当時ゲームから離れてたから一発屋だと思ってたわ
他も凄かったんならセガスクエニレベルファイブでええか スクエニ
セガ
SCE
SCEは落ちぶれるどころか倒産しちゃったけど >>1
全部ソニーハードに注力したら死んだ会社やんけ >>57
本気で言ってるなら病院に行ったほうが良い >>9
体感ゲーム時代をリアルで体験したかどうかで違うやろな むしろ3大じゃなくセガだけじゃないか、ここまで落ちぶれたのw セガにすごい時代なんてあったか?
自分はそう考えてセガ除外してたわ セガってお笑い担当ってイメージしかない……
そのポジションもソニーに取られてた やっぱりセガが社運をかけて全て大失敗したサクラ関連だなw セガは利益出せるようになってるやん
初めてレベルだろ そんなの全メーカーがそうだろ
任天堂ですらそう
ゲーム業界自体が落ちぶれてるんだから セガ「ペルソナあります」
たしかに今がピークなのか >>20
一時とはいえ、ポケモンモンハンFFドラクエの列に並べたのは流石に凄い
そしてたった一世代落ちぶれたのもある意味豪胆。なかなか出来ることじゃないよ セガ信者でドラクエ信者のaltホモ豚ノスケ爺さんセガの話題出されて発狂寸前w >>77
ばばあが投資で儲けてソフトバンク入りするくらいに絶好調 作ってるソフトのクオリティって意味なら
日本ファルコム
サン電子
タイトー
ここらへんかな レベルファイブは凄いんだが昔という感覚ではないんよな
瞬間風速的というか ハード止めて一気に落ちぶれたセガ
合併してクソゲー率高いスクエニ
外人に主導権取られて日本撤退まで追い詰められたSIE
あたりが堅いな D3Pとかももうダメなんだろうなぁ 残念です 和ゲーオタク文化ってのが貧困で途絶えたかな
スイッチでアホやるのは恥ずかしいしPSにキチガイじゃない普通人が集まれれば参加したいのに チュンソフト
元から大したことないとか言わないで
>>43
ネオアトラス面白いぞ >>74
今一番ソフトが売れてるメーカーだけどどう落ちぶれてんの? 全盛期との落差で考えたらナムコ、コナミ、スクウェアかな スクエニ(合併後)、セガ(ハード撤退)、SIE(SCE時代からの衰退) >>28
言って近年国内200万売ったのって任天堂以外になくない?世界ではいまいちだけど日本では本当に凄かったんだよ 300万だったわ、妖怪ウォッチ2の2バージョン
ちなみに3は150万
う〜ん… バンナム 最近スマホゲーすら大失敗 CSも大失敗 ゲーム事業部どうするんだろうな FF14が売れまくってるのにスクエニを落ちぶれたって言うのは無理があるわ >>98
11年前のゲームだからなー
ネトゲでそれだけ続いてるのはすごいとは思うけど
今年なに出したよレベルでパッとしない
FF16も言うほど注目されてる感じないし
そら落ちぶれ言われるわ >>72
レベル5って一発屋のイメージしかないな。いや、何発も当てたのは凄いんだけどしょせん凄い中小企業って感じで。
業界の先駆者的立場から凋落したって意味じゃセガ>>>スクエア>ナムコ ど う 考 え て も セ ガ
落ちぶれ方が尋常じゃない >>96
任天堂の下請け仕事がある
あとは太鼓の達人 バンナムのナムコも今では昔からの生粋ののゲーム屋って感じはしないな。 >>98
そりゃ利益出てるかどうかだけで言うならセガだって今の方が落ちぶれてない事になる。業界雄としてのかつての輝きがまるで無いって意味じゃ両社とも間違いなく落ちぶれてる。 体感ゲーム出してた頃の凄かったセガを今のセガを見た若い人達が想像出来ないのは仕方ないよなって位落ちぶれてるのは間違いない セガ プラットフォーマーだった
スクエニ 他サードを巻き込む力があった
ナムコ 技術者揃いだった
全部今は失われてる レベルファイブは今で言うと鬼滅並みの社会現象だったのに数年で落ちぶれたからな >>98
合併発表時の最強のゲーム会社誕生だ!!な熱狂覚えてると今はやっぱ落ちぶれたように感じる
移植とかの過去の作品で頑張ってる印象がねFF14は大成功したとはもちろん思うが
基準が高いが為に落ちぶれたように感じる枠だな スクエニがはすごい時代なんかあったっけ?
ずっとスクエニはスクエニじゃん。 サターンの時代を知ってるとセガは寂しいな。
もうソニックのリマスターで食いつないでいるイメージしかない。 バンダイより格下になったナムコの落ちぶれ方は結構ひどい レベル5を入れないキチガイはなんなんだ?
時代の寵児として妖怪やイナイレなどで一世を風靡しただろ
今は見る影もない
後はセガとソニーも悲惨 >>94
桃鉄300万(DL含む)モンハン230万(パケのみ)は記憶に新しい方だと思うんだが近年ていつまでを指すんだ セガ
アトラス
ファルコム
アイレム
SNK
データイースト
レベル5
HAL研究所 選ぶとしたら社運をかけてサクラ関連全て大失敗したセガだよなぁ >>123
それなら失敗に失敗を重ねスタジオ自体がお亡くなりになったソニーの方がヤバイな
もう次は訪れないんだよ >>60
それで言うと
スクもセガも実質一度死んでる
チョニーは二度死んでるが >>98
旧の大失敗及び本家シリーズの衰退
FFだけでそれだからな セガはゲーセンで成功したけど、
コンシューマだと一度も利益出したことなかったぞ。
常に赤字。
親会社の金で赤字補填して好き放題遊んでただけ。
観てる分には最高に面白かったよね。 >>130
逆に言うとコンシューマーの大赤字をなんとか補填出来るくらいにはアーケードの王者(あくまで国内限定)だった訳で。
結局ゲーセン文化が廃れた時点でセガの衰退は避けられなかったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています