ジャップ製モニター「ガクガク60fpsです」台湾製モニター「ヌルヌル390fpsです」
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>>96
そのゲームで500fps以上出す意味ある?w >>97
大アリやけど
フレームレート上がったらもうほぼ別ゲーになるで PCゲームってのはもっと自由なモノの筈なんだがな
最先端を札束と共に突っ走るのもいいけど数十年前のゲームを苦労して現行OSで動かすのも変態構成のこだわりPCでプレイするのも楽しいのに >>3
素人でも144fpsモニターに映した60fで動作する格ゲーのコンボ精度が
数倍に跳ね上がるブラインドテスト結果が出てるから意味あるんだわ >>88
うわぁ…ジャップ拗らせてんなあ〜
もう既に耐久性でも天下の台湾様>>ゴミ同然の土人ジャップなんだがw もう文化、技術、治安あらゆる面でジャップは台湾様には勝てない
これから先はもっとそれが顕著に現れる
中世ジャップランド滅亡の日も近いかもね
失われたのは30年だけじゃない >>104
残念ながら次は東南アジアだしその次はアフリカだ
新興国〜先進国への成長期にその辺の第二次産業が強いのは資本主義社会の構造上の理由からだ フレームレートにしろ縦横の解像度にしろ造形質感のリアルさにしろ、
完全にアナログレベルにしか見えないほど、完全に現実の風景と区別がつかなくなるほど、
ゲームの映像をそこまでリアルに近づける必要があるの?
秒間フレーム数なんて60あれば十分滑らかだし動きが激しい場面でその動きが正確に見える必要があるケースでも120あれば十分だし、
解像度もFHDあれば十分細かいし多少ジャギーが見えてもゲームのCG映像ならそんなもんと割り切れるだろ。 実写のドラマや映画ならまだしも。
遥か遠方にいる、点にしか見えない敵を視認できるかどうかが重要になるゲームなんて、マニア向けの極一部のタイトルだけだ。
そもそもゲームなら、一部のリアルさを売りにした作品でもない限り、フォトリアルでなくていいんだしな。
VRも無理なくできるような特殊なハイエンドクラス環境としてそれだけの性能・表現を求めるのはともかく、
普及クラスでもそれが当たり前の最低ラインと考えるのは、
一般的な乗用車にコストも扱いやすさも度外視でレーシングカー並の性能を求めるようなもんだぞ。
まず、今現在の技術力で、コスト的に無理なくできるようになってから、一般向けとしてそのスペックを求めろよ。
価格やサイズなどで無理をしなければできないうちは、特殊なマニア層に向けたマイナー路線でしかないんだよ。 >>30
アイオーデータのギガクリスタは
ダイヤモンドクリスタ作ってた、元三菱系設計のモニター >>3
60と144で大違いだぞ
fpsでも照準に敵追う感覚が全く違う >>103
うちの定期的にコンセント差し直さないと映らなくなるオーメン様見て言ってくれよ ASUSの黒挿入のハイリフレッシュモデルは性能もコスパもいいな。
MSIはボリすぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています