ギアーズ5がセール1000円なんだけどおもしろい?
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1はキャンペーン10回ぐらいクリアするほど好きだった ゲームパスでプレイして試した上で購入したするか決めればいいだけじゃないの
ゲームパスに入ってないなら知らん >>33
確かに言われてみるとそうだわ
ホード自体は好きだけど、キャンペーンに入れてくるのはイマイチ
>>36
探索がどの程度のものか分からないけど
要素としては嫌いなものじゃないから、そこまでは苦にならなそう
せっかくだし買ってみようかな HALOもギアーズも完結なんてしないぞ。MSの看板タイトルだし 5は機械翻訳もかなり雑なのが目立つ
ジャックのアップグレードメニューの
「全員に敬意を」とか完全に誤訳で意味不明なのが直されてないし 4は序盤のチャプターで嫌というほどポンコツロボ軍団の相手させられてストレスマッハ、それ以降も素直に楽しめないところあったから確実に5のほうが面白いぞ 4キャンペーンの似非ホードはあれだけ何度もやらせておきながらホード(本物)のチュートリアルには一切なってない点が何よりアカンかった
5キャンペーンは無駄な探索パートに目を瞑ればAct2/3共に個々の戦闘マップも工夫凝らしてあっただけに設計の惜しさが目立つ
>>45
武器バランスがストレスフリーになったおかげでマルチプレイはマジで楽しくなったわ。開発側にノウハウが蓄積されてるのかテストプレイに時間掛けてるのか知らんがよくユーザーの声を聞いてくれた
>>51
ディービー相手のパートがいくらなんでも長すぎたよなアレ 4のホード面白かったのに5で死ぬほどつまらんくなった
案の定一瞬で過疎ったし 5のホードはTU3くらいまでヒーロー制をゴリ押ししようとしたからな
スカウトの負担軽減するためにガイザー導入したり3以降の所持金問題にケリを付けたり何より野良で途中参戦可能になったりと改善も見られたが好きなキャラ使えないのは良くなかった ホードは2JPが最強すぎた
外人すぐ抜けるから隔離してほしい
5やってないけど ブラッドマウントの突撃に怯えながら盾管理する2JPも懐かしいがあれはちょっとストイック過ぎたからな… 3のホードで日本人2〜3人弱いけど抜けない外人の組み合わせが難易度的に1番面白い >>50
天下のMSがAAAタイトル機械翻訳なんてあり得るの?
ノー吹替って時点で日本で売るソフトとしては
ありえないけど >>25
haloは4.5はともかくリーチはよかったぞ >>1
ゲーパスで4→5続けてやったけど
微妙ゲーだったわ
360時代はEPIC開発ってのもあってすごかったんだろうけど
今は他にもTPS多いしね なんか、優しい人達がレスくれてるけど。
正月休みに時間があるなら試しに1ヶ月ゲーパスに入って他のゲームも含めて自分で試して見ろ何だが。1000円で悩むとなるとゲーパスも厳しいのか... >>26
あれ前作主人公のJDじゃなくて黒人救った人何割くらいなんだろ
開発は黒人の方ついて語りたいことまだまだあるって行ってたらしいけど 男くさいストーリーがよかったのに。
女が主役になってる。
最期の最後に、最悪な展開が待ってる。
あのラストで6にどうやって繋げるんだか ゲーパス収録でほかにおすすめできるTPSあるか考えてみてもギアーズほどのスピード感のあるアクションシューターないしなあ
カバーがある劣化ギアーズはたまに見るけど 動画で済ませるが吉
時間も金も無駄にしないですむ
>>1 >>53
最後のマップ追加まで発売から丸2年過疎ってなかったけど?
どこの世界線の話だ?
>>58
指摘してるのはUIの部分じゃねえかな
個人的にはガイジンとコミュ取るからマップやカードの名前は英語のままでいいんだけどねぇ
>>60
だから1から開発変わってねえんだけど? >>62
少なからずいただろうな
デル良い奴だし
JD魅力ないし >>58
今まで1度もMSゲーやったことないってのはわかった
ほぼ全部機械翻訳だぞ >>66
デタラメ書いてるんでなきゃクイックマッチ(クイックとは言っていない)の方指してるんじゃねえかな
ホードに部屋制導入したおかげでわざわざランダムマッチ選ぶ意味も無くなったからクイックマッチは過疎ってた(もちろんユーザーは誰も困ってない) >>68
さすがにエアプ丸出し
機械翻訳クオリティだったのはタクティクスくらいで基本MSゲーは台詞のスラングまできっちり訳してるわ
機械翻訳してるっぽいのはUI周りだけだよ クイックが過疎ダーですか・・・安価しないでくれ吐き気 良かった頃のギアーズのパクリゲーみたいなのってないの? >>71
ホードのクイックは実際4比で集まり悪かった(というか部屋凸主体だった)ろ、待ち時間ゼロかつ抜けた穴の補充見込みやすい事もあって俺は部屋参戦専門だったわ
>>73
カバーの触り心地真似られてるTPSすら未だ現れない時点でお察しください ゲーパス100円来てるじゃん
これでいいや
他のゲームでもギアーズ意識してるのはあるけど
カバー全然吸い付かなかったりでイマイチなのが多いわ ホードでクイック検索利用てホストに蹴られたくない地雷プレイヤーしかおらんからね
誰もそりゃ使わないよね
どうせ誰も検索しないから過疎だしすぐ崩壊して時間のムダだし 案の定末尾dの立て逃げスレで草
IDコロってもガチ勢にオール論破されてて大爆笑
虚しい2021年のクリスマスやったな🤣 マイナーゲーならまだしも、スレタイで箱ユーザー呼んどいて看板IP相手に捏造ネガキャン試みるのはさすがにちょっと無理があったね… キャンペーン前提なら4と繋がってるから4からやった方がいい 吹替無くなってなんかやる気なくなったゲームだわ
あれが良かったのに HALOは5もinfiniteも吹き替えあるのになんでギアーズは無くなったんだ
面白そうだけどやる気起きない 盾管理するホード馬鹿みたいに夢中でやってたけど
冷静に考えると完璧に盾管理して全員無難な動きすればすごく簡単な難易度でかと言って盾を使わない魅せムーブ的な動き回るプレイかますと途端に無理ゲーになる
だから慎重派な連中が集まれば1人くらい地雷ムーブしろよ…眠くなると思いなんならわざと地雷のピエロ演じてみたりしてた
振り返ると荒削りだったんだけど不思議と夢中に楽しめたんだよな
何でなんだろうな 50クリアするのに3時間ぐらいかかったよなw
俺も延々とやってたわ >>82
Haloはバンジーが撤退した後に「日本語わかるスタッフいるし吹き替え関係も自分らでやろうぜwww」って言ってそのまま吹き替え関係も担当した
(だから突然声優交代とかやらかした)
ギアーズは引き継いだThe Coalitionが吹き替えローカライズへの投資を止めた
MSスタジオはローカライズ含めて開発スタジオに予算込で投げてるみたいだから
ローカライズのクオリティは開発スタジオによる ゲーパスで遊んでなかったらキレ散らかしてたと思う。
シナリオのキツさが結構キツイ。
遊べる出来なので余計にシナリオが鼻につく そりゃギアーズのキャンペーンはおまけ扱いだからね。
対戦が面白いのよ。 >>86
ジャッジメントも4や5と同じスタジオだぞ ホード大好きだった1人としては盾管理しないと高難易度は無理なのは馬鹿げてたから絶対何か変えるべきだったんだよ
でも何か昔みたいな中毒性が無くなっちゃったんだよ…
あの3時間も拘束される馬鹿げたゲーム性はおかしかった
でも夢中で楽しめたのはそっちなんだよ… >>89
ジャッジメントはPeople Can Flyやろ
ついでに単独じゃなくEpicとの共同開発 5は微妙なんか
じゃあプランBで行こう...プランBは何だ? ゲーパスにあったから初ギアーズやっだけど
おもろいやんこれ >>82
infiniteは敵がボダランみたいに煽ってくるからおもろかった
HALOに並ぶ看板なんだしギアーズのローカライズにもそれぐらいリソース割いてくれ ジャッジメントはクソではないけど
なぜか操作変えたのとかいちいち評価あるのとか嫌だったわ
開発は俺たちが考えた新システム入れて最高のゲームにしてやるぜ!とか思ってそうだけど
普通に新しいストーリー、マップがあるだけで良かったのに >>94
ベース部分のカバーアクションとか撃ち合いとかのシステムはずっと変わらず健在だから初は面白いかもね
でも昔は吹替とかその他色々含めてもっとブイブイ言わせてたのよ
チェーンソーみたいに ジャッジメント作ったところがアウトライダーズ作ってるんだよな確か 5はグラフィックすげえ綺麗だけどプレイが平凡なんよなやっぱ1、2、3くらいの味付けが楽しかった >>94
1〜3は今でも人に勧めるけど4、5は
ギアーズのイメージ悪くさせたくない
からやらんでもいいと言いたくなる マルチ対戦は1だけ神で2以降は下手くそが群れれば勝てる仕様に変わってしまった。
ストーリーモードだったら1〜3まで面白い >>100
箱○買った当時から追っかけてたからその分思い出補正が強いのかなーと思ってたけど
最近1からジャッジメントまで再プレイしなおしたらやっぱり今でも面白かったわ
これだけいろんなTPSが発売されて散々遊び倒してきたのにまだ楽しめるのはやっぱりすごい >>96
アレはアレで敵配置とか種類とかが遊び直す度にある程度変わる仕様も併せて新鮮味があったから楽しかったとは思うかなあ
操作が結構変わったのも相まって受け付けない人が居るのも理解は出来る 俺オンは2が一番ハマったわ
サルみたいにずっとやってた 人がいなくなった頃にひたすら自演ネガキャンとか雑魚すぎるwwwww🤣 >>102
俺も1対戦はそこそこハマった
カバーテク、シャッガンの快感
でも超絶ホストが有利だから本気で公平な試合をしようと思ったら
ホストと相手1人が審判役やって実質3vs3しないとダメなレベルだったと思うw >>100
バンジーとかEpicとか大体手放すまではってのがあの時期のMS >>102
4から1スタイルに戻ったよ
強いヤツがシャッガンダンス無双出来るから5ではナッシャーが最初6発マガジンにされたほどだわ
リロードの合間にキルしてねってな ギアーズ5はPvPもPvEも世界ランカーに日本人おったな
1からの古参もいたよ >>39
え?ってくらいメキシコ人多いよなギアーズ
jajajaうるせぇうるせぇ 発売から2年ちょい
今週のストア更新で終わりかぁ
9月の最後のマップ配信までは遊んでたな 日本は吹き替えしてもCEROとかカスがいる限り無理 ギアーズ6はXS専用だしUE5フルスペック&TCだし
今のうちにギアーズ全制覇くらいはやっといた方が良いと思うけどね
全部ゲーパスあるんだし2はJP買え
来年は間違いなく新報くるよ ゲーパス入ってるなら出来るはずだが
ゲーパス入る予定無いのに箱買ったの? アジア版戦争機器2から1年遅れで2JP出たんだっけな
最初から全部入りだけど2JP隔離だよっていう
ヘッショしてもパコーン言わないという嫌がらせな
アジア版でPT組んでオージー相手にPing無双ナツカシス
まあゲーパスに入ることはないよ 2はホストがLANケーブル抜き差しして相手PTに武器持たせないバグとか思い出すわ
Horde初導入だったな >>123
どっちかが正史になるんだろ
そんくらい楽しめよボーイ まあどう転んでも6は毛糸最終章だしあんま影響なしってのが現実かな キャンペーンこの前終わらせたばっかりなのにあんま覚えてないな
なんでだろ ドム使ってるやつもう皆無だから寒いだけやで?in 2021 4のキャンペーンは村に着く前に挫折する可能性大なのがな。。。 ラーニの叔父はタイなんやで
これ豆な
ケイトのパパはタクティクスのガブリエル >>2
普通に居るだろ
覚えゲーだから周回楽しいぞ ジャッジメント面白かったけどな
ホードみたいなのも良かった 5もよかったけど4やんないとわかんないぞ
あとストーリーがぶつ切りなのは気になる >>2
10周どころじゃないぞ
キルゾーンみたいな忌み子と違って本物のAAA傑作アクションゲームだったからな ゲーパスでやれよと。
買うほどのものでもない。
1-3やったことあるなら、違いは特にわからん 「全ての伏線を回収して和解の可能性も消したから死ぬまで殺し合いだ!」というきわめて分かりやすい展開だぞ
逆に言うと6はどんなシナリオにもなり得る >>90
難易度インセインとかでも無い限り慣れてくると盾あると簡単過ぎるから使わないぞランサーも万能過ぎるから別の武器に替えたりする ASUSのAURAをアンチチートで弾くのやめてくれ…
あとMSはいい加減DLSS対応しろ! ギアーズは1が完成形過ぎて2以降やってないんだよな〜 2以降やってないんじゃ完成形かどうかわからないだろ2、3で思いっきり進化して4から劣化してるぞ >>24
続編の駄目具合がまんまスターウォーズを彷彿させるな セーリングのオープンワールド回が意味不明だった
途中敵が襲ってくるとかランダム要素あるわけでもないし
ただテンポ悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています