識者『SIEは開発力を買っている。MSや任天堂とは違う』
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24. まう
2022年01月19日 19:22
>> 19. gさん
MSも任天堂も基本は既存の有名なIP買いなんですよ。
開発力を買っているわけではないというところがインソムなどを買っているSIEとは違うところでしょうか。
一時的なカンフル剤としてはいいかもしれないですが、長期的にはMSが明確な開発戦略を持たないと、Stadio自体が腐ることになりますね。
過去にも、レア社の買収は失敗に終わっていますから。 有名なIP作れるところが開発力がない…?
PSWだと開発力なくても8兆円で売れるような企業になれるのかな?
サードの楽園すげえw インソムの時は「ダーマンのスタジオ!」
とマッチポンプみたいなアピールしてたから何とも・・・ >>2
桃鉄、ゼノブレイド、ベヨネッタ、零、メガテン、牧場物語、ルンファク、デモマキ、モンハン
これらを言ってるんじゃないかね >>7
だって識者だぞ……
実際はもっと酷い見解で、マルチで出たリマスター作品なんかも「本来は予定に無かったのを金出してSwitchにもマルチさせた」みたいに言ってるぐらいだからな…… いやJapanスタジオが腐り落ちたとこあるんだけど IP育てるのを怠った結果買収が致命的になってるんじゃ無いのか COD、ディアブロ、WOWなんか今でもそれぞれのジャンルの代名詞的なトップタイトル。ってことは他の追随を許さないノウハウの蓄積があるって事。
技術力ってのは他社と差別化出来る独自ノウハウの事なんだが、それを分かってないアホが多いよな。
だからソニーはグラだけリッチだけどどこかで見たことあるようなゲームしか作れんのだ。 ダイエットする為に一番重い部分を切り捨てようって言っていきなり頭切り落としたのが今のSIE MSとか任天堂とかの開発力ってすげぇだろ。
それ以上を探すのが難しいと思うが。
ソニーはネット技術だけみても
お話にならんレベルだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています