オープンワールドとFPSの面白さがぜっぜ分からん
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マジで何が面白いの?
何本かやったけどどちらもキャラや設定が違うだけで基本的に全部同じじゃね?
まるで学園ものパンツゲーだ オープンワールド→広すぎ、の割に移動遅すぎ
何をすればいいのかさっぱり分からん
やってて不安になる
FPS→いくらなんでも視野狭すぎだしまっすぐ見すぎ
自分の体すら見えない
練習モードすらなくいきなり戦場に放り出され実践
一番簡単なモードでも全く先に進めない >>3
移動の早いやつもあるらそれをやりなさい
視野角は今時家庭用でも変更できるから変えなさい 合わないなら止めちまえよ
病んでる糞ブス並の構ってちゃんかよ >>3
全部同じに見えるのに、何やったら分からなかったり、全く先に進めなくなるの? アサクリオデッセイのマップの?マーク見てドン引きした覚えあるw FO4やれよ
俺もFPS苦手だったけどFO4で世界が変わった 今なんかストーリー終えたらそこが辞めどきってゲーム多いんだから
ノルマ梯子遊びの切り口変えてるってだけでイメージはできそうな気がするけどね fPSもオープンワールドも
ゲームジャンル名でないのが笑える >>1
ps2 魔法先生ネギま!
のことか!1と2面白かったやん
あれあかんかったらオープンワールド無理や >>3
お前は典型的な日本人なんだなw
空間把握の能力が劣ってるからFPS
が苦手なんだぞw地面ばかり見て
進んでるだろw
それにお前はRPGも攻略本見ながらじゃないと進められないんだろw
だから面白くないのはお前が劣ってるからなんだ
気付けよw >>1
いちいちディスらんでも自分の好きなゲームやっとったらええがな FPSはつまらなそうだな
リアルだろうがつまらなそう 1やけど
バイオ7、デッドアイランドみたく調べて
近距離攻撃できるんは何とか出来たけど
銃バンバン打つのは無理やった
CoD、BF、メダルオブオナー、何度やっても最初のチャプターで蜂の巣にされ進めん
昔のガンシューティング系、デッドオブハウスやオペレーションウルフとかは面白いし楽しいしサクサク進めるんだけど
近年のFPSものは無理、何が違うんやろ
いわゆるオープンワールド系は箱庭みたく区切られたゲームは面白いけど
全部繋がってる奴はなんか無理
龍が如く、マリオ64とかは大丈夫だけどゼルダブレオブ、ホライゾンとかは無理
ギリで原神てゲームがそこそこ遊べたけど途中で飽きて辞めた >>26
食わず嫌いだと思うよ
やってみれば意外とおもしろい 俺も初めてFallout3やった時は同じだったなぁ。
どこに行けばいいのか指示してくれ!つまらん!
ってなったけど
自分で開拓する楽しさ覚えるとクセになるよ 自動生成のオープンワールドは
エクセルシートを手計算で検算してるみたいな虚しさがある。
開発者が楽しさを追求して工夫して細かいところまで気を配ったステージを楽しみたい。 定義はオプワは風景を楽しむFPSは人殺しがやるゲーム >>26
撃つ前に位置取りを考える
自分が有利になれる状況を作る
撃ったら隠れる オープンワールドで移動が楽しかったのはサンセットくらいやな
ファークライも割りと苦にはならなかった >>33
その辺を意識するだけでも
駆け引きか面白くなるよね >>34
ジャスコの移動は楽しかったけど挙動も戦闘もいかんせん大味すぎた
HALOインフィニティはジャスコほどの自由度は無いもののOWとは思えないほど戦闘が濃密でオフでも楽しすぎる >>36
平地から上空に滑空する様はちょっと笑う
けど根本的なアクション部分が気持ちよくなかったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています