ソニー、バンジーゲームズを買収
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
はぇー
https://www.gamespot.com/articles/sony-buys-bungie-for-3-6-billion/1100-6500122/?ServiceType=twitter&ftag=ftag%3DGSS-05-10aab8e&PostType=image&UniqueID=6CF64332-82C0-11EC-AA0D-30DEBDCD475E&TheTime=2022-01-31T18%3A05%3A51 >>815
何とか理解しようと頑張ったがマジで言ってる意味が分からん
ごめんな >>815
バンジークソゲーのデスティニーしか出してないからダメじゃん
何言ってんのお前 いやいや
感覚麻痺してるけど36億ドルも
巨額やぞ ヘイローやディスティニーを作った会社だったっけ?
お金さえあれば基本なんでも作れるイメージの会社 ページを飾れるフランチャイズソフトが何もないからゼニマックスやアクティビジョンの時に比べて華がないな >>803
オンライン人口少ない糞ゲーしか作れないところのタイトルなんてPSには必要ないってことね
良かった
これでベセスダのタイトルもアクティのタイトルもPSにはいらないという言質は取れた
ついでにマイクラもいらないよね
糞ゲーしか作れないところのタイトルだもんね steam charts
destiny 18位
halo 91位
お買い得 >>824
ABは新規ガンガン作りますってなったのに
バンジーは現行の話しか出てこないのが
MSとソニーの根本的な差を感じる ゼニマックスの半分出してバンジーとか頭ぶっ壊れてるわ
だから毎度やることダサすぎなんだよ >>818
流行りのF2PFPSは出すでしょーね
発売される頃にPS5が息してるかは分からんが >>814
そりゃバンジーからすりゃ一方的にアクティに切られて御立腹だよ
売上不振とはいえ契約上はあと2年あったわけだから バンジー1社に4000億円の買収を見るとIP数個とデベロッパー数社が付いているベセスダのお得感が半端ないな >>790
まともなクラウドも無いのに馬鹿じゃねえのか?
未だにスマホとタブレットで遊べないクソっぷりなのにw
2014年スタートで8年経ってもできないのに夢見るな、ゲェジ >>827
マジでぼったくりもいいとこだよな
完全に足元みられてる 高いけどライバルが買ってる以上買わないわけにはいかないからな >>839
たったの7800億とかおいしすぎるだろゼニマックス さてMSはどう出るのか楽しみだな
スポーツ観戦みたいで楽しいわ
やっぱスポーツ観戦は実況したり、考察したりするのが楽しいからな >>365
任天堂が買えるとしてもせいぜいプラチナゲームズが限界だな SIEのスクエニ買収も現実になりそうだな。
松田社長や野村は大喜びするだろうしエニ側を説得するだけでいい マインクラフト
スカイリム、フォールアウト、スターフィールド、DOOMなど
うーむ凄過ぎる >>839
社員数だけ見ればゼニマックスよりバンジーのほうが多いんだけどな まぁMSは今年後半にABの買収成立するまで買収合戦はストップやろて 自慢できるソフトが何もないから煽りに使われるソフトもマイクロソフトのIPという悲しさ >>849
AB買収が完了するまで大人しくするやろ
それまでがソニーのラストチャンス >>840
いないだろね。
DICEみたいに抜け殻かもね。
まぁ大半の歴史長いスタジオはだいたいそう。
横の人材移動激しいから >>853
社員数wwwwwwwwwwwwwwwwwww PlayStation has been vocal of its position on workplace issues that have blighted the games industry in recent years .
In an article published by IGN late last year , 26 Bungie employees reported incidents of sexism , racism , abusive bosses , and systemic discrimination at the company .
Bungie apologised and detailed measures it had been taking to address the issues , including the dismissal of abusive leaders .
Nevertheless , was this a point of concern during the acquisition ? "
This is an area that Sony takes incredibly seriously , "
Ryan stated . " We hold ourselves to extremely high standards throughout the organisation , and with the businesses that we partner .
Microsoft、SONY両社ともゲーム業界の労働文化、労働環境問題やハラスメントなどには心を痛めていて、それらも買収のきっかけになった可能性があるということか 買っても意味の無いところしか買えなかったってことか? >>832
ドル箱Destinyからの継続利益だけで十分ペイできそう マイクロソフトとアクティビジョンに見捨てられたバンジー
スクウェアとナムコに見捨てられたモノリス
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! bungie公式見たがデスティニー2しかIP保有してないのね
https://www.bungie.net/ja >>853
大所帯なのに1本しかないって効率悪いなあ >>821
キリークザブラッドみたいな探索型IPふっかつ >>853
そんなにかかえてずーーっとデスティニー2しかねーのか・・・
そりゃアクティに切られるわな まったく対抗になってないのにゴキが必死に持ち上げてて涙を誘うw なにこれ、COD取られたからとりあえずFPS作れそうなとこを博打買収したってこと?www
しかも高すぎるwww これ、最大の犠牲者は競合2社に踏み潰される一方の任天堂だろう >>853
2作しか作ってなかったのに何で1000人とかになってんだバンジー (343の700人もよう分からんが)
ソシャゲ風運営がそんな儲かってんのかと思ったがABに切られるくらいだから
スタジオ存続は出来るが提携元を満足させる売上は出せない中間くらいの所か >>868
プラチナの企業風土は任天堂とまったく違うだろう >>868
プラチナはあかんやろ、バビロンズフォールとかもう腐敗臭しかしない >>844
買うにしてもちょっと高すぎ
ほかの候補はなかったんかな >>840
アクティビジョンも従業員大解雇しちゃったぞ
まあMSは看板目当てで大金出したんだろうけど >>864
ゴミすぎて草すら生えんわ
マジでぼったくられてやんの バンジーに関しては任天堂全く関係ないし関与してないからなぁ…
まぁdestiny2は延期に延期が重なってるからこれで多少でもマシになればよしだわ バンジー買収しました
SIEファーストで気合の入れたFPS出します
でもPS5買えませんし、欲しくもありません。
どうすんの?これ >>874
じゃあ全く同じ企業風土のスタジオってどこ >>876
かなり足元見られてるようにしか思えないからなあ >>861
まあ基本的にMacintoshだったししゃあない >>872
任天堂は2社のハルマゲドンを上から傍観してるようなもの
別に三つ巴にはなってない バンジーの歴史
Gnop!(Macintosh版1990年) - GnopはPongの逆綴りである
Operation: Desert Storm(Macintosh版1991年)
Minotaur: The Labyrinths of Crete(Macintosh版1992年)
Pathways into Darkness(Macintosh版1993年)
Marathonシリーズ
Marathon(Macintosh版1994年)
Marathon 2: Durandal(Macintosh版1995年、Windows版1996年、Xbox Liveアーケード版2007年)
Marathon Infinity(Macintosh版1996年)
Mythシリーズ
Myth: The Fallen Lords(Macintosh・Windows版1997年)
Myth II: Soulblighter(Macintosh・Windows版1998年)
Oni(Windows・PlayStation 2・Macintosh版2001年、Macintosh版はThe Omni Group移植)
Haloシリーズ
Halo: Combat Evolved(Xbox版2001年、Windows・Macintosh版2003年、Windows版はGearbox Software移植、Macintosh版はMacSoft Games移植)
Halo 2(Xbox版2004年、Windows版2007年)
Halo 3(Xbox 360版2007年)
Halo Wars(Xbox 360版2009年)
Halo 3: ODST(Xbox 360版2009年)
Halo:Reach(Xbox 360版2010年)
Destinyシリーズ
Destiny(PlayStation 3/4・Xbox 360/One版2014年)
Destiny 2(PlayStation 4・Xbox One版2017年) 少なくとも3つAAAを同時平行で開発してるくらいの規模の会社だし買収額は妥当だろう
ゼニマックスみたいな小さいスタジオの集まりに8000億が安いとは思わん >>873
基本無料にしたのはアクティに切られてからだ
皮肉にも課金メインにしてから一気に開発費回収した もっと良く変えたいMSと
既にあるものしか目に入らないソニーって感じ >>872
などとゴキブリが意味不明な強がりを・・・・ >>878
しかもSIEはパブ権すら抑えられてない 任天堂は自社IPだけでハード買わせられる唯一の会社だから。
関係ないねん
そのにMSが金のパワーで何とかして到達しようとしてる。任天堂以外のIPは全部うちが取る覚悟で AB買収で焦って交渉したんかなって感じのバンジー優位の内容だしなぁ >>885
>>890
任天堂倒産してクレクレ乙女やししゃあない
無視が1番やで ジャップの金だから適当に米国企業に落としてやろ
とか思ってそう
あまりにも高すぎる買い物だわこれ
スパイとしか思えんレベル 任天堂は買う必要ないな、優秀な人材一人一人拾っていくだけでいい
ゲーフリはもうちょい増やせとは思うが >>885
傍観というかIPを軸に多角化だな
USJとかイルミネーションとか任天堂TOKYOのリアルショップとか
任天堂x多角化=失敗 の方程式もあるけどもね >>889
反対だろ
IPたくさん持ってるメーカーとIP皆無のメーカーに大金出すって正反対 ABに捨てられたぐらい今のここに価値ないのに交渉した上役はある意味有能 でもジャパンスタジオはまじで不必要だと思われてたから解体されたって改めて見せつけられた気がしてつらいね
必要だと思うところは30億ドルも使って買うんだから MS上手くやったな
バンジー上手くやったな
で終わっちまうな >>893
ゲームメーカー全部買う意気込みならもれなく任天堂も買うだろ
なんでニンテンドーは別だ!って思い込んでるのか >>887
全くシューター系に興味ないでしょ
バンジーなんか本当はきょうみなさそう >>903
・・・ジャパンスタジオがゴミじゃないと本気で思ってたの?
マジで引くわ
やっぱ信仰心て判断がいかれるね・・ 海外でもミーム化されつつあるけど任天堂は文字通り対岸よ
対岸でソニーとMSが殴り合ってる中で任天堂はひたすら筋トレしてる感じ >>906
おい知ったかぶり野郎。
何も知らないくせに口挟んでくんじゃねぇよ
ちったぁ歴史を勉強しろゴミカスが まぁせっかく買ったんだから頑張ってな
PCは外さんだろうしユーザー目線だと結構どうでもいい しっかし、BungieがPlaystationスタジオの一角に名を連ねるなんて予想できた人は誰一人いないだろうな
ゲーム業界本当何が起こるかわからん >>910
ほう、その歴史とやら教えてくれませんかねえ steam charts
destiny2 (発売から5年)18位
halo(発売から1か月) 91位
お買い得 F2Pだけ箱含めたマルチになって、それ以外はPSとPCだけのマルチになるんじゃないか これは任天堂もどっか買収する流れやな
んで買収金額比較されてしょぼっオワコン!といわれるといういつもの流れ ゴキちゃんマルチ継続発言で素直にイキれないの草
独占ならどんだけゴミでも持ち上げるのにw >>913
任天堂は買収しようとしたけど過去に断られてるからじゃない? >>771
ベセスダが7500億を考えるとバンジーの3600億は割高に感じるな
逆にバンジーで3600億ならベセスダの7500億はお買い得感があるな 8兆で金の成る木を買ったのを見て
いじわる爺さんが落ちてたものに大金払うイメージ >>907
逆でしょ。Bungieはこれまで手薄だった部分をカバーする上ではこれ以上ないくらい最適なスタジオ >>898
優秀な人材は各スタジオからなかなか出てこないのでは? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。