ソニー、バンジーゲームズを買収
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
はぇー
https://www.gamespot.com/articles/sony-buys-bungie-for-3-6-billion/1100-6500122/?ServiceType=twitter&ftag=ftag%3DGSS-05-10aab8e&PostType=image&UniqueID=6CF64332-82C0-11EC-AA0D-30DEBDCD475E&TheTime=2022-01-31T18%3A05%3A51 バンジーに関しては任天堂全く関係ないし関与してないからなぁ…
まぁdestiny2は延期に延期が重なってるからこれで多少でもマシになればよしだわ バンジー買収しました
SIEファーストで気合の入れたFPS出します
でもPS5買えませんし、欲しくもありません。
どうすんの?これ >>874
じゃあ全く同じ企業風土のスタジオってどこ >>876
かなり足元見られてるようにしか思えないからなあ >>861
まあ基本的にMacintoshだったししゃあない >>872
任天堂は2社のハルマゲドンを上から傍観してるようなもの
別に三つ巴にはなってない バンジーの歴史
Gnop!(Macintosh版1990年) - GnopはPongの逆綴りである
Operation: Desert Storm(Macintosh版1991年)
Minotaur: The Labyrinths of Crete(Macintosh版1992年)
Pathways into Darkness(Macintosh版1993年)
Marathonシリーズ
Marathon(Macintosh版1994年)
Marathon 2: Durandal(Macintosh版1995年、Windows版1996年、Xbox Liveアーケード版2007年)
Marathon Infinity(Macintosh版1996年)
Mythシリーズ
Myth: The Fallen Lords(Macintosh・Windows版1997年)
Myth II: Soulblighter(Macintosh・Windows版1998年)
Oni(Windows・PlayStation 2・Macintosh版2001年、Macintosh版はThe Omni Group移植)
Haloシリーズ
Halo: Combat Evolved(Xbox版2001年、Windows・Macintosh版2003年、Windows版はGearbox Software移植、Macintosh版はMacSoft Games移植)
Halo 2(Xbox版2004年、Windows版2007年)
Halo 3(Xbox 360版2007年)
Halo Wars(Xbox 360版2009年)
Halo 3: ODST(Xbox 360版2009年)
Halo:Reach(Xbox 360版2010年)
Destinyシリーズ
Destiny(PlayStation 3/4・Xbox 360/One版2014年)
Destiny 2(PlayStation 4・Xbox One版2017年) 少なくとも3つAAAを同時平行で開発してるくらいの規模の会社だし買収額は妥当だろう
ゼニマックスみたいな小さいスタジオの集まりに8000億が安いとは思わん >>873
基本無料にしたのはアクティに切られてからだ
皮肉にも課金メインにしてから一気に開発費回収した もっと良く変えたいMSと
既にあるものしか目に入らないソニーって感じ >>872
などとゴキブリが意味不明な強がりを・・・・ >>878
しかもSIEはパブ権すら抑えられてない 任天堂は自社IPだけでハード買わせられる唯一の会社だから。
関係ないねん
そのにMSが金のパワーで何とかして到達しようとしてる。任天堂以外のIPは全部うちが取る覚悟で AB買収で焦って交渉したんかなって感じのバンジー優位の内容だしなぁ >>885
>>890
任天堂倒産してクレクレ乙女やししゃあない
無視が1番やで ジャップの金だから適当に米国企業に落としてやろ
とか思ってそう
あまりにも高すぎる買い物だわこれ
スパイとしか思えんレベル 任天堂は買う必要ないな、優秀な人材一人一人拾っていくだけでいい
ゲーフリはもうちょい増やせとは思うが >>885
傍観というかIPを軸に多角化だな
USJとかイルミネーションとか任天堂TOKYOのリアルショップとか
任天堂x多角化=失敗 の方程式もあるけどもね >>889
反対だろ
IPたくさん持ってるメーカーとIP皆無のメーカーに大金出すって正反対 ABに捨てられたぐらい今のここに価値ないのに交渉した上役はある意味有能 でもジャパンスタジオはまじで不必要だと思われてたから解体されたって改めて見せつけられた気がしてつらいね
必要だと思うところは30億ドルも使って買うんだから MS上手くやったな
バンジー上手くやったな
で終わっちまうな >>893
ゲームメーカー全部買う意気込みならもれなく任天堂も買うだろ
なんでニンテンドーは別だ!って思い込んでるのか >>887
全くシューター系に興味ないでしょ
バンジーなんか本当はきょうみなさそう >>903
・・・ジャパンスタジオがゴミじゃないと本気で思ってたの?
マジで引くわ
やっぱ信仰心て判断がいかれるね・・ 海外でもミーム化されつつあるけど任天堂は文字通り対岸よ
対岸でソニーとMSが殴り合ってる中で任天堂はひたすら筋トレしてる感じ >>906
おい知ったかぶり野郎。
何も知らないくせに口挟んでくんじゃねぇよ
ちったぁ歴史を勉強しろゴミカスが まぁせっかく買ったんだから頑張ってな
PCは外さんだろうしユーザー目線だと結構どうでもいい しっかし、BungieがPlaystationスタジオの一角に名を連ねるなんて予想できた人は誰一人いないだろうな
ゲーム業界本当何が起こるかわからん >>910
ほう、その歴史とやら教えてくれませんかねえ steam charts
destiny2 (発売から5年)18位
halo(発売から1か月) 91位
お買い得 F2Pだけ箱含めたマルチになって、それ以外はPSとPCだけのマルチになるんじゃないか これは任天堂もどっか買収する流れやな
んで買収金額比較されてしょぼっオワコン!といわれるといういつもの流れ ゴキちゃんマルチ継続発言で素直にイキれないの草
独占ならどんだけゴミでも持ち上げるのにw >>913
任天堂は買収しようとしたけど過去に断られてるからじゃない? >>771
ベセスダが7500億を考えるとバンジーの3600億は割高に感じるな
逆にバンジーで3600億ならベセスダの7500億はお買い得感があるな 8兆で金の成る木を買ったのを見て
いじわる爺さんが落ちてたものに大金払うイメージ >>907
逆でしょ。Bungieはこれまで手薄だった部分をカバーする上ではこれ以上ないくらい最適なスタジオ >>898
優秀な人材は各スタジオからなかなか出てこないのでは? >>918
去年はよく分からんチョンゲーまで持ち上げてたな しかし東京スタジオ閉鎖しといてこれか
事業畳むんじゃなかったのか >>919
いやさ、IP全部買うけど任天堂だけ別ってすごいバイアスじゃない? 確かにあんま盛り上がらないのはAB買収の後とかそもそもバンジーってのもあるけど
なにより今後もマルチ宣言されてるからだろうな
これが無かったらもっと盛り上がってたはず >>923
そんな工作しててむなしくならない?
HALOはSTEAM以外がメインで配信してるんだが >>928
独占発表してCOD vs Destinyとか言われてもうーんて感じだけどな。
あんま変わんないと思うわ >>912
予想も何もバンジーとか微妙すぎるだろ
ゴキブリってバカだなぁ 【ゲーム売上】PS4『Destiny 2』は前作から大幅減、品薄のスイッチ版『ドラゴンボール ゼノバース2』は初週2.4万本
http://gamerlife.blog.jp/1067747541.html
1. Destiny 2(PS4)NEW
50,263 /累計:50,263 >>928
看板がちょっと変わっただけで相乗効果をまったく感じないからなあ >>929
デスティニーはPSや箱にも出てるんだが
ヘイローよりプラットフォームが多い 任天堂そのものにも価値があるが、それよりもさらに人に価値があると判断してるから無理矢理買おうと思えば買えるけどそうしないだけじゃないかな
任天堂の強力なIPよりも任天堂のものづくりそのものが真髄だと判断してるのだろう >>935
池沼?
HALO
のPC版ののメインはMSストアな >>912
ワシは予想してたで
219名無しさん必死だな2022/01/21(金) 21:31:53.59ID:evmkyOj4r
ソニーは何千億円もかけてゲーム会社買収するくらいなら半導体投資する、1兆円超えの会社買収なんてまるで実現性が無い
買えそうなのは精々Bungieとか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642755047/219 >>929
PC触ったことないの?MSストアとか誰も使ってないよ PCはsteamが圧倒的だよ >>887
ソニーのファーストは量だけじゃなくて質という面でも強すぎる
しかも今までの買収全部合わせてもまだ5000億も使ってないというw PS4の純利益の半分飛ばしたとか株主発狂もんだろこれ…… てかdestiny2は海外だと箱プレイヤーもSteamプレイヤーも多いのになんでこんな貶されてるん? >>940
すまん、加入者2500万人のゲームパスしらないってマジ? >>937
一応発言はしても特に何も思って無さそう >>939
すげーな
でも買収金額はよそうできた?」 >>943
でってニーしか持ってないうえ4000億円で露骨にぼったくられてたらそりゃ笑われて当然だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww KILLZONE作ってたゲリラがhorizonシリーズに専念してるから
PS独占のFPSをバンジーに作らせたいのかね >>943
貶めてはないやろ 4000億で買う価値あるかってだけで この買収が500億円ならまあ妥当だよね、しょぼいところ買ったね、で終わりだった
4000億円とかもういろいろと両社の思惑が見え見えだからバカにされてるんだよw >>944
1億2000万人いるsteam知らない方がやばいと思うよ...しかもゲーパスは箱のサービスの方が充実してるからな... >>951
AB買収前の状態だと、FPSのIPが全くないソニーの強化としては妥当なところ。
ただABが買収発表されちゃったから、規模的にもIP的にも比較すると弱すぎる。 >>939
何千億円も使う意味はないと断言してるから
今回の件は買収先は予想通りだが、金額に関してはかなり想定外ってことだよね >>943
海外じゃトレンド独占するくらいには盛り上がってるぞ
日本じゃゲハくらいしか盛り上がりようないけど
それもネガティブな面で デステニー2のままではジリ貧だから3を作るのは確定だな 実際デスティニーしか作ってないとこ4000億はちょっとな >>961
しかも任天堂信者達が一番レスしてるのが今のゲハを物語ってるよなw >>940
よく知らないのかも知れないけど
最近よく叩き棒に使ってるsteamってソニーのPFちゃうで ジリ貧シリーズ継続ってソニーみたいなやり方だからなあ
似た者同士ではあるんだろうな このあたりがソニーの、PSの限界だな
Microsoftの資金力に勝てない
兆は動かせない >>951
今まで色んな会社がFPS、TPSに挑戦したけどCODとBFに勝るのを出せた所は無かったイメージがある 金だけあっても、買う能力って重要なんだと思いました >>967
ソニーっていうか日本企業の限界だろ
アメリカと中国には札束勝負じゃ勝てない バンジーはMSに対してはもっと低い金額で提示してたってJezがツイートしてるがこれは流石にジョークだろ >>968
TF2からApexのリスポーンくらいかな Bungieにこんなに出せるならベセスダ買っとけよっつー話だからな
逆にベセスダなんて手が出ないよってんなら4000億近くも出してBungieなんて買うなアホってなるし >>972
そのリスポーンはCOD MWの主要開発者がごっそり抜けて作ったスタジオだしなw >>971
しょっぼw
やっぱり身売りかよwwwwwww >>971
8兆の金額にビビったソニーが高ければ高いほど良いと思ったパターンはあり得る ゴキブリがPS捨ててマルチタイトルのsteamの同接で
イキってるのかなり面白いんだけどマジかお前らww >>971
断った理由ありそうだし
トラブルメーカー買い取ったんじゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。