ソニー、DestinyやHalo三部作開発元のバンジーを買収 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MS「あーそういうことするんだ?COD独占しま〜すw」
これやられたらソニー死ぬだろ EAやUBIは買えないからバンジーで手を打ったって感じかな >>146
キャンペーンに関しては触れられないんだよなぁ…当然だが
4,5でコルタナを敵に仕立ててAI戦争描くはずが不評に次ぐ不評で今作もあれやこれや過程すっ飛ばして結局コルタナもどきと旅させるという本末転倒具合なんだからわかるよわかるわかる
マルチで言ってもBTBマッチングバグの修正できずに今どんどん同接落ちてるのが現実なんだけどね
まぁBTB直ってもコンテンツ不足でロンチ時のピークプレイヤー数取り戻せるとはとても思えないが >>1
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、アクションシューティングゲーム『Destiny』シリーズなどで知られるゲームスタジオBungieを傘下に加えたことを発表した。買収額は36億ドル(約4140億円)とされている。
なおBungieが公開した記事によるとマルチプラットフォームに開発・運営中の『Destiny 2』については、現行で提供されているプラットフォームにはそのまま提供され、さらに新しいプラットフォームへの対応も行う模様。
またBungieはパブリッシング面やクリエイティブ面での独立性を維持し、引き続き「どこでも同じゲーム」を楽しめると明言。2月23日配信予定の最新エクスパンション“漆黒の女王”(Witch Queen)についても、独占コンテンツなどはないとされている。
https://www.famitsu.com/news/202202/01249731.html >>187
でも今後もマルチ展開だってはっきり宣言しとるぞ >>97
サブカルとしての層は全て取り込んだけど、これからは日本のような一般層の老若男女を取り込んで伸びていくわけで、そこにありふれてしまったFPSやTPSで何を訴求するんだって言う
一石はスプラで投じたしこれから何やってもスプラのパクリになっちゃう >>200
君みたいなのを信者っていうんだよ?
もっと自分を客観視できるようになろう >>189
ベセスダに対抗して話進めて驚かしたろと思ってたら
AB買収発表あってどんな気持ちだったんだろ… >>157
ゲハには「真の笑」げーまーがでかい声で騒いでるだけだろうが >>139
お前書き込みからして任豚丸出しやん
Bungieとは縁もゆかりもないくせに何イキってんだよw >>204
その旧トリロジーでキャンペーンのシナリオ書いてたジョセフ・ステーテンは出戻りして今や343現場の事実上のボスだけどね 逆にpcユーザー切って独占にしてみて欲しいわ
どうなるか見てみたい なんにせよ一番面白い展開になったな
やっぱバチバチにやりあうほうが面白い 今起きてビックリした
独占に出来るのはディスティニー3からだろうけどこれも大きいね >>186
マルチは2=3>5>>リーチ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>4って感じ
バンジーも後期はだいぶアレ >>1
Bungie、HaloシリーズやDestinyの作曲家マーティン・オドネル氏を解雇
2014年04月16日
マーティン(マーティ)・オドネル氏といえば、Bungieがマイクロソフト傘下だった時代には Haloシリーズ (Halo:Combat Evolved, Halo 2, Halo 3, Halo:Reach)の楽曲で多数の賞を獲得するなど高い評価を受け、また今年の秋に発売予定のマルチプラットフォーム大作 Destiny (ディスティニー) でも作曲および音響監督を務めていました。
4月16日付けの本人のツイートによると、Bungieの取締役会によって4月11日付けで「(正当な) 理由なく」解雇されたとのこと。
『Halo Infinite』開発に元Bungieでシリーズの製作を長く務めたJoseph Staten氏が参加―キャンペーンと製作全体をサポート
2020.8.28
現在FPSシリーズ最新作の『Halo Infinite』を開発中の343 Industriesは、かつてBungieで『Halo』シリーズのシネマティクス要素やミッションスクリプト製作、小説の執筆も手掛けたJoseph Staten氏が開発に参加することを発表しました。
同氏は、デベロッパーBungieが『Halo』シリーズの製作を離れた後に開発された『Destiny』でのライター兼デザインディレクターの役職を最後にBungieを退職。
Bungie既に抜け殻で草 >>31
このチョンはソニーは独占にするだろうけど
MSは自分達の親玉が要求した通りCoDマルチにしろ言ってるの? >>193
日本のステイ豚はもうどうでもいいと思う >>217
そうね
ただ行き着く先はどうなるんだろうと思う >>221
Yahoo!ニュースにはとりあげられたぞ
SIE、『Destiny』のBungieを36億ドルで買収!今後のタイトルを含めPlayStation独占にはならず
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7b7d067aae70253060248a971177de1a403a17 やっぱりさ
マインクラフト
COD、オーバーウォッチ、ディアブロ、ウォークラフト、スタークラフト
スカイリム、フォールアウト、スターフィールド、DOOM
アヴァウドゥ
エバーワイルド
ヘイロー、ギアーズ、フォルツァ
いいね 少なくとも日本はPS5完全独占になるだろうなw
弟者も大喜び SIEとMSのゲーム両方とも出てPCユーザーが一番得することになりそうだな (´・ω・`)ヘイローとディスティニーの会社がバンジー
昔ならアクティビョンくらいの力あったからお買い得 >>230
今回のでどう転んでも無理そうなのは分かった
バンジーに4000億毟られてるようじゃEAとかUBIは時価総額の3倍くらい要求されそうだし用意できん ステイ豚が今度はdestinyを持ち上げ始めるのか インソムニアック 300億
バンジー4000億
ベセスダとかABもそうだけど割高すぎない
インソムニアック10個買った方がお得だよね ジムです…ベセスダ買収のカウンターにしたかったです…そしたら先にアクティビジョンを買われてしまいました…ジムです >>230
ソニーには何兆円もゲーム事業に注ぎ込める程の余裕資金はないよ
数千億ぐらいが限度 >>232
今のゲーミングPCなんてコスパ最悪で何が得かもう分からん 日課、週課に追われpvpはmodありきの大雑把で公式アプリが日本人コミュニティ終わってるのにフレ強要エンドコンテンツのクソオンラインゲーム >>214
そこは期待したいところだが4,5で滅茶苦茶やった過去が変わるわけではないからな
343をバンジーの叩き棒にするとかあり得んわ
あとボニーロスが引退したわけでもないしステイテンはInfiniteのディレクターだからスタジオのボスはそのままだから >>191
ん、買えないものは買えないから仕方なくね?PS5専用もめぼしいのは3本位だし。その言葉は、変な宗教こじらせて妄言吐いてる馬鹿に言ってやれよwww >>175
どうのつるぎが目の前にあっても持ち替えできなそうなのがなあ デッテニーしか持ってないバンジー?って思うけど
Alan wakeのレメディ
サンセットのインソム
一定の法則で動いてんだと思うよ(棒 >>228
バンジー作品は独占にしないのか
多分CoDをマルチにする契約の一部なのかな? セルフパブリッシング継続ならなんのために買ったんだか… 日経「ゲーム会社の買収を発表したソニーGが4%超上昇した。」
https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL01H7W_R00C22A2000000/
1月31日の米株式市場で日本株の米預託証券(ADR)は買いが優勢だった。同日の日米株式相場が上昇し、日本株のADRにも買いが入った。ゲーム会社の買収を発表したソニーGが4%超上昇した。トヨタとホンダも高い。一方、三井住友FGやみずほFGなど銀行は下げた。 過去の栄光がスゴイけど、現行のIPは一本だけとか日本ならセガポジ? >>232
SIEのゲームはPS時限独占だけどなw
MSの糞ゲーパスにも絶対に入らなくなるしね >>231
公式で日本コミュニティ死んでるのになんで? HALO遊んできた人間ならinfiniteは完全にリブートだと理解できるはずだが…… >>244
だから現場のボスと書いたろう。事実この一年ユーザー向けに顔出してるのはステーテンだからな
過去が変わるわけではない云々言い出したら現BUNGIEの評価はDESTINYだぞ HALO専属になるのを拒否ったのはまぁ社の方針、開発者の意思としてわからんでもないが
それから10年以上経過してやってることが結局HALOと似通ったSFシューターってのがなぁ MSはアクティのIPほしかっただけ
実際レイプ事件で大量に首切って開発陣半分いなくなった
ただアクティのIPにはそれだけの価値がある >>254
ザショウ今年もゲーパス入り
そしてお前デッテニーやってないだろ (´・ω・`)Microsoftへの牽制で買っただけだろね
バンジーのゲーム独占しないからわかってるよね?的な ABどころかベセスダの足元にも来れてないバンジーとかw
何とかしてABやベセスダより凄いという事にしようと必死なゴキブリw >>230
ソニーが買収仕掛けたらMSに逃げ込みそう >>259
足元見られてソニーへのマルチ拒否を天秤に乗せられたぐらいしか思いつかん ABどころかベセスダにも届いてない
しかも手綱握れてねえしこれもう分かんねえな ゴキブリ何匹も論破してすっきりしたからバイト行く準備するか
無職のゴキブリはここで時間浪費してろw >>259
よく考えればわかると思うけど、独占にするより自由にさせたほうが利益出るよね? ソニーはサブスク作ってもDay1ねえから旨味少ねえな >>254
SIEの最新作がまたゲームパスでデイワン入りしてゴメン ソフトメーカーになるならわからんでもないが
それでも高いよなあ >>259
買収してPCと箱のDestiny2サービス停止とか非難轟々だろアホか PS相手だと会社の名前だけ買われて人が逃げ出すだけだろ >>256
343も発売前から言ってるが5の続編で精神的リブートだぞ。何を言ってるかわからんと思うが
まぁ結局ただ単に色々な伏線を雑に処理しただけの続編だったけどな >>264
そんなので4100億も使うのはバカじゃねw 人の話聞かずに自分の好きなことだけ言って論破ってゲハ節全開だな MSのAB買収がなければ「デスティニーシリーズは今後ずっとPS独占です!」と
高らかに宣言してたであろうことは想像に難くない
その前にAB買収発表してくれて良かったな
独占宣言の後に発表されてたら言い訳できなくなるところだったw >>242
PCが1番ゲーム集まりそうじゃない?
今もそうなってるけど 25億ドル 2014 Mojang
36億ドル 2022 Bungie(sony) ←高くね?
75億ドル 2020 ZeniMax
687億ドル 2022 Activision Blizzard >>272
自由にさせて上手く回ってないから買収されたんじゃないの? ゴキブリって生きてて恥ずかしくないの?
https://i.imgur.com/V5NL5dq.jpg
PCとswitch持ちのゲーマーの俺がはっきりいうが、チョニーは終わりwwwwwwwwwwwwww SIE傘下になってもマルチで出し続けるって言ってるのはMSとの資本関係がまだ切れてないんじゃね? 公式アプリで日本人募集できるけど全く集まらないんだよな
だからオシリスやらレイドやらエンドコンテンツをソロで楽しめない
PvPはチームにフルボッコにされる >>25
どちらも規模デカイが、「兆行く買収か、億レベルの買収」の差なんだろうな… >>288
利益は上がってるよ
ただ自社パブなんてやったことないから開発費も運営費もキビシーのよ アクティビジョンの7兆円にバンジーの4000臆
モノリスソフトの5億・・・ MSに敵対行為と見られてさらに痛い目見るだけじゃね? 札束の殴り合いを
本気でしたらマイクロソフトには
勝てないSONY
なんでマイクロソフトはこの20年
SONYに
負け続けてきたの? ぜひ前例としてps独占にしてくれ
PC民の反応がみたい
漆黒の女王独占でいいぞ PSハード独占なしってのがバンジーからの絶対条件だったんだろ
それを承諾してもソニーちゃんはここが欲しかったと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています