ソニー、DestinyやHalo三部作開発元のバンジーを買収 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>770
未だにHalo開発の〜って言われるぐらいだからな
MSへの当てつけで言ってるのもあるだろうけど >>792
バンジーはマルチプラットフォームのまんまだ
>>3くらい読めよ MSの独占はpc込みだから地盤しっかりしてるがps独占になるとマジでpsだけだからな >>770
アメリカでトレンド2位だぞ
>>772
PSというプラットホーム強化というよりコンテンツホルダーとしての強化って感じなのだろうか >>799
マルチのままだってかマルチじゃないと無理って話っしょ >>781
MSはフォルツァホライゾン作らせたPGは育てたと言っていいだろう
Fableも作らせてるし ゲームのクォリティーなら間違いなく、アクティビティよりバンジーのが遥かに上。
デスティニー2のFPSの感覚はかなりしっくりくるし。
作品のクォリティーをしっかりと求めるソニーにはピッタリだね。 halo123もマルチが糞で変わって良かったねとかいわれてたような
発売後みんな黙ったけど
そもそもhaloはシングルが売りだったのに今や ソニーはテンセントとかエピックを目指すことにしたんだろう
あいつらプラットフォーム持ってないし ABとベセスダ買われた時点でMSの靴舐めムーブしか生存戦略無かったのになぁ
ぶっちゃけゴキの中でも頭弱い奴しか喜んでないんじゃね >>803
SIE、『Destiny』のBungieを36億ドルで買収!今後のタイトルを含めPlayStation独占にはならず
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、『Destiny』の開発で知られるBungieを36億ドル(記事公開時点で約4,142億円)で買収することを発表しました。買収完了後はSIEの独立子会社になるものの、今後も独自のパブリッシング機能を有し、今後のタイトルもPlayStation独占とすることなく幅広いプラットフォームで提供していくということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7b7d067aae70253060248a971177de1a403a17 >>790
Haloを1000万規模に育てスピンオフのREACHですら500万売ることが出来
マスターチーフをMSゲーム部門の顔にお仕上げて大ヒットコンテンツを作った会社が
「ちょっとチーフのサーガも一段落したし別の作りたい」って言ったら
猛反発してHalo以外作るなって言い出してたのが当時の責任者よ
んでその後のバンジーの名前をあらゆる媒体から消し去る念入りさは中々悪辣
多分悪いイメージしかないと思うわ >>725
箱本スレで343を悪く言ったり(ポリコレ女史がどうとか)バンジーに作らせろって話はあっても、バンジー敵視の発言なんて見たことねぇけどな >>805
お前エアプだろ
FPS部分が大雑把なmmoだぞ でってにーのプレイヤーはPSとPCがそれぞれ40万人で箱が30万人
これに独占を掛けてしまうと看板IPがお墓に行きます >>803
なんでID変えてるんだよお前
めんどくせーな >>793
安すぎw
今のPS市場の価格だと100兆の価値はあるぞ
GAFAがワンチャン買収出来るかレベルの額なw そういやMSの過去の買収ってなんか成功してんのか?
買収した後のゲーム開発の進捗具合というか >>815
独立採算してるIP運営買った点では評価材料だが
下がりまくった分持ち直すのは無理じゃねえか >>806
3のマルチが糞…?
2がコンソールにおけるオンラインFPS人気の火付け役って歴史すら知らんのか? お願いだからマルチに逃げないで独占にしてpsと心中してくれ AB買収の前だったらそこそこデカいニュースだったんだろうけどね ゲハ見てるとHALOコンプってよく分かる。
ネットニュースも「HALOのバンジー」ってタイトル付けてたりして、結局HALO強すぎなんだろうなあ。 >>755
頭PSな外人YouTuber達の中ではEAはもうSIEが買うってことになってる。 >>816
ソニー本体含めたらあるだろな
SIEなら妥当だろ >>817
Mojangにレア社といくらでもあるだろ情弱 >>822
ベセスダの対抗としてゴミすぎてどのみち笑われてるよw ソニピクがデスティニーの映画を作ることは確定したなw
ソニーはこういう事できるから強いんだよ HAZEっていうHaloのパクリゲーあったよな
バンジー買収で奇跡の復活や >>823
Haloの実績が強すぎるのは事実だが
同時に343がゴミ扱いされてるせいでもある ベセスダの買収もアクティビジョンブリザードの買収も
まず根本としてMSがゲームパスという定額サービスを本気で成功させるという前提があって
そのために絶対に必要な品揃えの充実のための投資だったわけだけど
ソニーのコレは根本として何を求めての買収なんだろうな
バンジーが持ってるIPなんてディスティニーだけでそれ自体に4000億の価値はないし
開発力が欲しいなら4000億も出せばもっと強力な開発会社作れるし
MSがマインクラフトでやったようにソニーの財力でディスティニーIPを金の卵に育てる自信があるのか
ほんとうにフィルスペンサーへの嫌がらせだけのために思い付きで買ったのか… >>812
エアプ?
CODみてそれが言えんの?
あっちのほうがアレなんだけど。 >>823
Haloやりたくないから離脱したBungieに
DestinyのBungieとは言わず
HaloのBungieっていつまでも言い続けるのさすがに可哀想になってくるな >>819
いうて今のコナミ買収しても旨味ないんじゃないかな
そもそもあの会社全然箱に出さないしMGSみたいなビッグタイトルの制作からも遠ざかってるし、海外PSファンが喜びそうな要素なくないか >>831
ゴミ扱いされてるのはDestinyでは? SONYがやってる事業が多岐に渡りすぎて、
吉田みたいなゲームとかコンテンツを全く理解してない奴がトップに立つ状況になってしまっている
その状況を変えないと
SONYはゲームとかコンテンツは別の社長を立てた方がいい
SONYがやってる他の業種とゲームとかコンテンツはやってる事が違いすぎる
ゲームとかコンテンツは若い鋭敏な感性が必須なんだよ
吉田みたいな60代の爺がコンテンツ事業で的確な判断していくのは難しい デッテニーとCoDはゲーム性というかジャンルが全然違うだろ…
無論haloとも違う
デッテニーはMMOだっての steam charts
destiny2 (発売から5年)18位
halo(発売から1か月) 91位
Halo 強いわ >>827
その前にmojangとの比較で笑われる
同じ単一コンテンツ企業で
デッテニーがマイクラより価値あるか?って話 >>827
買収後のベセスダが大してヒット作出せてないやん なんでもかんでも後追いのソニーだから
MSの買収劇みていておれもおれも!ってなっちゃったのかな
うらやましいのかな >>843
そもそも買収後にデスループ以外新作出してないのでは 2021年の説明会でエンタメ(映像、音楽、ゲーム)に3年で3兆投資
昨年もアニメ配信のクランチロールやゲームスタジオ数社
今年はボブデュランとバンジー
来年度分もあるし今年の残り予算は少ないなww >>843
買収したばっかだしですループ高評価だろ
そしてもう今年スターなんとかが出る >>843
PS時限独占のデスループしかないっしょ >>837
初代のロンチ付近ならともかく2はアクティビジョンとの契約終わってからのセルフパブリッシング化&F2P化が軌道に乗って長期運営成功してるんだが HALOではなくでってにーのバンジーとしないとわざわざMSを出て行ったバンジーの人達に失礼だよな >>781
NDキューブとか1UPスタジオとか子会社が堅実に育ってるよ
一度ガタガタになったレトロもしっかり良ゲー出し続けてるし
なにより任天堂は自社の開発者の育成が上手くいってる
MSやSIEは自社開発やってないから寧ろここがストロングポイントで
ゲーム作りを分かってる人間が集まってるから自社開発でヒットを生むだけじゃなく
中小企業使ってメガヒットタイトルを生み出せる環境ができている >>832
基本無料ゲームの充実だぞ
もしかすると、次は原神の会社もワンチャンあるかもしれん
スクエアカプコンは高確率で買収される >>815
ちょっとは上がると思うけどバンジーなんかに4000億も使ったってのは投資家からすればマイナス材料だろうな >>837
343が何かオリジナルで作って当てたことあったっけ?
元々キャンペーンが強い人気を誇るHaloで
「アベンジャーズする!」とか言い出して意味不明なキャンペーン出すのが仕事やろ デッテニー独占できただけでうれションゴミステ豚キムチwwww >>850
なのに「Haloの」って言われるのか
知名度無いんやな >>858
4000億円の価値の有無ぐらいは中卒でもわかるだろ? 何もしないよりマシなんだろうけどいまいちヴィジョンが見えない
相変わらず後手後手で場当たり的なのを拭えないな とりあえず日本人同士のパーティ組みやすくしてくれよ
公式アプリの募集機能してないんだよ >>853
中華に買収されるよりは良いだろ(テンセント) >>856
なんも知らんバカが寄りで買って上がった後に売り浴びせ喰らいそうやな >>819
それ箱信者のアンチPSが作ってんじゃないの なにONI出してたところだろ?
なんかコルレオーネってこれぜろねー?みたいな >>860
そこはあまりにも旧3部作〜リーチの功績がデカすぎたんだな
特に初代はパイオニア的な面が大きいから >>853
札束合戦は結局最終的にユーザー側は何一つ得しねーケースが多いからな
まぁこういう札束合戦への嫌気感もあるから
企業イメージ上でも実利上でも任天堂は積極的にはやらんのだろうが
多分最近一番でかい買収って国内のゲーム流通企業の買収くらいだよねあそこ
次にルイマン3のとこの完全子会社化 >>838
その吉田に偏った情報渡してる下がアレかもな >>665
FPSの開発に力入れるならいいんじゃない
キルゾネのゲリラはHorizonが大当たりしてしばらくFPS作らないだろうし Halo WarsみたいなRTSの新作くる?!
って思たらHW2は343が出してるのね。
つーか、wiki見たらパニッシュトてHW2の敵なのか ソニーさん、自社に出るソフトがコレシカナイ状態が続いてるからって
わざわざ買収するメーカーまでコレシカナイメーカー選ばなくても… 任天堂は蚊帳の外
相変わらずこどおじ専用のおもちゃを作ってる模様 >>836
仮にフィットネス系やスポーツ系の事業で買うならアリじゃないかな
まぁコナミが売らないだろうけど バンジーに4000億も出したら広告費減っちゃうじゃんw >>854
1UPはブラウニーブラウンから社名変更してから
キノピオ隊長リングフィットオデッセイフューリーとほぼ1000万級しか作ってたにお化け会社 なんかみっともない小物感…
ジム「この買収は半年前から着々と準備していたもの。決してMSのアクティ買収に対抗した訳ではない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643669987/ バンジーもバンジーで迷走が酷いなぁ
Halo作った会社って大看板のもと、
MSから離れてアクティビジョンブリザードと超大型契約で
ディスティニー三部作作ることになったのに
売り上げ悪くて2作った段階でアクティビジョンに切られて
結局ソニーにお世話 apexや原神が人気だからF2Pを拡充するってことかな? ゲームパスからデスティニーDLC外れたのはこういう理由だったのか
ゲームパスに提供してたほうが利益あるだろうになんで抜けるんだろうと思ったわ >>824
やっぱり海外のファンボーイはおバカ度が桁違いだな PS独占にしないってのはソニーが掲げてる「10億人と繋がる」って戦略とマッチはしてる
もう据え置きのPSにはそんなに拘ってないのだろう
PSファンボーイはもうハシゴ外されてるんだよな そりゃ無能でオワコンの負け犬洋ゲー業界にしてみたら、
ソニー傘下に入ってぬくぬくと汚物同然のオワコン洋ゲー作り続けたいに決まってんじゃん
そんな負け犬洋ゲー開発者たちの避難所じゃねーんだよソニーは
でも吉田って知恵遅れがSONYのトップである限り、極限まで、ソニーがオワコン洋ゲーメーカーやスタジオを引き受け続けることになってしまう >>887
日本にいるのだって十分キチガイなのにな
それ以上ってのが闇しかない 最初の触りはいいんだよコレ
でもやってくうちにフレ必須なよくあるmmoだと気付く >>866
そうだよ
ゴキちゃん表面上は喜んでるフリしてるけど本心はあの画像だろ
なにせ、ですてぃにーしかないんだもんw いつまでもハード戦争してるゲハとは違ってMSもソニーももう違う方に向かってるんだよこれ >>869
ゲームパスも今はお得だけど
PSが倒れたら一気に値上げってありそうだしな >>721
haloは4で343になってから散々叩かれてたけど
突然方針変わったのか? >>869
ゲーパス入りしてくれるから歓迎だぞ
ソニーもサブスク作ってくれ >>7
デスティニー意外と人気だな
Haloなんてマイナーなダサゲじゃ勝負にならんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています