任天堂ハード:DL率22% PS:DL率70%
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>>5
それはDLCやオンライン等も足した数字
純粋なソフトはその更に53%しかない
40%の53%は色つけても22%にしかならないだろう? PSのデジタルソフトウェア比率ってどうやって出してるの? >>7
PSのデジタル比率の計算式は?ww
サードの売上足してます方式か?フリプ込みか?w
本数か?売上か? 他のゴキの反応の悪さを見ても、このスレのいい加減さがわかる。 >>7
PSのDL率70%はどういう計算で出したの? 70%で計算しても、本体売上数と比べたらやっぱりソフトの売上低すぎておかしくね? >>13
さすがに仲間のゴキブリも馬鹿は擁護できんだろう ゲーム機ソフトの売り上げの比率から、また割るっておかしな計算してるなw >>7
因みにコロナ禍で「パッケージのDL販売本数比率50%以上」と公開したときと0.5%しか差がないんだが 70%で計算しても、けっきょくバイオ8は
PS5ユーザーの10人に1人くらいしか買ってない計算になる
PS5ソフトが少ない現状で、新ハードを買って早くPS5ソフト欲しい状況で
そんなユーザー達がバイオ8を10人に1人しか買わないってそんなはずないんだよなぁ…
やっぱ何かがおかしいよ
誰かが嘘ついてる 全然違う数字と全然違う数字で訳の分からん計算して全く意味の違う言葉当てはめてどうしたい? いつもの売上高の比率を本数の比率だと言い張るキチガイかと思ったら更に意味不明なキチガイだった >>12
松山が「うちのソフトで70%行ったものがある」と言ったのがソース PSのDL情報
CC2ぴろし「Switchの平均DL率は45%、PS5は最高で70%」
SIE「PSのDL率60%は本数ベース、
パッケージ物理+DLと、DL専売と、DLCを除くその他ソフトウェアから、パッケージの物理販売を抜いた値」 22%の計算式提示してくれない?
数字がないと検算できないじゃん 2021年にPS4で最もダウンロードされたソフトはMinecraft(パッケージ版3.4万本)
PSのDL市場はものすごく小さいと思われる 36. 小町つみれ
2021年05月14日 12:17
ランキングでDL数が悲惨なのがバレたのは某任ハではないでしょうか?
これは同一ソフトのランキングでの順位の差を分析すれば火を見るより明らかです
4月のDLランキングで任ハではサガフロリマスターが4位ですが、PSの月間ランキングではランク外です
同じソフトですので同等程度売れていると仮定すると(本当はPSプラの方がデジタルシフトが進んでいるため売れている可能性が高いですがハンデとして)、同じ本数なのに任ハでは4位、我々ではランク外と順位に大きな"差"がついています
このことから我々の方がランキングにのるための必要本数が遥かに多くそれだけデジタル市場が"潤沢"に充実して売れているということになります
50. スクエニファン
2021年05月14日 13:04
>> 36
おい
サガフロPS4で2位だぞボケ
スクエニ作品を売れてない捏造するな頭つみれ
51. 小町つみれ
2021年05月14日 13:08
>> 50
私の見間違いだったようです
※36番の私の書き込みはこれ以降なかったものとして話を進めて下さい
関連スレ
公式「サガ移植はSwitch版が断トツで売れました」→サガフロ月間ランクeショップ4位、PSストア2位
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624694321/
識者「サガフロの件は捏造。任天堂よりPSが5倍売れてる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624715060/ そもそもフリプやDL専用ソフト足して7割とかのPSの数字がゴミなんだよなあw
数千万台単位で行方不明のPS本体と同レベルの信憑性 >>11
Xboxはしょっちゅうアップデートするのがクソ、とか言ってたゴキブリのが低速回線使ってんじゃないですかね 決算説明資料の「パッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率」の分母にnsoの売上とか含んだら、パケ併売ソフトのdl率下がるやんと思ったけど、これあくまでイーショップ関連とかの売上に占めるパッケージ版も売られてるソフトのダウンロード売上の割合ってことか。成る程 >>12
本当に70%も行くなら開発会社から
”PSはDL版全く売れない”という愚痴は飛び出さないよ
>>33
世界で見てもPSで1位のタイトルは
「CSではSwitchでの販売が最多」と告知済みだから
どうあがいてもPSの世界のDL販売数はSwitchに劣るんだよな
因みに年間販売本数は
任天堂はパッケージタイトルの有料価格で販売した場合のみで2.4億本
PSはパッケージ+DL専売+音楽やアニメ、映画配信含めて3.5億本(定価が無料のソフトは除く※=販売価格は無料も数えてる可能性あり)
フォールガイズの際にフリプの比率が高くなったとか言ってるしな 最高で70%が常時70%になるゴキ算かな
ぴろしの罪は重いな 本数比率出てないのか
ファミ通使って比率出すにしてもDLカード含んじゃってるんだっけ? なんで22%なんて値を出したのか分からないけど、開示された数字だけからパッケージ併売ソフトのdl率を正確に割り出すのは無理じゃないの。
社長とかが言うか、質疑応答でマスコミが聞かない限りは >>31
ソフト全体に占めるデジタル比率が40%
デジタル売上に占めるパッケージ併売ダウンロードソフトの割合が53%
40×53で22% SIEは総額計上 サードのダウンロード版は、すべての金額分を売上としてカウント そのロイヤリティのみを利益としてカウントする
任天堂は純額計上 サードのダウンロード版の売上は自分のロイヤリティのみを売上としてカウントする
SIEは売上が伸び、任天堂は利益率が高くなる
それらはおかしくないが、SIEはいくらなんでも売上と利益の差が激しすぎる。単純にサードのロイヤリティを3割と仮定してデジタル売上高を3/10にしても、圧倒的に任天堂を上回ることになる。なのに利益は任天堂以下。
そうなるとロイヤリティが任天堂と比べてめちゃくちゃ低いか、広告宣伝費を死ぬほど使ってるか、社員の給料がとんでもなく高いか、などの理由があるはず >>49
一応、任天堂がパッケージの物理販売よりパッケージのDL販売の方が本数多いと発表した事がある
その時は
デジタル売上高は2560億円
デジタル売上高比率は40.9%
パッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率は58.7%だった 今後この謎の算出値の22%をずっと使い続けるんだろステイ豚は なんか22%という値を出した人は売上高に対する割合と本数に対する割合がごちゃごちゃになってるんじゃないかなあ >>52
ロイヤリティはapple-epic裁判で判明した限り
CSメーカーの中では一番ソニーが高いぞ
しかもパッケージ製造委託費も高価なカード型でどうしても高くなってしまう任天堂は8GBが5ドル、32GB5.5ドルに対して
SIEは1枚10円以下で作れるBD型で製造費は一律5ドルだからな
パッケージがSwitch60ドルのままなのに、PS5が70ドルになったのもロイヤリティの差や
サードが受け取ってる1本あたりの金額は変わらん >>55
本人のコメント見ると
DLソフトの売上/企業全体の売上
これをやったらしい >>57
えぇ…それだと総売上に対するdlソフトの売上高しか導けなくない。それはdl率とは言わないような >>56
そうなんだよなー。特別SIEが安いわけないんだよなー。それだったらもっとみんなガツガツにPS5にソフト出すもん
でも裁判で分かったのは初耳。ソースある? >>55
何年もそれやってるよ
売上高の話を本数だと言い張って、更にソニーの出してる計上の仕方が違う意味の違う数字と並べて任天堂ガー!
ずっとこれ >>59
DL率40%の指摘に対してソフト自体が全体の50%だろとか言い出してるので 100万本のDL率20%と5万本の70%は違うんだよ >>3
デジタルソフトウェア比率ってのは原神やフォトナやAPEXみたいなF2Pのアドオンコンテンツみたいなもんまで含んだ数字
パッケがあるソフトのDL版だけの売上を指すものではない
だから62%ってのは低すぎる
大半がF2Pの売上だと判明してるわけだからな
DL版の売上なんて3割あればいいほうだ ソニーの今回の決算的に
DL販売の70%がDLCとゲーム以外のソフトウェア販売だしな >>45
だってあいつそれ目的でばら撒いたんやし
普通の脳みそしてたら同時に提示した任天堂ハードとPSハードの数字の基準が違う事に
気づかないわけがない
意図的な捏造行為で非常にタチが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています