任天堂ハード:DL率22% PS:DL率70%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>49
一応、任天堂がパッケージの物理販売よりパッケージのDL販売の方が本数多いと発表した事がある
その時は
デジタル売上高は2560億円
デジタル売上高比率は40.9%
パッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率は58.7%だった 今後この謎の算出値の22%をずっと使い続けるんだろステイ豚は なんか22%という値を出した人は売上高に対する割合と本数に対する割合がごちゃごちゃになってるんじゃないかなあ >>52
ロイヤリティはapple-epic裁判で判明した限り
CSメーカーの中では一番ソニーが高いぞ
しかもパッケージ製造委託費も高価なカード型でどうしても高くなってしまう任天堂は8GBが5ドル、32GB5.5ドルに対して
SIEは1枚10円以下で作れるBD型で製造費は一律5ドルだからな
パッケージがSwitch60ドルのままなのに、PS5が70ドルになったのもロイヤリティの差や
サードが受け取ってる1本あたりの金額は変わらん >>55
本人のコメント見ると
DLソフトの売上/企業全体の売上
これをやったらしい >>57
えぇ…それだと総売上に対するdlソフトの売上高しか導けなくない。それはdl率とは言わないような >>56
そうなんだよなー。特別SIEが安いわけないんだよなー。それだったらもっとみんなガツガツにPS5にソフト出すもん
でも裁判で分かったのは初耳。ソースある? >>55
何年もそれやってるよ
売上高の話を本数だと言い張って、更にソニーの出してる計上の仕方が違う意味の違う数字と並べて任天堂ガー!
ずっとこれ >>59
DL率40%の指摘に対してソフト自体が全体の50%だろとか言い出してるので 100万本のDL率20%と5万本の70%は違うんだよ >>3
デジタルソフトウェア比率ってのは原神やフォトナやAPEXみたいなF2Pのアドオンコンテンツみたいなもんまで含んだ数字
パッケがあるソフトのDL版だけの売上を指すものではない
だから62%ってのは低すぎる
大半がF2Pの売上だと判明してるわけだからな
DL版の売上なんて3割あればいいほうだ ソニーの今回の決算的に
DL販売の70%がDLCとゲーム以外のソフトウェア販売だしな >>45
だってあいつそれ目的でばら撒いたんやし
普通の脳みそしてたら同時に提示した任天堂ハードとPSハードの数字の基準が違う事に
気づかないわけがない
意図的な捏造行為で非常にタチが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています